Home > 日記 2006年10月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年10月2日(月) なな虫
さみしかったんだから ぴーとみやび、お出かけしてましたぁ。

昨夜、喜びの再会〜♪
シッポ振るの下手なんだけど、一生懸命振ってくれたのよ。
でも、やっぱりヘタクソ・・・。ぴーとちょっと笑いました。

一夜明けて、今日のななはみやびにくっつき虫♪
トコトコついてくるんですぅ〜。
段ポール箱を壊す時なんて、ふたりで密着 !!

お洗濯の時は、別行動だったみたいです。
ななっち、忘れた頃に洗濯かごを発見して、ワンワン怒ってたもん。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月4日(水) 夜のお散歩
うふ♪ 夕食後、みんなでお散歩しました〜。
三人でお散歩なんて、すごく久しぶり!

公園寄って、落ちてたボールを三人でケリケリッ !!
三人で・・・実際はぴーだけがボールを蹴りました。

ななは何してたかというと、ボールの周りを走ったりして
盛り上げる係だったのよねー。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月5日(木) 夜のお散歩・その2
かわいいレインコート姿☆ 久しぶりにレインコート着ました。→→

なな、レインコートを着ると、ノソノソ歩きになっちゃうの。
ノソノソ歩いては突然立ち止まり、帰るぅぅぅ !!!!

それでもシブシブ歩いて、がんばってうんちょ。

おりこうさんで〜す♪(←親ばか)

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月6日(金) アレか !?
アレ ?? 仕事に行く支度をしていたら、ななっち、ヘンな顔して
突っ立っていました。台所を気にしています。

いっしょになって台所を覗いてみたけど、うーん・・・。
茶色のアレじゃなければいいんだけど。

時間が来たので、突っ立ったままのななを置いて仕事へ。

夕方、みやび帰宅。
ななっち、フツーです。解決したと思われます!

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月8日(日) お買い物
このこのっ! ネコ缶を買いにペットショップへ行きました。

ななはお店の外をお散歩・・・のはずが、ドアの向こうで
ものすごい前傾姿勢になってました !!
前傾姿勢のまま自動ドアを通り抜け、三人合流(^-^;)

ななっち、久々におもちゃをゲットしましたー。
家に帰ったら、早速、噛み付いてました♪(オンマウス→)

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、野菜いろいろ、ごま油

2006年10月9日(月) ジロジロ
おじさんだ・・・ 晴れました〜♪ 早起きして静岡へゴーゴー !!
今日の目的は、美術館でやってるナスカ展で〜す。

お楽しみ前に、まず休憩。→
ぴーは何やら本を読み、ななとみやびはヒマ。

でも、ヒマじゃなくなりました !!
後ろのベンチにおじさんが座わったの。(オンマウス→)
ななったら、後ろ向きに座り直すんだもん。
チョー失礼だよーーー。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月12日(木) ゴハン待ち
うまそうだわーん♪ ななっち、朝ゴハンを前にマテ中〜。→→

食いしん坊さんなので、真剣です!

この姿を見ると、上品に「ヨシ♪」って言うのは難しい・・・。

「ヨシッッ !!!!!!!」って言っておりますの。おほほ。


朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年10月14日(土) わんわん秋祭り in 遠州灘海浜公園(1日目)
かわいい三人♪ ななと「わんわん祭り」に行きました〜♪
でも、場所を間違えてしまって・・・。
着いたら、終わってました(´〜`)

せっかくなので、会場をブラブラしていたら
カワイコちゃん二匹と遭遇っ。
な、なんと、ユカヨシさんファミリー !!
初めてお会いしました〜☆

ななっち、アミカちゃんとポップちゃんに
ワンワン吠えて、大いばり!                 ↑ビミョーな間隔の女子たち。なな、緊張してる?
吠えて満足すると、そっぽ向いて知ら〜ん顔してました・・・。
でも、ユカヨシさんがおやつ持ってることを発見すると、あらあら、ノリノリです(^-^;)

ななね、ちょっとだけがんばって、帰る頃にはポップちゃんに近づけるようになりました。
あんなにわんこに近づいたのは、初めてかもしれない。
でもね、アミカちゃんには近づけなかった。目が合うたびに、アウアウ文句が出ちゃった(^-^;)

超プリティーわんこアミカちゃん&ポップちゃん、今日はありがとー。またななと遊んでね〜〜♪

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月15日(日) わんわん秋祭り in 遠州灘海浜公園(2日目)
どうだー! 朝から参加しておりますっ !!
もうすでにたくさんのワンコが来ていました。
でも、いないのよぅ。柴犬が。

午前中は「愛犬との暮らし方教室」などに参加。
昼から「ホリプロワンワンスカウトキャラバン」に参加っ !!
合格しちゃったわ♪(←8割のワンコが合格してました)

