店長の日記

店長の日記です。
毎月1日と15日に更新予定です。
トップページへ
7月 1日
<広野海岸公園>
広野海岸公園に行って来ました。
国道150線から、ちょっと入った海岸沿いにある公園です。
この公園の目玉はとっても大きな海賊船!
この海賊船は、子ども達が遊べる遊具になっています。
我が家の子ども達も早速この海賊船の中へ!
上に昇ったり、橋を渡ったり、網を昇ったりして大騒ぎです。

   

海賊船でたっぷり遊んだ後は、その隣の水遊び場へ行ってバシャバシャ水遊びを楽しみました。

  

水遊びが終わると、またその隣の遊具へ行きました。
この遊具は、滑り台とジャングルジムが一つになったような遊具です。
色んなところから、遊具の頂上まで昇って滑り台で降りてきます。

     

たっぷり遊んで、芝生でお弁当を食べて帰ってきました。
とっても楽しかったです。

詳しいことはこちら→「広野海岸公園」

6月 17日
<釣り>
釣りに行って来ました。
と言っても釣り堀ですが・・・。
場所は、裾野市の「フィッシングパーク」。
ルアー釣りとエサ釣りが出来る施設です。
私は子ども達と一緒にエサ釣りをすることにしました。
ファミリーセット2000円で釣り竿2本とエサが付いています。
魚はイワナで、10匹まで持って帰れるそうです。

   

釣り竿を借りて、さっそくエサ釣りを始めました。
しかし、あっと言う間にイワナが釣れてしまいました。
大人じゃ簡単過ぎて、すぐに釣れちゃいます。
私は1匹だけ釣って、あとは子ども達に交代!
さすがに子ども達は楽しいらしく、ぎゃーぎゃー言いながら残りの9匹を釣り上げました。
(ちなみに大人の方はルアー釣りの方をお薦めします。エサ釣りは簡単過ぎるので・・・)

釣った魚は、さばき方をお店の人に聞いて、さばいて持って帰りました。
その日の夕飯は、もちろんイワナだらけでした・・・。

すそのフィッシングパークの情報はこちら→『すそのフィッシングパーク』

6月 3日
<クレマチスの丘>
クレマチスの丘に行って来ました。
ここは、美術館、レストラン、自然公園がある施設です。
この日は、自然公園で遊びました。
公園と言っても、遊具などは無く、自然の中にちょっとした遊歩道と吊り橋があっただけでした。
遊具がもう少しあれば、もっと良かったのですが、遊歩道をみんなで歩いて、小さな小川に入って遊びました。
遊歩道を抜けると、美術館のショップがありました。
ここで、しばらくジュースを飲んで休憩。
天気も周りの雰囲気も良くてなかなかでした。
この日は、美術館には入りませんでしたが、美術館も結構充実しています。

  

    詳しくはこちら→クレマチスの丘 

<家庭菜園>
ちょっとだけ家庭菜園をしています。
植えたのは しそ、枝豆、とまと、ミニすいか、なすの5種類。
2週間くらい前に植えたのですが、しそは既に収穫して、今日の食卓にも登場しております。
他も順調に育っています。
収穫が待ち遠しいです。

    
          しそ                   枝豆

    
          ミニトマト               ミニすいか

  
         なす

5月20日
<柿田川公園>
柿田川公園に行って来ました。
この公園は「名水百選」と「二一世紀に残したい日本の自然百選」に認定されています。
一日に百万トンの湧水が出ているそうです。
その水が湧き出ているところは、とっても綺麗で、多くの観光客が訪れます。
私も何度も見ていますが、水と自然の美しさに見とれてしまいます。
一見の価値ありです。

   
    展望台からの眺めです。                 ここから見ています。

          
    公園の中の遊歩道からの眺めです。とっても神秘的な景色です。

   柿田川公園の情報はこちら→柿田川

<温泉「ゆらり」>
前にも紹介したことのある温泉「ゆらり」に、また行って来ました。
今回は、ちょっとふんぱつして、ほうとう鍋コース(1580円)を食べてきました。
このコースを注文すると、ミニSLが部屋まで料理を運んでくれます。
子ども達は、とっても大喜びしますので、小学生くらいのお子様がいるご家族にはお勧めです。

   ←このミニSLの貨車の中に料理が入っています。

  ゆらりの情報はこちら→ゆらり

5月 1日
<GWその1>
待ちに待ったGW。みなさん楽しんでますか?
渋滞が嫌いな私は、毎年GWは近場で過ごすことにしてます。
そこで、家から車で30分のところにある『富士山こどもの国』に行って来ました。
ここは、家から近いし、料金も安いし、子供は喜ぶし、とっても良いところです。
GWは、入場者もたくさんいて、イベントも色々やっています。
この日は、柏餅作り、いかだ作り、木工作、和太鼓演奏、ディスクゴルフ、スタンプラリー、オリエンテーリングなどやっていました。

    ←入ってすぐの所です。

私たちは、スタンプラリーとオリエンテーリングにチャレンジして来ました。
受け付けで、オリエンテーリングを申し込むと地図をくれます(料金30円)。
その地図を持って、番号の書いてあるチェックポイントを探す遊びです。
チェックポイントは全部で18ヶ所、とっても広い園内のあちこちに置かれています。
大きな池の隣を通ったり、山を登ったり、チェックポイントはわりと簡単に見つけることができますが、なにしろ園内はとっても広い!。はっきり言って広すぎ!!
最後はへとへとになりながらも全てのチェックポイントを探しだすことができました。
大人でもヘトヘトなのに、子ども達もよく歩いて頑張りました。

