Home > 日記 2004年3月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年3月1日(月) 忍!
待ちきれないわ〜ん なな、大好きなボーロを手にのせてています。
数ある芸のうち(←大ウソ)、「マテ」は大得意です。

今日もボーロを見つめたまま、微動だにしません。
静けさの中、ななの口から、ポトンポトンとよだれが
3滴落ちました。

かわいくって「ヨシ」を言うのが少し早まりました♪

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 鶏むね、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、もやし、ビール酵母、
 サラダ油

2004年3月3日(水) 桃の節句
むにゃ‥ ひなまちゅり。ななです。

今日はごちそうかな、と期待していたのに、いつもと
同じようなごはんだったの。
おまけに、おひなさまもなかった‥。

オリーブさん(もうじき13歳)みたいに、お嫁に行きそび
れちゃったらどうしよう‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 鶏むね、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、もやし、ビール酵母、
 オリーブ油

2004年3月4日(木) コノヤロー
お皿、プリーズ ななっち、朝からコノヤローでした。

私たちが朝食を食べていたら、ランチョンマットをくわえて
引っ張ったんです。
ランチョンマットにのっていたお皿は、床に落ちて粉々。
コーヒーも派手に飛び散りました。

目にも留まらぬすばやさで避難したなな、部屋の隅に
ちょこんと立っていました。
逃げ足の速いコノヤローですな。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年3月5日(金) ななの香り
かわいい手 お風呂からあがって部屋に戻ったら、ななっち、
うれしそうに近づいてきました。

なでなでして、きゅ〜うって抱き合いました♪
ん〜〜、ななくさ〜い!
でも落ち着くのよね〜、このにおい。(←なな命ですから)

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 鶏むね、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、もやし、ビール酵母、
 サラダ油

2004年3月6日(土) SOS
ゲロッパした なな、大急ぎで病院に行ってきました。

朝11時ごろ、何かクチャクチャ噛んでる?と思って見てい
たら、ピーピー鳴るおもちゃの笛の部分(プラスチック
直径1cm、長さ2cm)だということがわかりました。

「なな、ちょうだい!」って近づいたら、「いやだね !!!」と
ゴクリ!(←こういうところが私にそっくり)

先生に相談して、吐かせることになりました。
お薬を飲んで3分くらいしたら、吐き始めました。
朝のドッグフード(←よく噛んでないでしょ、なな!)に混じって、出てきました、笛。

その後、点滴をしました。
少ししみるみたいで、大声で泣いていました。
体だけでなくお腹にも力が入っちゃったみたいで、点滴しながらうんち出ちゃいました。

ご心配はいりませんよ。家に戻った途端、こ〜んな調子だもん。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 動物病院でもらったフード、胃薬

2004年3月7日(日) 元気なし
だるいの‥ ななち、朝から元気がありません。
今日は家でのんびり過ごすことにしました。

お昼近くになったら少し元気が出てきたようなので、
遅めの朝ごはんをあげました。

夕方、1時間ほど近所をお散歩したんだけど、散歩中は
うれしそうにしていました。
枯葉を追いかけたり、あっちこっち嗅ぎまわったり‥。
病人(犬)にはちっとも見えません。

でも、家に戻ったらやっぱりだるそう‥。おしっこの色もいつもより濃いです。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)、胃薬
夕 りんご

2004年3月8日(月) 復活っ!
犯人のなな ななさん、すっかり元気ですっ !!!
朝も晩もモリモリ食べて、モリモリ出たそうです。

夕食の後、私がコンピューターに向かっていたら、
鼻でツンツン。
なでなでをせがんできましたわ♪
おもちゃもせっせと運んでくるし、床をかじって家を
壊そうとしていました。 →→→→

ガムちゃん(硬めの食べるおやつ)をあげたら
うれしそうに放り投げていましたよ。
でもその後、泣いていました。(←投げすぎてソファの下に入っちゃったので)

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月10日(水) 泣き虫
くさい。におう。 夕食の後、ななち靴下を見つけてきて、自慢していました。

取り返さなきゃと思ったけど、「へ〜」がいいところだった
ので、ほっておきました。
そしたら、だんだん悲しくなってきちゃったみたい。
なな、めそめそしていました。

写真撮影してあげたら、うれしそうにしていましたよ。
靴下取り上げようとしたら、「ぐる゛ーっ(その調子!)」て
しっぽを振って大感激していたわ。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、大根、えのき、きゃべつ、にんにく、サラダ油

