Home > 日記 2006年9月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年9月1日(金) 楽しい人生
ご近所でパチリ ななったら、一人でヒモを振り回して、一人で楽しくなって
いました〜。

振り回したヒモは、ほっぺにバシバシ当たってました !!
痛そう・・・。でも楽しそう♪

「ウウゥゥ !! ガルルッ !! ウオォォーーッ !!」
声まで出てます(笑)

ななが楽しければ、それだけでみやびは幸せです♪

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 手羽先ミンチ、ささみミンチ、野菜いろいろ、ごま油

2006年9月2日(土) 懐かしい
ゾウさんもいたよ ななとモリコロパークにゴーゴー !!

愛・地球博に行ったみなさんは、ななの後ろの観覧車、
憶えていますか〜?
みやびは、うーん・・・。憶えてないのよね。

久々のお出かけなので、ななの足取り、軽やか〜〜♪
でも、あっという間にバテちゃった。(←人も)
ななっち、水をガブガブ飲んで、木陰とか建物の影とか、
日かげを選んで歩いていました。

来年3月に公園がもっと大きくなるんですって。また来るぞ!

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 手羽先ミンチ、ささみミンチ、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年9月4日(月) カイカイ
うががーっ ななのカイカイ、また出てきてしまいました。

今までは手とか足とかが痒かったけど、最近は体のあち
こちをボリボリカジカジ・・・。

「かいちゃダメ!」って注意すると、ななっち、怒り出します。
「あっ !!」って言っただけで、怖い顔するのよー。

小さいくせに、超エラそー。

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)

2006年9月5日(火) 24 !!
ニャンコ先生 ななとTSUTAYAへ偵察に行ってきました。
始まったんですよ♪ 「24」のレンタル♪

TSUTAYAに到着〜。
「ピ・・・ピ・・・」ななっち、鼻でお知らせしてくれました。

TSUTAYAを出発。家にそろそろ着きます。
「ピーピー !! ヒャーヒャヒャヒャ !!! (家、家、家ーっ !!)」
叫んでお知らせ。

偵察・・・CD借りたら、すっかり忘れちゃったのよ。
信じられない・・・。                                  ↑にゃんこ発見。

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)

2006年9月7日(木) かわいいオシリ
油断大敵! ぴーが帰ってくると、張り切るなな。(8月22日の日記)

でも、今日は油断していたようです。
台所でうろうろしている時に、ぴーが帰ってきちゃった。

急ぎました。ななっち。居間にダッシュ !!
ソファにジャンプ !!! 背もたれにしがみつきっ !!!!

ぴーはもう部屋の真ん中にいました。
ぴーにオシリを向ける結果となりました〜。

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 馬肉(赤身)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年9月8日(金) よい行動
立派! ななのビスケットを袋から取り出そうとしたんです。
手が滑っちゃった。床にバラバラ〜。

なな   「パクッ♪」
みやび 「ダメ !! マテ !!」

なんと!口からぼろっとビスケットを出したのです!
大好きなビスケットをですよ !!

ぴーが帰ってきたので、さっそく話して聞かせました。
ぴー、心打たれてました。(←親ばか1号)
みやびも大変感激しておりますぅー。(←親ばか2号)

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、オリーブ油

2006年9月10日(月) いちばん!
ぴーの布団で ななっち、さっき「ブンッ !!!」ってくしゃみしてました。

部屋を歩きながらですよ。
鼻水があちこちに飛んだに違いありません。

くしゃみの多さ・・・二人と一匹の中では、一番です。

あ!あくびの多さも一番です。あ !! かわいさもね♪

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)

2006年9月13日(水) えー !?
栗、うまうま♪ 今朝、顔がサワサワするので、目が覚めました。
何〜?と思ったら、ななの鼻息!

あれれ?もしや?とお布団をめくってみたら・・・
ななっち、もぞもぞともぐってきましたぁー。

信じられないけど、寒かったらしいのよ、なな。
まだ9月なのにー。茶色の毛皮、着込んでるのにー。

こんな寒がりなヒト(犬)、初めて見たわ〜。

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年9月14日(木) ヒマつぶし
ヒマヒマヒマ! 今夜のななっち、とってもヒマそう〜。
ぴーもみやびも、パソコンやってるからだと思います。

ななに足をツンツンされました。
ナデナデしてあげました〜♪ ついでに撮影。→→

ぴーにも、ナデナデを要求したみたいですよ。
「何〜?」って聞こえてきたから。

ななっち、私たちの間を、5往復はしたと思います。
ヒマかと思ったけど・・・大忙しだったよね!
                                           ↑鼻が長〜いななっち
朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、ごま油

2006年9月16日(土) 1日目
カナヅチなんだもん 三連休で〜す♪
御前崎に行ってきました。

まずは、なな、ヘンな格好で海を見ました。
ひとりじゃ、海に近づけないのよねー。
だっこされてるくせに、波が近づいてくると、
ガタガタ震えていました。

灯台まで歩け歩けーーっ !!

