Home > 日記 2004年5月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年5月1日(土) 飛び跳ねすぎ
三人で佐鳴湖周辺をお散歩しました。
あちこちにシロツメ草が咲いていて、うれしくなりました♪

ななも大喜びでぴょんぴょん跳ね回っていましたよ。
「ななの前世はうさぎだね〜。」
「うん。間違いない。」
な〜んてほのぼのしていたら、ななっち飛び跳ねすぎて
止まらなくなっちゃったーーっ !!!

ちょっと焦りました‥。
首じょうぶでよかったけど、ハーネス買うことにします。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏もも、大根、きゃべつ、もやし、にんじん、エリンギ、ビール酵母、サラダ油

2004年5月3日(月) 今夜のなな
ソファ犬なな、今夜はくつろぐスペースがなかったんです。
私も座ってたし、ぴーが横になってたからね。

なな、私の足元で寂しげにオスワリしてたので、
「おいで〜」って膝を叩いたら、ぴょんと乗ってきました♪

ななっち、膝の上で寝はじめたけど、膝から頭がはみ出し
ちゃって、なんだかちょっと苦しそう‥。→→
熟睡できなくてモジモジ動いてました。

モジモジ動いているうちに、いつの間にか、私とぴーの
間に、うまいことすっぽり収まったの。ちょっと窮屈だったわねぇ。    ↑マウスをのせてみてね。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏もも、大根、小松菜、水菜、きゃべつ、ビール酵母、サラダ油

2004年5月4日(火) 新しい芸
ななっち、新しい芸を学んでいま〜すっ。→→→
芸は「なめるだけ」といいます。

少し前に、テレビでワンちゃんがやってたのね。
ななにもできるーって思ったけど、う〜ん‥。
なな、食いしん坊だから、なかなかうまくいかないなぁ。

手まで食べられちゃった!(マウスをのせてね。)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月6日(木) さよならGW
なな、目つき悪ぅ〜。 ゴールデンウィーク終わっちゃいました‥。

今朝、私たちが仕事に行く準備をしていたら、ななっち
ヘンな顔して部屋中うろうろ。
部屋を出る時なんて、泣きそうな顔して立ち尽くして
いたのよぉ‥。

家を出る時、忘れ物に気づいたので、部屋に戻ったのね。
そしたら、なな、同じ場所にポツンと立ったまま‥。

今日は、二人とも定時で家に帰りました。
(みやび:早くななに会いたいので。ぴー:眠かったから。)        ↑夜、みんなでお散歩〜♪
                                            オスワリを嫌がるなな。
朝 鶏もも、大根、小松菜、水菜、きゃべつ、ビール酵母、きなこ、サラダ油
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月8日(土) 旧東海道
マックシェイクが待っている♪ ななと旧東海道(宇津ノ谷)を歩きました。

アップダウンが多かったけど、なながぐいぐい引っ張って
くれたから、登坂、ちょっぴりラクチンだったわ !!
(初めて「ぐいぐい」が役に立ったね。)

私も、何度も何度もななを引っ張ってあげました。
だって寄り道ばっかりなんだもん、ななっち。
虫捕りしたりとかさぁ(口で)。

さんざん歩いたのに、この後、海岸へ移動しました。
若いって素晴らしいですねっ !!! (←かなりムリあり)

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、大根、小松菜、水菜、きゃべつ、ビール酵母、オリーブ油

2004年5月9日(日) シャンプー
今日はシャンプーの日となりました。

私が先にお風呂で待っていたら、「タタタッ!」と軽やかに
階段を駆け降りる音がしました。
ななっち「お散歩行くんだも〜ん♪」って顔だったわ。
お風呂場で微笑んでいる私を見つけるまでは‥。

シャンプーは、相変わらず嫌そう‥
以前に比べたら、だいぶ慣れたみたいだけど。
2回くらい「きゅぉ〜ん。(もう出るぅ)」って泣いてました。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月10日(月) マンゴー
マンゴー口の中で溶けた。 夕食の後、みんなでマンゴー食べました。

やわらかくって、とろとろ〜♪
歯なんていらない!
なな、ツルンって飲み込んでました。

一番たくさん食べたのがみやび、次がななち。
ビタミンCたっぷりだから、ななのお肌、ツヤツヤかも〜。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、白菜、ブロッコリー、もやし、しめじ、
 にんじん、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年5月12日(水) 夢
昨夜、夢を見ました。
ぴーを蹴っ飛ばす夢。(何度か見てる、この夢‥。)

夢の中で思いっきりぴーにケリを入れたの。
そしたら「わんわんわん !!!」とななの声がしたような‥。

朝、ぴーに聞いたら、やっぱりななっち、ほえたみたい。

臆病ななさん、物音がするとすぐ飛び起きるんだけど、
壁でも蹴った、私?

