Home > 日記 2006年5月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年5月2日(火) 夜食
ヨシ待ち ななっち、毎日、夜食を食べています。

さっき、ぴーの足をぺろぺろして、夜食を催促したそうです。
その後、みやびの手をぺろぺろしたのよね。

ぺろぺろの順番、逆にしてほしかったわ…。

            先日のなな。ヨダレがすごーい(笑)→

朝 ネイチャーズバラエティ(チキン)
夕 納豆、砂肝、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、きゅうり、シソ、ごま油

2006年5月7日(日) GW最終日
パラダイス・ハウス みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか〜?
ななは、家でゴロゴロしてました。(^-^;)
あ、ご近所パトロールは、欠かさず行ってましたよ。

昨日は、みやびが先頭でパトロール。
TVで「ワンコは一番後ろを歩かせよう」と言ってたからです。

「ゼィゼィゼィ…」 (←後ろから苦しそうな息づかい)
「ゼィゼィゼィ…ゲッ…ゲホッ !!」 (←あらら)

ななっち、先頭を歩きたくてグイグイ引っ張ってました。
「私が一番なの !!」って思ってるんだろうな。                ↑夢のようなドッグハウス !!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年5月8日(月) チョイス
イヤな天気 みやび、連休中に胃袋が大きくなった気がします。
腹ペコで職場から帰宅しました。

2人仲良くおやつタ〜イム♪
みやびは、魚肉ソーセージ(けっこう好き☆)をチョイス。
ななは、ビスケットを半分食べました。

気前よく丸ごと1個あげてもいいんだけど、ちょっと前
丸ごとあげたらうまく食べれずにモゴモゴやっていたの。

ビスケットより大きいぴーの腕はガブガブいっちゃうのに
ヘンねぇ…。                                 今週はずっと天気悪いんだって。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏もも、きゃべつ、きゅうり、大根、青シソ、キャノーラ油

2006年5月9日(火) 馬肉
庭で採れました ゴハンなら何でもガツガツ食べちゃう優良ワンコなな。

ガツガツには2種類ありますよ !!
 「ガツガツ」
 「もっとガツガツ」(←まるで脳トレ!)

馬肉は「もっとガツガツ」のほうです。
うまうま(←!)のようですぞ。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、ごま油

2006年5月11日(木) 無事終了
夕方、動物病院に行ってきましたー。

飽きたのか眠いのか、待合室でアクビが出ちゃうなな。
静かにアクビすればいいのに、
「ア〜〜ウゥ」とか「ハァ〜〜フゥゥ」とか声が出るの !!
お隣さんと、そのまたお隣さんに笑われちゃいました(^-^;)

診察台にて先生待ちのなな→→

先生ったらね、ななのことが好きみたいなんですよ♪
「こんなにやさしい雰囲気の柴犬はいないよ」ですって !!
褒められるって気持ちいいなぁ♪♪(←すっかり有頂天)

※狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア検査陰性、体重6.85kg

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年5月12日(金) 2着も!
なな、かわいいじゃな〜い♪ →→
ちょっと意外です。ななってピンク似合うのね!

このお洋服、kokoroさんの手作りなんです。
特長は左肩のスナップ。着せやすいの。
えっと…。口輪したけどね。
着ちゃえばだいじょうぶなんですよ !!
ちょっぴり動きがぎこちないだけ。ちょっぴり…。

そして、もう1枚、黄色もあるのですよ!(オンマウス→)
めちゃくちゃお似合いですぅぅ〜♪
                                     あぁ…。かわいいから何でも似合っちゃう…。
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 卵、納豆、きゃべつ、きゅうり、大根、青シソ、キャノーラ油

2006年5月16日(火) お留守番
お薬、うまうま♪ ななを家において、お出かけしていました。
みやび母が言うには、ななは悪い犬だったそうです!

その1
  フローリングワイパーを掛けていたら、ジャマしてきた。
  シートの端っこのヒラヒラに、飛びついてきたらしい。
その2
  脱走。オリのゴハンを食べた。

ほほ〜ぅ。お留守番にもだんだん慣れてきたじゃん !!

