鈑金 修正

仕事(商品)の価値は塗装の仕上りいかんで決まります。

塗装で最も神経を使うのは、塗装面へのホコリの付着をどのように防ぐかです。
当社ではマスキング方法や、常にイオンを噴射し静電気を除去しながらの塗装、
その他、独自の工夫で
ゴミゼロ塗装にチャレンジしています。

乾燥は、ブースの温風を利用するほか、時間短縮のため
短波乾燥機を使用して急速乾燥させる場合もあります。

上下圧送式ブース SAIMA

ブースマスター(ブース内専用)&キュアマスターウルトラデジタル

ゴミが付いた部分や塗り肌の悪い所を、後から磨いてゴマカスのは簡単です。
また、それが当たり前の仕上げとして通用している事も事実です。
しかし、コンパウンド磨きは一見なめらにする仕上げ作業に見えるようでも、
実は細かい傷を入れてボディー表面を削り取り、後々水垢等がつきやすい状態を作ります。
従って、当社では磨かずに新車と同じ塗り肌を作る事に
こだわります。


当社の塗料は、RM(フランス製)の水性塗料
「オニキスHDを使用しています。

高品質な仕上りだけでなく、環境にやさしい塗料です。

水性塗料 オニキスHD

そして、当工場は「RM ワンオーナー塗膜永久保証」
認定工場になっています。
(
保証は、新車塗膜に補修塗装した場合に限ります)

水性塗料とは
水性塗料とは一般的に有機溶剤を使用しない、あるいは有機溶剤の使用量を大幅に減らし、
水で代替した塗料のことです


 Copyright (C) 2001 わしの自動車 All Rights Reserved.