title

バンコクの観光を終えたら、次はバンコクとはまた違った雰囲気がある周辺の都市へ出かけてみよう。ここで紹介している都市はバンコクから日帰りで行くことができます。 それぞれの都市へのアクセス方法も掲載しているので参考にして下さいね。

 ↓訪れたい都市名をクリックしてください。
アユタヤ
遺跡が有名なアユタヤ。遺跡は夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気に。長い歴史のある街を訪ねてみよう。
パタヤ
ビーチ・リゾートとして有名なパタヤ。日中はビーチでのんびり過ごし、夜はネオンがまぶしい歓楽街へ出かけよう。
カンチャナブリー
映画「戦場にかける橋」の舞台になったことで有名なクウェー川鉄橋。その上を渡るタイ鉄道に乗ってみよう。

<エアコンバスターミナル>

バンコクの周辺都市へのアクセスは、エアコンバスが快適で便利(エアコンの利かせすぎで寒いことがあるので注意)。バスターミナル(ボーコーソー)は、行く方向によって次の3つに分かれています。 タクシーの運転手に( )内のターミナル名を告げて、連れていってもらいましょう。ホテルから各ターミナルまでは、渋滞状況にもよりますが、かなり時間がかかる(30分〜1時間くらい)ので早めに出発しましょう。

北行き(モォーチット) チェンマイ、アユタヤなど北部と東北部方面。
東行き(エーカマイ) パタヤなど東部方面。
南行き(サーイターイ) ハジャイなど南部とカンチャナブリー方面。

バス以外の交通手段には鉄道があります。バンコクにある駅は次の2つ。ホアランポーン駅(チェンマイ、ウボン・ラチャターニーなどあらゆる方面の列車が到着)、バンコク・ノーイ駅(カンチャナブリー方面の列車の1部が到着)。

 リンクに進む        最初のページにもどる