掛川の「こちょこちょの木」は、2005年12月末で閉店させていただきました。ありがとうございました。

でこぼこ工房

あいさつ

 おはなし組木・どうぶつロボ・檜のおもちゃ・おはなし牛乳パックなどの
木や紙のおもちゃを製作・実演・販売をしている、でこぼこ(凸凹)工房です。
 おはなし組木は病気の症状が落ち着いているので、ベトナム生産から、また浜松の自宅工房でぼちぼち作っています。 
 「おはなし牛乳パック」 の人形劇や工作会の出張公演も始めました。

お知らせ

・2019.10.1
10月1日より消費税10%用の新価格になります。
お風呂用のおもちゃ3種は値下げです。
動物ロボは4種とも生産終了です。


・2016.8.1
福音館書店の月刊誌「母の友」9月号に
「森島孝の手作り工作、紙パックで作る『ぞうくんのさんぽ』」
カラー5ページが掲載されました。
「おはなし牛乳パック」と同じです。新聞紙の詰め方も載せました。

・2016.7.27
8月1日より新価格表を掲載させていただきました。「きりんロボ」「ブレーメンのおんがくたい」「おおかみと七ひきのこやぎ」「ミニ組木」は生産終了とさせていただきます。

・2014.02.14
「おはなし牛乳パック」工作レシピの販売を始めました。
「おはなし牛乳パック」の最新記事は、でこぼこblogをご覧下さい。

・2012.05.01
自己紹介「ぱたぱた」の在庫もなくなりました。
『こっちむいて・おはなしおもちゃ』(藤田浩子・編著 近藤理恵・絵 一声社刊)
の本に作り方が載っていますので挑戦してみてください。

 スライド・動画・アルバムコーナー作りました。
「おおきなかぶ」 「ももたろう」 「さんねん峠」  ぴょんぴょん跳ねるカエル おはなし牛乳パックアルバム

でこぼこ工房のおもちゃ

         おはなし組木
 自己紹介「ぱたぱた」   

 
   おおきなかぶ・ぞうくんのさんぽ
   三びきのやぎのがらがらどん 他


          どうぶつロボ

かにロボ・きりんロボ・ぞうロボ・うさぎロボ

         檜のおもちゃ



人気のおもちゃ ベスト5

 1

おおきなかぶ でこぼこ工房の人気ナンバーワンです。ネズミを乗せるとかぶが抜けるのが面白いみたいです。
 2 ぞうくんのさんぽ 絵本とセットで出産のお祝いに喜ばれています。シンプルなおはなしとデザインが良いのかな!
 3 かにロボ お父さんや男の子に人気です。合体や変化が面白いみたいです。
 4 三びきのやぎのがらがらどん やぎが橋を渡るときの木の音が面白いようです。やぎの大きさによって音が違います。
 5 檜のおもちゃ「ウサギとカメ」 お風呂であそべ、桧の匂いも楽しめ、安価なのでちょっとしたプレゼントに喜ばれています。



ページの先頭に戻る


凸凹カウンター