  ←山の上です ←チェックポイントです

ここは、キャンプ場や宿泊施設もあるので、関東の方にもお薦めです

  富士山こどもの国のホームページはこちら→「富士山こどもの国」

<GWその2>
以前から気になっていた藤枝市の「藤まつり」に行って来ました。
藤まつりの会場は蓮華寺池公園と言うところです。
会場に入ると、鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

   ←蓮華寺公園です

池の周りを少し歩くと、みごとな藤の花が咲いていました。
藤の花は池の周りにたくさん咲いていて、まるで藤の花のトンネルの様になっていて、とっても綺麗でした。

     

藤の花のトンネルの下で、お弁当を食べて、ボートに乗って、アスレチックで遊んで帰りました。
アスレチックの他に、とってもとっても長い滑り台があって楽しかったです。

    

 藤まつりの詳細はこちら→「藤まつり」

4月 16日
<伊豆高原の旅>
伊豆高原に1泊2日で行って来ました。
家を出発して、車で2時間ちょっとで伊豆高原に到着しました。
泊まったのは、「ヴィラージュ伊豆高原」と言うコンドミニアムです。
部屋は、リビングとダイニングキッチンと和室と寝室があってとても広くて綺麗で、快適でした。
1日目はどこにも行かずに、ホテルで温泉に浸かってのんびり過ごしました。
ちなみにマッサージチェアーは無料で使い放題でした。

        
   ↑部屋はこんな感じです     ↑温水プールもありました   

翌日は、先ず最初に伊豆高原駅にちょっと寄りました。
駅の周辺では、桜まつりをやっていて、屋台がたくさん並んでいました。
あいにく桜の時期は終わりかけていましたが、それでも駅から大室山にむかう桜のトンネルはとっても綺麗でした。

    
  ↑伊豆高原駅です             ↑桜がとっても綺麗でした

そして、本日の目的地『ぐらんぱる公園』に行きました。
ぐらんぱる公園は、今まで何回か行ったことがありますが、アスレチックや遊具が充実していて、とっても楽しくて子ども達はいつも大はしゃぎです。
小学生くらいのお子様にはお薦めです。

   
  ↑アスレチックのほんの一部です   ↑ここも楽しいです。滑り台?がめちゃくちゃ怖い

最後に、大室山の『さくらの里』に寄って帰りました。
ここもやっぱり桜の時期が終わりかけって感じでしたが、綺麗な桜を見ることができました。

    

  ヴィラージュ伊豆高原のホームページはこちら→ヴィラージュ伊豆高原
  ぐらんぱる公園のホームページはこちら→ぐらんぱる公園

4月 1日
<お花見>
お花見に行って来ました。
今年は、5家族20人でやりました。
10年以上連続でやっているのですが、みんな結婚して子供連れになったので、人数が増えて楽しいです。
場所はいつもの広見公園。今年はさくら祭りの日にお花見をやりました。
お祭りでは、いろんな団体が踊りを踊ったり、楽器を演奏したり、歌を歌ったりにぎやかでした。

 ←桜まつりの様子です

各家庭でお料理を持ち寄って、楽しくすごしました。
あっ もちろん桜も綺麗でした。

 ←桜もとっても綺麗に咲いていました

<ちょっとお出かけ>
先日、浜松市の「浜名湖ガーデンパーク」に行って来ました。
この公園は、2004年に開催された浜名湖花博の会場をそのまま無料開放している公園です。
行った時期がちょっと早かったのかも知れませんが、花がちょっと少なかったような感じでした。
もっと花がたくさん咲いているのを想像して出掛けたので、ちょっと残念。
でも、公園内はとても広かったです。

       
   ↑入り口付近の花壇です           ↑公園の一部です

中に入ると、なにやら怪しげな物体が!!
近づいてみると、モグラの形をしています。看板には「花モグラ」と書かれていました。
このときは、まだ花が咲いていませんでしたが、ちょっとユニークで面白かったです。

 ←花モグラです。花が全身に咲くように作られています

公園の中を歩いていくと、今度はネパールと中国とタイの建物が立っていました。
中国の建物の中に入ることができたので、ちょっと記念撮影しました。

   
  ↑ネパールの建物    ↑中国の建物とタイの建物   ↑中国の建物の中です

この後、舘山寺温泉の日帰り入浴の出来るホテル「開華亭」に行って、のんびり温泉に入ってから帰りました。ここは、前にも行ったことがあるのですが、とっても豪華なホテルで、お風呂も良いのでお薦めです。(日帰り入浴は、大人1人1000円だったと思います。)

 浜名湖ガーデンパークの情報はこちら→「浜名湖ガーデンパーク」
 開華亭のホームページはこちら→「開華亭」


<<メニュー>>
■
トップページ
■
スポーツユニフォーム
■
制服・園服
■
ミニユニ写真無し
■
お申込みから
お届けまで
■
お申込み
■
お支払い方法
■
良くある質問
■
お客様の声
■
ごあいさつ
■
当店のスタッフ紹介
■
テレビで紹介されました〜その1
■
テレビで紹介されました〜その2
■
テレビで紹介されました〜その3
■
お知らせメール登録
■
お問合せ(メール)
■
特定商取引法
による表示
■
店長の日記
≪発売元≫
〒417-0847
静岡県 富士市 比奈167-2
TOY/BOX
代表:鈴木輝海
TEL 0545-34-3533
FAX 0545-34-3533
電話でのご対応時間
年中 9:00〜19:00
メールはこちらまで

mini-uni@sf.tokai.or.jp
前のページへ
次のページへ
トップページへ