本文へスキップ

静岡市清水区にある高野整形外科医院です。

電話でのお問い合わせはTEL.054-371-1322

〒424-0114 静岡市清水区庵原町121-1

当院の特徴policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

問診、診察の後、必要があればレントゲン撮影、超音波検査、血液検査等の検査を行います。患者さんの状態や希望に応じて、薬物治療、注射(ブロック注射、関節注射、腱鞘炎注射、ハイドロリリース等)、ギプス、装具、リハビリ等の適切な治療や生活指導を行います。

ブロック注射

当院では、仙骨裂孔ブロック、腰部神経根ブロック、頸部神経根ブロック、肩甲上神経ブロック等のブロック注射をしています。また、注射による筋膜リリース、関節内注射、腱鞘内注射等により、早く症状を楽にする治療を行っています。

湿潤治療 

湿潤治療とは、新しい傷の治療の考え方で、傷を乾かさない、傷を消毒しない、事を基本としています。                                 
                            詳しくはこちら  

当院の手術

当院では、日帰りで出来る手術を行っています。入院が必要な手術は他の病院に依頼しています。
                            詳しくはこちら

巻き爪の治療

当院では、マチワイヤーを使用した、巻き爪の矯正治療を行っています。
                            詳しくはこちら

禁煙治療

整形外科の病気で、たばこが悪化の原因と考えられる疾患があります。
たばこにより、腰痛、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、関節リウマチの発症が増加し、骨折の癒合が不良になることがわかっています。
タバコが止められないのは、「ニコチン中毒」の「病気」によるものです。「病気」ですので、禁煙の治療が出来ます。禁煙を考えている方は、気軽に声をかけてください。

FAQ よくあるお問い合わせ


禁煙治療に保険が使えますか

原則、健康保険が使えますが、、一定の条件を満たす必要があります。(喫煙年数×喫煙本数が200以上など)また、治療のために一定の検査が必要です。禁煙治療希望の方は、あらかじめ受付にお申し出ください。