Home > 日記 2006年12月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年12月1日(金) キラキラ☆その1
きれい♪ クリスマス・シーズンがやってきました〜。

ご近所さんです。昨日も通りました。→→
昨日は、写真がうまく撮れなくて・・・。
今日こそは!と思ったら、ぴーの手が入りました( ̄ヘ ̄)

撮影のあとは、お楽しみのおやつタ〜イム♪
今日のおやつは、ドライフードの試供品です。
ななっち、ポリポリしながらおウチに帰りました。

朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、手羽先)、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年12月3日(日) 分割で
今日はだいぶ血が出た。 今日は爪切りしたので、グリニーズ1本〜。

ちょっとモグモグ。そして、床に捨ててありました!
飼い主たちがお散歩の準備を始めたからです。
モグモグしてたら、置いてかれちゃうもんね。

残りのグリニーズ、戻ってから食べてましたよ。
「ごはん前に食べたら、ダメだよねぇ」って話してたら、
親指の爪くらい残したの !!
残り一口、晩ごはんのあとに食べてました〜(*^-^*)

朝 吉岡(アダルト)
夕 吉岡(アダルト)

2006年12月4日(月) 祝☆24
明日も見るぞ! ついに『24』始めました♪ \(≧∀≦)/
夕飯食べて片づけて、ななもごはん食べたし、準備OK〜♪

「うおぉぉぉぉ !!」 「そうきたかーーっ !!」
初めから大盛り上がりよ !!!

そんな中、ななは・・・
みやびの靴下見つけ出して、振り回してました !!
と思ったら、泣いてるしー !! (←無視したから)

集中できない。何回も巻き戻しちゃったわよ。

朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、手羽先)、野菜いろいろ、キャノーラ油

2006年12月8日(金) キラキラ☆その2
ぴー、よろぴく ななを車に残し、夕食はジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪
味はグー !! ちょっとお肉が厚すぎかな。
北海道で食べた丸くて薄〜いお肉が恋しくなりました。

ジンギスカンのあと、ななと駅前のツリーを見ました。
人がいっぱい。にぎやか〜。

ななはね、シッポ下げてツリーを見ました(^〜^;)
撮影あとのご褒美は、しっかり食べてましたわ。

朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、手羽先)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年12月9日(土) 犬・犬・犬 !!
一番かわいい♪ 「365カレンダー」が届きました〜〜♪

1月7日にすっごいかわいいワンコが載っているのよ〜。
オン・マウスで見てください !! →→
4月27日の日記で使ったお気に入り写真です。

カレンダー、居間の直射日光が当たらない(←色あせたら
やだもん)一番見やすい場所に飾りま〜す♪

朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、手羽先)、野菜いろいろ、オリーブ油

2006年12月10日(日) フリスビー
あー楽しー♪ おなじみガーデンパーク♪

今日はみんなでフリスビーしました。
ななっち、ガウガウ言いながら、走ったのよー。
走って走って走りまくって、突然飽きちゃった。

ぴー 「ななーっ !! フリスビー、いっくぞぉーーっ !!」
なな 「・・・・・・」(←知らんぷり)
ぴー 「おーい! おーいったらおーーいっ !!」

なな、みやびのことに走ってきました。
ぴーにしつこくされると、いつもそうなの。              ◎おまけ◎ 動くななっち(フリスビー犬)
みやびの足に張り付いて、ぴーを見ないようにしてました。

朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、手羽先)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年12月12日(火) 勘違い
ダッコだよね? つい先日、ななの勘違いが発覚 !!
それは・・・
みやびが「ダッコ」って言うと、ななっち、膝に乗ります。
ぴーが「ダッコ」って言ったら、あらあら、やっぱりみやびの
膝に乗りましたー。

あぁ、なんてかわいい勘違い♪
ぴーはショックを受けたみたいだけど。

朝 卵、納豆、ケーナインヘルス、オリーブ油
夕 鶏肉(手羽先、首)、野菜いろいろ、キャノーラ油

2006年12月13日(水) ブーム
黄色大好き♪ 我が家に模様替えブームが来ております !!

