前のページへ
トップページへ
 
  店長の日記

店長の日記です。
毎月1日と15日に更新予定です。
トップページへ
12月 15日
<今年もあとわずか>
2005年も残りわずかになりました。
みなさま今年1年はどんな年でしたか?
TOY/BOXの今年の出来事ベスト5を考えてみました。

第1位 「ビジネスプランコンテスト」の優秀賞と静岡新聞IT賞のダブル受賞!
 なんと言っても、これが1番です。
 自分の考案した商品が賞をいただけるなんて今でも信じられません。
 多くの方からお褒めの言葉をいただいて、とても嬉しかったです。

第2位 テレビ出演
 今年は初のテレビ出演。しかも2回も。取材の方がいい人で、とても楽しかったです。
 放送当日のホームページへのアクセス数は本当に多かったです。
 テレビの力ってスゴイ!と思いました。

第3位 初の講演会
 富士宮市の主催の「ふじのみや好奇心大学」で、初の講師をやらせていただきました。
 「うまくできたかなぁ」と不安でしたが、「好奇心大学」のスタッフの方から、「とても好評で
 したよ。」と言われ、ホッとしました。

第4位 『ノーマンロックウェルファン』開店
 ずっと前から始めたかったお店をついに開店することができました。
 初の輸入販売と言うことで、英語の苦手な私にとってはいろいろと大変でしたが、なんと
 かオープンすることができました。
 何回かこの日記でも言っていますが、ノーマンロックウェルさんの作品は、かわいい子ども
 達の楽しい姿を描いたものが多く、とても暖かみがあり、ユーモラスであり、いつも心が癒
 されます。皆さんも是非、彼の作品にハマって下さい。

第5位 仕事場開設
 とうとう当店も仕事場を開設しました。
 荷物を運んだり、机やパソコンを買ったりと、結構大変でした。
 まだ小さな仕事場ですが、ここで毎日ガンバっています。

こんな感じで、今年も初めての経験をいろいろとさせていただきました。
初めてやることは、いつもとても大変ですが、終わってみるととても良い経験をさせてもらったなぁというのが実感です。
これを読んでいる皆さまも、いろんなことにチャレンジすることをお勧めします。

いろいろとありましたが、今年も注文が順調に延び、新しい製作スタッフも優秀で、毎日ガンバってくれています。
忙しかったけど、とても良い1年になりました。
これもお客さまの暖かいお言葉や、ガンバってくれている製作スタッフのみなさんのおかげです。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

12月 1日
<注文状況>
昨年度と今年度で、11月末までの注文数を比べてみました。
なんと今年は昨年の5倍以上の注文が入っていました。
昨年は注文の出だしが悪かったこともありますが、それにしても今年の注文の多さにビックリでした。
製作スタッフも10月からフル稼働で頑張っています。
今年のスタッフはかなり実力があり仕事も早いため、12月末までにお申し込みいただければ、3月にお届けできそうです。
卒業記念品に「ミニユニ」をお考えの方は、どうぞお早めにご注文下さい。

<ふじのみや好奇心大学〜卒業式に行って来ました。>
10月末に初めての講師をやった「ふじのみや好奇心大学」の卒業式に行って来ました。
富士宮の人たちはとてもやる気があって素晴らしい人たちばかりでした。
受講生の中には、もうすでにインターネットショップを経営されている方もいらっしゃって、もしかしたら数年後には、ものスゴイ繁盛店になってるかも知れませんね。
TOY/BOXも、もっと頑張らねばと教えられました。

<いろどり>
先日、1冊の本を購入しました。
「好きなまちで仕事を創る」というタイトルの本です。
なぜ、この本を購入したかと言うと、私が今から5年ほど前にとても感銘を受けた「いろどり」と言う会社が掲載されていたからです。
この「いろどり」さんの所在地は徳島県の山奥で、半数以上がお年寄りの町です。
当然、働いているのはおじいさんとおばあさん。
なんと売っている商品は「葉っぱ」です。
事業を考えたのは、現役の農協の指導員の方です。
そして、驚くべきことに「葉っぱ」を売って年商2億5千万です。
「葉っぱ」は、料亭やホテルで出される日本料理のいろどりとして使われています。
「何もない山奥の過疎化がすすんで行く町で、アイデア1つでこんな素敵なことができるなんて。」この指導員さんスゴイ!と、とても感動したのを今でも憶えています。
いろどりさんのホームページはこちら→いろどり

