Home > 日記 2005年5月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年5月1日(日) 笑った顔
お花畑で お散歩の前に、PCのキーボードを買いに行きました。
ななはお店に入れないので、車でお留守番。

車から降りてお店に向かって歩いていたら、後ろから
「キューンキューンピーィィィ」って悲しそうな声がーっ。
振り返ったら・・・、ななっち、笑っていましたっ !!

しか〜し、口元をよーく見ていたら、
「キューンキューンピーィィィ」って動いてるぅ。

ななっち、はぁはぁしてると、笑った顔なの。
「笑ってるから、大丈夫でしょ」で無事解決っ !!              ↑かわいく着こなしたよ〜♪
                                          (4月30日の日記を見て)
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 卵、納豆、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、しめじ、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2005年5月3日(火) 嫌い
内股がキュート おみやの8mリードで楽しく歩くななに、ピンチがっっ !!

苦手な子供たちに見つかってしまったんです。
頭をなでられそうになって、バババッと後ずさり。
小さい声で「ウゥゥ・・(やだ・・)」とまで言ってるの。
そして、触られまいと子供たちの前をダダダダダーーッ !!

「こわい・・」って言われちゃった・・。

              根はいい子なんですよ。根は。→

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏むね、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、しめじ、にんにく、ビール酵母、オリーブ油

2005年5月4日(水) プチ遠出
藤の花を見に、車で蓮華寺池公園へGo!

今日は「人間4人+なな」なんです。
ななの席が違うの。二列目じゃなくて、三列目。
そうとも知らず、勢いよく車に乗り込むななっち。
お尻を押されて、三列目へ。
三列目のシートに立って、シッポ下げてました。

公園はにぎやかでしたよ〜。藤の花もきれい。
ななは、花は見ません。
ひとりポリポリおやつを食べて、ガブガブ水を飲んで、
地面を見ていました。                           ↑仲良くできないなな
多分、満喫ですっ♪                             お決まりの記念撮影(オンマウス)

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏むね、きゃべつ、もやし、にんじん、きゅうり、ごま油

2005年5月6日(金) 恐怖の日
せんせー、チーズありがと♪ ななっち、今日は病院に行ってきました。

「ななちゃん、どうぞ〜」と呼ばれ、震えながら体重測定。
6.8kg、ナイスバディーです♪

注射(狂犬病、混合ワクチン)も、震えながら終了。

最後に採血。これが大変だったのよーーっ!
なな、大泣きしたの。先生もびっくり。
採血でこんなに泣いちゃう犬、他にいないのかも。

待合室に戻り、先生にもらったチーズをガツガツ食べるなな。(診察室では震えて食べれず・・)
そして、診察室に向かって小さい声でしゃべり始めたの。何かしらね。知りたいわ〜。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年5月7日(土) ぺろっ
ん〜♪ ななと散歩行こうかなーと思っていたら、ぴーが帰宅。

み 「あ、散歩どうする?みんなで行く?」

ぴーに『お帰りパンチ』をしていたなな、走ってきました。
みやびの手をぺろっ。

み 「今、ぺろっとされたよー」
ぴ 「ふーん、たまたまだよ」
み 「そんなことないっ。なな、散歩行く?」

来た来た〜 !! ぺろっ☆  な、なんてかわいいのーっ !!!  なな、スキだよっ♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、きゃべつ、もやし、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2005年5月9日(月) さつまいも
GW最後の思い出 GWが終わりました。ヤル気なし。

買ってきたさつまいも、キッチンの床に転がっています。
さつまいも一本でさえ、片付ける気力がないの・・。

その転がっているさつまいもを、ななが至近距離で見て
いました。飽きずにずーっと。
見に行ったら、さつまいものあちこちに鼻水らしき跡が!