まず、カーテン替えました〜。→→
写真だと色がわかりにくいけど、明るくていい感じ♪
ななの反応は・・・特になかったですぅぅ(^〜^)

新しいキッチン・マット、こちらには反応あり!
早速、マットの上に立ってましたわ。
ふわふわ具合を確認してるって感じだったわよ。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、首)、野菜いろいろ、ごま油

2006年12月18日(月) 鼻
お帽子、きらい。 お久しぶり〜♪ なな、元気にしてますよ〜♪

ちょっと前の話。ななと二人で散歩した日のこと。
散歩から戻ると、ぴーが帰宅してました。

「ぴぃぃ・・・ぴぃぃ・・・ぴぃぃ・・・」
部屋の前に立って、ななっち、鼻を鳴らしました。
「ななだよー。ただいまー。開けてー。」
かわいらしく言ったと思います。鼻で。

でも、なかなかドアが開かなくて・・・。
「ぴぃぃー !!! (開けろっっ !!!)」 ちょっと怒ってました(^-^;)        ↑ご近所で。サンタ帽持参。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、首)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年12月19日(火) 触るなよ!
軍手、ちょっと臭くなってきた みやびのお散歩用手袋・・・じゃなくて、軍手でーす(^-^;)

今日、お散歩のときに、この軍手でナデナデしようとしたら
ななっち、拒否 !!

手を伸ばすと、ババッ!と構えるのよー。

・・・イボイボが気に入らないのかな?

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、首)、野菜いろいろ、ごま油

2006年12月20日(水) 早朝
またお帽子か・・・ ななっち、今朝は一番に目が覚めました。

一番に起きて、骨ガムをガリガリ噛んでるのよー !!
まだ目覚まし鳴ってないのに、うるさいぞぉ〜

お詫びのしるしに、夜、サンタ帽をかぶってもらいました。
ななサンタ、ご褒美のボーロをもぐもぐ。→
このあと、お帽子は自分で脱いでました〜。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム
夕 鶏肉(手羽先、首)、野菜いろいろ、ごま油

2006年12月23日(土) プチ大掃除
キラキラだ〜♪ 窓拭きしましたー。(居間の大きい窓だけ・・・)

なな、ウキウキワクワク〜♪ くっつき虫〜♪
窓拭き、たまにしかしないもんね(^-^;)
雑巾の動きに合わせて、顔を上下左右。大忙し !!

続いて2枚目の窓に突入・・・
くっつき虫、ベッドで休憩してるじゃん !!
飽きるの早すぎだよー。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、首)、野菜いろいろ、オリーブ油

2006年12月24日(日) メリークリスマス
かぶりもの嫌いわんよ・・・。 今シーズン、サンタ帽は何回かかぶりました。
トナカイさん・・・一度しかかぶってないです。

慌ててトナカイさんに大変身〜。(オンマウスあるよ→)
つまらなそうな顔のトナカイさんです(^〜^;)

お次はイノシシ(年賀状用)が控えております。
がんばってイノシシになりきろうね、ななっち。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、首)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年12月26日(火) 歌姫
じっとガマンのコ 夕方から大雨です。
ななっち、お散歩に行けません。

なので、お歌の練習〜〜♪
昨日も歌ったんだけど、カメラを構えたら、止めちゃったの。
今日はバッチリ撮りました !!
どうどう? かわいいでしょ?

◎動くななっち◎ ららら〜♪歌ったよ〜♪

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、首)、野菜いろいろ、キャノーラ油

2006年12月28日(木) 今日からお休み♪
ぶひー! みやび、もう大忙しよっっ。
昼間は台所のお掃除 !! 夜は年賀状作り !!!

ななは忙しくないです。
お散歩だ!ってわかったときだけ、ちょっと忙しそうでした。

年賀状、今年もおバカでいくことにしましたよ。
この「ウリなな」写真を採用で〜す♪→

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年12月30日(土) プチ移動
地震対策よ! 大掃除のついでに、家具を移動しています。
ななのトイレも移動。1mほど右に動かしました。
ななっち、わかるかな? ちょっと心配・・・。

しばらくして、トイレを発見するなな。
前足をトイレに乗せて、目を丸くしてました。

「そう !! そこそこ !! トイレ !! おしっこっ !!!」
よかった〜♪ バッチリ〜♪ グッジョ〜ブ♪

これで、おしっこ中に地震が来ても、家具の下敷きに
ならずに済みます。

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年12月31日(日) 戌年ばいば〜い♪
来年もよろぴく☆ 大晦日です !! 大慌てで、窓拭き。
窓を外してひっくり返しみると、あ〜らビックリ。
まっくろくろすけ出現(^-^;)

ななっち、早速、くろすけを鼻息で飛ばし始めました。
フンフン飛ばして、次の瞬間、ななの鼻に付着 !!
ぷぷっ♪ 汚い♪

幸いにも、くろすけはすぐに落下してくれました。
ササッと拭き取りました〜。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね☆ なな&ぴー&みやび

朝 ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)
夕 鶏肉(手羽先、丸鶏)、ケーナインヘルス、オリーブ油

 
Home