HOME > バイヤーズエージェントとは

バイヤーズエージェントについて

不動産物件購入の際
買う側の立場に立ってアドバイスしてくれる専門家が欲しい
・不動産屋に騙されそう、不動産屋が恐い
・不動産の勉強している時間がない
・忙しくて煩雑な手続きなんてやれない
匿名で不動産を探している
欠陥住宅なんて絶対に建てて欲しくない
・なるべく安く購入したい
個人情報をさらしたくない
                                    ・・・etc

上記のように考える方が多いと思います。
バイヤーズ・エージェントとは、簡単に申しあげると、不動産物件を
「売る側」ではなく「買う側」の立場にたって
物件探しから契約の交渉など様々なサポートをする会社のことです。

アメリカから発生

1990年代前半にアメリカ合衆国で発生した「買い手側に立った」不動産エージェントという考え方です。
日本では現時点でもそうですが、1990年以前の米国では「売り手側」の不動産屋から物件を購入するのが当然のことでした。が、購入者も売主と同様に自分たちの利益擁護者が必要だと気が付いたのです。
不動産仲介業者は、バイヤーズ・エージェントの導入に反対しましたが、最後には消費者が勝利したのです。
米国のバイヤーズ・エージェントは、顧客に対して以下のような義務を負っています。

顧客の求めに最もマッチした購入可能な物件を紹介する。
正当な価格であることの市場分析を顧客に提供する。
物件自体と物件周辺の環境調査を行い、問題ないか調べる。

購入物件を決める前に

『売主が不動産業者(又は代理業者)の物件を購入しようと思っているが、売り手側のペースで取引が進められ、購入者の利益/安全が守られず、こちら(買い手側)の要望を取り入れてくれるか心配だ・・・』

このような不安を感じておられる購入者は「購入物件を決める前に」当社にご相談ください。
バイヤーズ・エージェントは買い手側の立場に立って、もっとも妥当な価格、もっとも良い条件での不動産購入を働きかけることが可能です。
不動産(マイホーム)の購入は一生に一度になるかの大きな買物です。

後から後悔しないためにも、
静岡の不動産屋(有)セラーズカンパニーへご相談ください。
誠実に対応させていただきます。


中古住宅を安く手に入れる方法

中古住宅を上手に手に入れる方法のひとつに
不動産競売があります。競売物件というと、あまり良いイメージが無いかもしれませんが、民事執行の改正で銀行ローンも組めるようになりましたし、一般の方でも参加しやすくなりました。
当社では競売代行サービスをお受けしております。競売物件にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

☆中古住宅を上手に手に入れる方法小冊子☆
静岡の不動産屋泣Zラーズカンパニーが作成した小冊子です。
ご興味のある方はコチラ(pdfファイル)