Home > 日記 2004年4月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年4月2日(金) 出た〜!
ぴーさん、刺された。 春ね〜と思っていたら、なんと昨夜、部屋に蚊がいました。

電子蚊取りをセットしていたら、ななっち登場!
「食べ物じゃないよ。臭いよ。」と教えてあげました。

なな、私の忠告を聞かずに、フンフンし始めたの。
無臭タイプだけど、臭うのかしらねー。
くしゃみいっぱいしていました。(鼻いいじゃん!)

でもね、食べられないことがわかったみたいよ。
ガックリ肩を落として、ソファに戻っていきました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏むね、里芋、サニーレタス、もやし、にんじん、えのき、ビール酵母、サラダ油

2004年4月3日(土) お花見
さぁ、春よーっ! ななと桜を見に行くので、早起きしました。
ななも早起きしました。
7時半起床です。(←私たちにとっては早起きなのよ。)

岡崎まで行ってきました。
お天気よかったし、桜きれいでしたよ〜。
ななも満喫していたんじゃないかしら。
地面から鼻、離さなかったもんね‥。

いっぱい歩いたので、夕食の後、ななはソファーで爆睡。
みやびは「犬神家」に夢中でした。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽先、かぼちゃ、きゃべつ、もやし、にんじん、きゅうり、しめじ、ビール酵母、サラダ油

2004年4月4日(日) ブラッシング
ん〜、そこそこっ! 今日もお花見行きたかったのに、1日中雨でした‥。

雨女のななっち、今日はシャンプーすることになりました。

シャンプー前に、まずブラッシングしました。
そしたら、なな、いつもに増してすっごい抜け毛なの !!!
やればやるほど抜けるぅぅーーっ。
途中に掃除機かけたほどなのよ。

抜けた毛集めたら、ななち、もう一匹作れちゃう。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、かぼちゃ、きゃべつ、もやし、にんじん、きゅうり、しめじ、ビール酵母、きなこ、オリーブ油

2004年4月6日(火) 夜桜♪
日本の心 今日は仕事ササッと片付けて、急いで家に帰りました。
実は、ななさんと夜桜見物に行ってきたんで〜す。
満開ですっ。とってもキレイでした。

ななち最近は外でも「オスワリ」できるようになったのよ。
桜並木をバックにオスワリさせて、パチパチ撮りました。
でも、ななち、人が通るとそっちを見ちゃうので、どれも
これもボケボケ‥。
だっこして撮ったのは、ヘンな顔のばかり。
(しがみついてくるんです。)
この写真もぴーにギュ〜ってしがみついているのよ。→→

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、きゃべつ、もやし、にんじん、きゅうり、しめじ、ごま、サラダ油

2004年4月8日(木) 見張り番
手クロス! ぴーの帰りが遅かったので、私もななも夕食先に食べ
ちゃいました。

ぴーがひとり夕食を食べている間、ななっち、ぴーのすぐ
そばに座って、ごはんをこぼさないか見張っていました。

なかなかこぼさないので、反対側に回り込んで待機 !!
時々、鼻でぴーをツンツン。
そして、ぴーの足の裏をペロペロ。
あの手この手で、ぴーの手元を狂わそうとしてたわ。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、サニーレタス、にんじん、きゅうり、ごま、サラダ油

2004年4月10日(土) フリスビー犬
波打つ舌ベロ 三人で近くの公園をお散歩しました。
日差しが強かったー。今日も20度超えたみたいです。

公園ではフリスビーをやってるワンちゃんがいました。
すっごく上手!
ななっち、じーっと観察していました。
あれだけじっくり観察したんだから、少なくとも引張りっこ
おもちゃじゃないことは理解できたはずよね。
(我が家の布製フリスビーは穴だらけなの‥。)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年4月11日(日) 蓬莱橋
ギネスブックに載ったんだって! ななと蓬莱橋を渡りました。
「世界一の木造歩道橋(897.4m)」なんだそうです。
おぉ〜! 確かに長い。橋の向こうがちょっと霞んでる‥。

「橋の上でおしっこしちゃったらどうする?」
「橋にしみ込んじゃうかね?」って心配していたら、
橋の手前でおしっこしてくれました。
えらいぞ、なな!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、小松菜、きゃべつ、サニーレタス、にんじん、きゅうり、
 ごま、サラダ油

