Home > 日記 2005年9月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年9月1日(木) ターキー・ジャーキー
早くくれっ! あっという間に9月です。オヨヨ・・・。

指揮棒か !? →→
いえいえ、ターキー・ジャーキーです。
(ゴロがいいっ !! ウーパールーパーみたいだわ♪)

袋を開けてたら、ななっちの鼻息が荒々しくなりました。
1本進呈。
ベッドに運んで、かぶりついていましたよ。
おいしかったみたいです(^v^)

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ビール酵母、サラダ油

2005年9月2日(金) にぎやか
我が家のカワイコちゃんたちをご紹介〜。

まずは、お馴染み我らのななっち。→→
天使のようですね♪

そして、14歳半のオリーブ。(オンマウス→)
目ヤニがかわいいニャ♪

それから、みんなも気になっている(?)オカヤドカリさん

なにかとにぎやかです♪

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ビール酵母、オリーブ油

2005年9月3日(土) ハワイ?
みなさん台風には気をつけて ちーっす! ななでーす!

今日は、三保の海岸をぶらぶら〜♪
台風の影響で、波が高かったー。

高〜い波が来ると、ぴーさんとみやびさんが
「うわぁ! おおぅ!」 「ハワイみたい !!」って言ってました。
ハワイに行ったことあるんだねー。すごいなー !!

ぴ 「あ、行ったことない・・」
み 「いーの、いーの。イメージだから♪」

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ビール酵母、サラダ油

2005年9月5日(月) キモい
花博キャラクター「のたね」 なな、PCをしているぴーのふくらはぎに注目していました。
鼻水が付くくらいの至近距離で見ていたんです!

何か付いているのかと思ったけど、付いているのは毛。
ぴーの足毛・・。
ななっち、趣味悪い。

私なら、そんなもの至近距離で見ません。気持ち悪いもん。

昨日は、ガーデンパークをお散歩〜。激暑でした。→→

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ビール酵母、サラダ油

2005年9月7日(水) ピポ
ななと、ピポ投げして遊びました〜。

「なな、いくよー!」って言ったら、大喜びでスタタターッ!
振り返って構えっ !!
むむ・・・、すごく近い。手を伸ばせば、ななに触れちゃう。
みやびが3歩下がりました。

ななね、口でキャッチできるようになったのよ!
8割は口でキャッチ可能。

犬っぽい♪
                                       ↑カメラが気になり、キャッチに失敗
朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、白菜、にんじん、しいたけ、ごま、ビール酵母、オリーブ油

2005年9月9日(金) 暗闇を歩く
快食♪快便♪ どーも。ななです。

夕食のあと、みんなでご近所を歩いたよ〜。
うちの周りは、街灯が少ないっ!
真っ暗なので、体半分切れちゃった。→→

◇◆今夜の成果◆◇
んこ1回、おしっこ1回ですっ!

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、しいたけ、ごま、ビール酵母、ごま油

2005年9月10日(土) マル特情報
アサリじゃない貝殻が落ちてるよーとの情報をもらい、
夕方、ななと行ってきました。

サッカーボールを発見する私たち。
貝殻そっちのけで、みんなでケリケリッ!
ななは、大きな口でボールにかぶりつきっ!(オンマウス)

肝心の貝殻拾いですが・・・
なんと!ななは松ぼっくりを拾いました!
海岸でですよ !! すごいぞ、ななっち〜ぃ !!!

貝殻ね、いろんなのが落ちてた〜。オカヤドさんには大きいけど、キレイなので、お持ち帰り。
うんち袋が役に立ちました♪ (←注:うんちと同梱じゃないよ!)

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

2005年9月11日(日) 収穫ゼロ
ななさん一家、今日も海へゴーゴー♪
我が家は海まで近いんですよ。車で約15分。

今日は水路の周辺で貝殻探しよっ!
貝を探している間、ななっち、超ヒマそう。
いつまでもいつまでも貝殻を探してる人がいたからです。
ないものはないのだ! みやびも飽きちゃった。

帰り広場へ。ななっち、大爆走しました♪(オンマウス)
フツーの顔して走るのは、不可能みたいですな。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、しいたけ、ビール酵母、ごま油

2005年9月13日(火) おヘソ
おヘソないけどヘソ天 ななっち、おヘソがありません!

「これかー?」と思ったらオッパイ。
「やっと見つけたどー♪」と思ったらオッパイ。
オッパイはぞろぞろあります。

2年半探し続けているけど、見つからない・・。

ないんだ、きっと。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)

2005年9月14日(水) 成長中♪
もう食べないよー お散歩中、ななが成長していることに気づきました!

ウンチの時、以前はクルクル回転して飛ばしていたなな。
恐ろしいことに、時々パクリッ !! ヒーッ !!!

それがちょっとずつ改善されていたみたいなの。
今では優良ウンチング !! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

全然大したことじゃないけど、成長したなーって思ったら、
ちょっぴりうれしくなりました♪

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

2005年9月16日(金) 明日から三連休☆
出る時は出る! ななさん、ご近所散歩の時は、チョークを愛用。
首にスッと通すだけなのよ。簡単♪

今日もスッと通しました。・・・が、何かに引っかかったの。
見たら、チョーク首に通ってなくて、なながくわえてました!

