Home > 日記 2004年6月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年6月2日(水) 小さなアピール
玄関で 朝、身支度をしていたら、「カタカタ‥」と音がしました。

「なな、おしっこだ。目合わせちゃだめ。」と思ったので、
無視。(ごほうびのボーロあげるの、面倒なので)

またまた「カタカタ‥」と音がしました。
今度は鏡越しにそ〜っとのぞいてみたら‥、むむむ‥。
ななと目が<合っちゃった‥。
トイレに前足乗せて、こっちをじーーっと見てるぅぅ。
目まん丸だし! 思わず振り返っちゃったわ。

ななち、ボーロもらえてよかったね。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、ブロッコリー、きゃべつ、レタス、にんじん、しめじ、さつまいも、ビール酵母、オリーブ油

2004年6月3日(木) ごろん
ごろんのつもり わふわふ、ななです。
今週から「ごろん(転がる)」の練習をしているのぉ。
簡単! バッチリです! →→→

(みやび) 
  えぇーーっ !!!! それじゃ全然ダメだよーー。
  ただの横座りじゃん。
  ご褒美奮発してるんだから、しっかりやってください !!!
(ぴー) 
  合格♪

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年6月5日(土) 阿寺の七滝
うそ。恐い‥ ななと「阿寺の七滝」に行ってきました〜。
とってもステキなところです。オススメ♪

滝を眺めて写真撮影した後、展望台まで行ってみることに。
なな、張り切って歩いていたので、すれ違った人に
「さすがワンちゃん、歩くの早いね」って褒められて(?)
いました。

一番に展望台に到着したなな、下を覗き込んだと思ったら、
くるっと180度向きを変えて、ホフク前進で戻ってきました。

実はななさん、高所恐怖症なの‥。
私たちが展望台で滝を眺めている間、滝も眺めず、私たちの後方で低い体勢で待機していましたわ。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年6月6日(日) あくびなな
散歩中にあくびって、どういうこと? 今日の写真は、お散歩中に大あくびするななっちで〜す。

ちょっとわかりにくいけど、なな、舌ベロに黒い斑があるの。
奥のほうに、ふたつ。
チャームポイントです。(←?)

この写真を撮った後、みんなで大慌てでした。
急に雨が降ってきちゃったんです。
それもザーザーと。
雨嫌いのなな、小走りで駐車場に向かってました。

朝 なし
夕 手羽先、ブロッコリー、きゃべつ、レタス、にんじん、しめじ、さつまいも、ビール酵母、きなこ、サラダ油

2004年6月8日(火) 夕食前に‥
3ヶ月待て! ななっち、ぴーに怒られてました。

みやびが夕食の準備をしている間、ななとぴー、「ひも」で
遊んでいたんだけど、「ひも」を取りに行ったなな、なかなか
戻ってこなかったそうです。

なんとななっち、「ひも」を取りに行く振りして、テーブルに
手をかけ、ぴーの玉子どうふ味見していたんだって。

                    梅酒作りました〜♪ →

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年6月9日(水) 通行のじゃま
床犬 だんだん暑くなってきたせいか、ななっち、床にゴロンと
寝転がっていることが多くなりました。→→→

少々じゃまなのよねぇ‥。
通り道で「ででーん !!」となってるから。

通る時、足でちょんちょんってななに触ったら、飛び起きて
足に絡み付いてきたわっ。

触られたくなければ、隅っこで寝たまえっ!

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、ブロッコリー、ターツァイ、きゃべつ、レタス、もやし、ごま、ビール酵母、オリーブ油

2004年6月11日(金) ダニ!
腫れてる‥ 大事な大事な箱入り娘に、悪い虫がつきました(涙)。

耳におでき?と思ったら、ダニが一匹くっついていたのー。
気持ち悪くて「ひゃ〜ひゃ〜」言ってたら、ななっち歯むいて
怒り出すし、たいへんな騒ぎでした。

さっきネットで調べたら、無理にダニをとらないほうがよい
ということを知りました。
ダニに噛まれたところ、ぷっくり腫れてるの‥。
だいじょうぶかな‥。心配‥。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、ブロッコリー、ターツァイ、きゃべつ、レタス、もやし、ごま、ビール酵母、ごま油

2004年6月12日(土) ダニ!その2
ラブちゃんの次かな? 耳の腫れ、昨日よりも大きいです。
気になるので、散歩の帰り、病院に行きました。

診察台のなな、やっぱり小さいねぇ。
先生から大好きなチーズもらったけど、震えちゃって
食べれないの‥。
何度も口に入れてたけど、ポロッと出てきちゃう。
先生に笑われるし、震えすぎっ!

