掛川の「こちょこちょの木」は、2005年12月末で閉店させていただきました。ありがとうございました。

あいさつ

 おはなし組木・どうぶつロボ・檜のおもちゃ・おはなし牛乳パックなどの
木や紙のおもちゃを製作・実演・販売をしている、でこぼこ(凸凹)工房です。
 おはなし組木は病気の症状が落ち着いているので、ベトナム生産から、また浜松の自宅工房でぼちぼち作っています。 
 「おはなし牛乳パック」 の人形劇や工作会の出張公演も始めました。

お知らせ

・2015.3.2
「おはなし牛乳パック工作レシピ」の増補版ができました。
「ペンギン」「牛乳パックのりものストーリー」が作れ遊べます。

・2014.12.11
おはなしミニ組木の生産を終了とさせていただきます。
おはなし組木普通版 は生産しています。

・2014.3.15
4月1日より料金を改定させていただきます。(消費税8%込み価格)

・2014.02.14
「おはなし牛乳パック」工作レシピの販売を始めました。
「おはなし牛乳パック」の最新記事は、でこぼこblogをご覧下さい。

・2012.05.01
自己紹介「ぱたぱた」の在庫もなくなりました。
『こっちむいて・おはなしおもちゃ』(藤田浩子・編著 近藤理恵・絵 一声社刊)
の本に作り方が載っていますので挑戦してみてください。

 スライド・動画・アルバムコーナー作りました。
おおきなかぶ」 「ももたろう」 「さんねん峠」  ぴょんぴょん跳ねるカエル おはなし牛乳パックアルバム

でこぼこ工房のおもちゃ

         おはなし組木  自己紹介「ぱたぱた」   
 
   おおきなかぶ・ぞうくんのさんぽ
   三びきのやぎのがらがらどん 他
          どうぶつロボ
かにロボ・きりんロボ・ぞうロボ・うさぎロボ
         檜のおもちゃ

人気のおもちゃ ベスト5

 1

おおきなかぶ でこぼこ工房の人気ナンバーワンです。ネズミを乗せるとかぶが抜けるのが面白いみたいです。
 2 ぞうくんのさんぽ 絵本とセットで出産のお祝いに喜ばれています。シンプルなおはなしとデザインが良いのかな!
 3 かにロボ お父さんや男の子に人気です。合体や変化が面白いみたいです。
 4 三びきのやぎのがらがらどん やぎが橋を渡るときの木の音が面白いようです。やぎの大きさによって音が違います。
 5 檜のおもちゃ「ウサギとカメ」 お風呂であそべ、桧の匂いも楽しめ、安価なのでちょっとしたプレゼントに喜ばれています。



ページの先頭に戻る
凸凹カウンター