Home > 日記 2005年11月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年11月1日(火) 犬の日
冬毛、準備中 今日11月1日は、犬の日ですよっ !!

さて、最近のななさん、とっても触り心地がいい〜〜♪
背中のごわごわした毛が抜けたからだと思います。
まだら模様だけど、ふわふわしてるのよ。→→

ちょっとずつ冬支度してるのね。


朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、大根、にんじん、きゃべつ、オリーブ油

2005年11月3日(木) もうちょい・・・
あと少し・・・ 今日は、ぴーもみやびも仕事お休みでーす♪
久々にちょっと遠出することに。

ハーネスと迷子札を着けて準備万端のななっち、大急ぎで
自分のベッドに飛び乗りました!
フセして、チラチラ私たちを見ているの。
早くお出かけしたいからなんですよ。ぷぷっ♪

今日の写真は、お出かけ先で身長(?)を測るなな。→
あともうちょっとで1mです(笑)

この写真を撮ったあと、おやつを請求されたのっ !! なかなかしっかりしてるわ〜。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、白菜、大根、にんじん、きゃべつ、ビール酵母、ごま油

2005年11月4日(金) おめめ
なな、昨日から目ヤニを付けています!

取ろうとチャレンジするんだけど、怒るので取れません。
頭なでなでするフリして取ろうとしてもダメ。
目ヤニ取りだってすぐバレちゃう。

目ヤニごときでガタガタ言ってもしかたない!
付けとくことにしますっ !!

そのうちポロッと落ちるか、誰かの服にペチョッと付くこと
でしょう。
                                            ↑オンマウスしてね♪
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、大根、にんじん、きゃべつ、ビール酵母、サラダ油

2005年11月5日(土) なな震える
とってもいい天気〜。伊良湖岬へレッツ・ゴー♪

あちこちで「ななを撮ろう会」が行われましたよ〜。
海に近づけたり岩に乗せたり、みやびノリノリで撮影♪

肝心のななは、全然ノリノリじゃないのー。
特に岩乗りがイヤで、だっこするたびに震えていました。

ななっち、家に帰ったら死んだように寝ています。
みかんを食べ始めたら反応!(なな、みかん好きなの〜)

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2005年11月8日(火) 鼻ピー
なな&プチブライス ななってすごい能力があるんですよ!
車でお出かけするでしょ。
そろそろ到着ってころになると、鼻をピーピー鳴らすんです。
初めて行くところでもそうなの。天才っ !!

夕食後、みんなでTSUTAYAに行きました。
もうじき着くというのに、天才ななっち静か・・・。
駐車場に着いたら、慌ててピーピーしてました。
家から近すぎて、うっかりしたみたいです。

※『24』まだ1週間レンタルじゃなかったよぉ。残念。
                                     ↑ご存知ブライス(笑) りりさん、ありがと♪
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 手羽先、にんじん、白菜、きゃべつ、ごま、ビール酵母、オリーブ油

2005年11月9日(水) ななのヒゲ
白髪じゃないよ白ヒゲだよ ななの顔をじーっと見ていたら・・・、白ヒゲ一本発見っ!
じっくり見たら、先のほうは黒くて根元のほうは白いの。

さらに観察を続けると、白ヒゲ追加発見っっ !!
右ほっぺの2〜3本の毛が、白くなっていました。

この調子でぜ〜んぶ白くなれば、ぼーぼーが目立たなく
なるね♪

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2005年11月11日(金) チームぶさいく
ダメ。不合格 ブサイク写真を撮るのが流行ってますっ !! (←今日から)

かわいいブスは厳禁なの!
ふてぶてしくなくっちゃダメなんですよ !! お手本はコチラ

さっきからずっとななを撮っているんですが、
撮っても撮っても、かわいく撮れちゃう。(←親ばか)
ブサイク写真って案外難しいな。

            今日一番のブサイク写真です。→→

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏むね、白菜、きゃべつ、にんじん、ビール酵母、キャノーラ油

2005年11月13日(日) 公園にて
私たちデキてるの 今日の写真は、なかよしのなな&みやび♪

写真を撮るために、ななから離れていたんです。
「なな〜、こっち向いて〜。笑って〜」って言ったら、トコトコ
歩いてきちゃった。
ネコみいに手にすりすりしてきて、かわいい〜(≧∀≦)

ぴーのおやつを見ているところが、ちょっと悔しいけど。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 卵、納豆、白菜、きゃべつ、にんじん、キャノーラ油

2005年11月14日(月) 南国
こそこそっ☆ ファンヒータ出しましたぁ〜。
残っていた昨シーズンの灯油だけど、だいじょうぶみたい。

急に南国になったので、ぴーはTシャツ一枚。
ななは、ベッドから上半身を投げ出しています。
自前のお洋服は脱げないので、床で頭を冷やしながら
スースー寝ていました。

写真はちょっと前のなな、こそドロ風♪
「こそドロ」って「こそこそ泥棒」の略なんだって !!
知らなかった〜。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2005年11月16日(水) イルミネーション2005
ウキウキするねっ♪ 夕食後、車で公園に行きました。
風があったせいか、なな、やけに張り切っていたのよ〜。
暗くても、枯れ葉はよく見えるみたい!

