Home > 日記 2005年12月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年12月1日(木) 願望
信じる者は救われる 我が家に加湿器がやってきました。
「お肌しっとり(みやび)」&「肉球ぷるぷる(なな)」を
手に入れるためで〜す。

早速スイッチ・オン!
ゴーって音がするせいかしら。ななは控えめに見学。
なので、おしりを押してあげました。
「ウガーッ !!」って怒られました。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、にんじん、白菜、もやし、ビール酵母、
 キャノーラ油

2005年12月2日(金) 目覚まし3種
ぽわわ〜ん 私たち、各自マイ目覚まし時計を使用しています。

  ぴ → フツーの目覚まし時計
  み → ケータイの目覚まし時計
  な → 腹時計

腹時計は、不正確。
    
    
朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2005年12月5日(月) さむっ…
びゅーてぃー! ぴーの帰りが遅いので、ななと二人っきりでお散歩。
もうすっごく寒くて、鼻水出ました。

散歩から戻り、まずは床に寝転がって休憩するなな。
2歳も残すところ1ヶ月となると、こんなもんなのかしら。
静かでいいんだけど…。
    
    週末、駅前でパチリ☆ ななっち眉毛あるわね? →
    
朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2005年12月6日(火) 立寄り所
オリさんは怒りんぼ なな、お散歩出発前は、1階に寄りたくないんです。
散歩から戻ると、寄りたいんです。

今日は、オリーブの姿がなかったのでお立ち寄り〜。

ななっち、うれしそう〜♪ みやび母にオスワリって言われ
ても、1秒しか座っていられないの。
バタバタ部屋中を走って、うれしさを表現してました。

だいぶ走ったので、「そろそろ2階行く?」って聞いたら、
ささっとドアの前に移動。
難しい言葉を理解し行動する天才犬(?)に、父&母が驚いていました。(ちょいと大げさ)

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、にんじん、白菜、もやし、キャノーラ油

2005年12月8日(木) 一粒で二度
妄想中! ほっかほかでテレビを見る方法を思いついたんですっ !!
それは・・・
  1. ボーロを使い、いとも簡単にななを誘い出す
  2. 太ももの上にフセしてもらう

オリーブの何倍もほかほかなんですよ!
ぴーにも伝授。「おぉぅ♪」と感激していました。

一粒で何分もつのかしら?と思って計ったら、9分でした。
暖かいし、かわいいし、一粒で二度おいしいわぁ♪

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2005年12月10日(土) ななサンタ登場
かわいいサンタ犬♪ こんばんわんこ♪ ななです。

今日は、みんなで住宅地めぐりしたよー。
あっちこっちキラキラ☆だったわん。
わたし、ヘンな顔してるよね?
あのね、モグモグしてるの。
お帽子好きじゃないから、モグモグしないとやってけない。


朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、にんじん、白菜、レタス、ビール酵母、キャノーラ油

2005年12月11日(日) 一緒に♪
まぶしいよー ななっち、昔からえらそーだけど、ますますえらそーに
なった気がします。

「みやびが一緒に寝るからだ」とぴー。
だってななが「お布団入れて♪」って来るんだもーん。
ぴーのとこには、それがないみたい。くやしいのね。

今日は森林公園をお散歩しましたー。
なな、広場で大爆走 !! グルグルグルグル走りました。
暑いときはすぐバテてたけど、寒いのはへっちゃらなのね。

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2005年12月13日(火) 震える散歩
本当にうまかった♪ 今夜は月が出ていました。
近所は街灯が少ないので、月明かりは本当に助かるぅぅ。
うっすらだけど、肉眼でンチが見えるんですもの♪

なな、道路に映っている標識とかの丸っこい影を見つけ
ては、クンクンクンクン…。
どうやらワンコしっこと見間違えてるみたいなのよね。
それが何度も何度もなのですわ。学習能力ゼロ…。

     激ウマ焼き芋に身を乗り出すなな(&みやび) →

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、ビール酵母、キャノーラ油

2005年12月15日(木) 「24」真っ最中
ジャックが不死身! 実は「24(シーズン4)」をちょこちょこ見ております♪
(ジャンジャン見たいけど、もったいないのでちょこちょこ)

昨日も一話だけ鑑賞。最後に驚きのシーンがーっ !!
ぴ&み「ェエエ工ーーッ !?」と叫んでいました。

と同時に、ななっち飛び起きました! 天井をジーッ。
天井にハエはいません。声が反響したみたいね。

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、ビール酵母
 キャノーラ油

2005年12月16日(金) 写真>実物
落ち葉となな 「『ななしば』のななは、かわいすぎ」とぴーから苦情が
きました。

実物は、写真ほどかわいくないらしいんです。

そんなこと言うから、朝っぱらからカミカミされるんだと
思います。


朝 なし
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2005年12月18日(日) かわいかった
早くくれ! 夕食後、テレビに夢中になっていました。