2004年4月12日(月) 動物病院
ちょっと涙出た。 ななっち、動物病院に行ってきました。
混んでたー。2時間ちょっと待ちました。

今日は狂犬病予防注射、混合ワクチン接種、フィラリア
検査のスペシャル・コース。

びびり〜のななさん、声も出ず、終始固まっていました。
注射の準備をしている時、おやつをもらったけど、
それどころじゃないみたい‥。
家に戻ってからあげたら、むしゃむしゃ食べてたわよ。

フィラリア投薬は来月から。忘れないようにしないとね。(最近みやび忘れっぽいんだ。)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 鶏むね、きゃべつ、水菜、にんじん、もやし、小松菜、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年4月14日(水) くしゃみ
痛くなかったもん。ホントだもん。 ななってくしゃみする時、遠慮しません。

絶対鼻水飛び散ってる!
それに「ぶしゅ !!」の時、頭が上から下に激しく動くのー。

少し前だけど、ななっちテーブルのそばにいた時、急に
くしゃみ出ました。
「ゴンッ!」て音がしました‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年4月15日(木) お迎え
クッションもらったんだー。 ぴーの車、家からちょっと離れたところに止めています。
今日夕食の後、ななと二人で駐車場までぴーをお迎えに
行きました。(歩いて1分なんだけどね‥。)

ななち、お迎えに行く時は引っ張らずに歩いていたけど、
家に戻る時はすごく引っ張りました。
家の前まで来たら、二本足になっちゃうぐらいグイグイ!

でも、間違えないで、左に曲がって、さらに左に曲がって、
ちゃ〜んと家に着いたのよ。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、きゃべつ、水菜、にんじん、もやし、小松菜、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年4月17日(土) 起こされた
うみがひかる。かわがひかる。やねがひかる。 土曜日なのに、ななち、いつもと同じ時間に起床(怒)。
バタバタ、ガサガサ、うるさい !!

しょうがない、いっしょに寝てやるかぁと思って、寝室に
入れてあげたら、うぅぅ〜〜、あ゛〜〜。
ななっち、ぴーとみやびの口元をやたらペロペロするの。
(何も食べてないわよ、寝てるんだから!)

そして、お布団の上にジャ〜ンプ !!!!!
みやび、腕にミミズ腫れできちゃったわよ!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽先、きゃべつ、じゃがいも、にんじん、もやし、きゅうり、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年4月18日(日) のびるリード
ここ掘れワンワン。 週末のお散歩の時は、のびるリードは欠かせません。

普通のリードだと、ななといっしょに動かないといけない
けど、のびるリードなら、とっても楽チン♪
ななが近づいてきた時だけ、いっしょに走ってるふりして
おけばOKなのよ〜。
今日もちょっと走るマネしただけで、ななっち、すっかり
その気になって、ダダダーッ !!!!

今使っているのびるリードは5mなんだけど、もっと長いのを
買ちゃおうかしら‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年4月19日(月) 不機嫌
仏って誰よ? ななっち、昨夜ご機嫌ななめでした。
なでなでしただけなのに「ウガーッ!」だって。

「怒ったふりして、本当はうれしいんでしょ、な〜なっ!」て
コチョコチョしていたら、手を近づけただけで鼻に縦じわ〜。

ひねくれワンコになっちゃ困るので、コチョコチョはほどほど
にしておきました。

今日の写真は昨日撮ったもの。たくさん撮ったのよ〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽先、きゃべつ、じゃがいも、にんじん、もやし、きゅうり、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年4月20日(火) おやつ取られた
チーズ>クッキー 仕事から帰ってくると、必ず何か食べたくなります。

今日は冷蔵庫を覗いていたら、奥にチーズを発見!
ソファに座って包みをはがしていると、ななち、すっ飛んで
きました。
欲しそうな顔してるけど、塩分多そうだし、どうしよう‥。
(な〜んて、ホントはななにあげたくないんだよねー。)

代わりに犬用クッキーあげたら、においを嗅ぐだけなの。
再び私のチーズにくぎづけ。
もぉぉ。しぶしぶ小さいカケラをおすそ分けしてあげたわ。

そのあと、ななさん、私がチーズを食べ終わるまで、すっごい至近距離で見つめていました。
私が食べ終わったら、大慌てで自分のクッキー食べてましたわ。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年4月22日(木) 車で帰宅
ななの行動範囲が狭いだけじゃん。 仕事の帰り、家のちょっと手前で、見慣れたかわいい
うしろ姿が目に入りました♪