                                    ↑キティちゃんクッションを大事に扱わないなな
朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月13日(木) 雨降り
今日は雨降り。なな、大好きなお散歩に行ってません。

「雨止んだかなぁ。」って窓を開けたら、ソファで寝転がって
いたななっち、走ってきました。
二人でいっしょに外眺めたけど、雨降ってるぅ‥。

その後も、何度も何度も外を見ました。
その度になな、急いでソファから降りて眺めに来るのー。

でも、今は窓のそばでごろ〜んと横になっているのよ。
歩かなくていいし、すぐに外見れるもんねっ!

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、白菜、ブロッコリー、もやし、しめじ、にんじん、ごま、ビール酵母、ごま油

2004年5月15日(土) 紫外線対策
ぴーチョコ。みやびバニラ。 だんだん日差しが強くなってきたので、お年頃みやびは、
紫外線がとっても気になります。

今日も車の中で、顔やら腕やらに日焼け止めをバッチリ
塗って、散歩に備えていました。
そんな私の様子を見ていたななっち、後ろの座席から
首伸ばして、右腕をペロペロなめてくるのよー!

「あ〜、なめちゃダメだよ〜」って腕を引っ込めると止めるん
だけど、忘れていた頃に、またペロペロしてくるのぉ。
何回もなのよっ!
                                        ↑マックシェイクを自慢されたなな
日焼けしたら、ななのせいだー !!!

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、白菜、ブロッコリー、もやし、しめじ、にんじん、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年5月16日(日) やられたっ
死んだよっ!ななのせいで! あーっ! 大切な「さるっち」バラバラ! →→→

昨夜は確かにテーブルの上にありました。
朝起きたら、床に転がっていたの。

持ち上げたら、あ゛!! 体がない !!
周りをあちこち探しても、見当たらないーっ。
と思ったら、ゴミ箱にありました。
ぴーが起きた時、ななクチャクチャ噛んでいたから
取り上げて、捨てたんだって。確認もしないで。

ななもななだけど、ぴーもぴーだ! 大切にしてたのにぃ‥。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月17日(月) 賢くなった?
天才ですっ! なな、だんだん言葉が理解できるようになってきました。

『ひも』で遊んでいた時、なな『ひも』を見失ったんです。
「お水のところに落ちてるよ」って教えてあげたら、
スタタタッて走っていったの!

「えーっ !! ななすごい !!」って喜んでいたら、水をペロペロ。
で、「飲みました」って顔して戻ってきたの。

「ひも、水のとこ!」って言ったら、また走っていきました。
でもクルッと向きを変えて
「水飲みたくないもん。ボーロくれないし。」ってブスッとしてる‥。
あれ? 『ひも』探してたんじゃなかった?

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 卵、納豆、小松菜、きゃべつ、白菜、ブロッコリー、もやし、しめじ、にんじん、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年5月19日(水) ハーネス
ハーネス似合ってる♪ じゃ〜ん! ななっち、初ハーネスです。
首輪の時より、小さくて、かわいらしいワンコに見える〜♪

このハーネスをつけて、2回お散歩に行ったんだけど、
不思議なことにリーダーウォークなの!
ぴー(引率係)が「すごいよ。替わってあげる。」
と言うので、みやびが引率してみました。

ウソじゃなかったです。なな、全く引っ張らないの。
夢を見ているようでした。(←?)