2004年3月12日(金) 威張った
きらい、オリ。 なな、この前、オリーブ(ねこ)に威張り散らしたそうです。

お散歩の後、ぴーとなな、1階のリビングに寄ったんだって。
ぴーがいっしょだから、ななっち超強気になっちゃって、
寝ていたオリに足踏みしながら、ほえまくったそうです。

ひとり1階におじゃまするときは、おとなしいみたいなのに、
いばりんぼーだね、なな。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月13日(土) 眠い
鼻水もすごい。 今朝、ななが紙をびりびり破る音で目が覚めました。
ぴーに起きてもらって、紙を取り上げてもらいました。
ウトウトし始めた頃、今度はビニールをガサガサ。
またまた、ぴーが出動。
今度こそ寝るぞーと思ったら、今度はななっち「げろーっ !!」
土曜日なのに平日と同じ時間に起床しました。(泣)

いっぱいお散歩して、ぐっすり寝てもらおう、ということで
今日はちょっと遠出
蓮花寺公園と駿府城公園に行ってきました。
でも、ちょっと歩きすぎました。
家に戻って、三人でソファでグーグー寝ちゃった。お風呂に入るのが遅くなってしまったわ。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月14日(日) 家族3人
ぴーさんもくしゃみすごい ななが私たちの家族になって、もうじき1年です。
ななが来てから、とっても幸せ♪
ななっちをなでなですると、元気になるんですよぉぉ。
しつこくなでると怒られるけどねー。

さて、家族3人、今日は街中をお散歩しました。
信号待ちの時、なな、小学生の子に声を掛けられましたよ。
「あ、かわいい。子供かな?」
お母さんが「もう大人だよ。」って言ったら、
「じゃあ5歳だね。」って納得していました。
「ああいうかわいい犬がほしい。」とも言ってましたよ。
柴犬ブームが来るといいね。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 牛肉、白菜、にんじん、大根、えのき、きゃべつ、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年3月15日(月) 睡魔
夢でよかった 昨夜、ななっち眠くて眠くて仕方がありませんでした。
寝ちゃったら晩ごはんもらえないとでも思ったのか、眠い
目をパチパチしながら、がんばってオスワリしていました。

でも、とうとう睡魔に襲われちゃったみたい。
頭が左右にふらふらしてるぅと思ったら、すーっと頭が
下がって、ななっち、ガクッとなりました。
そして、パチッと目が開きました。

かわいくっておかしくって、ぴーと二人で笑ったわ〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月16日(火) 記念日♪
逢えてよかった 今日は、ななが家族になった記念日でーすっ。
ななっち、ずいぶんサル顔だったんだね〜。(‐^▽^‐)
今じゃすっかり立派になっちゃって。v(≧▽≦)v

ココだけの話、実はななさん、衝動買いだったんですよ。
「ダックスフンドの飼い方・しつけ方」って本は購入済み
だったけどね。

ショップで逢ったなな、小さくやせた体で、落ち着きなく
動いて、私たちにアピール。
うん○食いまで披露して、猛烈アタック!
見事私たちのハートを打ち抜きましたぁぁ。

名前は、ずっと前から「なな」にしようって決めていたんです。だから、生年月日を聞いたとき、びっくり!
7日生まれなんだもん。運命を感じたわ !! (←大げさ)

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、大根、えのき、きゃべつ、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年3月18日(木) おしゃべり
うっ、たんすのニオイ‥ みやび母が結婚式に着ていく服を見せに来ました。
これは亡くなった祖母の着物を作り直したものです。
ななっち、さっそく警察犬ばりの嗅覚で服をチェック!

「似合う?ハデ?」「いいんじゃないの」「太って見える?」
あーだこーだしゃべっていたら、ななっち
「ぎゅおん。ふぉん。」って何か言ってきました。
お話に参加しているつもりかしら。

母が部屋から出て行くまで、なな「わふん。きゅうん。」
っておしゃべりしたり、うれしくてヘラヘラしたりしてました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 牛肉、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、しめじ、もやし、いんげん、ごま、サラダ油

2004年3月20日(土) 週末ぅ〜。
やさしくお願い。 「もっといっぱいななを撮りたいわけよっ」ということで、
デジカメのメモリーを購入しました。
いままでの16倍、ななっちを撮影するわ♪

