入会のご案内

トップ・ページ遠州民藝協会とは鈴木繁男の目協会だより月例会レポート各地民藝館暮らしの中の民藝会員の広場

 民芸への理解を深め、生活に直結する民芸の美しさを私達の生活に広げる運動を進めるとともに、会員相互の親睦をはかろうとする仲間の会です。

■入会するには
 ☆この趣旨に賛同される方ならば、どなたでも大歓迎です。
  入会申込書に記入の上、入会金と年会費を添えて事務局へお申し込み下さい。
 ☆各地民藝協会の全国組織である日本民藝協会が、機関誌として月刊『民藝』を
  発行しています。会員は購読をお薦めいたします。グラビアが多くたいへん楽しい
  本です。毎月郵送します。
  なお、会員価格にて購読できます。
■会員の特典と行事
  @遠州民藝協会通信をお届けします。
  A遠州民藝協会主催の講演会・セミナー・見学旅行などの催しに優先参加できます。
  B自動的に日本民藝協会の会員となります。
  C会員証を提示すればこのページの印の民藝館・工藝館が、1年間無料入場できます。
■会の運営
  会員の互選により委嘱された幹事若干名で幹事会を開き、運営と主な行事を決定するなど会則の定めに
  よって行います。


遠州民藝協会入会会費

  (A)一般会員    □14.300円         雑誌「民藝」を各月郵送(会費共)
  (B)一般会員    □ 5.000円         会費
                      (入会金1.000円)
                         *入会金は、初入会の方のみ必要
  (C)家族会員    □同一世帯で2名登録の場合、年会費として1名分
                2.000円をプラスとして連名で登録して下さい
  (D)学生会員    □2.500円 (入会金不要)
 ※振込先 郵便振替 00800-3-126822 (振込料 協会負担)
         口 座 名  遠州民藝協会



お問い合わせ

遠州民藝協会事務局

〒430-0947
静岡県浜松市中区松城町106-14
古美術 神田内
053-458-7520
(tel fax)