Home > 日記 2005年4月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年4月1日(金) 4月! 早っ!
威張るなな 動物病院でもらったカレンダー、4月はボストンテリアです。

なな、カレンダーに向かって、
「グゥー?ワフッ!(変わった)」って口とがらせていました。
いろいろチェックしてるんだー。記憶力もいいし。すごいっ !!

4月のカレンダーにして、30分くらいで気づきましたよ。
月によっては、3日くらい経ってから、
「ワフワフッ!(あ゜ーっ)」って言ってます。

かわいらしい柴犬です♪

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、きゅうり、エリンギ、ビール酵母、ごま油

2005年4月3日(日) 鼻息
花粉、飛んでます(涙)。
ななっち、相変わらず遠出してません・・。

近くを散歩して、帰りに図書館へ寄りました。
ななは車で一人お留守番。

用事を済ませて図書館を出たら、ななっち、車の中から
すっごいこっちを見てましたっ!
鼻息でガラス曇ってるしっ !!

車に戻ったら、ニオイ嗅がれました。
おいしいもの食べてきたとでも思ったのかしらね。           ↑オンマウスでもう1枚あるよ☆

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 卵、納豆、小松菜、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、きゅうり、エリンギ、サラダ油

2005年4月4日(月) ズル
ななえもん さっき、パソコンしていたら、なながトイレに座ったのに
気づきました。

「おしっこ〜」と号令をかけるみやび。
ご褒美のボーロは、ぴーから。
「なな、おりこう〜♪」って褒められていたようです。

それなのに!
なな、みやびの足元にやってきて、鼻ツンツン !!
手を伸ばしてなでなでしてあげたら、払いのけるの !!!

ボーロか? ボーロでしょ!
ご褒美のボーロは1粒と決まっているんだよねー。だから、あげない。

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、きゃべつ、じゃがいも、水菜、にんじん、しめじ、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2005年4月7日(木) 川の字
ぷぷぷ〜 ぴーのお布団で寝る昨夜のなな。→→
枕の使い方がうまいです! 人みたい !!!

みやびが寝ると、ななも寝室に入ってくるのよ。
ななが先に寝ている時も、多々あります。
ぴーが寝るまで、いつもななっち、こんな感じ。
その後は、寝ちゃうから知りません。

朝起きると、三人、川の字。
なな、ぴーとみやびの布団の溝にスッポリはまってるっ!

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、きゃべつ、じゃがいも、水菜、にんじん、しめじ、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2005年4月8日(金) テレパシー
あくびちゃん 最近、ぴーの帰りが遅いので、なな&みやび、ラブラブ
母子家庭です♪

お散歩は、夜遅く、みんなで行っています。

そろそろ散歩・・って思うだけで、急にそわそわするなな。
私たち、見えない何かでつながっているようですっ !!

ななは、右足伸ばして、左足も伸ばして、準備万端。
そして、みやびに体当たり!

ななは準備少ないだろうけど、人はマスクしたり(←花粉症)とか、何かと支度があるのですよっ!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、小松菜、水菜、にんじん、レタス、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2005年4月9日(土) 桜満開
お花見してきました〜♪

今日はとても暑くて、ななっち、舌べろ出っ放しでした・・。
そしてあのななが、急に幻のリーダーウォークに !?

理由はわかっております。
「お水?」って聞いたら、ぺロッとしました。

なな、ちょっとだけ水を飲んで、周りをキョロキョロ。
通る人に気を取られているんです。
「ななっ !! 水っ !!!」って何度言っても無視。
                                      ↑もう1枚ありま〜す。オンマウスしてね。
仕方なくドリンクボトル片付けてたら、慌ててこっちを向きましたわ。
「飲むぅ〜」って顔だしさっ(怒)。かわいいから、また飲ませてあげたんだけどね(笑)。

明日は、夜桜行きたいなー。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽元、小松菜、水菜、にんじん、レタス、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2005年4月11日(月) 成長
火の玉です・・。うそ。 今日のななは、偉かったですっ!
雨(霧雨程度)が降っていたのに、散歩に行ったのですっ !!

