Home > 日記 2003年10月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

キツネ顔 2003.10.1(水)
キツネ犬なな ななはお散歩に行くと「ちっちゃくてかわいい〜」
っていつも言われます!(親バカ)
少し前、柴犬を連れたファミリーに会ったとき、
ショックなことがありました。
ななを見た女の子が「キツネ‥みたい‥」と
母親に言っているのが聞こえてしまったんです。
そうかぁ、そうよね‥。
確かにななはキツネ顔よね。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 まぐろ(加熱)、野菜いろいろ、玄米、卵の殻、オリーブオイ

おりこうさん 2003.10.2(木)
マテは得意よ! 大好きなグリニーズを手に乗せ、
「マテ」をしているところです。
とってもおりこうさんです!
でもこの後、手が動いてしまい、
グリニーズが床に落ちました。
「コロッ(落ちた音)」が「ヨシ」に聞こえた
ようです。
ななこ、急いで食べ始めました‥。

 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、サラダ油

豆柴? 2003.10.3(金)
くぅ〜ん ななはちっちゃいです。
もうじき9ヶ月になるんだけど、体重6.2kgです。
ハウス大きすぎました。
体は小さいななですが、態度はでかいです。
(気は小さいです‥。)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、玄米、ごま油

3日間のお留守番 2003.10.7(火)
置いてったな! みやびとぴーは3日間留守にしていました。
留守中のなな係はみやび父母。
お散歩、1日に3回も4回も行ったんだって。
夜は2人と2匹(オリーブもいっしょ)
並んでテレビ見たって言ってました。
よかったねぇ〜!
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、野菜いろいろ、玄米、サラダ油

ななブーム 2003.10.8(水)
ヘイヘイ! ここ2日、テニス・ボール遊びがななの
マイブーム。
自分で転がしたり、「投げて!」と
持ってきたりします。
テニス・ボールってけっこうゴロゴロと
うるさいんだよね。
今朝、ボールの転がる音で目が覚めました。
夜はしまっておかなくっちゃ。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、サラダ油

キッチンにて 2003.10.9(木)
ごはんまだ? キッチンは進入禁止!のはずでした‥。
最近、ちょっとなあなあ。
人がいるときはOKにしています。
ななはキッチンに来ると
必ずプラスチック用ゴミ箱を覗きます。
納豆とかヨーグルトのパックが
魅力的なようです。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 まぐろ(加熱)、野菜いろいろ、玄米、きなこ、サラダ油

サル顔卒業 2003.10.10(金)
年頃よ〜ん おお!
なな、いつの間にかサル顔じゃなくなっている!
毎日見ているせいか、
今まで気がつかなかったわ。
黒マスクも少しづつ薄くなってきたし、
だんだん女らしい顔立ちになってきて
いるんじゃない?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、豆腐、ビール酵母、オリーブ油

滑るわ〜ん 2003.10.11(土)
いやだっつーの! ななち、すべり台に初挑戦!
うまく滑れたかどうかは写真のとおりです。
サーカスには入団できそうにないわね。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、豆腐、酢、ごま油

住宅街めぐり 2003.10.12(日)
きれいな所だワン 今日のお散歩は車で10分ほどの住宅街。
新しい住宅街なので、歩道が整備されているし、
小さな公園がいくつかありました。
きれいな家ばかりで、うらやましくなって
しまったわ。
(オータムジャンボ当たるといいね。なな)

 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、卵、ビール酵母、サラダ油

初スリー・ショット 2003.10.13(月)
真ん中がみやびだよ 夕食はななの大好きな納豆ごはんでした。
ななさん、恐ろしい勢いで完食!
納豆好きは遺伝に違いないわ。
さて、今日の写真はなな、みやび、ぴーの
スリー・ショットです。
影なっが〜。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、納豆、オリーブ油

素直なな 2003.10.14(火)
遊ぶ? 仕事から帰ったら、いつものように
ななに大歓迎されましたぁ。
ハイタッチもいっぱいしたよ〜。
素直なななを見習わなくっちゃ、ということで、
ぴーが帰宅したとき、ななといっしょにお帰り
ダンス(何じゃそれ!)をしました。
疲れた‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 豚肉(加熱)、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、サラダ油

くたくた 2003.10.15(水)
新調してください。 9月16日の日記で紹介した「ハート」の
その後です。
「かお」も相変わらず現役なのですが、
耳が取れちゃいました。
まだまだ使えそうだけど、どうしよう?
なな、新しいの買う?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、きなこ、酢、サラダ油

ななさん 2003.10.16(木)
なな様とお呼び! ななを呼ぶときは「なな」とか
「ななっち」とか「ななさん」とかです。
うちの子たちは「さん」付けが多いです。
オリーブ(ネコ)は「オリさん」だし、
以前飼っていたポパイ(ネコ)は
「ポパさん」でした。
「ななちゃん」って呼ばれると、
なんだか恥ずかしいです‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、納豆、サラダ油

このやろ〜! 2003.10.17(金)
キー! ぴーとのバトルは連日繰り返されています。
二人ともやられたらやり返す性格のようです。
子供ね〜。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、レバー、野菜いろいろ、卵、サラダ油

