Home > 日記 2007年5月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2007年5月2日(水) 大勝負
ん〜♪ ななとオリ(ネコ)の口げんかが多発してます。
部屋のドアを開けて、柵にしたからなの。

この前、ちょっと柵を開けたら二人が大接近っ!

オリーブ、16歳とは思えない大声と猫パンチで勝負。
(メ=`□´=)===○
ななの必殺パンチは、残念なことにただのオテなのね。
なので、ワンワンほえながら、ドカドカ足踏み。
        └|∵|┐ ドカ !! └|∵|┘ ドカ !! ┌|∵|┘ ドカ !!

猫パンチと足踏み・・・さ〜て、どっちが強いかな? 考えなくてもわかるニャ。
Nさん、ソファに飛び乗って寝たふり。ぷっ♪ あ、二人ともケガはなかったですよ〜。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏ミンチ(手羽先、首)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2007年5月4日(金) 頂き物
でかっ !! でかでか柏餅〜〜♪

ななの顔よりずっとずっと大きいです。
鼻水が付かないように撮影したけど、付いたみたいね。

でもだいじょうぶ。
ワンコの鼻水は、別名「はなすい」なんだそうです !!
ぬりぬりしたら、しっとりしそうです♪

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年5月8日(火) 小走り
むにゃむにゃ 昨日の夜、ななっち、小走りしてました!
狭い部屋の中を軽やかに走っていたのよ。

「なな〜」って呼んでみました。
小走りで近づいてきて、小走りで去っていきましたわ。

多分こんな感じかな?
  みんなが帰ってきた! → やっほ〜い♪ → 小走り !!

みやびは1ヶ月ぶりの仕事でグッタリよ・・・。┌┤´д`├┐

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏ミンチ(手羽先、首)、ケーナインヘルス、オリーブ油

2007年5月10日(木) 冷える
ワシャワシャ♪ 今日はとっても寒ーーい。
ファンヒーター、いい加減片付けなくっちゃ・・・って
何日も何日も思ってたけど、片付けなくてよかったです♪

今日の写真は、ぴーを出迎えるななっち。
まずは鼻水付け(^〜^)

つい先日、みやびは黒いパンツを新調。
ななっち、走って見に来てくれました。
さっそく鼻水パンツでお仕事入ってま〜す。
ワンコと暮らしてる人、みんな鼻水付きだよね?
                                             オン・マウスあり〜。
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2007年5月13日(日) ぐるぐるげー
エヘヘ。失敗。 今日はシャンプー・デー。
大騒ぎして、超たいへんだった !!
次回は口輪してもらいます !!

大騒ぎシャンプーのあと、ななっち、部屋でも大騒ぎした
らしいの。(ぴー談)

ポイッ !! (←ご褒美のグリニーズを捨てる)
ダダダダダダダダダダーーーーーッ !! (←猛ダッシュ)
グルグルグルグル〜〜〜〜〜〜♪ (←高速回転)
げーーー。 (←目が回って、朝ゴハン吐く)

げーするまで、回らなくてもいいのにねぇ(笑)

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、ごま油

2007年5月15日(火) フィラリア
いただきマンモス♪ うまうまがスタートしました!

なな、見かけによらず、おちょぼ口なのよ。
自分で上手に半分に割って、もぐもぐ。

いちごを食べるときは、さらにおちょぼ口。
りんごやバナナは普通。
ぴーの腕をガブガブするときは、怪獣のお口です。

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2007年5月17日(木) パクパク退治
虫虫ヘイヘイ! 部屋の中に小さいムシが飛んでました。
ななっち、口をパクパクやってムシ退治 !!

台所でパクパクッ !!
寝室に走っていって、キョロキョロ〜。

ムシ、寝室じゃなくて食器棚の裏に飛んでいったけど・・・。
ななのおめめは小さいから、見えなかったのかな?

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、オリーブ油

2007年5月20日(日) いい週末!
グッド・ウィークエンド♪ ぴーがいません。ななとふたりでのんびりよ〜♪

さっきふたりでなかよしパソコン。
ヒザの上にはななっち♪
テレビのときは、なかよしテレビ。(←同じくヒザ乗り)
ジュース飲もうと思って冷蔵庫を開けたときは、なかよし
冷蔵庫。(←くっつき)

今のななは、柵の前でオリーブを見張っています。
全然なかよしじゃなくて、「通りかかったら吠えてやろう!」
と考えていることでしょう。

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2007年5月21日(月) 恐怖
恐怖の館 昨日の深夜、なながヘンになりました !!
机の下でガタガタ震えているのよーーーっ !!

具合悪いの?死んじゃうの?って思ったよ。
でも・・・蚊が飛んだだけで、死なないよね(^〜^;)

ななを机の下から出してあげて、ぎゅう〜〜〜♪
なかなか震えが取れないのよー。
ぎゅ〜ってしながら、蚊なんて怖くない!蚊なんてパチン
だよ!って延々と話して聞かせました。

弱虫っち、夜はひとりで寝ることができました。蚊取り線香、昨夜からスタート☆

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、ごま油

2007年5月25日(金) 花金☆
ステキ手帳 今日は一日中すっごい大雨 !!
「お散歩行けないよ」ってななに説明しておいたんだけど、
夜10時ごろ外を見たら、すっかり止んでるじゃな〜い。

3人そろって、夜の街(←街灯わずか)へゴーゴー♪

ななね、歩きながら、ぴーに怒られてたのよ。
前から走ってくる車に、やたらと飛び掛ろうとするから。
たまーにそういう日があるの。

今夜は何回も飛び掛ろうとして、何回も怒られてましたわ。
                                       ↑世界一ラブリーな手帳を大公開〜♪
朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏肉、卵、ケーナインヘルス、ごま油

2007年5月27日(日) やさしい
心やさしいななっち♪ 家族総出(なな&人)でクルマ屋さんへ行きました。
車の点検中、近くをお散歩したんだけど、暑かったーー。

あっという間に疲れちゃって、コンビニ休憩。
買出し当番はみやび。

アイス買ってお店から出たら、なながすぐそばで待って
いてくれたのよー。
伸びるリードがピーンとなっていました。

涼しい日陰で待っていた誰かさんとは大違いです。

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 鶏ミンチ(手羽先、丸鶏)、野菜いろいろ、キャノーラ油

2007年5月29日(火) バレなかった
使用済みに限るわん! 先週末のはなし。

朝、ななが寝室にやってきました。
声を掛けたかったんだけど寝たふり。薄目で観察〜。
すっごくみやびの顔を覗き込んでいたわ !!

それからどうした?

なな、手足をストレッチ !!
フン!とか言いながら居間に戻っていきました。

みやび、寝たふりがうまいです!                         ↑靴下命のなな

朝 吉岡(アダルトポーク)
夕 吉岡(アダルトポーク)

 
Home