ななっち、ソファに飛び乗り、ぴーにお尻を向けました。
みやびの膝にアゴをちょこんと乗せてきたんですぅぅ。
んまぁ〜〜♪

でも、残念ながら目的はごはん。
みやびがごはん係だってちゃーんと知っているんです。

ごはん食べ終わったら、自分のベッドで寝ています。ちっ。

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 手羽先、白菜、大根、にんじん、もやし、きゃべつ、ビール酵母、キャノーラ油

2005年12月22日(木) ラブラブ♪
叫び なな&みやび、一緒に寝ていまーす♪

ところでななっち、一晩中みやびのお布団の中 ??
ななの様子が知りたい!
がんばって気にしながら寝てみましたよ。

わかったのは以下のとおり !! (朝方の様子だけなの…)
・ 夜、一緒に寝たのに「お布団入れて♪」とやってきた
・ 手がみやびの下敷きになった時、シュッと引っ込めた

みやび寝ぼけてたけど、2つも判明したわっ !!

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、大根、にんじん、もやし、きゃべつ、ビール酵母、キャノーラ油

2005年12月23日(金) 祝・三連休(*^▽^*)
三連休なので、早速ななっちお風呂に入りました。
今年最後のお風呂。
そして今気付いたんだけど、2歳最後のお風呂です !!
2歳も残すところたったの2週間じゃない。早っ。

お風呂のあと、みんなでご近所パトロールに出発。
先頭を歩くななのお尻を見てビックリ! 真っ白なの。
「色白でかわいすぎ♪」と感動するぴー&みやび。
ななっちキラキラ輝いて眩しい〜☆(←おバカさん)
                  オンマウスありまーす♪ →

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2005年12月24日(土) イブ☆
かわいすぎ♪ なな一家のクリスマス・イブは、「24」三昧でーす。
見ている間、ななち、ずーっと私たちの間で寝ていました。

初めのうちは、丸くなってグースカピー。
かわいいわ♪
そのうち体が温まってきたみたいなの。
体が伸びてきて、2話目の時なんて体伸ばしすぎっ !!
おチビのくせに一人で場所とってましたわ。

       昨日のなな。マフリャー頭に巻き巻き(笑) →

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、大根、きゃべつ、にんじん、しいたけ、しょうが、キャノーラ油

2005年12月25日(日) ☆クリスマス☆
ななミッキーサンタ メリークリスマ〜ス♪ ななだよー。

みんなのおうち、サンタさん来た?
うちは来なかった…。
「ショーリャク」とか「マトメテ」が理由みたい。
クリスマスとお誕生日が近いと、ソンだわん…。


朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、大根、きゃべつ、にんじん、しいたけ、しょうが、
 ビール酵母、キャノーラ油

2005年12月27日(火) 重い腰
なな氏って感じ ようやく年賀状作りに着手っ !!

来年は戌年。
せっかくなので、親ばか炸裂年賀状にするぞー!
ということで、使用する写真はコレ。→→
立派風に見えるのを選んでみました。
「あら、ななちゃん、本当はかっこいいのね」と勘違いさせる
のが目的でございます。

それにしてもななの耳の内側、毛が少ない…。

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2005年12月30日(金) やっほーい♪
ぴーもみやびも、今日からお休みに突入ーっ !!
うれしくってウキウキしながらレッツらゴ〜公園♪

・・・駐車場閉まってるじゃん !!
はり紙があって、年末年始は閉鎖なんだって。
ガックリしながら、近くの駐車場(1時間100円)に移動。

ななっち、公園で大爆走しましたよー。
一人楽しく走っていたら、ワンコがやってきました。
ななの態度、まるで獲物を狙う野獣です。(オンマウス→)
なんて失礼な犬なのかしら!

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、いんげん、もやし、ビール酵母、キャノーラ油

2005年12月31日(土) さよなら2005
来年は戌年だね! みやび母がコピーを取るため部屋に来ました。

なな、いつもなら大騒ぎだけど、今日は眠くてダメ。
母を見たいので顔は上げたけど、す〜っと目が閉じました。
「なな、眠いの?」って母に言われたら、おめめパチッ !! 

コピーが終わるまで何回も「眠いの?」て聞かれてました。
眠いならムリしなくていいのにね。かわいいな♪

みなさーん、今年も「ななしば」見に来てくれてありがとー。
よいお年をお迎えくださいね!

朝 なし
夕 手羽先、白菜、にんじん、きゃべつ、いんげん、もやし、ビール酵母、キャノーラ油

 
Home