ななっち、チョーク着ける時、大あくびしたでしょ。
お散歩行くのに、のん気なコね。

見て見て、いちごのお洋服! チョ〜かわいいのぉ♪ →
みやび、ますますはまってま〜す。りりさん、ありがとー。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

2005年9月17日(土) 落ちた!
ななっち、ブラッシング中、大変な目に遭いました !!

顔に付いた毛を振り払おうと、ブルブルッとしたんです。
危ない!思ったら、そのまま台から落下っ !!
ビックリ! 初落下!

なな、ちょっとだけボーっとしてました。
そして、スタコラ逃げましたー!
捕まったら、また嫌いなブラッシングだ、と考えたみたい。

手足の異常なし。脳ミソも正常。よかった〜。
                                       ↑夜、佐鳴湖をお散歩(オンマウス)
朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)

2005年9月18日(日) 盛りだくさん
ちょっぴり早起きして、御前崎に行ってきました〜♪
イベントがあったんですよ。
「犬+地元+バンド+馬+海」のコラボです。(←?)

早速ドッグランへゴー!
うーん・・。なな、私たちのそばを離れないんです。
遊ぶどころか、見張りに大忙し !!
前方ばかり見張っていたので、後ろから突撃してきた
チワワに気づかず。
なな、ピヨ〜ンって飛び跳ねていました。

お昼食べて、海で遊んで、またドッグラン行って、馬を見て、       低姿勢で馬を見るなな。
帰りの車の中で日焼けしていることに気づきました !!            馬もななをジロジロ見てました。
ななが来てから、みやびはチビクロですの・・・(涙)。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、にんじん、かぼちゃ、きゃべつ、レタス、ビール酵母、ごま油

2005年9月22日(木) お迎え
多分、酒 ぷんぷんっ! ななですっ!

夜、ぴーさんをお迎えに行きました。
みやびさんの運転(チームのろのろ)です。

私を見つけたぴーさん、やたらとうるさいんです !!
「な〜な〜♪」 「ななっちー♪」 「ななー!」 「ななっ !!」

テキトーにペロペロしてあげて、あとは寝たふりしました。


朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、にんじん、きゃべつ、レタス、アスパラ、ビール酵母、ごま油

2005年9月23日(金) ななと川根
ぴーが温泉に入りたいと言うので、川根に出発っ!

写真でもわかるけど、川根はお茶が有名なんですよー。
静かでいい所です。お散歩にはピッタリ!

でもね、今日はすごーく暑くて、歩く前からバテバテ。
ななも、犬のくせにみやびと同じくらいダラダラでした。

途中、気になる看板を発見っ !! (オンマウス→→)
「犬の神社だ♪」と思ったら、残念!「わんん」だよー !!

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)

2005年9月25日(日) コケコケッ!
動く目覚まし 朝起きる順番  平日: みやび → ぴー → なな
          休日: 平日の逆順
そうなんです !!
三連休の間、ななはニワトリのように早起きでした !!

「コケコッコー!」とばかりに、寝ている私たちの枕元で
『ひも』をブンブン振り回すの !! すっごい危険 !!!
あれに当たると、怪我します。
ななだって、ほっぺや頭にバシバシ当たって痛いはずなの
に、張り切ってるから不思議。

ぴーは、この時点で起床。みやびは、なんとかかわして、9時に起床。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)

2005年9月26日(月) 知る
ななっち、なんか変な顔してるなーと思ったら、ちょっとだけ
吐きました。
多めのよだれくらい。

床を拭いていたら、なんだかお尻がそわそわ・・・。
振り返ったら、ゲロッパなながクンクンしていたの !!

お尻のニオイで年齢がわかるっていうから(?)、ななっち、
相当驚いたと思います。
こりゃー犬じゃないなって気づいたと思います。

朝 ネイチャーズバラエディ(ビーフ)
夕 鶏むね、にんじん、きゃべつ、もやし、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2005年9月29日(木) 秋が来た
スキップじゃない、それ 夕食のあと、みんなでお散歩〜。
涼しくてビックリしました!

体を温めるため、スキップ♪(←みやびが)
ななは、ピョンと跳ねて小走り。

こんなはずじゃ・・と、ガタガタとスキップを繰り返すみやび。
そのたびに、ななっち、ピョン!スタタターッ!

膝がだるくなって、腕までだるくなりました・・。

朝 ネイチャーズバラエディ(ビーフ)
夕 鶏むね、にんじん、小松菜、大根、もやし、きゃべつ、レタス、ビール酵母、ごま油

2005年9月30日(金) マイ枕
ななっち、2年半ぶりのマイ枕で〜す。フカフカなの♪

ななに枕を進呈し、台所で夕食の準備をしていました。
はじめは静かだったのに、ソファから
「バシッ !! バンバンッ !! ドカンッ !!!」と怪しげな物音が・・。

「うちのワンコとお揃いだよ♪」って今日もらったばかりなの
に、大変なことになっていました!(オンマウス→→)

使いかたは間違ったけど、き、気に入ったよね、なな・・・。

朝 ネイチャーズバラエディ(ビーフ)
夕 手羽先、にんじん、小松菜、大根、もやし、きゃべつ、レタス、ビール酵母、サラダ油

 
Home