<持久走>
明日は、家の長男(小学1年生)の持久走の大会です。
学年で10位以内に入れば大きい賞状。
それ以下は小さい賞状だそうです。
はたして、どっちを貰って帰ってくるのでしょうか?
結果は、この日記のコーナーで発表・・・しません。
がんばればいいのです。
結果は二の次ということで。

11月15日
<嬉しい注文が入りました>
先日、お客さまから電話で注文がありました。
お話を伺うと、今から3年前に少年サッカーチームの卒団記念にミニユニを購入された方でした。
そのときのお子さまが今はクラブチームでサッカーをしていて、今度は中学の卒業記念に、またミニユニを注文して下さるとのことでした。(しかもクラブチームの卒団生全員分のごご注文でした。)
この様なことは、予想していなかったのでビックリするとともに、とても嬉しく感激しました。
しかも、話によるとそのお子様の写真が当店のホームページに載っているとのことで、またまたビックリ!。まだお店を初めて3年ですが、3年って長いなぁって思いました。
お店を続けていると、こんな喜びもあるんですね。本当にありがたいことだと思います。
ちなみにこの少年サッカーチームは、当店を始めて最初の年、注文もほとんど無い頃から毎年注文して頂いております。

<ちょっと一休み>
9月から、仕事場の引越、新しいスタッフの増員、初めての講演会、そして毎日入るたくさんの注文・・・と、かなり忙しくて気持ちがいっぱいいっぱいでした。
そこで、1日ミニユニの仕事をお休みして温泉に行って来ました。
温泉に行く途中、湖に立ち寄りお弁当を食べました。
何もない湖ですが、紅葉がとても綺麗で、しかもまだ紅葉の初めなので、1本のもみじの木をよく見ると赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ、黄緑の葉っぱと3色に分かれていました。
山全体の景色を楽しむのも良いですが、車から降りて1本の木を眺めて見ると違った発見があっていいですね。
その後、温泉に入って、しばらくボ〜っとして夕飯を食べて帰りました。
そのとき行った温泉はこちら→河口湖温泉寺 又はこちら→河口湖温泉寺
温泉1日食事付きで 3,300円でした。(温泉だけなら2時間1,200円です。)
建物がとても古くて落ち着いた雰囲気に癒されます。

<ミニユニ全国制覇の道>
この前の日記から、進展がありました。
ピンクのところが新しく注文をいただいたところです。
このお客様は、間違いなくその県のミニユニ第1号です。
まだ注文の無い県のお客さま、どうぞよろしくお願いします。

       

11月 1日
<ふじのみや好奇心大学〜緊張しました。>
前にこの日記のコーナーで書きましたが、ついに講演会デビューしました。
私の周りには、セミナーの講師をやっている人が何人かいますが、まさか私がやることになるなんて、今まで少しも思っていませんでした。
時間はわずか1時間半、参加者も40人程のことなので、この日記を読んでいる方の中には「そんなの大したことじゃないよ。」と思っているかたもいるかも知れませんが、私にとってはメチャメチャ大したことなのです。
5日前に当日に使う資料をスタッフの方にお渡しして、準備万端のつもりでしたが、前日になっても、「どんな話をしたらみんな喜んで聞いてくれるかなぁ」とあれこれ考えて朝になってしまいました。
当日の夕方に会場である富士宮市役所の7階に上がりました。
スタッフの方たちとあいさつをして、ミニユニを会場に飾り付けました。
そしてついに開始時間。最初は緊張して心臓がドキドキでしたが、参加者のみなさんの中にニコニコしながら私の話を聞いてくれている女性の方を見つけ、その後は、なるべくその人を見ながら話すようにしました。
すると、だんだんと緊張もとれて、ミニユニを思いついてから、商品化に至るまでの話や、今まででこの仕事をしていて楽しかったこと、辛かったことなどをお話しました。
話が終わった後の質疑応答の時間には、参加者のみなさんから色んな質問がたくさんありました。始まるまえは、みんな私の話なんて聞いてくれるのかなぁ?。つまらなかったらどうしよう?とか、ややマイナス思考でしたが、みなさん楽しそうに話を聞いてくれて良かったです。
資料を準備したり、話す内容を考えたりと色々と大変でしたが、やって良かったです。
スタッフのファインネット共同組合の方たちもとても親切にしていただいて感謝しております。
そのときの様子がこちらで見れます。→ふじのみや好奇心大学

