本文へスキップ



                                            

静岡県島田市金谷・水子供養・永代供養・仏事全般

電話でのご相談・お問い合わせはTEL.0547-45-3449

〒428-0044 静岡県島田市金谷緑町109

遠州観音霊場 利 生 寺


供養について

水子供養

広大なるお地蔵さんの慈悲にすがるのみ
様々な事情によって、この世に生を授かることなく亡くなって逝った小さな生命(いのち)を想い、供養を共に致します。
それがまた、小さないのちへの供養であると同時に今この世に生を受けている自分たちのいのちを尊ぶ事であり、亡くなった人を想う優しさに繋がるのです。
そしてそれは、自分たちが至心に敬う心を持ってお参りすることです。
供養についてのご相談や供養をご希望の際は、事前にお問い合わせの上、ご来山ください。
なお、供養の申し込みをされる場合、メールでもお受けしてはいますが、住職という職業上、即座に対応することが難しいため、電話にてご連絡していただければとおもいます。
       お問い合わせ方法はこちらをご覧ください

永代供養・先祖供養

お墓は、相続者がおられることが前提条件となっているのが実情であります。しかし、近年の複雑な社会条件を考えますと、当座の世話はしていただけるが5年10年先には無縁のお墓になってしまう方も多いのも事実であります。
多くの人々は安心して生命(いのち)を全うし、今生と没後に確かな安らぎを求めそれを見つめ、そして念じ、今この時を大切に生きているのです。
当山では、シングルの方、お子様のないご夫婦、子供がいても別世帯の方等、子孫跡継ぎが無く、又特別な事由により代々供養を行えない故人に対し、当山の教義により責任を持って供養致します。
      例(一霊に付き60万円+銘板料5万円) 供養料についてご相談承ります

墓地分譲中
☆生前建墓したい方
☆ご自宅にお骨をお持ちの方
      分譲墓地の墓地使用料(60a×60a)20万円より 相談に応じます
     墓地購入希望者の方はお気軽にご連絡の上、ご来山下さい。
☆その他、供養に関してどうしたら良いかなど不安な方は是非ご相談ください。
            お問い合わせ方法はこちらをご覧ください


住職出向

住職執行 
静岡県内を始め、東京・神奈川、首都圏、愛知県内などにての、葬儀の執行(通夜・
葬儀・火葬場・初七日法要)。
自宅や会館での年回法事、霊園での墓経、お盆等の法要など。ご連絡をいただければ、詳しく打ち合わせの上、住職が出向いて厳かに務めさせていただきます。
          電話にてご相談ください。

  
  
見えずとも花を飾りたい
    飲まずとも水を供えたい
      答えずとも語りかけたい





      永代墓地(無量寿塔)