出版社

   「のはらうた」や詩集・絵本の出版社です。
イトーヨーカドー子ども図書館の運営を委託されています。
   藤田浩子さんの著書を出版しています。
藤田さんの公演スケジュールも分かります。
福音館書店  「おはなし組木」の題材となった絵本の出版社です。
50年以上こどもたちに親しまれる本を出版しています。







おもちゃを求められるところ

 あそび工房ゆめみ  あそび工房ゆめみ さんのホームページです。
保育園・幼稚園での経験を活かし、「夢実熟」で日々子どもたちと遊ぶ傍ら、保育士・教師などへの表現活動の指導や親子コンサートで全国を飛び回っています。
こどもの本のみせ ともだち  書店を囲む人々により共同運営をしています。 
 ペンション にちようび  清里にあるアットホームなペンションです。
オーナーの人柄に何度でも行きたくなってしまいます。

でこぼこ工房紹介 ブログ・記事

子ども図書室
「ファデット」blog
沼津イトーヨーカドー子ども図書館に刺激されて自宅に図書館のような文庫を開設したファデッドさんのブログです。
ぬまづ子ども図書館応援ブログ 沼津イトーヨーカドー子ども図書館を応援し、子育て支援施設「パタポン」として再出発させた応援団ブログです。
秋田子ども図書館がんばれブログ 秋田イトーヨーカドー子ども図書館を応援し、秋田県立児童会館「みらいあ」の図書室として再出発させた応援団ブログです。
組木人形劇序章その一その二その三でこぼこ工房さんのHP
子ども図書館応援ブログ  イトーヨーカドー子ども図書館 浜松店を応援しているミポリンさんのブログです。
おはなし組木展 開催中!まだまだ遊べますよ♪『おはなし組木のおはなし会』があります!森島孝さんのお話し会こんなに素敵なヒョウができたんですって♪おはなし組木展開催中私のお気に入り・最後のおはなし会 秋田子ども図書館動物ロボはすごいです!動物ロボット電車だよ♪うわっ!かぶとむし!
harikiriyuk のんびりしぞ〜かで、2歳差兄弟の子育てに大奮闘中です。
浜松市自然素材木造住宅大林勇設計事務所ブログ 木造住宅の好きな静岡県浜松市の設計事務所。静岡県浜松市北区細江町。木の家、住宅、設計、左官漆喰杉桧。
お父さんのひとり言 普段、車で走っている道を自転車や歩きで通ると 違う世界が見えてきます。そんな世界を α7、α900、α700とRICOH R8で切り取れたらいいな。
キルト工房 木綿月 *3枚目の写真は 息子達が子どもの頃遊んだ 木のおもちゃ
 ステキ発見!!幸せの見つけ方ブログ  シンプルでスリムな生活の中にも、楽しいこと うれしいこと ステキな発見を見つけているekoさんのブログです。
 今日のおはなしなーにかな?  勇気を持って?ブログをたちあげたケンままです。
お話しが中心の雑記のブログです。
うりうりハウス 将来絵本作家になる予定のうりうりさんのホームページです。

友人

弦々トムテ

見ただけでもかわいくて楽しくなる、
触って(抱えて)いるだけでもうれしくなる、
そしていつも手元に置けてちゃんと弾ける、
そんな弦楽器を作っています友人です。

ひらみつギター

 

クラシックギター製作により学んだ製作技術を生かしたアコースティックギターの音色にこだわり製作活動を続けている友人です。

その他


「人間をまるごとぶつけるHPを作りたいんだ」という、志あるWEB制作をしてる1cm100m(←屋号)さんです。
このHPは彼の無料のテンプレートを利用させて作らせていただきました。ありがとうございました。
ぜひ彼の志を応援してあげてください!
凸凹つながりの縁です。
KAERU (かえるのような顔をもつ堅物ギャグおやじ)のようです。木工・HPの腕はなかなかのようです。
 静岡のいろんな情報が掲載されています。
検索に便利です。
 でこぼこblog(ブログ) 檜(ヒノキ)のおもちゃ「ウサギとカメ」に関連した記事を書いていきたいと思っています。 桧・兎・亀・おもちゃ・絵本・・・なにが飛び出すやら・・・?!  で始めたブログです。
ホームページのリニューアルにともない
檜のおもちゃ「ウサギとカメ」だけに囚われない記事を書いていきたいと思います。決して、ネタ切れというわけではありません。たぶん??   と変更させていただきました。

◆◆ バナーの紹介 ◆◆

   でこぼこ工房のバナーです。良かったら使ってください。
   でこぼこ工房のバナーです。良かったら使ってください。


ページの先頭に戻る