猫と樽とマンドラ応援サイト!?
HOME 補足情報 イラスト 雑記過去ログ

● このところのFF11では・・・金策に特化してます(*´ワ`)数日の間【ジュノ⇒ジャグナー⇒オルデール】にて虎の牙・皮、宿木、羊皮(羊毛)、 スライムオイル、ボム灰・・・【ウィン⇒ギデアス】にて蜂の巣・蜜、数珠(草布)、赤モコ〜などの刈り取りを行いまして〜100万近くまで財布事情が回復しましたよ(´д`)b
 でも相変わらず物価が高騰していまして、欲しい武器や防具なんか揃えたら一気に破産しそうな情勢ですけどね・・・

● さて金策しつつ、本当〜に久々のシーフLV上げして来ました。場所はテリガン岬で獲物はラプ・大鳥・・・以前に何度か行った事がある場所でしたが、インビジ&スニークの切れそうな タイミングは相変わらずドキドキものですよ(^_^;)構成はナシモ赤黒白〜で、順調に@5000でLVUPの所まで稼げましたよw釣りや戦闘中、久々で上手く立ち回れたか?が心配の種ですが・・・ サポ割れするレベルまで頑張ってみようかなぁ〜なんて少し感じましたですよ(´ー`)ノ


● 久々な・・・FF11。この日ログインしてみるとLSメンバーオールキャストに近い人数に驚き(*´ワ`)みんな元気そうで何よりな感じでしたが、 久々と言う事もあり、ご無沙汰してた相棒フィグのレベル上げと素材狩りをかねソロムグ原野へ〜 大鳥とラプを中心にカリカリしましたwいつもながら相棒はすぐ帰ってしまいましたが、結構な数の素材も取れて良かったですよo(*^ヮ^)o

● さて、そんな素材狩り中にLSのくーさんよりプロミヴォン-ホラへ、ミッションとENMしに行くとの事でLSメンと共に行ってきました〜 LV上げはほとんどしてないので、経験値がもらえれば嬉しいなぁと・・・(´д`)b道中ほかのPTとアラ組んで、なんとか塔に到着〜久々のログインに加えて久々のプロミとあって かなり緊張しましたが(;´д`)ゞ無事ENMもミッションもクリアできて良かった〜☆もちろん経験値もゲットですよ

● 話変わりまして、今行われてる!?ゲームショーで発表された次の追加ディスクでは、新エリア「アトルガンの秘宝」 や新ジョブ「青魔道士」が追加されるとの事。新ジョブの追加は楽しみの一つですが、新エリアはなぁ・・・。 今だ初期ミッションすらクリアしてないし、LVもあがってないしなぁ(っ´▽`)っコレは気合入れて頑張らないと?なんて感じてますよw


● FFXI・・・どうしてログインしようと思う日に限って、障害やらメンテやら行うのでしょうか・・・ヽ(`Д´)ノおかげ様で今月は一度も入れて下りません。 まぁ運が無いというか、悪いと言うべきか・・・水着や牛イベントやりたかったなぁ(ノД`)

● 今シーズンのドラマ。電車男以外にも女王の教室を見てますが、こちらもいよいよ謎が明らかになったりしてきて、 目が放せませんよw現実問題、体罰やらセクハラ類の不祥事が耐えない教育現場ですが、ドラマや実世界を見てるとやっぱり子供&保護者の認識も甘いなぁ〜などと感じますよ。 学歴重視は相変わらずだし、甘やかしすぎなのでわっと憤慨もしてますです。先日にいたってはスーパーで走りまわったり、商品に悪戯する低学年児童を親が叱るでなしに見ていても 放置・・・なんて場面も見受けられました。まぁ、こんな親子が多いから、ドラマの台詞でなしに「人の痛み・悪い事が分からない」大人に育つのかなぁ・・・なんて 感じてます。自分もけして良い大人!?かどうかは分かりませんが、ドラマの最終回で意図したいメッセージが世の中に浸透すればなぁ〜と思う次第です。(いつに無く硬いコラムだなぁ・・・´д`)ゞ

● 他〜FF関連でFFZアドベントチルドレンが少し気になってたりします。う〜んZのゲーム世界観って結構好きだったので 、その後の話は気になる所です。(っ´▽`)っ「DVD」買っちゃおうかなぁ〜

過去ログ

 ● 2006年01月
 ● 2005年12月
 ● 2005年11月
 ● 2005年10月
 ● 2005年09月
 ● 2005年08月
 ● 2005年07月
 ● 2005年06月
 ● 2005年05月
 ● 2005年04月
 ● 2005年03月
 ● 2005年02月


  コメントお待ちしております(*´ワ`)ノ
お気に召したら押して下さい
 [素材:Ryp様/加工:成瀬]