<ミニユニ全国制覇の道>
当店のスタッフの人たちにも内緒にしていましたが、私は毎年、その年の目標をひそかに決めています。
今年度の目標は、「ミニユニを全国に販売する!」です。
普通は、売り上げとかを目標にするのだと思いますが、売り上げよりも、多くの人にこの商品を知ってもらいたいと言う思いでこの目標にしました。
自分で言うのも変ですが、この商品はスポーツを頑張った子ども達に、本当にいい記念品になると思います。スポーツを頑張ることは、辛いことを乗り切る強い心を養います。多くの仲間たちと1つの目標に向かって頑張ることは、絶対に人生の中で大きな糧(かて)になるはずです。
日本中のスポーツを頑張る子どもたちの良い思い出になるように今年もがんばります。
   ○●下の日本地図は、今までのミニユニの販売実績です●○
赤く色付けした都道府県は、今までにミニユニを購入していただいたところです。
進展がありましたら、この日記のコーナーで発表します。  
 
    

10月15日
<仕事場が新しくなりました>
先週から、仕事場が新しくなりました。
今の仕事場から徒歩5分くらいのところです。
すぐ近くには湧水公園と言う公園があります。
この公園には、富士山の湧水が湧き出てくる池があって、水はとっても綺麗です。
夏場は近所の子供たちがこの池で水遊びをします。(ハッキリ言って水はすごく冷たいです。)
今週は、新しい仕事場に作業台やパソコン、書類などなどを移動しました。
引越しの途中でも、当然作業はあります。
新しい仕事場と今の仕事場を行ったり来たりして、この間は結構大変でしたが、何とか引越しが完了しました。
今年は、ここでみなさまのミニユニ、ミニ制服をお作りします。

<スタッフを増員しました〜その2>
10月から、新しいスタッフが増えました。
ミニユニフォームを作る洋裁スタッフは、現在、ミニユニの作り方を覚えてもらっています。
ミニユニの表紙(写真と文章を作る)パソコンスタッフも、作り方の練習中です。
どちらの新スタッフもとても実力があり、良い新スタッフを迎えることができました。
簡単なスタッフ紹介のページを作りましたので、こちらもご覧下さい。→スタッフ紹介

<注文状況>
9月に入ってから現在まで、大変多くの注文を頂いております。
現在、ご注文いただいた方から順番にミニユニの製作に取り掛かっています。
昨年は、12月を過ぎてから一気に注文が殺到して、卒業・卒団記念品の受付を12月の中旬で打ち切らせていただきました。
今年は、スタッフも増員しましたので、お作りできる数が昨年よりも増えましたが、注文の方も大変増えております。卒業・卒団記念品にミニユニをお考えのお客さまには、できる限り早いご注文をお願いします。

10月1日
<嬉しいメールをいただきました>
先日、お客さまより、とても嬉しいメールを頂きました。
メールをくれた方は、大学のサークルの方で、後輩から先輩へのプレゼントとしてご注文頂きました。商品を発送したあとで、お客さまから頂いたメールの中に、こんな一文がありました。
 ------------------------------------------------------------------
 引退式では、みんな涙を流しながら喜んでくれました。「一生の宝物だよ・・・」と言って。
 このミニユニフォームは、あげた人も、もらった人も涙が出るくらい素敵な贈り物です。
 これからも、たくさんの人がこのミニユニフォームでHAPPYになること間違いなしです!!
 ------------------------------------------------------------------
こんなメールを頂くと、ますます頑張らなくては!!と思います。
そして、みなさんに喜んでいただける商品を作っているんだなぁという実感が湧いてきます。
この仕事をしていて、一番嬉しい瞬間です.

<スタッフを増員しました>
9月に入って、毎日のように注文が入ります。
そこで、今年もスタッフを増員いたしました。
ミニユニは、誰でもすぐに作れるものではないので、これから作り方をおぼえてもらい、良い商品をみなさまにお届けできるようにいたします。
当店のお客さまは、新しいお客さまもたくさんいますが、「昨年好評だったので今年も!」という2年目、3年目のリピーターのお客さまがたくさんいます。
お客様のご期待に応えられるように、スタッフ一同頑張ります。

<びっくりな注文が来ました>
当店には毎年、びっくりな注文が入ります。
過去には、巫女さんの制服を作って欲しいとの話があり、この時もかなり驚きましたが、今回もこれに負けないくらいびっくりでした。
まさかこんなところから注文が来るなんて・・・。
残念ながら、ホームページ上でご紹介できませんが、はっきり言って超有名!
注文した方は、きっとこれを読んで「私のことだ。」と思っていることでしょう。