新しいお皿 2003.10.19(日)
いつもと違うお皿だ! ななのお皿が新しくなりました〜。
このお皿、100円ショップで見つけたんです。
チーズフォンデュ用なんだけど
色も形もすっごくかわいい!
大きさもななにピッタリ!
お皿が違うと、ごはんもおいしそうだわ。
茶色のもあったから、今度行ったら
買っておこうっと。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、レバー、野菜いろいろ、きなこ、酢、サラダ油

悲しい夢 2003.10.20(月)
寝言言ってた? ななは時々、寝言を言います。
今日の寝言は「キューン、キューン‥」
と悲しい声でした。
悲しい夢でも見たのかな。
ななの悲しいことといったら、
オリがネコ缶食べてるとか、
みやびがいなくなっちゃったとかかな。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、レバー、野菜いろいろ、卵、ごま、オリーブ油

へび 2003.10.21(火)
へびなんてへっちゃら 新しいおもちゃが仲間入りしました。
「へび」と「サッカー」です。
「へび」怖がると思っていたのに
見せた途端、大喜び。
ぴーと二人でがっかりしちゃった。
ななさん生意気だから、
怖いおもちゃも欲しいんだけどな。
ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、レバー、野菜いろいろ、玄米、ごま油

毛だらけ 2003.10.22(水)
やっぱりソファが一番よ! ななはソファが大好き。
昼はソファで昼寝、夜もソファで寝ています。
おかげでソファは毛だらけ、
ソファに座る私たちの服も毛だらけです。
ぴーのスウェット濃い色なので
毎日すごいことになっています。
柴犬ってこんなに毛が抜けるなんて
知らなかったわ。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、レバー、野菜いろいろ、豆腐、ビール酵母、オリーブ油

ぴー様へ 2003.10.24(金)
おでかけしたいワン! ななっち、ごきげんです。なぜなら‥
  今日は花の金曜日!
   ↓↓
  明日、みやびとぴーは仕事お休み
   ↓↓
  一日中いっしょにいられる
   ↓↓
  もしかしたらドライブ連れていってくれるかも!
みやびも遠出したい気分よ。
ぴーに頼んでみる?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、卵、ビール酵母、サラダ油

楽しい遠出 2003.10.25(土)
お〜すごい人! 今日は少々遠出をして、
三保の松原を歩いてきました。
有名な「羽衣の松」は観光客で
なかなかの賑わい。
ななさん、ここぞとばかりに砂堀りを
始めたので、「かわいい〜」って
みんなに声をかけられました。
ちゃっかり写真にも納まっていましたよ。
やるわね、なな。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏もも、レバー、野菜いろいろ、きなこ、サラダ油

富士山 2003.10.26(日)
ちょっと寒いね〜 今日は更に遠出をして、
富士山を見に行ってきました。
ちょっと霞がかっていたけど、
五千円札のビュー・ポイントでは
写真を撮る人達で賑わっていました。
なな、今日もあちこちで声をかけられご満悦!
犬好きな人って案外多いのね。
それともなな、かわいいからかしらん?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、卵、ビール酵母、ごま油

こら〜! 2003.10.27(月)
んが〜! 今日みやびは仕事オフでした。
たまっていた家事をさっさと済ませ、
のんびりしようと思っていたのに、
ななったらじゃまばっかり!
はたきに飛びかかってくるわ、
掃除機にガウガウするわ。
怒るとさらに調子に乗る!
のんびりする時間短くなっちゃうじゃないよ!
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏もも、野菜いろいろ、豆腐、サラダ油

バウリンガル 2003.10.28(火)
ほ〜! じゃ〜ん! バウリンガルで〜す!
夕食あわてて食べて、テレビも消して、準備OK!
さっそく着けてみました。
「プースカプンのプンプン!」
「やるきなの?」
「ヤダッていってるじゃん」
ななち、ご機嫌斜めのようですな。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、サラダ油

続・バウリンガル 2003.10.29(水)
んん? ななはオリがネコ缶を食べるのが許せません。
オリにネコ缶をあげようとすると、
追いかけてきてみやびの足元をガウガウ。
そこでバウリンガル登場!
「げんき、いっぱいだよ!」
あら? あっそう?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、野菜いろいろ、きなこ、ビール酵母、酢、サラダ油

ラブリー! 2003.10.30(木)
アイドル「田舎娘。」 今日は夕方お散歩に行きました。
コーギーとかダックスとかゴールデンとか
たくさんのワンちゃんに会いましたよ。
その中でも一番ラブリーだったのは
やはり、なな様でございます!
今日の写真は、その散歩中に撮ったものです。
写真を撮るためにかがんだり、体よじったりした
せいか、横っ腹が痛くなっちゃった‥。
みやび、よろけながら帰還。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、野菜いろいろ、納豆、ビール酵母、オリーブ油

はふっ! 2003.10.31(金)
買い物は手早くね! 公園に行く途中、買い物に寄りました。
ななは車の中でお留守番。
車から降りて店に入るまで、ななったら
ずーっとみやびの方を見てました。
買い物終わって車を見たら、やっぱりこっちを
じーっと見てました。車に戻ったら
「はふっ!はふっ!(待ちくたびれたよ〜)」って
言われました。
ごめんよ〜。
カーペットのコロコロ・クリーナー探してたのぉ。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
なし

 
Home