店長の日記

店長の日記です。
毎月1日と15日に更新予定です。
トップページへ
11月 18日
<サイクルスポーツセンター>
修善寺にある『サイクルスポーツセンター』に行って来ました。
ここは、色んな自転車であそべるコーナーとサイクリングコースがあります。
家を出発して1時間半で到着!
ここは時々子供向けのショーをやっていて、その時はとっても混んでいるのですが、その日は何もイベントがなく、とってもすいていました。
中に入って、先ずは『おもしろ自転車』のコーナーに行きました。
二人乗り自転車はもちろん、立ってのるペダルのない自転車やペダルをこぐと横に走る自転車、4人乗り自転車などがあります。
子供たちは、おおはしゃぎで色んな自転車に乗って遊んでいました。
制限時間があって20分しか遊べないのが残念ですが、大人も十分楽しめますよ。

       
  イルカの自転車です。            4人乗りの自転車です。
 ペダルをこぐとイルカが上下に動きます。

  ←ペダルをこぐと横に進む自転車です。

おもしろ自転車のあとは、サイクリングコースに行きました。
残念ながら、長いコース(5Kmコース)は小学校の高学年からしか入れないため、ファミリーコース(2Kmコース)に行きました。
長いコースはとっても起伏が大きく、心臓破りの坂などもあるのですが、ファミリーコースは平坦なコースで子供でも安心です。(本当は長いコースに行きたかったのですが・・・。)
このコースもとっても気持ちよく走ることができました。

  ←二人乗り自転車で出発! もちろん1人乗りもあります。

ファミリーコースの後、お昼を食べて、その他いろいろ遊んで帰りました。
ここは温泉もあるみたいですので、今度来たときは温泉に入るのもいいかも知れません。

サイクルスポーツセンターのホームページはこちら→サイクルスポーツセンター


11月 5日
<商工フェア>
3連休です。皆さんどこかおでかけになりましたか?
静岡では、毎年この時期、大道芸ワールドカップが開催されます。
この大道芸ワールドカップは、今年でなんと15周年だそうです。
静岡市の駿府公園をメイン会場にして、街中のいたるところで世界中の大道芸人が自慢の芸を披露してくれます。とっても面白いイベントなので、是非1度見に来て下さい。

大道芸ワールドカップの情報はこちら→大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップは、私も今まで何回か見に行ったことがあり、とても面白いイベントなのですが、今年はちょっと他の用事があり行くことができません。
そこで市内で開催されている富士市産業まつり「商工フェア」に行ってみました。
会場内は、地場産業の商品が販売されていたり、楽しいゲームコーナーなどがありました。
また、働く車大集合のコーナーでは、なんとパトカーや工事などで活躍する車などに乗ることができました。
近場ですが、とても楽しくて子供たちも喜んでくれました。

    
           ↑
働く車のコーナーで乗せてくれた工事用の車です。とても高くまで上がって子ども達も大騒ぎでした。

10月15日
<日帰り温泉>
もみじ狩り&日帰り温泉に行って来ました。
場所は、河口湖のそばの『ゆらり』です。
実はここ、今まで何回も行っているお気に入りの温泉なのです。
家からは、車で1時間半ほどで到着します。
空は秋晴れ!家を出発して山道に入るとちょっとだけ紅葉が見られました。
まだ、もみじ狩りには早かったみたいです。

     

温泉に着いてさっそく温泉へ入りました。
お客さんはたくさんいましたが、ここは、内風呂、露天風呂、五右衛門風呂、洞窟風呂があるので、そんなに混んでいる感じはしません。
晴天の空にうろこ雲が浮かんで、目の前にでっかく富士山が見えました。絶景です!

   ←温泉の近くで撮った富士山です。

お風呂から上がって、お昼ご飯を食べました。
実はここのご飯はとってもおいしいのです。
この日は、普通の定食を食べましたが、この温泉の面白いところは、鍋料理を頼むとなんとミニチュアの機関車が料理を運んで来てくれるのです。
前に鍋料理を注文したときは、子供たちは大はしゃぎ!
鍋料金も1580円からありますので、お近くにお越しの際は、是非鍋料理を注文してみて下さい。
お風呂もいいし、景色もいいし、天気もいいし、ご飯も美味しい。とっても幸せな1日でした。