<新しいお店のこと>
TOY/BOXの新しいお店『ノーマン ロックウェル ファン』も好調です。
こちらも早速注文が入りました。ご注文頂いた方は、プレゼント用にご購入されたそうです。
心温まるノーマン ロックウェル作品の魅力にみなさんもはまって下さい。
ノーマンロックウェルの作品紹介も随時UPして行く予定です。
見るだけでもどうぞお気軽におこし下さい。。
ノーマンロックウェルファン URL:http://www.nrfan.jp/

<新しい作業場を検討中です>
去年からスタッフが増えて作業場が手狭になってきました。
額縁の山や、お客さまからお預かりしている大切なユニフォームや制服を保管する場所が増えて、作業する場所も少なくなってきました。
そこで、現在、新しい作業場を探しています。
近いうちに新しい作業場が決定する予定です。
決まったら、またこの日記の中で報告します。
注意)電話番号や、注文書の送り先は変更ありません。

9月15日
<新しいお店本日開店です!!>
TOY/BOXの新しいお店『ノーマン ロックウェル ファン』が本日開店です。
ここで、ちょっとノーマンロックウェルさんの紹介です。
ノーマンロックウェルさんは、
アメリカ国民の最高の栄誉である『メダル・オブ・フリーダム』(日本の国民栄誉賞の様なものだそうです。)を受賞している、アメリカで多くの人に愛されている画家です。
1978年、84歳で亡くなってからも、アメリカはもちろん世界中に多くのファンがいます。
日本でも、版画、Tシャツ、バック、財布、手帖などなど・・・、あらゆる商品に彼の作品が使われています。今、この日記をお読みになっているお客さまも1度は彼の作品を見たことがあると思います。
彼の作品は子ども達を描いたものが多く、子ども達の純粋で優しい心を、時には暖かく、時にはユーモラスに描いています。また作品の中には、まるで1コマ漫画のようにストーリーがあり、作品の隅に描かれている小物を見るとそのストーリーが広がります。
難しい芸術作品にはない、暖かさと優しさを持った作品が多く、見ているととても心が癒されます。
日本では、まだまだ知名度が低く、作品は見たことはあっても名前は知らないと言う方がほとんどだと思います。『ノーマン ロックウェル ファン』は、すでにノーマンロックウェルをご存知の方よりも、これからノーマンロックウェルのファンになる人向けのサイトです。
彼の作品も、随時紹介していきますので、どうぞご覧下さい。
ノーマンロックウェルファン URL:http://www.nrfan.jp/

<富士宮のSOHO講座のこと〜その2>
富士宮のSOHO講座の募集がいよいよ始まりました。
塾長は、なんと富士宮市長だそうです。そして、第1回目の講師は、経済産業大臣表彰(SOHO支援の日本一の賞です)を受賞された小出さんです。ハッキリ言ってスゴイです。
この他のも、ブログの講習まであり、しかも講習料は無料!だそうです。
募集開始直後ですでに満員になってしまった講座もあるそうで、お近くで起業に興味のある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちら→ふじのみや好奇心大学

9月1日
<開店4年目に突入!>
おかげさまで、オリジナルミニユニフォームのTOY/BOXは、本日9月1日で開店3周年を迎え、4年目に突入しました。
開店当初は、知人からの注文がほとんど。ホームページを見て注文してくださるお客様はほんのわずかでした。
ところが、2年目にYAHOOの登録サイトとなり、新聞や情報誌でも紹介していただける様になりました。
そして3年目には、静岡県が主催するコンテストで優秀賞と静岡新聞IT賞を受賞しました。その後、テレビで2度も当店のことを紹介していただけました。
注文が増えた反面、12月〜3月は、ほとんど休みが無く、夜中まで製作に追われてしまう毎日が続きます。そんな時に、商品をお送りしたお客様から、「子供たちが、とても喜んでくれた。」とのメールやお電話をいただき、私も「がんばろう!」と励まされたことが多々あります。
はっきり言って、お客様に支えられた3年間だったなぁと思います。
これからも、みなさまに喜んでいただける記念品を作り続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

<ミニユニの製作スタッフのみなさんへ>
ミニユニ製作スタッフのみなさんにも、とても感謝しています。
毎年、ミニユニやミニ制服の製作で新しい技法、手法が産み出され、本当に驚かされます。ミニユニ、ミニ制服がどんどん良いものに進化してるのを実感します。
これから、また忙しくなりますが、今年度もどうぞ宜しくお願いします。