車を近づけて、窓を開けて「ななぁぁ!」って声を掛けたら
ななっち、目まん丸。(◎o◎)!!??
でも、すぐに私だと気づいて、大喜びよん。\(^◇^)/

「乗ってく?」て聞いたら、「はふっ!(オフコース!)」と
言うので、たった200mだけど、車に乗せて帰宅。
(みやび父は歩きね。)

家に着いたなな、みやび母に自慢してたわ。「わんわんわん!(車で帰ってきたんだー!)」って。
読みかけの新聞蹴散らして自慢していたので、「こら。静かに。」って怒られてました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、きゃべつ、小松菜、レタス、にんじん、きゅうり、かいわれ、ごま、ごま油

2004年4月23日(金) くさっ!
踏んだかも。 ななち、鼻をピターッとくっつけて、すっごい鼻息で
「フンフンフン‥、フーーン!」ってにおいを嗅ぐ時は、
臭い時です。

なな、自分の後ろ足(肉球のあたり)をペロペロしてる‥と
思ったら、「フンフンフン、フフーンッ !!!」

どれどれ ??
あ゛!! 確かに。きた。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年4月25日(日) 流血っ!
靴下って噛むものじゃないの? あらら? どうした、ななさん? →→
実は爪切りすぎて、血が止まらなくなっちゃったんです。
私としては「ギャーギャー」叫んで暴れる誰かさんが
悪いと思うんだけどね‥。

カラー(避妊手術のときに使ったもの)をつけて「よ〜し!」
と思っていたら、ななっち体やわらかいんだもん。
立ったまま、楽々と後ろ足舐めてるじゃん !!

今度はぴーの靴下を履かせてみました。
「似合うー!」「かわいい〜」って私たちの間では大好評♪
さっそく床に降ろしたら、5秒で脱げちゃった。

結局は、ななが足を舐めないように、あれやこれやと気を引く作戦で止血に成功しました!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年4月27日(火) 乱暴者
ぴー、手どかせ! 暖かくなってきたので、部屋のドア開けっ放し。
柵の向こうにオリーブ(猫)の姿がま〜る見えなんです。
オリもオリで、柵の真ん前でごはん待ってるしー。

今日もネコ缶パカッとしたら、なな、頭に血が上っちゃった。
大声でほえるし、立ち上がって私の太ももを爪でガリガリ!
ズボンのスソをグイグイ引っ張るー !!
そして私にダダンッと体当たりぃ !!!!

短パンだったら間違いなくミミズ腫れ。
場合によっては、血を見たかもしれませんな。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽先、大根、きゃべつ、もやし、にんじん、エリンギ、ごま油

2004年4月28日(水) 納豆
つつじ、まずっ! 本日のディナーは、「納豆ごはん」でした。
納豆大好きのななさん、もちろんペロリと完食よっ。

お皿、あとで洗おうと思って、置きっぱなしにしておいたら、
ピカピカになっていました〜。

ななっち、お皿の内側をなめて、側面もなめて、トレーも
なめてたの !!
床までなめていたのよ !!!

納豆おいしいもんね〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 納豆、卵、大根、きゃべつ、もやし、にんじん、エリンギ、ビール酵母、サラダ油

2004年4月29日(木) 馬籠にお出かけ
五平餅おすすめ! 今日からぴーもみやびも仕事お休み♪
さっそく少し遠出しました〜。

馬籠までの行き道、ななっち、超ご機嫌っ!
車の窓ガラスに鼻水付けて、ずーっと外見ていました。
途中、「キュ〜ン。(飽きちゃった。)」とか
「ヒィ〜ン。(足腰伸ばしたい。)」とか言うので、
時々休憩を入れながら行きましたよ。

帰り道では、なな、外なんか見ちゃいません。
ぐーぐー寝てました。
早く家着いたよね、なな? (みやびもずっと寝てたのさ。)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽先、大根、きゃべつ、もやし、にんじん、エリンギ、ビール酵母、サラダ油

2004年4月30日(金) しまった!
お布団ふかふかだった。 花のゴールデンウィークだというのに、ななさん、今日は
家でひとりお留守番でした。

家に戻って気づきました。寝室の戸、開けっ放しだった‥。

ななっち、寝室に進入したわね !!
寝室の戸開けると、いつも大喜びで入ってくるでしょ!
それに、私の枕に付いてる白っぽい細かい毛!
動かぬ証拠ですよ !!!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

 
Home