ゆらりのホームページはこちら→ゆらり
10月1日
<運動会>
スポーツの秋です。運動会のシーズンです。
みなさまのお子様は運動会はもうやりましたか?
昨日、我が家の息子(小2)の運動会が行われました。
先生方や来賓の方の話が終わり、いよいよ開始!
先ずは、応援合戦。応援団は6年生です。
やっぱり6年生にもなると背も大きいですね。
うちの息子もあと4年もしたらこんなになるのでしょうか?信じられませんね。
そして、徒競走。着順は内緒です。

  

その後、大玉転がし、玉入れ、踊りと頑張りました。

  

お昼を食べて、午後の部です。6年生の組み体操が終わると、いよいよ最後のリレーです。
1年生が最初に走って、うちの息子にバトンが渡ります。
バトンを落とさないか、転んだりしないかドキドキでしたが、なんとか次の3年生にバトンを渡すことが出来ました。見ている私の方が緊張してしまいました。
(緊張して、写真を撮るの忘れてしまいました。)

疲れましたが、楽しい1日でした。
ちなみに来週は、下の娘(幼稚園年長)の運動会です。

<注文状況>
お客様からの注文状況です。
今年は、9月からたくさんご注文を頂いております。
中でも昨年度ご注文頂いたお客様からの再注文がとても多くて嬉しいです。
昨年度ご注文頂いたお客様には、9月の初めに06年度の卒業記念品の受け付けの開始をお知らせするハガキをお送りしたのですが、「ハガキを見て電話しました。」と言って下さる方が多く、ありがたいことだなぁって思っています。
ご注文の目安ですが、
12月、1月にお届けを希望されるお客様は、遅くてもお届け日の2ヶ月前までにご注文下さい。
2月、3月にお届けを希望される方は、3ヶ月前までにご連絡下さるようお願いいたします。
(出来るだけ早めにご注文いただけると助かります。)
みなさま、今年度も『ミニユニ』をどうぞよろしくお願いします。

9月16日
<お台場住宅フェアに行って来ました>
知り合いの建築士の方に誘われてお台場で開催された「住まいフォーラム」行って来ました。

往復は貸切りバスで向こうに行って、日航ホテルでランチを食べて、「住まいフォーラム」を見学するツアーです。しかも全て無料。それなら行ってみようかってことで、私とTOY/BOXスタッフ数名とその子供たち、総勢19人で参加しました。

集合してさぁ出発!。途中事故渋滞がありましたが、無事に日航ホテルに到着しました。
日航ホテルのとても見晴らしのいいレストランでランチを頂きました。

  

その後、東京ビッグサイトの「住まいフォーラム」を見学して帰りました。
渋滞もありましたが、バスの中もとてもにぎやかで楽しく過ごせました。

    

<注文状況>
9月1日に06年度の卒業記念品の受付を開始してから、毎日お問い合せやお申し込みが来ています。
ご注文をお考えの方は、どうかお早めにお願い致します。

9月1日
<06年度卒業記念品受け付け開始!>
本日より、ミニユニの06年度の受け付けを開始します。
注文書などの準備も無事完了しました。
そんなに急がなくても大丈夫ですが、、ご注文はできる限りお早めにお願いします。

<トリケラトプス貯金箱>
ついに長かった子供の夏休みも終わりです。
先週は私の子供(小2)も、全国どこの家庭でも行われている(?)夏休みの宿題最終追い込みをやっていました。
計算ドリルや漢字ドリル、読書感想文などなど、毎日こつこつやればど〜ってことないのに、どうして最後まで溜めちゃうんでしょうかねぇ?
まぁ、私の子供だからしょうがないですね。遺伝だと思ってあきらめます。

夏休みの宿題の1つに「貯金箱作り」があります。
ウチの子はトリケラトプス貯金箱を作ることに決めました。
先ず最初に、紙粘土を購入。次に100円ショップに行って豚の貯金箱を買いました。
家に帰ってさっそく製作開始!
豚の貯金箱の周りを紙粘土で覆います。
そして顔、足を付けて、しっぽ、角を付けました。
1日おいて乾かして、色を塗って完成!!
なかなか楽しく作ることができました。
こんな宿題ばかりだったらいいのに。

 
     ↑
   トリケラトプス貯金箱です。中に豚の貯金箱が入っています。

ちなみに、この後やった、漢字ドリルや計算ドリルは半泣きでやっていました。

8月15日
<ユニバーサルスタジオ>
大阪のユニバーサルスタジオに行って来ました。
お盆の帰省ラッシュの中、大渋滞にはまりながらも無事到着。
混んでいるかと思いきや、とても空いていました。
きっとみんな渋滞を敬遠して来ないんでしょう。

