dc2rlogo

ホンダ インテグラ TypeR '98('00) Spec主要諸元

基本的にカタログや説明書からの抜粋などで構成していますが、「あのさー、これ違うんじゃない?」、ってとこがありましたら、御指摘頂ければ幸いです<(_ _)>。

項目 データ 記事、小間物屋号の変更点など(2009/02/12 現在)
車輌型式 ホンダ E-DC2 / GF-DC2 TYPE R (3ドアクーペ)
ホンダ E-DB8 / GF-DB8 TYPE R (4ドアハードトップ)
 
車体寸法
(全長/全幅/全高、mm)
4,380/1,695/1,330(DC2)
4,380/1,695/1,365(DB8)
 -サイトウロールケージ ACHIEVE 6点式 - 日誌/インプレッション
 -マルシェ スーパー筋金くん - 日誌/インプレッション
 -クスコ ボルトオン追加バー(ロールケージの追加斜行バー) - 日誌/インプレッション
 - リアサスペンション・タワーバー - 日誌/インプレッション
ホィールベース / トレッド
(前-後、mm)
2,570 / 1,480-1,485(DC2)
2,620 / 1,480-1,485(DB8)
 
車輌重量 1,080kg(DC2)
1,120kg(DB8)
いずれもABS、SRSエアバッグ非装着(レスオプション)状態
ABS : +10kg
SRSエアバッグ : +10kg
エアコン : +20kg
エンジン型式 B18C / 直列4気筒DOHC、VTEC、PGM-FI 本体ノーマル
 -SPOON ECU - 日誌/インプレッション
 -無限 エアクリーナ + ボックス - 日誌/インプレッション
 -SPOON ベンチュリー・ビッグスロットル - 日誌/インプレッション
 -戸田レーシング エキゾーストマニフォールド - 日誌/インプレッション
 -SARD スポーツキャタライザー - 日誌/インプレッション
 -無限 スポーツマフラー - 日誌/インプレッション
 -タバタ TR236 スポーツラジエター(エアキャッチタンク付き) - 日誌/インプレッション
 -ラジエター上部導風板 - 日誌
 -SAMCO クーラント・ホース(ラジエター・ホース)
 -BILLION スーパーサーモLLC タイプ PG+
 -無限 ローテンプサーモスタット
 -無限 ローテンプサーモスイッチ
 -Greddy オイルクーラー - 日誌/インプレッション
 -無限 バッフル付きオイルパン - 日誌/インプレッション
 -無限 オイルフィラーキャップ - 日誌
 -Energy Suspension Motor Mount Insert - 日誌/インプレッション
 -ORC 軽量フライホイール - 日誌/インプレッション
 -永井電子 ウルトラ・ブルーポイントブルーポイント パワープラグコード - インプレッション
 -アーシング線(自家製) - 日誌/インプレッション
 -二輪車用バッテリー(リジッド製キット) - 日誌/インプレッション
 -CUSCO オイルキャッチタンク - 日誌/インプレッション
ボア X ストローク(mm)、圧縮比 81.0 X 87.2、1:11.1  
最高出力
最大トルク
147kw(200ps) / 8,000rpm
186N-m(19.0kgf-m)/6200rpm
 
変速装置 常時噛合い式、前進5段後退1段手動操作  -無限・チェンジレバーブッシュ - 日誌/インプレッション
 -C's ショートストロークシフトレバー - 日誌/インプレッション
変速比
(1-5/後退/最終減速比)
3.23-2.105-1.458-1.034-0.787/3.000/4.785  -ATS&ACROSS カーボンLSD(1.5way) - 日誌/インプレッション
 -ATS&ACROSS 3-4-5速クロスレシオギア+DC2/96スペックファイナルギア - 日誌/インプレッション
   1-5/後退/最終減速比 : 3.230-2.105-1.652-1.308-1.033/3.000/4.400
サスペンション形式 前後共にダブル・ウィッシュボーン式独立懸架
レバー比 - F=0.65 / R=0.75
(車高を10mm変化させるには、スプリング/ダンパーユニットの全長を、F=6.5mm/R=7.5mm変化させる、という事です)
 -APEXi N1 Evolution Damper for Circuit(F22kg/mm R18kg/mm) - 日誌/インプレッション
 -百式自動車 フロントネガティブアッパーアーム - インプレッション
 -Feel's アジャスタブルリアアッパーアーム - インプレッション
 -無限 サスペンションブッシュ - インプレッション
 -SPOON ゼロバンプステアキット- 日誌/インプレッション
   車高(サーキット走行時、フェンダーアーチ トップから地面まで)
    Fr : 590mm前後 / Rr : 605mm前後
   トー  Fr : In 5''くらい / Rr : Out 2mmくらい
   キャンバ  Fr : -3.2度 / Rr : -3.6度
ブレーキ 前 : ベンチレーテッド・ディスク / 後 : ソリッド・ディスク  -NSX(NA2)キャリパー+アコード EuroR(CL1)ローター - 日誌/インプレッション
 -DIXCEL SD スリット入りディスクローター - 日誌/インプレッション
 -無限 ミクロメッシュ・ブレーキライン - 日誌/インプレッション
 -制動屋 N1-500(サーキット&街乗り) - インプレッション
 -無限 リザーバータンクカバー(^^; - 日誌
ホィール、タイヤ 標準 : 7JJ-16 + 215/45-16  -街乗り用 : Prodrive GC-010E 7.5J-17" OFS +48mm + YH Advan Neova AD07 215/40-17
 -サーキット用 : RAYS CE28N 8J-16 OFS+35mm + YH ADVAN A050(M) 225/45-16 + RAYS CE28N 7.5J-16 OFS+46mm + YH ADVAN A050(G/S) 205/50-16
その他 外装部品、他  -Wurz カーボン・ボンネット - 日誌/インプレッション
 -VOLTEX GT WING Type2 - 日誌/インプレッション
 -カナード - 日誌/インプレッション
 -補助メーター(Defi-Link Meter BF 水温、油温、油圧) - 日誌/インプレッション
 -HKS サーキットアタックカウンター - 日誌/インプレッション
 -Pivot シフトタイミングランプ - 日誌/インプレッション
 -その他、P/S、P/W、電格リモコンミラー、純正オーディオ、エアコン、ETC、内装(爆)等快適装備搭載・・・でもリアシート無しの公認2名乗車(爆)

'98スペック(E-DC2/DB8)に対して'99年11月に小変更を行ったものが通称「'00スペック」(GF-DC2/DB8)と呼ばれている様です。変更の内容は、規制への対応、ブレーキまわりの部品仕様小変更、センター・コンソールへのシリアルナンバープレート設置、塗色に黄色が追加された、等です。


RedH - 「始めに」へ
- Honda Integra TypeRトップページへ