Home > 日記 2007年1月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2007年1月1日(月) 元旦
ぶひぶひー! おめでとうございま〜す♪
2007年です !! 平成は・・・19年ですよっ !!

今日は午後から近所の神社を参拝しました。
ウリなな、ちょ〜かわいい
今年もかわいい路線でいっちゃおっかね。ななっち。

みなさん、今年もななをよろしくおねがいしまーす。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、野菜いろいろ、ごま油

2007年1月2日(火) ダメダメ
基本は寝正月だよ♪ 今日は、親戚の人たちが来ました。
ななっち、吠えちゃうかな?って思ったら、やっぱり吠えま
した(^〜^;)

コラ!って怒られて、みやびの膝に避難。
でもまたすぐに「ワワワワワーーーーンッ !!!!!!」
今度は怒られる前に、みやびの膝にジャンプ !!

なな、途中退場ですぅ・・・。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、オリーブ油

2007年1月5日(金) 今年の目標
何の話だ? ぴーは今日からお仕事。みやびはまだまだお休みよ♪

ななね、近所の黒白ちゃんと仲良くなりました〜。→
(写真は先日撮ったものです)

ななを見つけると、走ってきてくれる黒白ちゃん。
そして、ただただシッポを振り続けてくれます。

ななも黒白ちゃんに近づいていきます。
でも・・・シッポは絶対に振らないのよねー。
ピクリとも動かさないのだ(^-^;)

毎日ここを通って、いつの日かななのシッポを振らせてみせるわ !!

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)

2007年1月6日(土) 3歳最後の日
プレゼントあるかな? 夕食後、みんなで街中をお散歩しました〜。

暗くて光っててわかりにくいけど、橋の上です。→→
ここね、わんこにとってちょっぴり難関な場所なんだって。

ななはどうだったかというと・・・
シッポでバランスを取りながら(←だら〜んとなってただけ
ですぅ ^-^;)、最後まで渡りきりました〜。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、オリーブ油

2007年1月7日(日) ☆4歳☆
プレゼントはベッド♪ 今日は、なな4歳のお誕生日で〜す

ぴーとみやび、昨日からウキウキしています♪
お出かけとか、そういう特別なことはなーにもないんだけど
やっぱりとってもうれしい〜〜♪

一緒にくっついてカメさんにエサをあげて、三人並んで
『24』見て、今日もフツーの時間を過ごしました♪

100均で買ったお姫さまセット?で記念撮影〜。→→
全然似合わなくてビックリしちゃった(^ー^;)

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、ケーナインヘルス、カルシウム、ごま油

2007年1月9日(火) 楽しいごはん
お肉が好きです! 1ヶ月ほど前に、キッチンマットを替えました。
長ーいマットです。ななの足も冷たくないです。
                         (オンマウス→)
そしてそして、ゴハンのできあがり〜♪
うれしそうなななっち。→→

好きなものを先に食べるタイプなので、まぜまぜしてから
あげてま〜す。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2007年1月12日(金) 元気
入らなくていい。 ななっち、時々私たちのお布団をぐちゃぐちゃにします。
掘って走って、ぐちゃぐちゃにするの。

現在、お布団はぐちゃぐちゃ。
今日は、反復横跳びしたそうよ。(ぴー談)

そんな ななっち、明日はお風呂に入ります!
約2ヶ月ぶり・・・かな?(^-^;)エヘヘ

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2007年1月13日(土) お風呂デー
ぶたさんマット、かわいいでしょ♪ 朝、ななに「今日はお風呂だね」って話しかけました。
ななっち、ガタガタ震えだしたのよー。
言葉を聞いただけで震えちゃうなんて、本当にイヤなのね。

お昼前、ついにお風呂の時間がやって来ました。
震えながら湯船に浸かるななっち。
お次はシャンプー♪ってところで、お客さんが来ちゃった!
急いでシャンプーして、あとはぴーにお任せ。

お客さんと話をしていると、「ブォーー」とドライヤーの音。
続いて「あぅ〜〜あぅぅ〜〜〜」と大きな泣き声。
・・・お客さん、笑ってました。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉、野菜いろいろ、カルシウム、ごま油

2007年1月15日(月) おまけ付き
おまけ気に入った? ななの得意技は「マテ」だけではございません !!