耳ですが、お薬を塗ってもらいました。
塗り薬出してもらったので、しばらくは様子見です。
                                          神妙な面持ちで順番待ち↑
朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年6月13日(日) 帰り道で
今日は伊良湖岬に行ってきました。

帰り、ぴーったら曲がる道を一本間違えたのよ!
おかげで、すっごいガタガタ道。
車、左右に揺れるし、弾むの。
ななっち、だいじょうぶかー、と思って後ろを見たら
立ち上がって、踏ん張っていました !!!!

やっとアスファルトの道に出て、揺れがおさまったら、
なな、ため息ついてたわ。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、ブロッコリー、ターツァイ、きゃべつ、レタス、もやし、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年6月15日(火) ごろん‥?
へそ天なな ななっち、「ごろん」できたよぉぉーー !!! →→
な〜んて、ウソです‥。

お風呂から上がって、部屋に戻ったら、ななさん、
腹出して寝てたのぉ。
かわいかったので、慌てて写真撮りました♪

肝心の「ごろん」ですが、えっと‥、あきらめちゃった‥。
ななって、なでなでしても、お腹出さないの。
怒られたって、絶対お腹出さないのね。
従って「ごろん」は無理ですっ!(←あきらめるの早すぎ?)

今日から、「こんにちは(頭を下げる)」の猛特訓が開始されましたっ!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏もも、ブロッコリー、ターツァイ、きゃべつ、レタス、もやし、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年6月17日(木) 特訓
特訓中! おやつの袋ををゴソゴソすると、ななっち「特訓だ!」と
思うみたいです。

まだ何も言ってないのに、勝手にハウスに入って、
「きゅるる‥(おやつ!)」ってないてるの。

みやびがもたもたしていると、ななち、ハウスから
飛び出してきます。
そして、みやびに体当たり! パンチ! 鼻水つけ!

「ハウス」なんて一言も言ってないのに、勝手だな !!!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏もも、おくら、じゃがいも、きゃべつ、もやし、アスパラ、きゅうり、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年6月19日(土) もおぉ!
ぴーの車の中で ななっち、とっても食いしん坊になりましたっ !!!

公園で、ななの大好きなボール投げをして遊んでいたら、
ボールとは違う方向にスタスターッと走り出したの。
で、近くにいた人たちの目の前に、ちょこんとお座り。

お菓子食べようとしてたのよね、その人たち。
「かわいい〜」って笑われちゃいました‥。

ななが食いしん坊になったのは、ぴーのせいだぞぉぉ !!!!
今日の夕食の時も、なな、ぴーにぴったり寄り添ってる‥
と思ったら、もぐもぐしてたもん !!                   ↑助手席の後ろがななの席。毛だらけ‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、おくら、じゃがいも、きゃべつ、もやし、アスパラ、きゅうり、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年6月20日(日) 謎
車でお出かけして、その帰り、家に向かう細い道へ
曲がるでしょ。
ななっち、グーグー寝ていてもパッと飛び起きて
「きゅ〜ぅ(おうち?)」って言うんですっ!

いつもなの。曲がると必ず。

「何でー?」「臭うのなねぇ?」(←決して都会ではない‥)
って、ぴーと話すんだけど、一体どうしてなのかしら。

もっもしや、ななっち、まれに見る天才犬なのかー !!!!
                                       ↑今日はエコパの周辺をお散歩♪
朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、おくら、じゃがいも、きゃべつ、もやし、アスパラ、きゅうり、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年6月21日(月) 冷え冷えマット
おお〜ぅ。クールダウン♪ ぴー、ボーナスが出たので、ななっち、冷え冷えマットを
買いました〜。

さっそくマットを引いてあげたら、ななさん、警戒して
近づかない‥。
そんな時は、おやつ大作戦ーー !!

今は
  マットに乗る → おやつがもらえる → ななっち幸せ
ですが、近いうちに
  マットに乗る → 冷たくて気持ちいい → ななっち幸せ
になることでしょう。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、わかめ、白菜、サラダ菜、もやし、しいたけ、ビール酵母、オリーブ油

2004年6月22日(火) メダカ鉢
そぉっと覗いて見てました。 ベランダに置いてあるメダカ鉢の水替えをしました。

ななっち、みやびの周りをうろうろするし、ぴたっとくっついて
掃除の様子を眺めたりしするし、ジャマでした‥。

久々にメダカとエビの泳ぐ姿が見れて、ななもうれしそう♪
水面に鼻がつきそうなくらいじーっと覗き込んでいました。

でもね、ちょっと目を離したら、鉢に手を入れてたの !!
ビックリ !!!!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年6月23日(水) やっぱり賢い!
ライオンおたま&ヅラおたま 少し前から練習していた「こんにちは(頭を下げる)」ですが
だんだんできるようになってきましたよーーっ !!

