Home > 日記 2003年9月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

いじわる! 2003.9.2(火)
よろしく! 昨日から「ななはしばいぬ」の準備を始めました。
ページに掲載するコングとかをデジカメで
撮影していたら、なながやってきました。
撮影用に敷いている紙をフンフン嗅いで、
そのうちカジカジ。
ななはいじわるです。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、砂肝、野菜いろいろ、玄米、ビール酵母、きなこ、卵の殻、オリーブオイル

カジカジ‥ 2003.9.3(水)
カジカジ大好き! 今日はトイレを撮影しました。
写真を見てください!
ななはやっぱりいじわるです。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽先、砂肝、野菜いろいろ、豆腐、ビール酵母、酢、サラダ油

まだまだあばれるわよ〜 2003.9.4(木)
おてんばなな 今日公園で、体は茶色、顔は真っ白な柴犬に
会いました。
飼い主さんにお話を聞くと、現在11歳で、
顔だけだんだんと白くなってしまったそうです。
わんこに会って大興奮のななを見て
「5年位すれば落ち着きますよ」と言われました。
5年…。なんだかめまいがしました。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、砂肝、野菜いろいろ、豆腐、ビール酵母、ごま、卵の殻、ごま油

夕食なし! 2003.9.5(金)
猫えさって美味! 夕方、柵の隙間から脱走しました。
オリーブのキャットフードを食べていたと
思われます。
口の周りをペロペロさせているし、
水をゴクゴク飲んでいるので、バレバレです。
夕食抜きの刑となりました。
写真は今朝の朝食での様子です。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 なし

シャンプーの日 2003.9.6(土)
美人になった? ななをシャンプーしました。
今回も大暴れしました。
シャンプーの間、ずっと変な声でないていた
ので、動物虐待と思われたかもしれません。
多分、ななはカナヅチです。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 牛肉、砂肝、野菜いろいろ、納豆、サラダ油

ななも人も疲れました 2003.9.7(日)
あした筋肉痛? 2人と1匹でお散歩しました。
2時間歩きっぱなしだったので、ヘトヘト…。
ななも疲れたようです。
今夜はバトルしなくて済みそうです。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽先、砂肝、野菜いろいろ、玄米、きなこ、ビール酵母、酢、サラダ油

なな参上! 2003.9.8(月)
楽しいワン! 連日の「スペシャル散歩」です。
今日は浜松城公園を歩いてみました。
お城と柴犬ってすごく絵になるわ〜。
お城をバックにご満悦のななでござる。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、野菜いろいろ、りんご、納豆、卵の殻、酢、オリーブ油

気に入らねぇ! 2003.9.9(火)
番犬になれる? ななは不審物を発見すると
「ふんっ、ふんっ」と鼻を鳴らした後、
「うぉ!ううぉん!」と言います。
今朝「ううぉん(キケン)!」と言っていたので
見に行くと、柵の向こうの物陰にオリーブ(ねこ)
の手がチラリと見えていました。
「オリの手だよ」と説明しても
「気に入らねぇ!」と言うので、
オリーブに別の場所で寝るようお願いしました。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽先、野菜いろいろ、豆腐、ごま、こんにゃく、ビール酵母、サラダ油

自慢の舌でペロペロ 2003.9.11(木)
舌長いでしょ! ぴーの足のカサブタがはがれました。
早く直るよう、ななは傷をペロペロ。
「治りが悪いな!」
なっ何だとぉ〜!
ななの親切を踏みにじるなんて許さないぞ!
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽先、野菜いろいろ、きなこ、くるみ、酢、オリーブ油

お留守番 2003.9.12(金)
おかえり! 今週からみやびは仕事に行ってます。
朝8時から夕方6時まで、
ななは一人でお留守番です。
帰宅すると、耳を後ろに倒して大喜び!
「みやび、どこ行ってたよ〜!」って言われます。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、野菜いろいろ、玄米、ごま、卵の殻、ビール酵母、サラダ油

爪を切ったワン 2003.9.13(土)
クーン‥ 今日は恐怖の爪切りの日です。
ななを台に乗せ、2人がかりで行いました。
今回は大成功です!
出血は少しで済みました〜。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽元、野菜いろいろ、きなこ、くるみ、オリーブ油

なかよし! 2003.9.14(日)
ガオ〜 ななとぴーはとっても仲良しです。
夕食後のバトルはかかせません。
今のところ勝敗は五分五分のようです。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽元、野菜いろいろ、卵、ビール酵母、サラダ油

山の水はヤダ! 2003.9.15(月)
水〜 今日は鳳来寺山を歩きました。
暑かったせいか、水をガブガブ飲むので、
途中でなな水が底をついてしまいました。
お寺の売店で水(多分山の水)を
汲ませてもらったんだけど、ななったら
においをかぐだけで飲まないの。
そんなんじゃ、山の女になれないわよ!
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、砂肝、野菜いろいろ、納豆、卵の殻、サラダ油

