本文へスキップ

静岡県島田市金谷・水子供養・永代供養・仏事全般

電話でのご相談・お問い合わせはTEL.0547-45-3449

〒428-00222 静岡県島田市金谷緑町109

お知らせ

今月のことば

 住職が綴る、今月のことば。
    2018年  4月 山門掲示板
 
「 明るく 楽しく たくましく 」


別れと出会いの繰り返しが人生。そんな中、少しでも会えて良かったと言われる人生を。そして又、会いたいと思われる生き方はできないものなのでしょうか。
8日は降誕会(花祭り)お釈迦さまがお生まれになられた日、誰もが尊いいのちを授かり生かされております。その、いのちをお互いに活かしあい、共に思いやりを持って日々過ごされますことを切に願うばかりです。


    喜びと感謝と敬いの心を持って、「おかげさまで」・「ありがと様でした」
                                   

住職の近況

ここでは、住職の近況を掲載してあります。
 平成24年・曹洞宗大本山總持寺 報恩大授戒会中 焼香師を勤む

大本山總持寺が、石川県能登より横浜市鶴見ヶ丘に移転されて101年。
昨年が記念の年で、団参を企画しましたが、東日本大震災という未曾有の災害が起こり、亡くなられた方々と被災されました皆様のお心を思うとき、中止とさせていただきました。
今回、はからずも再び大本山總持寺様よりご推挙をいただき、報恩大授戒中の焼香師(禅師様の名代としての導師)を務めさせていただきました。



ナビゲーション