「なな、嫌がらなかった?」ってぴーに聞いたら、
「だいじょうぶだよ。ネコ歩きじゃなかったし」だって。

途中、家に帰りたくなったみたいで、家の方向にグイグイ
引っ張ったって。ちょっとだけ。

でも、すごい。偉かった。
雨嫌いなのに、私のななっち、がんばったと思います。
                                       ↑昨日のなな。夜桜見に行きました。
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏むね、小松菜、水菜、にんじん、レタス、きゅうり、ビール酵母、オリーブ油

2005年4月12日(火) 今夜も
お目目ぎゅ〜。 ななっち運悪いです。今夜も霧雨・・。

玄関を出て5m歩いたところで、雨に気付くなな。
前足に力を入れて、「行かないーっ!」
小さな抵抗です。
10m歩いたところで、またまた「帰るぅー !!」

ななの言いなりになっちゃいけません。
あいあい傘でお散歩しました。

明日は晴れますよーに。
                                       ↑先週末のななっちです。かわいい♪
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)

2005年4月14日(木) 「ぼく、癒し犬。」
ピンッ☆ときたので、買ってみました!
・・・ムムム、ハズレたー。柴犬じゃなかった・・。
私の予感、ちっともあてになりません。

ななに見せてあげましたよ〜。→→
ななの反応は、オンマウスしてみて。

手に乗せてみました。
さすがななっち! カンタンに乗ります♪
今度は頭の上に乗せてみたいわっ。(多分ムリ・・)
                                
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、小松菜、豆苗、しいたけ、えのき、きゃべつ、レタス、ビール酵母、サラダ油

2005年4月16日(土) 衣替え中
毛集めるぞー ななの抜け毛、絶好調(?)でーすっ !!
今日一日でこーんなに取れましたよー。\(◎o◎)/!
(平日のブラッシング、サボってるのがバレバレ・・)

ゴムのブラシとピロコームを使っているんですが、ゴムは
すごいです。
ザクザク取れますよ。

それにしても、一度にこんなに抜けちゃって寒くないかしら。
ななっち、風邪ひかない?
    
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏もも、さつまいも、こまつな、きゃべつ、レタス、サラダ油

2005年4月17日(日) 毛
朝起きたら、部屋中になな毛がふわふわしてたんですぅ !!
どうして? 昨日、あれだけ抜けたのに ??

洗えばスッキリするかも?とひらめいたので、ななっち、
久々にシャンプーしました。
お風呂場、毛だらけ・・。

そんな脱毛犬と、今日は森林公園へ。(オンマウス→)
広場に着いた途端、ななち、モーレツ走り出しました。
毛が抜けて、身軽になったもんね。
目まん丸にして走ってるから、かわいくて笑えました〜。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 卵、納豆、さつまいも、こまつな、きゃべつ、レタス、ビール酵母、オリーブ油

2005年4月18日(月) お嬢様
使用済みに限るわん♪ 仕事から戻ったら、寝室の戸が開いていました!

犯人は「な」が付く人(犬)です。100パーセント。
寝室にあったはずのみやびのモコモコ靴下(毛玉たっぷり)
が居間に散乱していました。

今ではすっかりいたずらが減ったけど、靴下好きだけは
治りませんの、うちのお嬢様。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、さつまいも、こまつな、きゃべつ、レタス、ビール酵母

2005年4月19日(火) 喜ぶ犬
らぶらぶ♪ 今日の写真は、ぴーの帰りを喜ぶななっちです。

シッポ、だんだん上手に振れるようになってきたのよ。
振るというよりは、左右に倒すって感じだけど。

でも、そんなにうれしいかなぁ・・。
ななとぴー、新婚かね?

