Home > 日記 2006年4月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年4月2日(日) 春爛漫
なな、今日は一段とかわいいです♪
だって、臭くないんです !!
久々のお風呂。ガタガタ震えてました。

さて、昨日は岡崎に行ってきました〜。→→
桜は五分咲きだったけど、人はうじゃうじゃ。

なな、はぐれないようにがんばって歩いたら、生まれて
初めてシッポを褒められました !!
小学生の女の子だったけど
「すごくかわいい♪シッポくるんってなってる♪」だって。
                                           ↑オンマウスあるよ〜。
くるんってなってるから、オシリは丸見えだけどね(^-^;)

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2006年4月4日(火) ビックリ仰天
今日のヒモ投げ担当は、ぴーです。
ななが走っていく後方を、みやびが横切った時のこと。
ぴーはヒモを投げません。みやびがいるから。

そんなこととは知らず「ヒモ来たーっ !!」と振り返るなな。
大張り切りの顔が、一瞬で驚きの顔に。
おめめ、見開きすぎっ。
「うぉぉーっ !! ヒモがみやびに変身 !?」
小さな脳ミソでいろいろ考えたかもしれません。

本当に変身したら、オドロキのイリュージョン。
                                    仲良し写真撮るよーと言ったら、オテしてた(笑)
朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 かぼちゃ、さつまいも、きゅうり、にんじん、きゃべつ、ごま油

2006年4月5日(水) 雨降り
雨降りは困る… ななさん、今朝はめずらしく早起き。
ぴーと朝散歩したんです。

帰ってきたなな、びちょびちょ。
タオルでふきふきしたいんだけど、ガゥガゥ怒ってます。
お風呂での恐怖を思い出したのかしら。

背中はなんとか拭けました。
頭とオシリの辺り、ちょっと湿っぽい…。まぁいいや。

朝 手羽先
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2006年4月8日(土) お留守番
スヤスヤ… ななには悪いけど、ちょっとお出かけしてきました。

「なな、お散歩行ったかなぁ…」
「もう寝たかねぇ…」
お出かけ先でも、話すのはななの事ばかりですぅぅ。

夜、帰宅。ななと再会 !!
ななっち、すっごく喜んでくれたわーーっ♪

みやび母によると、ななっち、朝、2階の廊下をウロウロ
していたそうです !!
オリのお皿がピッカピカ☆だったって。                  ↑ぴーに抱っこされて眠るなな
夜中にこっそり部屋から脱走 !! オリの夜食を食べちゃったみたいです。

「さみしくて、ゴハン残してるかも…」って心配してたのにどっこい!エンジョイしてたようですわ。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2006年4月10日(月) 脱・お子ちゃま
だって3歳だもん 最近シーツ交換は、ぴーと2人きりでやってます。

だって、なな、呼んでも来てくれないんです。
昨日も来てくれなかった。何度も呼んだのよ。
昔は3人でワイワイやってたのにな…。

この際だから、今後はぴーが1人でやればいいと思う。

P.S. 今日から脳トレ始めましたーっ !!
   みやびの脳は42歳。20歳目指してがんばるぞぉぉ。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 ネイチャーズバラエティ(チキン)

2006年4月11日(火) 嵐の日
雨ニモマケル、風ニモマケル ななさん、今日はお散歩に行ってません。
雨も風もすっごいの。嵐ですっ !!

お散歩がまだなこと、ななもわかっています。
おめめをクリクリにしてみたり、みやびの膝に手を乗せて
みたり、かわいくアピールしてきます。

おかげで、今日は57歳ですぅ…。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 鶏もも、にんじん、きゅうり、大根、きゃべつ、レタス、にんにく、
 キャノーラ油

2006年4月12日(水) おチビ歯
ななの乳歯入れを買いました〜。
色はもちろん、ななのテーマカラー、みかん色。U^ェ^U ワン!

ティッシュに包んであった乳歯と久々のご対面です。
んー、ちっちゃ〜い。(オンマウス→)
このちっちゃい歯で、いっぱい噛まれたのよね。

なな、大きくなったね。(←しみじみ…)

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 手羽先、にんじん、きゅうり、大根、きゃべつ、レタス、にんにく
 キャノーラ油

2006年4月15日(土) ウキウキ週末♪
ななさん、今日も楽しくお散歩しました♪
「あ、はしゃいでる!」って声が聞こえてきたのよ。

今日はフリスビーを持参したので、投げてみました。
1投目。
投げ方がよかったのか?
それとも、なながフリスビーをしっかり見ていたのか?
ななっち、落下するフリスビーの真下にいたのよね。

パクッとくわえて、初ナイスキャッチ〜〜〜☆
と思いきや、ななっち、ギューっと目をつむりました。
                                       ↑またまたハトいじめ(オンマウス)
大チャンスだったのにぃぃ。フリスビー、足元に落ちました。

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 日清(JP-Style)

2006年4月16日(日) 飛ばされるぅぅ
風になびく栗色の髪(耳)。
風になびくアースカラーのワンピース(シッポ)。
今日は風が強かったんです。(オンマウスありま〜す→)

なな、おめめ閉じたまま歩いているので、おかしくて
ゲラゲラ笑っちゃったわ〜。

「なな?」って呼ぶと、薄目開けるの。かわいすぎ♪

朝 日清(JP-Style)
夕 日清(JP-Style)

2006年4月18日(火) ホリホリ
ベッドメイク終了 さっき、寝室から軽快な音が聞こえてきました。
覗いてみたら、なな、ぴーの布団をホリホリしてました。

あ〜ら、めずらしい!
最近はすっかりおねえさんワンコだから、ホリホリもしなく
なっていたの。

「シャッシャッシャッ〜♪」 (←両手でホリホリ。楽しげ)
「シュッシュッシュッ〜♪」 (←右手だけで。軽やか)
「フ、フガーーッ !!!!」 (←むむ!激しい鼻息。臭うのか?)