数日前からペコリッてするようになったけど、ななっち、
ちょっと目つきが悪い‥。
おやつを見つめたまま頭下げるから、上目づかいなの。

おやつがないとやらないし、もう少し訓練が必要ですな。

今日の写真は、おたまとの記念撮影を快く思っていない
なな1歳半でーす。 →→→

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、わかめ、白菜、サラダ菜、もやし、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

2004年6月24日(木) 朝
まどろむなな 平日のななは、朝起きるのが遅いです。

私が起きると、のっそり起きてきます。
ソファから下りて、ノビをして、私のそばにやってきて
なでなでを要求。
そして、なぜか私の足をペロペロしてくるの。
なぜかしら‥?
なでなでのお礼?

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年6月25日(金) 好き嫌い
ぴーとなな ななの好きなものはな〜に?
  散歩、昼寝、羽交い絞め、休日、納豆、果物、ソファ、
  ドライブ、ボーロ、電柱、ゴミ箱、なでなで、ハタキ、
  窓の外を眺める、カミカミ、靴下(使用済み)、枯葉、虫、
  ティッシュをビリビリにする、ぴー&みやび♪(←多分)

嫌いなものは何かしら‥?
  高い所、大きな犬、シャンプー、爪切り、病院の先生、
  不審な物音、無視されること、しつこいなでなで、来客、
  雨、足拭き、オリーブ(ネコ)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、わかめ、白菜、サラダ菜、もやし、しいたけ、ビール酵母、オリーブ油

2004年6月26日(土) 週末の行事
ななを台に乗せて、爪切り&ブラッシングをしました。

爪切り大嫌いのななさん、今回も「がーっ !!! (怒)」とか
「きゅう〜(涙)」とか「あ〜あ〜、あ‥(歌?)」とか
言ってました。

ブラッシングは、久々にすごかったですっ。
最近暑いから、ななっち、毛皮脱いでるのかしら?

すっかり美犬になったななさん、ぴーに抱っこされて、
鏡を覗き込んでいました。
ぴーったら「お客さん、こんな感じでいいですか」ってななに言ってるの。アホだわ‥。 ↑マウスをのせてね。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年6月28日(月) あわや‥
寝顔もキュート♪ ななっち、あやうくごはんを食べ損なるところでした。

ななにごはんをあげて、別の部屋に行ってたんです。
で、リビングに戻ったら‥、あらら‥、ななっち、ごはんを
見つめたまま、ションボリ座ってる‥。

最近、物忘れが多くなってきたみやび、ヨシって言うのまで
忘れたみたいです‥。

それにしても、なな、お姉さんになったね〜〜。
ほんの2〜3分だったと思うけど、えらいぞっ !!!!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年6月29日(火) お疲れさま〜
けげん顔のななっち なな、とっても疲れています‥。
朝から夕方まで、電気屋さんやら左官屋さんやら
いろんな人が家に来ていたからです。

電気屋さんは、2階のキッチンを何度も何度も行き来して
いたので、その度にななっち足を踏み鳴らしながら
「わんわん !!!」って大声で怒っていました。
電気屋さんが1階に下りていくと、キッチンの床に置いて
あった電気屋さん道具にも猛烈ほえていました。

途中、ななを連れてお茶菓子を買いに行ったんだけど、
玄関の外で電気屋さんに会ったら、なな、別人(犬) !!!
全然ほえないし、「きゅ?(ねぇ、何してるのぉ?)」ってかわいい顔で様子を眺めていました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年6月30日(水) 出ない
らぶりーなな♪ ななち、このところ、夕方2回もお散歩行ってるんです。

1回目は、6時前にみやび父と行くんだけど、出ない時が
多いみたいなんです、んち。
それで、7時前にみやびと2回目のお散歩に出かけるです。

今日も7時前にお散歩行ったの。無事出ましたよ、3回 !!!

そして、何匹かのワンコに会いました。
みんなかわいかったけど、やっぱりななが一番ね〜♪

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、砂肝、もやし、きゃべつ、レタス、しめじ、いんげん、にんじん、しょうが、ごま油

 
Home