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏もも、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、きゅうり、ビール酵母、
 サラダ油

2005年4月21日(木) 脳みそ
ごめんわ〜ん ななったらお姉さんのくせに、やっちゃいました・・。

朝ごはんの時、いつものようにオスワリ。
大好きなごはんが目の前にあるのに、ヘンな顔してるの。
「フセ!」って言っても、フセしない。
「フセーーッ !!!」って言ったら、立ち上がりました。

へ? し、しっこ !? 床にしっこしたーー !!!!

『トイレ♪しっこ♪って考えていたの。急にごはんって言う
から、混乱しちゃった』とななの目が言っています。

一度に二つのことを考える脳みそがないみたいよ。私といっしょじゃん !!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、きゅうり、ビール酵母

2005年4月24(日) ただいま。
ゴールデンウィークに爆走予定♪ ぴーとみやび、留守にしていました。

私たちがいない間、ななはいつものぐーたら生活ではなく、
早寝早起き、お散歩は朝晩の2回。なんて健康的 !!

ななにも忘れずにお土産をあげました〜。→→
これは8mも伸びます。
8mも離れたら、ななっち、小さく霞んで見えるかも〜。
(そんなわけないっ!)

爆走する姿が早く見たいです !!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)

2005年4月25日(月) 泣き虫
ピンチ! ななち、今日は目がクリクリで〜す。

おもちゃとか靴下とかを、せっせと運んでくるの。
構ってほしくて仕方がないみたい。

なので、爪切りしてあげました。

泣いていました。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏もも、小松菜、にんじん、きゃべつ、レタス、椎茸、ビール酵母、
 サラダ油

2005年4月27日(水) 7つの顔?
うまかった〜♪ ななっていろんな顔するなーと思います。

眠い時やどうでもいい時は、目がほそほそ。死んだ目。
「ごはんにする?」とか「ボーロ?」って聞くと、うれしそう。
ルンルンしてます。(←古っ!死語?)

今日の写真は、朝ごはんの直後に撮ったものです。
とっても満足気だわ〜。ルンルン顔ですな。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、小松菜、にんじん、きゃべつ、レタス、椎茸、ビール酵母

2005年4月28日(木) 寄り道
お散歩中、飲むヨーグルトが飲みたくなりました。

うへっ !! レジ、大行列 !!! 10人は並んでる !!!!
どうしても飲みたい。でも、並びたくない・・。
そうだっ! ぴーに並ばせよう!(←名案♪)

ななはぴーが気になっちゃって、ドアに近づきすぎ。
すぐドアが開いちゃうの。(オンマウスあるよ→→)
ぴーが出てきたら、はぁはぁ言って喜んでいました。

みやびは、見事に飲むヨーグルト+缶ビールをゲット♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、小松菜、にんじん、きゃべつ、レタス、椎茸、オリーブ油

2005年4月29日(金) GW突入♪
今日は、お土産の8mリードで初散歩してみましたよー。
どれくらい伸びるのか知りたくて、まずはななを一人で
歩かせてみたの。

ぴ 「うわ〜、なっが〜。まだまだ伸びるよ。」
み 「すごい! ななが小さく見える!」
驚きでわーわー言ってたら、ななっち、8mが伸びきる前に
戻ってきた !!
いつもは呼んでも戻ってこないのにね。

8mピンと伸びた様子は、オンマウスしてみて。→→
ななっち、どこにいるかわかりますか?(←大げさ)

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏もも、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、しめじ、にんにく

2005年4月30日(土) お買い物
なな様お買い上げ♪ ななといっしょにハーネスを買いに行きました。(昨日ね)

ちょっとオドオドしてたけど、シッポは普通。→→
はぐれないように(?)、私たちにくっついていたのよ。

あれこれ悩んで、ようやく決定しましたっ!
コレ、足を通さないで装着できるタイプなんです。

ななっち、黄色が似合うし、かわいく着こなしている姿が
目に浮かびます♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、しめじ、にんにく、ビール酵母、きなこ

 
Home