お風呂に入る前(みやびが)にも、さつまいも見てたの。

さっき、なながいないなーと思ったら、やっぱりさつまいも見てた !!       ↑昨日のなな

片付けるべき? 面倒だなー。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 卵、納豆、きゃべつ、小松菜、にんじん、きゅうり、えのき、ビール酵母、サラダ油

2005年5月10日(火) なな語
グゥ! 誰も気にしていないと思いますが、さつまいもは移動しま
した。ぴーとみやびのお腹の中っす。

さて、ななっち、ごはんの前はちょっとだけ忙しいです。

みやび 「オスワリ」   なな 「グゥ」
みやび 「オテ」      なな 「グゥ!」
みやび 「フセ」      なな 「グゥ !!」

ちゃんとやります。何か言いながら。
昔は無言だったの。成長?
                                             ↑舌ベロ出てる!
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、きゃべつ、小松菜、にんじん、きゅうり、えのき、きなこ

2005年5月13日(金) 膝乗り犬
横向きなな&こなな 最近、ななっち、膝に乗っていません。
だって、重いんだもん。

寝ているななを起こして、久々に膝に乗せてみました♪

・・・前がよく見えなーい。

パソコンする時は、膝に乗せちゃダメです。

ななは、スタスタとドアの前に移動しました。
小さな目がパッチリしてるの☆
さっきワン切りがあったから、もうじきぴーが帰ってくるのがわかるんだと思います。さすが天才っ!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、きゃべつ、小松菜、にんじん、きゅうり、えのき、きなこ

2005年5月14日(土) 走れー!
オレも疲れた(byぴー) 午前中ゴロゴロして、昼からお出かけ♪

ななっち、海岸でいっぱい走りましたよーー。→→
というか、無理矢理走ってます・・。

「水しぶきをあげて走るなな」を撮る予定だったのに、
ダメ! 無理っ !!
何回走っても、ぴーより陸側走るんだもん。
おまけにイヤイヤ走ってるから、引きずられてるよ・・。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年5月16日(月) ブライス
どっか行ってよっ みやびはブライスに夢中ですっ !! →→

ななは、気味悪がっています。
ブライスの髪の毛がちょこっと触れただけで、体よじるの。
触れたとこを、なめて毛づくろいしてます。

そして、何度かブライスの髪に噛み付いてます !!
もちろん顔色変えて怒りましたわ !!

ロン毛が気に入らないのかい?

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、小松菜、レタス、オリーブ油

2005年5月17日(火) 2カケも!
ななギツネ 部屋でおしっこすると、ご褒美がもらえるななっち。

最近のご褒美は、クッキー。
1枚あげちゃうともったいないので、小さ〜く割ってます。

今朝もおしっこの後、小さな1カケに舌鼓のなな。

太っ腹みやび、気前よくもう1カケあげましたっ!
ななっち、うれしそうにサクサク音を立てていましたよ〜。

いつもは、「1しっこ=1カケ」だもん。
「みやびはなんて立派な人なんだ」と思ったことでしょう !!    ↑薄着になったので、キツネ顔が目立つ・・

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 卵、納豆、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、小松菜、レタス、ビール酵母、サラダ油

2005年5月19日(木) みんな早い
早飯希望 わふわふ。箱入り娘のななで〜す。

最近の私は、暗くなる前にお散歩行ってま〜す。
今日も6時ごろ行きました。ご近所パトロール !!

報告1: 私の顔を見るとグルグル回るワンワ、
     今日はグルグルしないの?って思ったら、
     ゴハン食べてた!
報告2: 角の柴犬ハナちゃん、静かだなーと思ったら、
     やっぱりゴハン食べてたっ !!

みんな、早飯だねっ !!!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、小松菜、レタス、ビール酵母、サラダ油

2005年5月20日(金) パトロール
ななだよー。
女子二人でご近所パトロ〜ル☆

今日は柴犬ハナちゃんにガウガウ言われ、グルグル
ワンワはモーレツ・グルグルだったよ。

パトロールの様子は、写真をオン・マウスしてみて。→→

明日は久々に遠出の予定だわ〜ん♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、いんげん、にんじん、レタス、トマト、しいたけ、きなこ

2005年5月21日(土) ドギーパーク
早起きしてドギーパークに行ってきました〜。

ななっち、楽しくなかったんです。実はね・・・
ドッグランで、大きなワンコに追いかけられちゃったんです。
怖くて怖くて、チビッコまでも怖くなってしまった・・。→→

私たちから離れず、ずっーと辺りを警戒。(オンマウス→)

かわいそうになって、別のドッグランに移動したら・・
ラッキー♪ 誰もいないのっ !! 貸し切り状態っ !!
ボールで遊んで、飽きたらドッグランを探検してましたよー。

帰りに御殿場アウトレットへGO GO! ななっち、たくさんの人に声を掛けられたんだよー。
「かわいいーっ」とか「おりこうですねぇ」とか「美人だね〜」とも言われたのぉぉ !!