次はおまちかね「ファッションコンテスト」です。
洋犬ばかりだし、ここは一発、勝負服っ !! (オンマウス→)

なな、はじめはまあまあ元気だったのね。
すごいぞ、なな! 順番待ちの間に具合が悪くなりました。
固まって動かない。

こりゃあダメだ・・・と思いながらステージに
上がったら、オー・マイ・ゴッド !!! →→
ななっち、足取りが軽やか〜〜♪
これには、私たちもビックリ。

またひとつステキな思い出ができました♪

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月17日(火) 出た!
少し出た。 お風呂に入りました。(先週末ね)

ななね、バチャバチャしちゃった。
いつもよりお湯の量が多かったので、慌てたんです。

お湯を減らしてと・・・うひゃひゃ !! 茶色い浮遊物発見っ !!

ななっち、ごめんよー。
お湯はお腹がちょっと浸かる程度にするね。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月19日(木) 見つけにくい
お布団たたんで! 今朝、探し物をしていたななっち。

驚いたんだけど、ワンコも探し物をするときは、キョロキョロ
するのよ !!
「あ、ここかもーっ!」ってときは、小走りだし(^-^)

探し物はヒモ。お布団の上に投げたの。
ななっち、苦労してました。
お布団、ぐちゃぐちゃだったから(^-^;)

あきらめて戻ってくると思ってました。
見つけ出したときには、ぴーとみやび「おおぉぉ〜〜〜 !!! 」って感動の声が出ちゃった。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月20日(金) ドキドキ違い
気付かなかったわん。 最近、ドキドキ♪することがめっきり少なくなったみやび。
久々にドキドキでした。
ななの眉間に、ダニがくっついていたんですぅぅ。

怖いけど、なんとかしなくちゃいけません !!
近づいて観察・・・あら? 蚊です。よかったぁ〜。

ふぅ〜って追っ払ってさしあげました。
カイカイしてないから、刺されなかったみたいです。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月21日(土) 残念
明日のコスモス祭りも中止だって! 午後からコスモス畑にレッツ・ゴー !!

渋滞なし♪うほほ〜い♪とウキウキしてたら、もう散って
ました・・・(T_T)
今年は開花が早かったんですって。

さみしいコスモス畑・・・ななはね、すごく楽しそうでした。
人が少ないから、どんどん歩いて行っちゃうの。
「なな、こっちーー!」って何度も言われてましたわ。

来月は紅葉です。ちゃんと調べてから行かなくっちゃ!
                                       ↑オンマウスでかわいいななでーす。
朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月23日(月) みかんの季節
みかんウマウマ♪ ななって本当にみかんが大大大好きです♪

皮を剥き始めると、慌てて走ってきます。
会話の中に「みかん」が出てくるだけで、ビクッ !!
みかんがあれば、どんぶり三杯はいけちゃうって感じよ !!!

今日は、朝食べて、夕方食べて、夜にも食べました。
ぴーからもみやびからも、もらって食べました。
ななのおててが一番最初に黄色くなりそうですな。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月26日(木) グッド・アイデア
ネコ缶ウマウマ♪ 数日前の話です。
朝起きたら、ななが自分のベッドで寝ていました。

いつもは私たちといっしょに寝るのに、なんか怪しいぞぉー
と思ったら、廊下のオリ皿、ピカ☆ピカじゃんっ !!

ななっち、ネコ缶食べたあと、考えたんでしょうね。
「えっと、一人で寝る子はいい子・・・だから怒られない !! 」
「いいこと思いついたわん♪」って思ったのかな。
笑える〜〜〜〜。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、ごま油

2006年10月28日(土) いっぱい♪
お餅さらに11個追加! 親戚のMちゃん家が建前でした。
みやびひとりで、こんなにたくさん拾ったのよ〜♪

ななに自慢したら、お餅から離れません。
におい嗅ぎまくり(=`(∞)´=)
ななとくっついて、お餅を数えると・・・61個 !!

俵まで拾いましたのよ♪(オンマウス→)
ななは、お餅以上に気になるようです。
中身を出してからも、ずーっと鼻を突っ込んでましたわ。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 なし

2006年10月29日(日) ズル犬
つま先立ち健康法 寝転がったまま吠える犬、初めて見ましたっ。

多分、隣の部屋かどこかで物音がしたんだと思います。
なな、ソファでくつろいだまま「ワンッ!」って言ったんです。

走って様子を見に行くなんて、とんでもない!
顔も上げません !!
ずるくてビックリ !!!

朝 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年10月31日(火) ななウィン
31アイスでもらったランプ 毎日お餅を食べているみやび家で〜す♪
今日はおしるこにしてみました。

さて、ななのこと・・・
さっき、寝言を言ってました!
小さな声でゴニョゴニョ言って、ワフッ!だって。

この前なんて「ウワワワワーーン !!」って吠えたのよっ。
どんな夢よ?って思いました。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

 
Home