朝 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油
夕 鶏もも、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年5月17日(水) 出ましたっ!
ツンツルテンのレインコートは卒業だーい 今夜、すっごいことが起きましたーっ !!

雨降りだったから、ななっち、レインコートを着てお散歩
したのね。
なんと!うんちが出たのですぅぅ !!! 感動〜〜〜。

よーし、かわいいレインコート買ってあげることに決めたー♪

           出発直前。神妙な面持ちのなな。→→

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年5月19日(金) こんなん出ました!
おなら犬 今日の写真は、夕食後の団らん風景。→
ななの席は真ん中です。

ななっち、今日はぷぅぷぅおならが出ます。
音はしないんだけど超臭い!
おならしたことがバレバレです。

なんで今日はぷぅぷぅ出るんだろ?
ネコ缶食べすぎかな?(←また脱走した)

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 納豆、砂肝、きゃべつ、にんじん、大根、きゅうり、こんぶ、ごま油

2006年5月22日(月) 七曲署
かわいい犯人 週末のはなし。
みやび、廊下で洗濯物をたたんでいたんです。

「カタ…カタ…」 (←柵が動く音)
「あ゛っ !!」    (←みやび 心の声)

現場に駆けつけたら、なな、脱走の準備中 !!
柵をくわえて、うんしょうんしょ動かしていたのっ。
まさか横に引いていたとは! w( ̄△ ̄;)w オオー!

脱走対策、早いとこ考えなくっちゃ。ななっちめーーっ !!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年5月23日(火) たくましく成長
おにぎりに釘付け また雨降り…。
でも、もう怖くないのです !!
レインコート着て、お散歩できるんですもの〜♪

なな、今夜は草のニオイを嗅いだりして、余裕しゃくしゃく。
たくましくなったねー。

      だいぶ前に撮った写真。かわいいので採用。→

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、にんじん、大根、しめじ、きゅうり、レタス、キャノーラ油

2006年5月24日(水) なな毛
ども〜♪ ななっち、夏に向けてすっきりボディーに変身中〜。→

モコモコななもかわいいけど、すっきりななも
かっわいい〜♪

要するに、1年中かわいいってことですねっ !! おほほ♪


朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年5月26日(金) 茶色いドロボー
自慢の一品 ハンドタオルをドロボーして、ウキウキするななっち。→
「こらっ」って言いません。調子に乗るから。

しばら〜くして様子を伺うと、ハンドタオルはベッドの中。
ななは、シッポ下げてベッドの横に突っ立ていました。

どうやらベッドの中のハンドタオルがじゃまらしいのよね。
じゃあ置かなきゃいいのに。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 卵、納豆、にんじん、大根、しめじ、きゅうり、レタス、キャノーラ油

2006年5月27日(土) バタ足の練習
必死にやった 今日は朝からお風呂に入りましたーっ。
ななっち、湯船でバタ足したのよね♪

湯船の縁につかまって、後ろ足をバタバタしたの。
ななの姿、もぅおかしくっておかしくって。
30数えないうちに逃げ出そうとするから、そうなるのよ。

ななっておもしろいな♪

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、ごま油

2006年5月29日(月) なんじゃこりゃ〜!
んちょ !? んちょ、もぐもぐ…。なーんてね(*´∀`*)エヘヘ →→

これ、ピーナツグリニーズっていうんですって。
そう言われると、一応ピーナツの形をしているような…。

食いしん坊さん、両手でガシッとはさんで、もぐもぐ !!
ちゃ〜んと手のひらではさんでいます。
ぷくぷくの肉球がかわいいです♪

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年5月31日(水) 善玉菌
ぴーおじさん 毎朝、ヨーグルトを食べる私たち。

ぴーは、自分のヨーグルトをななにおすそ分けしてるの。
毎朝です! 必ずです!
クセになるからあげちゃダメ!って言ってもあげるので、
もうクセになってます。

今朝もしっとりお鼻でツンツン…催促されてました。

「ヨーグルトおじさん」って思っていると思われます。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油

 
Home