さっそく浜名湖をバックに記念撮影よぉ! と思ったら、
ななさん目ヤニが付いてるよー。
海岸で砂ホリホリしたからだわ。
さっきは鼻も砂だらけだったもん。

ぴーに目ヤニを取ってもらうなな、ん〜、かわいい〜〜☆

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 豚肉(加熱)、納豆、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、しめじ、もやし、いんげん、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年3月21日(日) パン休憩
長さん、さよなら‥ お散歩中、おしゃべりに夢中になっていたら、後ろから
ななパンチされました。

「何?お水?」
水をあげたけど、なな全然飲まないの。

「これ?パン食べたいの?」って聞いたら、
「うん、食べたい!」「わん!」と一人と一匹。
買ったばかりのクロワッサンみんなで食べました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月22日(月) 怒った
ラブラブ♪ 昨夜、ななっち、ぴーに肉球を触られて怒っていました。

「わん!」と大きな声でないて、私のそばに避難。
でも、3分もしないうちに、またソファに戻っていきました。
ソファから「あ゛ー!うがー!」って怒った声が聞こえてきたので、
またもや、ぷにぷに触られてたみたいです。

昨日はけんかしていた二人ですが、今日はすっかりなかよし♪
単純だからね、二人とも。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、しめじ、もやし、いんげん、ごま、
 ビール酵母、オリーブ油

2004年3月23日(火) 衣替え中
新しい掃除機熱望 ななさん最近、抜け毛すごいです。

フローリングワイパーかけると
「うひょひょ!新しい遊び?」って飛びかかってくるので、
なながごはんを食べている間にササッ。
毎回いっぱい毛が付きます!
なな、ハゲるんじゃないかって思うくらい。

背中の毛が今までよりも少し短くなったようだけど
これが夏毛? やっぱ黒まじりか〜。
顔は色白だよね〜。ややっ!おデコ、ひし形模様じゃん。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月25日(木) あれっ?
さるっち発見! おもちゃコレクションが増えました♪

大事にテーブルの上に置いたら、ななっちテーブルに
手をかけて、さるっちを近くで見ようとしていました。
そうはさせんぞと思って、コンピュータ机の上に移動。
なな、気づかなかったのかな?
相変わらずテーブルの上を探してたのよね。

でもそのあと、部屋の出入口にダッシュ!
残念でした !!! そこじゃないのよね〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 卵、納豆、小松菜、サニーレタス、かいわれ、にんじん、きゅうり、サラダ油

2004年3月26日(金) もしや前足?
出るものは出る! ななと二人っきりでお散歩しました。
二人っきりは久しぶりだったから、なんだか要領が
つかめなかったのよ‥。

はじめは軽やかに歩いていたななっち、急に遅れたので
リードをグイッ。
パッと見たら、うんち中 !!!
あらら‥踏んじゃったね。(私じゃなくて、ななが!)

家に戻ったら、なな、みやび母に声を掛けられたの。
言われてもいないのに、うれしそうにオテしてる〜〜。
踏んだの後ろ足だよね、なな‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月28日(日) 畳の部屋
息絶え絶え‥ うふっ、ななっち笑顔がステキ〜〜〜♪  →→
なーんて、本当はゼイゼイ、ハァハァしているところです。

普段は進入禁止の畳の部屋、ちょっとの間だけ解禁!
ななっち、さっそくダダダダダーーーッ !!!!!
一番のお気に入りは、リビングから畳の部屋にウリャーと
すべり込んで、クルリッと回転、リビングへスッタカターッ!

「ハッハッ、ぐぎゅー。(ブラボー !!!)」って大喜びだったけど
最近、畳の部屋を素足で歩くと、なんだかチクチクするの
よねぇ‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年3月30日(火) そばに‥
床ひんやり〜 ソファ犬のななっちも、時々床で寝ています。

インターネットしてる時は、PCのすぐそばにごろん。
「ななしば」を更新している今も、足元で骨ガムかじって
います。
私たちがソファに移動すると、ななもついてくるのよ〜。

そばにいたいのねっ♪

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、里芋、サニーレタス、もやし、にんじん、えのき、
 ビール酵母、サラダ油

2004年3月31日(水) 忙しかった朝
んち大量。 私が仕事に出かけようしたら、ななち「んち出る!」て
訴え始めました‥。

部屋で上手にできないので、大急ぎで散歩に出発。
いざ外に出たら、時間がないっていうのに、ななったら
大事なこと忘れちゃったみたい。
枯葉を追いかけてばかりなのよ‥。
それでも「うんち。うんち。」って号令掛け続けていたら
出ましたっ! 3回もっ !!!

会社、間に合いました〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽先、里芋、サニーレタス、もやし、にんじん、えのき、ビール酵母、オリーブ油

 
Home