Home > 日記 2005年6月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年6月2日(木) なな災難
がるるぅ 昨夜は暑かったーー。
暑かったので、布団から腕を出して寝ていたようです。
左腕に蚊がとまったのに気づきました。

「バシッッ !!!」 (←みやび腕を叩く)
「グゥゥ・・」 (←ななのうめき声がっ!)

蚊じゃなかったんです・・。
ななっち、知らない間に私の横で寝ていたようなの。
蚊じゃなくて、毛だったんだね。メンゴ。(←ド古っ)

次に目が覚めたとき、ななはみやびの右側に。                           先日のなな↑
腕をこちらの方にぐーんと伸ばして寝ていたの。叩かれないように? 考えたじゃ〜んっ!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、もやし、えのき、サラダ油

2005年6月3日(金) どこでも
ZZzz・・ ななさん、今夜は10時15分に眠くなりました。
「ミドレンジャー(ぴーの緑色シーツ)」で寝るようです。

でも、ずっとミドレンジャーで寝ているわけではないの。
「ピンク(モモレンジャーではない)」に移動したり、ソファに
移動したり、最近は暑いせいか、よく床に転がってる!

あ、もちろん、ななベッドも現役バリバリっす。

    眠いくせに、がんばって写真撮影をこなすなな →

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、もやし、えのき、ビール酵母、サラダ油

2005年6月4日(土) 走る!
ななっち、笑える顔して走ってるぅ〜♪ →→
オン・マウスでかっこいい姿もご覧あれっ。

なな、ムキになって走るので、何度も7mリードにからまり
ました。(←みやびが!)

現在、ななっち、爆睡中。
そばに行くとちらっと目は開けるんだけど、起きれません。
たくさん走ったから、疲れたのね。

明日の朝が恐ろしいです。(多分早起き・・)

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、レタス、ビール酵母、サラダ油

2005年6月7日(火) 退治
私に任せなさい ななっち、さっきワンワン吠えましたー。

なぜかというと、リュックが動いたのですっ!
ズルリと、ほんの少しだけ・・。

みやびとリュックを交互に見ながら吠えて、最後に
「フフーンッ !!」と鼻息。

「リュックの息の根を止めたのは私よっ !!」と思っていると
思います。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽元、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、レタス

2005年6月8日(水) 不在
寝放題! みやび、お散歩中、思わず鼻歌が〜〜♪
ななに、二度も振り向かれちゃったわ〜。

実はね、今日から3日間、ぴーがいませんのっ!(^v^)

ななっち、一晩中こ〜んなことしても、へっちゃら!→→
(ピンクで寝たら、もちろん怒りますぞ!)

みやびの好きな言葉は、「出張」ですっ !!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 卵、納豆、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、レタス、ビール酵母、
 サラダ油

2005年6月10日(金) 朝っぱら
なな、目覚ましが鳴る前から、枕元をウロウロしてました。

寝ぼけながら手を伸ばしたら、「ひも」を運んできたの。
何? 引張りっこ?

ななっち、「ガルガルッ !!」とか言っちゃって、ヤル気満々。

みやびはダメ・・。全然手に力が入らない・・。
あっという間に、ひも取られました。

再び、みやびの手元にひもを持ってくるなな。
今度は、1秒もたたないうちに、取られちゃった。だって眠いんだもん。    ↑新しいおもちゃを進呈。

そうそう、ぴーが戻りました。明日の朝は、きっとぴーが引張りっこしてくれるはずよ!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラムス)

2005年6月11日(土) 初レインコート
ななっち、レインコートを買ったのよーー!
これで雨の日のお散歩も安心〜。
・・・なーんてね( ̄v ̄;)   (オンマウスあるよ)→→

雨が嫌なの?それともレインコート?(多分両方イヤ)
それから、左右の耳の位置がヘンですぞ、ななさん。

今年の梅雨は雨が多いっていうし、困ったものだわ・・。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)

2005年6月12日(日) 浜名湖ガーデンパーク
花博跡地にできた「浜名湖ガーデンパーク」にゴーゴー♪
駐車場無料 !! 入園無料 !!
そして、一部を除きワンコOKなのですっ !!! やったぁ♪

「ここで休憩したね」とか「○○館、並んだよね」とか
おしゃべりしていたら、ななの視線を感じました!

横にぴったりくっついて、チラチラ見る時は、水なの。
わかりやすいでしょ !! (オンマウスありまーす。→)

今日は暑かったーー。30℃超えたみたい!
エアコンのフィルターを1日も早く掃除して、涼しくなりたいです。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)

2005年6月14日(火) なぞ
ななち、お散歩のとき、すごく引っ張ったんですぅ。

普段から引張り気味だけど、今日は犬ぞり並み!
チョーカーだから、相当苦しいと思うんだけど・・。

なぜあんなに引っ張ったのかは、わかりません。
首が丈夫なのは、よーくわかりました〜。

ぴーの出張土産「カンカン」と。(オン・マウスあり)→→
喜んでいる風ですが、ヤラセです(笑)。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、小松菜、にんじん、きゃべつ、大根、きなこ

2005年6月15日(水) レインコート詳細
ななのレインコート、帽子をかぶるとこんな感じ〜。→→

耳がかわいいです♪

もう1サイズ大きいほうがよかったかも。

おしり出ちゃったのだ!(オンマウスしてね)


朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、小松菜、にんじん、きゃべつ、大根、きなこ、ビール酵母

2005年6月18日(土) ありえな〜い
エアコン掃除しました(ぴーがね)。快適で〜す♪

今日のななっち、図書館に寄りました。
図書館の入口でぴーを待っていたら、声をかけられたのね。
なな、自分からすーっと近づいて、おとなしくなでなでされ
たのよ〜〜。(シッポは絶対振りませんが・・)

「おとなしいワンちゃんねぇ」って勘違いされました !!
                 (オン・マウスしてね。→→)

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、きゅうり、大根、ごま、サラダ油

2005年6月20日(月) ビシビシッ
おぅおぅ? ななっち、朝ごはん食べ終わったと思ったら、みやびの
布団で寝てました !!
毛だらけになっちゃうぅぅ。(とっくに毛だらけだけど・・)

人の布団で寝るとエラそーになる、というのを再び思い
出しました。
今日から厳しくいきますっ!


朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、きゅうり、大根、ごま、オリーブ油

2005年6月21日(火) カッター
いらない・・ ななっち、この前買ってあげた「カッター」で遊びません。
ベットのそばにずーっと置きっぱなし・・。

がっ!テーブルの下に移動しているのに気付いたのっ!

「なな、カッターで遊んだの?」 『ピッピー!』
うれしくてカッターを鳴らすみやび。

どうやって遊ぶのかな〜♪と思って、ななを観察よっ。

カッターに近づくなな。
先っぽをそ〜っとくわえて、トコトコ歩いて、ソファの後ろにポイ捨て !! なぬっ !!!

あの態度は、ベットのそばにあるとジャマだから捨てた、としか思えません !!!!

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、きゃべつ、にんじん、きゅうり、大根、ごま、きなこ、ビール酵母

2005年6月24日(金) 脳みそ
田舎のニオイ・・ バーニーズを飼っている家の前を通りました。

バーニーちゃん、シッポを振りながらダッシュしてきました。
でかっ! なな、後退り。でも、柵があるからへっちゃらよ。

歩き出すなな。
バーニーは、私たちと同じスピードでついてきます。
ずーっとずーっと・・。
バーニー邸は、とーっても広いのです。

なな、そんなバーニーの態度に憤慨か?
突然の座り込みっ !!
そうか! ななが歩かなければ、バーニーもついてこれないってことね。
小さな脳みそなのに、なかなかの名案!

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、きゅうり、レタス、しいたけ、きなこ、ごま油

2005年6月25日(土) 罰ゲーム?
お掃除ロボット付エアコン希望 なな一家、大ピンチ !!
散歩から戻って、エアコンを入れようとしたら、スイッチが
入らないのですっ !!

リモコンの電池切れ?と思い、電池交換。・・・動かず。
エアコンのふたを開けて、スイッチを押したけど、ダメ。
ウンともスンとも言わないのよぉぉ。ちくしょう。

ななっちもエアコン復旧作業に参加っ!
エアコンをバンバン叩いているぴーの足元で、エアコンを
見上げる係です。
                                            ↑今日は海岸をお散歩。
現在(深夜12時)、室温は31℃です。暑い・・。何かの罰かしら・・。      波が怖いなな、耳がビミョ〜。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、きゅうり、レタス、しいたけ

2005年6月26日(日) ついてない Part 2
ななっちと吉田城に行きました〜。
むむむ。肝心の吉田城は工事中・・。

ついてな〜いとブラブラ歩いていたら、広場にワンコが
集合していました。

ななもちょっとだけ仲間入り。
ほえたりしないで、いい子だったのよ。初めのうちはね・・。

結局、イギリス人にほえちゃったので、隅っこに移動。
得意のひとり遊びをして帰りました。(オン・マウスあり〜)

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、きゅうり、レタス、しいたけ

2005年6月27日(月) 恐怖の館
ゴキブリ飛んで回ったんだよ! 立て続けに、なな一家に不幸がーーっ!

天井にゴキブリを発見したんですっ !!!
ゴキブリ、頭を動かしたりして動きがヘン?と思ったら・・・

ゴキ   「パタパタパタ〜〜〜♪」
ぴ&み  「うぎゃぁぁぁぁぁぁ !!!」
なな   「ワンワンワンワンッ !!!!」

ななも一緒になって叫んだの。
でもね、みんなと全く違う方向を向いてた !!
えっと・・、みやびを見て吠えてたんだよね。恐かったのかな・・。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 卵、納豆、小松菜、きゃべつ、にんじん、きゅうり、レタス、しいたけ、サラダ油

2005年6月28日(火) 熱気ムンムン
あんまり冷たくないな・・ 「エアコンあれから修理した?」とか「買い換えた?」とか
気になって眠れない人がいるといけないので(いないと
思うけど)、お知らせで〜す。

エアコン新調しますっ!
7月2日からイオンでキャンペーン(?)があるみたいなの。
「お掃除ロボット」付きを買う予定です♪

よって、現在(深夜12時過ぎ)、室温33℃でございます・・。

さて、今年もななにク〜ル・シリーズを購入しました〜。
写真は、おなじみのヤラセ(笑)。こうやって見ると、ななの背中ってずいぶん黒いなぁ。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティー・ラム)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、きゅうり、レタス、しいたけ

 
Home