8月15日
<05年度卒業記念品について〜その3>
05年度の卒業・卒団記念品の受付け開始しました。
嬉しいことに毎年、前年度の3倍以上の注文があります。
今年はどうなるか判りませんが、昨年度以上の注文が予想されます。
スタッフを増員して、出来る限りお客様のご要求の日程でお作りしたいと思っておりますが、スタッフを増員してもミニユニは誰でもすぐに作れるものではありません。
生産数には限りが有りますので、出来る限り早く注文をお願いします。
(お届け希望日が1〜3月の方は、10月末までにお申込みいただければ、確実にお作りできます。)宜しくお願いします。

<ミニユニの新商品について〜その3>
ミニユニの新商品『ミニユニ写真無しタイプ』の販売を開始しました。
お客様から、ミニユニフォーム・ミニ制服だけで販売して欲しいとの要望にお応えしたものです。
価格は、写真ありに比べて1000円安くご提供できますので、ご予算に合わせお選び下さい。
チーム名・学校名と個人のネームプレートは付いていますので、こちらも良い記念品になると思います。
スタッフの間では、こっちの方が注文が多いのでは?との声もあるほどです。

<新しいお店のこと〜その3>
新しいお店のリンクをトップページに貼り付けました。
店名は『ノーマン ロックウェル ファン』。
ご存知の方も居るかと思いますが、ノーマンロックウェル氏はアメリカで多くの人々に愛されている画家です。
私も、今から10年以上前に彼の作品に惹かれて、画集を購入したのをきっかけに、彼のファンになってしまいました。
彼の作品には、多くの子供たちが登場し、とても純粋で、優しさにあふれています。また、ときには思わず微笑んでしまうユーモラスな作品も有り、そこが彼の作品の魅力でもあります。
私は、ずっと前からノーマンロックウェル氏のファンサイトを作りたいと思っていました。
この『ノーマン ロックウェル ファン』が、多くのロックウェルファンの集うサイトとなり、また新たなロックウェルファンを誕生させるサイトになればと思っています。
本当に、彼の作品は、素晴らしい物ばかりですので、是非『ノーマン ロックウェル ファン』を見てみて下さい。
ノーマンロックウェルファン URL:http://www.nrfan.jp/

8月1日
<05年度卒業記念品について〜その2>
05年度の注文の受付は、8月15日からに決定!
注文書もほぼ完成して、お客様から注文が来たら直ぐに注文書を発送できるように、1つ1つ封筒に入れる作業をしています。
昨年度は、一昨年の3倍以上の注文があり、徹夜の連続でした。
今年はどうなることか? 今から期待と不安で一杯です。

<ミニユニの新商品〜その2>
前回の日記で、発売予定だったミニユニフォームだけを額に入れた商品は、発売決定です。
最初、額屋さんに小さい額の見積もりを出してもらったら、今の物よりもとても高い見積もりでした。(今のミニユニの額は、一般に流通している量産品を使っています。ところが小さい額は、当店専用に成ってしまうため価格がとっても高くなってしまうのです。)
その後、交渉を重ねて何とか商品として販売できるように成りました。
お披露目は、8月15日を予定しています。
名前は「ぷちユニ」にしようかな?と思っています。

<新しいお店のこと〜その3>
新しいお店の方も、着々と準備が進んでいます。
店長も決まり、今日も打合せを行いました。
だんだん完成に近づいていて、作成中のホームページを見ていると嬉しくなってきます。
早くお披露目したいところですが、しばらくお待ち下さい。。

7月15日
<05年度卒業記念品の製作>
05年度の注文の受付は、8月15日からを予定しています。
只今、お客様へ送る資料や注文書(’05年度版)を準備しているところです。
昨年度は、1月初旬で注文がいっぱいになってしまい、その後に注文して下さったお客様をお断りする結果になってしまいました。
今年度は、テレビ出演や賞を頂いたこともあり、昨年度以上の注文が予想されます。
05年度の卒業記念品に当店のミニユニをお考えの方は、お早めのご注文をお願いします。

<ミニユニの新商品>
今年は、ミニユニフォームだけを小さい額に入れた記念品を発売する予定です。
価格は、今の物よりも少し安くなります。
(写真と文章入りの表紙の製作費分安くなります)
もう少ししたら、お披露目できますので、お楽しみに!