パスポートを買って、いざ出撃!
先ずは、お決まりの地球がくるくる回っているところで写真撮影。

    

中に入って、最初はE.Tに行きました。
「これなら子供でも大丈夫。」と思って乗りましたが、これが以外に子ども達には不評でした。
E.Tの顔が怖かったらしいです。もう少しE.Tも可愛ければ良かったのに。

次に向かったのは「ジョーズ」です。
入り口に大きなジョーズの模型が飾ってありました。
船にみんなで乗り込んで出発すると、船がジョーズに襲われます。
ジョーズと対決しながら船は進み、最後にジョーズを倒して岸に到着。
なかなか面白かったです。

     

その後も、順調に乗り物に乗ることが出来ました。
「バックトゥーザフューチャー」、「スパイダーマン」、NEWアトラクションの「ウィケッド」も見ることが出来ました。

中でも、凄かったのが「ウォーターワールド」!。
ステージで行われるショーなのですが、前列に座っているお客さんに水かけまくり。
銃撃戦のシーンでは、しゃれにならない程の爆音!
本物の大きな炎が上がるし、本当に凄かった。と言うより怖かったです。
これからユニバーサルに行く人は絶対に見た方がいいです。
但し、なるべく後ろの席に座ることをお薦めします。

最後は夜の8時から行われる、中央のラグーンを舞台にした「ピーターパンのネバーランド」です。
ピーターパンのお話にそってショーが進みます。
圧巻だったのが、ピーターパンが夜空を飛ぶシーン。
地上数十メートルのところをワイヤーで繋がれたピーターパン役の人が飛ぶのですが、とにかく凄い!。上に行ったり下に行ったり、右に左にと本当に空を飛んでるようです。
ショーの最後には、お約束の花火が打ち上げられて、お客さんから拍手喝采!!。
本当に感動しました。

     

疲れたけど、とても楽しかったです。
(大人の方が楽しんでいたような気がしますが・・・。)

詳しくはこちら→ユニバーサルスタジオ

8月1日
<花火大会>
毎年恒例の市のお祭り「富士まつり」に行って来ました。
今年は、小雨が降ったりやんだりのとっても微妙な天候の中で行われました。
その最後を飾るのが花火大会です。
我が家では、過去10年間、毎年この花火大会に行っています。
夕方6時半ころに花火の打ち上げ会場の公園にビニールシートを広げて、お弁当を食べながら花火が打ち上げられるのを待ちます。
メジャーな花火大会ではないので、ビニールシートに寝ころんで見ることができるのが、この花火大会の良いところです。
夜8時、花火大会が始まりました。
ど〜ん、ど〜ん。と大きな音を立てて花火が広がります。
打ち上げ会場のすぐそばなので、花火は視界全体に広がる感じで大迫力です。
赤や青、黄色、ピンクの花火がとても綺麗でした。

        

富士まつりの状況はこちら→富士まつり

<カブト虫>
カブト虫が産まれました。
このカブト虫、実は去年我が家で飼っていたカブト虫が卵を産んで、その卵が幼虫になり、サナギになり、成虫になった「我が家産」のカブト虫です。
私も子どもの頃、幼虫を捕ってきて成虫まで育てたことはありますが、卵から育てたのはこれが初めてです。
子ども達も大喜びでした。

  

次のページへ
前のページへ
トップページへ
<<メニュー>>
■
トップページ
■
スポーツユニフォーム
■
制服・園服
■
ミニユニ写真無し
■
お申込みから
お届けまで
■
お申込み
■
お支払い方法
■
良くある質問
■
お客様の声
■
ごあいさつ
■
当店のスタッフ紹介
■
テレビで紹介されました〜その1
■
テレビで紹介されました〜その2
■
テレビで紹介されました〜その3
■
お知らせメール登録
■
お問合せ(メール)
■
特定商取引法
による表示
■
店長の日記
≪発売元≫
〒417-0847
静岡県 富士市 比奈167-2
TOY/BOX
代表:鈴木輝海
TEL 0545-34-3533
FAX 0545-34-3533
電話でのご対応時間
年中 9:00〜19:00
メールはこちらまで

mini-uni@sf.tokai.or.jp