ぴーの布団をホリホリしたななっち、今はみやびの布団でスヤスヤ寝ています。

朝 日清(JP-Style)
夕 鶏もも、大根、にんじん、きゃべつ、きゅうり、レタス、ごま、オリーブ油

2006年4月20日(木) メシ!
ゴハン色=ンチ色 少し前から、違うタイプのフードを食べているなな。
なんかね、歯ごたえがあるみたいなの。
よーく噛んで食べています。

このフードになって、ンチの色が変わりました。
今までは濃い茶色。今は薄い茶色。
(きたない話でごめんなさい)
んん…。これは…。もしや…。フードと同じ色 !!

そういえば、グリニーズ食べると、翌日は緑ンチ。
ななってカタツムリみたいだねー。
                                       ↑頭の上のシッポがかわいらしい♪
朝 日清(JP-Style)
夕 日清(JP-Style)

2006年4月22日(土) 金城埠頭ドッグラン
無料ドッグランがオープンしたと聞き、行ってきました〜♪

張り切ってお出かけしたのはいいけど、ななっち、犬嫌い
なのを忘れていました。
だいじょうぶかな。ドキドキ…

かわいくておとなしい黒柴ちゃんが来ていましたよ。
なな、不器用だから、「遊ぼ♪」って上手に誘えません。
気付いてほしくて、黒柴ちゃんの目の前をダッシュ !!
何度も何度もダッーーシュ !!! (オンマウス→)

思いは伝わらなかったけど、ななのがんばりに感動しちゃったわ。

朝 日清(JP-Style)
夕 日清(JP-Style)

2006年4月23日(日) 祝・脳年齢21歳
忘れるなんてヒドイ お散歩の時、いつもおやつ持参です。
でも、今日は忘れました。

おやつがないので、気分が乗らないなな。→→

みやび、ななの気持ちがよーくわかります!
おやつは心を満たします !!
そして、脳にも効くのです !! (←?)

朝 日清(JP-Style)
夕 手羽先

2006年4月26日(水) 危険
まさにバーチャル 夕食の後、竜巻のTV番組を見ました。
すごかったよー。いろんな物が吹っ飛んでいました。

実はその時、我が家でも吹っ飛んでいました!
ヒマだったのか知らないけど、なながソファの上でヒモを
ブンブン振り回し始めたの。
超危険! 案の定、ヒモ吹っ飛びましたわ !!

ヒモを取りに行き、さらに激しくブンブンするなな。
止まらないし、危なくて止められません。

『ピューーーーンッ』 今度はみやびの頭をかすめました。ひ〜〜 !!

朝 日清(JP-Style)
夕 卵、納豆、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年4月27日(木) 再発見
にっこり♪ 仕事の帰り、角を曲がったらかわいい姿が見えてきました。
ななっち、ぴーとお散歩中〜。

ななったら、みやびの車にぜ〜んぜん気付かないの。
窓開けて「なな〜♪」って呼んだら、飛び上がっていました。
おめめ2倍だし、驚きすぎ(笑)

ななね、すっごいかわいい顔して歩いていたのよ♪
いつもは、背中とお尻を見て散歩してるでしょ。
かわいすぎて驚いたよ〜。(←おバカ)

朝 日清(JP-Style)
夕 鶏むね、砂肝、さつまいも、きゃべつ、にんじん、レタス、キャノーラ油

2006年4月29日(土) 庄内緑地公園ドッグラン
犬嫌いのくせに、またまたドッグランに行ってきましたーっ !!
先週末もドッグラン行ったし、ななっち、余裕。(大うそ)

なな、私たちにぴったりくっついていました。
しかたなく、みんなでドッグランをお散歩(^-^;)

ちょっとイジワルしてみました。
なながよそ見をしている間に、こっそり移動してみたの。
なな、すっごいキョロキョロして、私たちを探していました。
「いない…」って泣きそうな顔。
すぐに「ななー !! こっちー !!」って叫んじゃったわ。
                                          ↑オンマウスありまーす。
朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 鶏むね、砂肝、ケーナインヘルス、酢、オリーブ油

2006年4月30日(日) 拾って食った
もう食べちゃったもーん 夕方、ガーデンパークをお散歩しました。
イベントがあったらしく、人がたくさんいて驚きました。

ななっち、今日は3回くらい拾い食い。
ぴーに怒られました。
恐ろしい顔で、逆ギレ !! →→


朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 手羽先、さつまいも、きゃべつ、にんじん、レタス、キャノーラ油

 
Home