<新しいお店のこと>
TOY/BOXの新しいネットショップは、アメリカからの輸入雑貨店です。
先日、販売する商品が、アメリカから届きました。
ドキドキしながらダンボールを開け、商品を確認しました。
はっきり言って良い!です。私が欲しくなってしまう。
雑貨なので、好き嫌いがあるとは思いますが、きっとこんな商品が好きな人も多いはず。
皆さんに、気に入ってもらえると良いのですが・・・。
ホームページの方も着々と?準備が進んでいます。
来月中には、どんなお店かお披露目できると思います。

<富士宮のSOHO講座のこと>
今日、富士宮のSOHO講座の初の打合せがあります。
開校式には、市長の挨拶まであるそうです。
私の担当日は10月27日に決まりました。
詳しくはこちら→ふじのみや好奇心大学
(左上の「開催講座一覧表」をクリックしてください。)

7月1日
<この日記のこと>
今日からときどき日記を書くことにしました。
当店のホームページを見てくださるお客様に、少しでも当店のことを知っていただければと思っています。
日記と言っても、毎日ではなくて、何かあった時だけ書きます。
大した内容でもないけれど、どうぞ読んでみて下さい。
第1回目の今日は、書くことがたくさんありますが、今後どうなるかは???です。

<頼まれてしまった・・・(^^;)>
静岡県のベンチャー企業支援施設(SOHOしずおか)のKさんから電話がありました。
Kさん「今度、富士宮市で、SOHO支援の企画(これから起業する人のための講座)があるんだけど、ちょっと手伝ってよ。企画の責任者のHさんから、連絡行くと思うから、考えといて。」
その後、Hさんから電話があり、企画の説明をうけました。
8回講座の内の1日に参加して、このお店の体験談を受講者のみなさんに説明して欲しいとのことでした。
最初は、断ろうと思っていましたが、これも良い機会かなぁ。色んな人と出会うのもいいなって思い、受けることにしました。
講座は10月です。結果はまた、この日記のコーナーで報告します。

<新しいお店オープン予定>
TOY/BOXでは、今年の9月に新しいインターネットショップをオープン予定です。
現在、着々と準備を進めています。
店名とURLも決まりました。
新しいお店のオープンまでの道のりは、この日記のコーナーで紹介していきますのでお楽しみに。

<その他のページ>
東京都少年野球チーム向けページ
愛知県少年野球チーム向けページ大阪府少年野球チーム向けページ神奈川県少年野球チーム向けページ埼玉県少年野球チーム向けページ 千葉県少年野球チーム向けページ兵庫県少年野球チーム向けページ福岡県少年野球チーム向けページ京都府少年野球チーム向けページ北海道少年野球チーム向けページ 宮城県少年野球チーム向けページ奈良県少年野球チーム向けページ岐阜県少年野球チーム向けページ茨城県少年野球チーム向けページ静岡県少年野球チーム向けページ 三重県少年野球チーム向けページ横浜市少年野球チーム向けページ札幌市少年野球チーム向けページ少年野球向けページ少年リトル少年野球軟式チーム向けページ少年野球チーム向けページ野球少年向けページ少年軟式野球チーム向けページ軟式少年野球チーム向けページ
東京都少年サッカーチーム向けページ埼玉県少年サッカーチーム向けページ神奈川県少年サッカーチーム向けページ愛知県少年サッカーチーム向けページ千葉県少年サッカーチーム向けページ大阪府少年サッカーチーム向けページ福岡県少年サッカーチーム向けページ少年サッカー向けページ少年サッカークラブ向けページ少年サッカーチーム向けページ
ユニフォームページユニフォームサッカーページバレーボールユニフォームページサッカーオリジナルユニフォームページバスケットユニフォームページユニフォーム野球ページバスケットボールユニフォームページオリジナルユニフォームページユニフォームオーダーページサッカーユニフォームオーダーページバスケユニフォームページ
記念品ページ
卒業記念品ページオリジナル記念品ページ記念品オリジナルページ
<<メニュー>>
■
トップページ
■
スポーツユニフォーム
■
制服・園服
■
ミニユニ写真無し
■
お申込みから
お届けまで
■
お申込み
■
お支払い方法
■
良くある質問
■
お客様の声
■
ごあいさつ
■
当店のスタッフ紹介
■
テレビで紹介されました〜その1
■
テレビで紹介されました〜その2
■
テレビで紹介されました〜その3
■
お知らせメール登録
■
お問合せ(メール)
■
特定商取引法
による表示
■
店長の日記
≪発売元≫
〒417-0847
静岡県 富士市 比奈167-2
TOY/BOX
代表:鈴木輝海
TEL 0545-34-3533
FAX 0545-34-3533
電話でのご対応時間
年中 9:00〜19:00
メールはこちらまで

mini-uni@sf.tokai.or.jp