手の甲を近づけて「タッチ」って言うと、鼻でチョン!とする
のよ。もちろん鼻水付き〜♪

最近気付いたんだけど、「タッチ」のときに、おまけなのか
不明だけど、ペロッ♪としてるみたいなのよ。

やけに湿っぽいと思ったよ〜。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、オリーブ油

2007年1月17日(水) ほくほく♪
ウマくて泣けるぅ ななと焼いも食べました〜♪(数日前にね)

ななって、ホントにホントに焼いもが大好きなのよ。
だって、マテができないんだもん。
ガマンできずに、ガブッ !! (^〜^*)モグモグ →

そういえば最近、焼いも屋さんの声もラーメン屋さんの声も
近所で聞かないですぅぅ。ちょっとさみしい・・・。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏ムネ、豆腐、野菜いろいろ、キャノーラ油

2007年1月18日(木) 迷い中
鼻曲がるよ! お散歩バッグをもらったので公開〜♪
ななっち、鼻水べちょべちょ付けて確認。
ちょっと付けすぎじゃない?

「このバッグにうん○を入れて!」
これが友達からのメッセージなのよねー(^-^;)
迷ってます。まだ入れてないです。
どうする? ななっち。
                  オンマウスありま〜す♪ →

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2007年1月20日(土) 金城埠頭ドッグラン
ワンコ苦手・・・。 久々に早起き〜♪ ドッグランへゴーゴー !!

到着した時は、ワンコ1匹いました。
でも、すぐ帰っちゃったので貸切状態っ!
ななっちワールドよ〜〜☆ →→
だーれもいなくて、ウキウキで〜す♪

でも、そのうちに1匹、また1匹とワンコが
増えてきました。
なな・・・ウキウキが消えちゃった。
近づいてくるワンコ全員に「わわわわわーーーん !!!」    ↑オンマウスあります。左がななっちですの・・・。
シッポ下げながら威張り散らしてました(^〜^;)

犬嫌いは相変わらず。でもでも!がんばってまたドッグランに行きますっ !!

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、ごま油

2007年1月23日(火) お部屋の香り
おならデー 部屋の中がくちゃいです( ̄〜 ̄)ムゥ・・・

カメさんがにおうのかな? 観葉植物がにおうのかな?
どっちもハズレ〜〜。なながぶーぶーしてたのだ !!

じゃあ、お散歩ねってことで、ななと二人で出発。
ぶーぶーの素(←スープの素みたい♪)2回出ましたわ。

畑をバックにパチリ☆ →→
小学生に「きねんさつえい?」て聞かれちゃった(^ー^;)

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2007年1月24日(水) 興味ナッシング
「エバーフレッシュ」といいます わふわふ。ななでーす。

観葉植物がおウチに来たよ〜。
カメさんは見るけど、このヒトは見なくていいです。
理由は、動かないから。

み 動いたら、ななっち、恐いくせに〜〜。
   この観葉植物、夜は葉が閉じます。
   でもね、だんだん夜更かしさんになってきているの。
   深夜になっても、ちょっとだけ開いてるのよ。

朝 なし
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、オリーブ油

2007年1月27日(土) 今年も
忙しいもーん ななのお守りを買いに、霊犬神社に行ってきました〜。

まずは1年間着けていたお守りを納めます。
お守りを外す時、首をうーーと伸ばしました。さすがね。

そして新しいお守り〜〜♪
鈴とか金具の部分、金色だったことを思い出しました(^-^;)

お参りのあと、周辺を散策。
かわいらしい柴ちゃんに会いましたよ。(オンマウス→)
遊びたくないななは、オスワリして知らんぷりですぅぅ。

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2007年1月29日(月) 待つ
ヨシ待ち ななっち、いつもかわいいんだけど、一番かわいいのは
寝てる時。
あと、ゴハンを待っているときも、かわいいです♪ →

おやつを待つななを動画に撮ってみました。
みやびのヘンな声入りですが、気にしないように!

◎動くななっち◎ タッチ♪ タッチ♪

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、野菜いろいろ、カルシウム、オリーブ油

2007年1月30日(火) さっぱり系
転んだら泣けちゃうし 黒白ちゃん(1月5日の日記)のおウチにお立ち寄り〜。

シッポぶんぶんの黒白ちゃん。いつもどおりね♪
ななは・・・振らないわね。いつもどおりさ(^〜^;)

5秒間、無言で黒白ちゃんを見つめて、くるっ !! と向きを
変え、歩き出すなな。
決して振り返らず、進行方向と地面を見つめるのみ !!
黒白ちゃん、ピーピー泣いてるのに、お構いなし !!!

ななっち、さっぱり過ぎない?

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2007年1月31日(水) みんな1月
ZZZzzz... 我が家は、1月生まれの人がぞろぞろいます!

ななでしょ。みやび父でしょ。みやび母でしょ。
ぴーも1月です。

ぴー誕生日の朝、ななっち、激怒。
ぴーがななに向かって「ふ〜〜〜〜〜っ !!」ってロウソクを
吹き消すマネをしたから。

もう遊んであげない!って思ったに違いありません !!

朝 吉岡(アダルトフィッシュ)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

 
Home