ななっち、途中で疲れちゃって、のっそのそなのよー。1時間で疲れるなんて、犬とは思えません。
少し休憩して、みんなで灯台を目指しましたーっ !!

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年9月17日(日) 2日目
疲れが取れないわ・・・ なな、今朝はなかなか起きれませんでした。(←人も)
起きてからも、すごーく静か。(←人もね ^-^; )

昨日、2時間程度歩いただけなのに、ダメダメですぅぅ。

ななっち、連休2日目は寝て過ごしました。
お散歩は、近所で手早く済ませました。


朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 なし

2006年9月18日(月) 3日目
ななポワ ダラダラしてばかりじゃいけないと気が付き、今日は
爪切り&ブラッシング・デーとなりました。

相変わらず爪切りもブラッシングも大嫌いのななっち。
後ろ足の爪を切る時なんて、キックしてくるのよっ !!

そんなキックさんと、今日はテニス公園をお散歩。
エンジョイしていたようです♪(オンマウス→)

朝 馬肉(赤身)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油
夕 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)

2006年9月19日(火) ブドウ命
ウマいっす! みやびは、ブドウが大・大・大好き♪
本日のブドウは、うまうまの『ロザリオ・ビアンコ』で〜す♪

ななっちは、えっと・・・半粒でいいや。おチビだし。→→
ペロペロなめて、クチャクチャかんで、皮ポイッ。
はぁ !? 皮ごと食べれるのに、許されない行為です !!

ぴー、種を庭に蒔くって言ってます。
みやびが、ブドウ!ブドウ!うるさいから。
芽、出るかしら? 100%ムリだろうなー。

朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年9月20日(水) ひとりで
ドライブ中〜♪ お散歩から戻ると、階段を上ったところでリードを放します。

こっそりトイレの陰から、ななの後ろ姿を見ました。
すっすと歩いて、部屋に入っていきましたぁー。
オリのネコ缶に心奪われることもなし。

ひとりで部屋に帰れるなんて・・・えらいっ !!

※昨日、ぶどうを食べてしまったななっち。
  ぶどうってワンコに良くないんですって。
  教えてくれたみなさん、ありがとうございます !!
                                             ↑先週末のなな
朝 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)
夕 ネイチャーズバラエティ(ロー・インスティンクト)

2006年9月21日(木) 携帯なな
ステキでしょ? 携帯にカメラが付いて、1ヶ月が過ぎました。

写真の撮りかたも、ようやく覚えたわっ(^-^;)

張り切って、壁紙をななっちに変更 !! →→

ん〜〜♪


朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、ごま油

2006年9月23日(土) ガーデンパーク♪
触るなっ! 久しぶりにやってきました〜。
夏は暑くて来てないので、2〜3ヶ月ぶり?

なな、楽しそう〜。広場で走る走る !!
元気に走るななを見るのは、ホントにうれしいです♪

そして、毎度おなじみプチ撮影会を開催〜。
今日は、逆立ちの写真を撮りま〜す。
お外で逆立ち・・・カッコイイもんね♪

むむぅ・・・。猛烈に拒否。(オンマウス→)
ガウガウ怒って、ダダダダーーッ !! またまた走ってました〜(*´∀`*)
逆立ち、次回チャレンジするわ !!

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年9月24日(日) 車
落ちませんように・・・ ななは、車に乗るのが好きです。
走り出すと、窓に鼻をくっつけて、外を眺めています。
信号待ちのとき、文句を言います !!

今日も「フンッ !! フガッ !!」って聞こえてきました。
後ろの席を見ると・・・街路樹に怒っていました(^〜^;)

だいぶ前だけど、水撒き用ホースに怒ったこともあります。
タヌキの置物にも怒りました。

車に乗ると、気が大きくなっちゃうんだな。きっと。
                                     川沿いをお散歩。後ろ足がかわいいです♪
朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年9月28日(木) よく寝る
なな&ぴーのニオイ付き枕 夜9時ごろになると、寝室に行きたくなるなな。
昼間ずっと寝ていたはずなのに、夜寝るのも早い早い!

戸を開けてあげると、ぴーの布団で寝ます。→
枕の真ん中が凹んでるのが、お気に入り♪

かわいいので、ついつい見に行ってしまうみやび。
そして、一緒に寝てしまうの・・・。

昨夜、深夜12時過ぎにお風呂に入りました。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、ごま油

 
Home