公園内の体育館から何やら音楽が・・・。
覗いてみたら、マーチングバンドの練習をしていました。
ちょっと見学。すごいなー。キビキビしてるの。

ななはね、太鼓が「ドンドンドン!! ドドーンドドンッ !!!」って
鳴るたび、おめめクリクリさせてました。
耳を後ろに倒しちゃって、ひとりオモシロ顔だったのよ♪
                                         ↑昨日撮影〜。もう? 早っ!
朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2005年11月19日(土) 時間だから
同じ色のあたしたち ななち、今朝は10時過ぎにゴハンを食べました。
夜も9〜10時でいいかなと思っていたら・・・
残念なことに、鼻でツンツンされました!

いーこいーこして、またネットサーフィンの続き♪
ツン… ツンッ… ツンツンッ !!!
仕方ないので、7時半だけど、ゴハンあげました。

おとなしくなりました♪

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2005年11月20日(日) 今年も香嵐渓♪
朝起きたら、いい天気♪
香嵐渓、23日の予定だったけど、行くことにしましたーっ !!

今年も混んでるぅぅ。人うじゃうじゃ。
そして超うまうまだわぁ〜〜♪
昼食直後だというのに、みやびは毎年恒例の刀削麺、
それとたいやきを食べましたよー♪
ぴー希望の猪汁は売り切れ。(←日頃の行い!)

ななも写真を撮るたびに、ボリボリおやつを食べましたよ。
そしたら小学生の女の子に「ワンちゃん元気になったね」
って言われたの! ヘッピリ腰、見られちゃったね。        ↑オンマウスでもう1枚。賢く見えるっ !!

香嵐渓だんだん飽きてきました。来年は違うもの食ーべよっと。(←?)

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2005年11月22日(火) うーん・・・
しっこスタイル 今使っているトイレシーツ、イマイチ・・・。
じゅわわ〜〜んってすごいスピードで広がるんです。
小さく染み込んでくれるといいのにぃ。

足元までじゅわ〜ってなるから、ななも気にしています。
後ろを見ながらしーしてます。

「このシーツ安っ! 買うべし !!」
前々から思っていたけど、ぴーの発言には要注意ですわ。

ななのトイレ・スタイル、必ず右向きでーす。→→

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 手羽先、ブロッコリー、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、キャノーラ油

2005年11月23日(水) また紅葉
ななっち、朝ごはん一粒も食べませんでした。
心配だけど、紅葉が見たい・・・。鳳来寺山に出発っ!

鳳来寺山に着いたら、ななち、やわらかンチが出ました。
しばらく歩いたら、水のようなンチ。(汚くてゴメンナサイ)
合計2回出したら、元気モリモリ! よかった♪

鳳来寺山、紅葉祭りやってました。
何はともあれまずは山登り。半分だけ登りました。
そして青空書道大会(?)を覗き見。(オンマウス→)

そうそう、肝心の紅葉はコチラです。なかなかキレイでしたよ。

朝 なし
夕 鶏むね、ブロッコリー、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、オリーブ油

2005年11月25日(金) やったね !!
「365カレンダー」が到着しました !!
今年も誕生日の1月7日に載っております!(オンマウス)

そして、な・ん・と!表紙に載せていただきましたよーっ !!

うれしくてうれしくて、記念撮影♪
すっごく慎重に撮りましたの。ヨダレ落ちたら大変だから。

でも…でも…、今、カレンダー干しています(涙)
なみなみにならないことを祈るだけです。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、ごま油

2005年11月26日(土) かわいすぎっ
お散歩の帰り、スーパーに寄りました。

買い物を終えて、なないるかな〜ってキョロキョロしたら、
向こう側の出入口に茶色い姿を発見っ !!
お店の中を一生懸命覗き込んじゃって、みやびを探してる
みたいなの。いや〜ん♪

「ななーっ♪」って呼んだら、すぐ気づいてくれました。
体を斜めにして(←ぐいぐい引っ張ってるから)近づいてくる
姿は、もうかわいくって♪

爪切りの時に大暴れしたのを許します。(*≧∀≦*)☆      ↑ガーデンパークをお散歩。魚眼だよー。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、ごま油

2005年11月28日(月) 喜び犬
うまいワォーン♪ 昨日の話。
お散歩のあと、ななを車に残して、人は買い物&夕食。
ななっち、2時間弱もお留守番したんです。

駐車場に戻って、まずはみやびが車に入りました。
ななっち大喜び! だっこしたら、震えていました !!

ワンコもうれしすぎると震えちゃうのね〜。

          笑いながらグリニーズを食べるなな姫 →

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 手羽先、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、キャノーラ油

 
Home