HOME

NEWS

UFO観測
リポート

C・L・S

PROFILE

MAIL

LINK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N E W S  

(2015/01/03) 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末に車を運転中(下のエッセイと異なる場所ですが)一時停止の手前で「スピードを落として慎重に・・・」という感じがありました。以前仕事でよく通ったルートなのでパトカーが止まっている場所もわかっていましたし、今日はいないだろうという感じもありました。しかしそこは慎重にということで早めにスピードを落としてゆっくりと停止ラインに止まろうとした瞬間、反対側の死角になる方向からどんぴしゃりのタイミングでパトカーがやってきました。もちろんきちんと停止し、左右の確認もしっかりやったので大丈夫でしたが、いい加減にやっていたら・・・と思うとヒヤリとする出来事でした。

(2014/11/25) 更新が遅れていまして申し訳ありません。特別何かあったのではないのですが、更新しなければと考えると、うまくアイデアが湧いてこない状態です。焦ってはいけないと思っても、日常生活であれもこれもやらなければとしているうちに、日が過ぎてしまいました。もう少しお待ち下さい。

(2014/08/03) 先日帰宅した際のことですが、車をバックさせて所定の位置に止めようとしていると突然誰かに見られてる?と感じました。車のライトの先に隣家の飼い犬の小屋があり、垣根越しにこちらを見ているのかな?と感じ注意して見たのですが、姿は見えません。なんだろうと思いつつ車を停止させてエンジンを切ったあと、ふと横をみるとどこかの家の飼い猫だと思うのですが、じっとこちらを見ており、その後慌てる様子もなくゆったりと庭から出ていきました。

(2014/07/06) 昨日のことです。いつも通っているヘアサロンに行った後、いったん自宅へ戻ることにしました。それでいつもと違うルートを通ったのですが、その道は以前仕事でよく知っていた道なのでとくにどうこうは考えていませんでした。一時停止があり、そこは過去に垣根のようなもので死角になるような場所があったことからパトカーがたまにチェックしていることはすぐに思い出しました。今はその垣根はばっさり切られてまる見えなので、パトカーがいないことは一目でわかりますが、「きちんと一時停止をすること・・・」というような感じがいつもより強く感じました。確かにどこで見られているかわからないし、注意するに越したことはないと次の一時停止もしっかり停止して確認後に左折しました。走り出して前を見ると、数十メートル先の場所にパトカーが止まっていてヒヤリとしました。そのパトカーは別の一時停止の場所をチェックしていることはすぐにわかりましたが、印象に従って本当に正解だったという感じです。

Copyright (C) 2002-2017 Orthon's Creek. All Rights Reserved.

 

 

 

ARCHIVE

120629〜120720

120729〜121029

130101〜130524

130728〜131208

140102〜140506

140706〜150103