サヨナラ‥ 2003.9.16(火)
クタクタにしてやる! ななのおもちゃ「かお」がクタクタになりました。
サヨナラする日も近そうです。
次のおもちゃは写真奥の「ハート」です。
今度は大切に扱ってください。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽元、砂肝、野菜いろいろ、豆腐、ビール酵母、オリーブ油

かわいいなな 2003.9.17(水)
セクシーな後ろ姿 ななの背中の毛は少し黒いです。
少々細いので、遠くから見ると
汚れたかわいそうな犬に見えます。
近くで見るととってもかわいいです!
本当です!
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、砂肝、野菜いろいろ、納豆、くるみ、ごま油

硬いわ〜 2003.9.18(木)
わんこは歯が命 今晩のメインディッシュは手羽元でした。
骨付きのときは写真のように手を添えています。
手羽元はちょっと硬そうです。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽元、砂肝、野菜いろいろ、豆腐、ごま、サラダ油

楽しい夜 2003.9.19(金)
お散歩大好き! 今日は2人と1匹で夜のお散歩を楽しみました。
ななっち、とっても楽しそう!
でも、ぐいぐい引っ張るので、
少したいへんでした。
(リーダーウォーク全然できていません‥)
お散歩から戻り、ごはんも終わったので、
ななの今夜の予定は残すところ
「ぴーとバトル」のみとなりました。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、砂肝、野菜いろいろ、卵、卵の殻、ごま油

楽しくない夜 2003.9.20(土)
怒ってるわよ! お昼過ぎから雨が降り始めました。
今日はお散歩なしです。
もしかして、なな怒ってる?
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽元、砂肝、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、サラダ油

腹減った〜 2003.9.21(日)
気分が悪いの‥ ななさん、元気がありません。
食べちゃいけないものを食べて、
昼過ぎに2回戻したからだと思います。
自業自得よ!
でも、かわいそうだから
「なな、だいじょうぶ〜?」ってなでなでしたり、
甘やかしたりしていたんだけど、
夕方にはいつものななに戻りました〜。
またビシビシしごくわよ!(ウソ)
念のため夕食は抜くことにします。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 なし

ななの顔色 2003.9.22(月)
いざとなれば泳げるのよ! 伊良湖岬に行ってきました。
波打ち際を2人と1匹で走りました〜と
書きたかったのですが、なな海ダメです‥。
海に近づけようとしたら、
踏ん張って絶対に動こうとしないの。
だっこして波打ち際に近づくと、
ガタガタ震えだしました‥。
毛だらけなのでよくわからないけど、
多分青い顔をしていたと思います。
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 鶏むね、砂肝、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、干しぶどう、サラダ油

海の子? 2003.9.23(火)
やだ! 昨日の日記で、ななは海が苦手だと書きました。
そのわりには写真のななっち、とってもさわやか。
もしかして合成写真?代役?
はい、本当のななはこちらです。
かなり腰がひけてます。
踏ん張りすぎて、足が砂に埋もれてる‥。
なんだかとってもかわいいわ!
 ドッグフード(ナチュラルナース)
 手羽先、砂肝、野菜いろいろ、きなこ、ビール酵母、酢、サラダ油

ごはん 2003.9.24(水)
ごはんといっしょ! 今日から朝ごはんが変わりました。
ななは好き嫌いがありません。
今朝もあっという間に完食です!
さて、今日急に冷え込みました。
仕事から帰って「なな〜あったか〜い」って、
何度もぎゅうぎゅうしたら逃げられました‥。
ななは寒くないの?
(しつこい人は嫌いです。ななより)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、豆腐、ビール酵母、オリーブ油

2匹の会話 2003.9.25(木)
まいどっ! オリーブ
 「こんにちは〜。」
なな
 「あらオリさん、いらっしゃい。」
オリーブ
 「最近どう?元気にしてる?」
なな
 「実はねぇ‥」

ホントの2匹はすごく仲悪いです‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、やきふ、ビール酵母、くるみ、酢、サラダ油

お出かけ 2003.9.27(土)
最近は車酔いしないわん! 今日は駿府公園に行きました。
ななはドライブ大好き。
窓から歩いている人を見たり、景色を眺めたり、
走っている車を見たりとなかなか忙しそう!
窓ガラスは鼻水で汚いです。
帰り道では寝ていることが多く、とっても静か。
子供みたいです。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)

秋のお散歩 2003.9.28(日)
たそがれなな 午後、シャンプーをしました。
以前のななは
「シャンプー嫌い→おびえる」だったのに、
今回は「シャンプー嫌い→怒る」でした‥。
きれいになったので、夕方近所をお散歩
しました。
家を出たときは明るかったのに、あっという間に
日が沈んで、家に着くころには真っ暗。
秋ね〜。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、卵、ビール酵母、酢、サラダ油

大発見! 2003.9.29(月)
ななQ なんと、ななには唇があるんです。
黒くてわかりにくいけど、間違いないわ。
ちょっとオバQ似です。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、野菜いろいろ、玄米、サラダ油

   
Home