ななっち、また行こう、アウトレット!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、いんげん、にんじん、レタス、トマト、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

2005年5月24日(火) カミカミ
カミカミ三兄弟 ななベッドにヒヅメとロールガムが置いてあるんだけど、
あんまりカミカミしてくれませーん。

なので、オレンジ(ガム)を新たに購入しました。
すっごく噛みましたっ !! (←過去形・・)

ちょっと意地悪して、ガム達をベッドの外に出しておいたの。

ワッセワッセ運ぶななっち。ぷぷっ。かわいいなぁ。
ヒヅメを運んで、オレンジ運んで。
ロールガムは・・・運ばないの。なんで?
代わりにみやびがベッドに運びました(床に転がってるとジャマだから)。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、にんじん、レタス、きゃべつ、しいたけ、ビール酵母、きなこ

2005年5月26日(木) 気付く
お薬ウマウマ♪ しばらくななを洗ってないんじゃ?と気付いちゃった !!

日記をさかのぼってみたら、前回洗ってから1ヶ月ちょっと
経ってました。

ぴーはクサイって言うし、今週末あたり洗おうかねー、なな。

フィラリア予防、今日からスタートしたよぉ♪ →→

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年5月27日(金) 事件っ!
凶! ななと二人でお散歩中、事件発生ーっ !!

ガウガウわんこが、庭を飛び出して、こっちに向かって
走ってきたんですぅぅ !!
ななよりずっと大きいっ !! ヒーーィ !!!

ビビるななを急いで抱っこ。
わんこのやつ、みやびのジーンズに手をかけて、ななに
ガウガウガウガウッッ !!!!!!

飼い主さん、大慌てでわんこを連れにきました。
                                          ↑怪我なし。よかった・・。
今度、私のお嬢様を泣かせるようなことがあったら、許しませんぞっ !!!!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、えのき、にんにく、サラダ油

2005年5月28日(土) 湯上り美人
ほっかむり? わふわふ。ななよーっ!

私、お風呂に入りました。サラサラ&ツヤツヤで〜す。
臭いなんて、もう誰にも言わせないわーんっ !!
                     タオル・ドライ中→→

※うわさのスキムミルクをようやくゲット!
  みやび、激ヤセの予定♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、えのき、にんにく、
 ビール酵母、きなこ

2005年5月29日(日) 巨大
夕飯刺身? ななっち、佐鳴湖公園を歩きました〜。

池の周りにさしかかったら、カラスがうじゃうじゃいたの。
なんと、巨大鯉が打ち揚げられてたのですっ!
すごく大きいの! マグロくらい!(←?)

カラスを驚かそうと、ぴーが橋をドンドン叩いたのね。
カラスは驚きません。驚いたのは、この人。→→

目まん丸にして、一目散に戻ってきましたの。
で、そのままスタコラ逃げようとしたのよ〜。
ぷぷぷ〜。ななち、笑えるぅ〜♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、えのき、にんにく、きなこ

2005年5月31日(火) お寝坊
ボーロ! なな、今朝、元気がなかったです。
「雨に濡れたから風邪でもひいたのかねぇ」ってぴーと
心配していたの。

元気が出るように、朝食のバナナを分けてあげました。
ななっち、急に元気モリモリになりましたよ!

ななね、ただ単にお寝坊しただけみたい。
昨夜、大嫌いな雨の中をお散歩したから、疲れたのかな。

    五本指靴下、初体験っ! 早く走れそうよ♪ →→

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、きゃべつ、にんじん、もやし、えのき、ビール酵母、オリーブ油

 
Home