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、きゃべつ、大根、もやし、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年5月21日(金) ノビ
んん? ななっち、朝起きた時によくノビしてます。
ノビの順番はいつも同じなのよ。

 1)おしりを上げて、前足をぐいーっと伸ばす
 2)右後ろ足をうしろにぴーん
 3)左後ろ足をうしろにぴーん

時々、「ん〜♪」って声が聞こえてくるのぉぉ。
かわいいよ〜〜。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月22日(土) もぉー!
臭いを嗅ぐなな 今日の目標は、「ななっちを走らせよう」です。

ボールを投げると、なな、ムキになって走り出すの。
目標達成ねっ! と思ったけど、ななったらすぐに飽き
ちゃって、ボール取りに行かないの!
みやびがボールを取りに行ったわよ。

家に帰る途中、買い物に寄りました。
みやびは眠くて立ち上がれないので、ななといっしょに
車でお留守番。

みやび、シートを倒してぐーぐー寝ていたら、なまぬるいちゅーで目が覚めました。
王子様のちゅーじゃなくて、ななのちゅーでした。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、きゃべつ、大根、もやし、にんじん、きゅうり、ビール酵母、オリーブ油

2004年5月25日(火) 待ってたのに‥
なみだ‥ ななっち、いつものように1階のリビングで、みんなが
帰ってくるのを、今か今かと待っていました。

それなのに、ぴーったらななに気付かないで、ズンズン
2階に上がって行ったんだって。
ななっち、泣きそうな顔して「ズダダダーッ !!!」って
追いかけてきたそうなの。
すっごい大慌てだったって。

「置いてかれちゃう」とでも思ったのかしらね。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 卵、納豆、きゃべつ、大根、もやし、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年5月27日(木) 出ない
止められないっ! 仕事から家に戻って、みやびとぴーの最初の会話は
「出た?」「出てない‥」です。

最近、ななち夕方のお散歩の時、うんち出ないみたい
なんです。(散歩担当:みやび父談)

今日も出なかったらしいので、ぴーと「お散歩どうする?」
とか話していたら、なな、床で寝ていたのに、パッと
飛び起きました。地獄耳だー。
で、目クリッとさせて「んち出ますっ !!」って顔したの。

最近、みやび忙しいから(おたま作りに夢中なのぉ)、困るのよね〜!

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、きゃべつ、レタス、にんじん、えのき、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年5月28日(金) みやび怒る
被害者は顔の白いおたま 作りかけのおたま、なながくわえていましたー !!!

何度「ちょうだい」って言っても離さないので、ついに
みやび怒る!
ティッシュの箱で床を「バンッ !! バンッ !!!」って叩いたの。

そしたら、ななっち、耳下がっちゃった。
目をぎゅーとつむって、口からおたまがボロッ。
うぅーっ。 おっおたま、少しほどけてるぅぅ‥。

『ボール』やら『ひも』やらを、せっせとみやびの足元に
運んでくるけど、みやびの恨みは怖いのよ〜。          ↑おたま2個完成♪ まだまだ作るわよぉ。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年5月29日(土) 隠れた才能
お見事! 早起きして、みんなでドギーパークに行ってきました。

ここには大小5つのドッグランがあるんです。
うれしくて、ななっち、ドッグランをハシゴ。

フリスビーのショーでは、食い入るように見学してました。

アジリティーのショーもすばらしかった〜〜。
ななもあんなワンコだったらなぁ‥と思っていたら
えーーっ !? なな、どうしたのぉぉ !? →→→

ハードルはピョンピョン飛び越えるし、板壁だって歩道橋だってシーソーだって、ス〜イスイなのぉ !!!
スラロームはちょっと苦手だったわね。でもね、初めてななってステキ♪って思ったわぁ。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、きゃべつ、レタス、にんじん、えのき、ごま、きなこ、ビール酵母、サラダ油

2004年5月31日(月) 道の隅っこ
笑顔がチャームポイント ななって、道の隅を歩くのが大好きなんです。
側溝に落ちないか心配になるくらい隅っこ。
夜、真っ暗な時だって隅っこです。

ななち、今日も道の隅を楽しそうに歩いてました。

恐〜い声でほえまくるワンコの家に近づいたら、隅を
歩いていたななっち、その家を遠ざけるように、すーっと
道の真ん中に移動。おまけに超早歩きーー!

でも、恐ワンコにすぐに見つかっちゃって、すごい剣幕で
ほえられちゃった‥。                          ↑昨日撮ったもの。佐鳴湖で笑うなな。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、きゃべつ、レタス、にんじん、えのき、ごま、ビール酵母、ごま油

 
Home