Home > 日記 2004年12月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年12月1日(水) 七不思議
やばい、12月だよ‥ 平日のななのお散歩は、ご近所回りです。

ちょっと急な坂道があるんだけど、そこを上りきると、
んちが出ます!
下っちゃダメです。上った時だけ。
我が家では「ななの七不思議」と呼んでいます。
(↑今日から)

あとの6つの不思議は、考え中〜。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年12月2日(木) ケチ犬
床にチラシを広げて見ていました。
読み終わったチラシは、ななのベットに。
(部屋が散らかっていて置くところがなかったので。)

なな、別の場所で寝ていたのに、トコトコやってきたの。
ベットの上に仁王立ち。目も合わせず!→
そして、座り込み。(オンマウス)

ちょっとくらい場所貸してくれたっていいのにぃ。ケチ。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年12月4日(土) サブロー
久々に買うおもちゃに、ぴーもみやびも浮かれ気味〜。
「ジロー」とどっちにしようか迷ったけど、奮発して大きい
「サブロー」に決定っ !!
ななもきっと喜んでくれるはず♪

なな、さっそく「サブロー」のにおいをチェック。
が、それだけ‥。「サブロー」床に捨ててあるじゃないっ!

納得いかないので、いっしょに「サブロー」で遊びました。
なな、急にイキイキしてきましたよ〜。
自分のものだと気付いたみたいです。
ま、その後は、噛んだり振り回したり、相変わらずですわ。

・・・残念なお知らせです。「サブロー」が、たったの5分で無残な姿になっていたの‥。(オンマウス↑)

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 砂肝、青梗菜、白菜、にんじん、もやし、大根、ビール酵母、サラダ油

2004年12月5日(日) イルミネーション・その1
ふ〜んだ! ジングルベ〜ル♪ ななです。

あちこちのお家で、ピカピカ☆してました〜。

私、いっぱい写真撮られたんです。
「オスワリ!」とか「こっち向いて!」とか注文が多いの。
「動いちゃダメ !! 息止める !!!!」と無茶なことまで。

そっぽ向いてやりました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、レタス、えのき、ビール酵母、
 オリーブ油

2004年12月6日(月) イルミネーション・その2
美尻〜♪ 走れソリよぉ〜♪ ななです。

今日もです!
今日も息止めるように言われたの !!

おしり向けてやりました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、白菜、にんじん、きゃべつ、レタス、えのき、きなこ、
 サラダ油

2004年12月8日(水) シュークリーム♪
ごろり〜ん シュークリームを買ってきました。
じゃまされず、ゆっくり食べたいのですぅ〜 !!!

ぴーにななを押さえておいてもらいました。
その時の写真じゃないけど、ななち、こんな感じ。→
しっかりみやびを見つめていたの!

そして、ぴーと交代。みやびがななを押さえる番。
ななを膝に乗せたけど、押さえるの止めちゃった。
(↑面倒だもん。)

意外や意外、ななっち、ぴーが食べ終わるまで、私の膝の上でじーっとしていました。
食いしん坊なのに、すごいじゃな〜い !!!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年12月9日(木) イルミネーション・その3
今週はイルミネーション週間ですっ!
今日も見に行きました。

眺めていたら、ダンシング・サンタが動き出したのーっ。
サンタに怒鳴るなな。ますます動くダンシング・サンタ達 !!

写真を撮って、公園に移動〜。
真っ暗な公園で、滑り台を楽しむななっち。(オンマウス→)
手がパーです! ブレーキ掛けてるのね?
かっわいい〜♪

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年12月11日(土) 脱・柴犬?
わわっ !! なんちゃってレトリーバーか !? →→

これは、ブルブルした時に撮りました。
なな、車を降りると、よくブルブルするんです。
うーん‥、どう見ても、ななっち、たれ耳は似合わず‥。

今日行った公園の近くに、イチョウ並木がありました。
1本1本、ニオイを嗅ぎながら歩くなな。
見苦しいのなんの! 犬みたいだし!(←?)

木に近づかないように、ななの前を右に左に歩いて、
ジャマしてやりました。                         ↑松ぼっくりで遊ぶなな(オンマウス)
足に絡み付いてきましたわ(怒)。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、白菜、にんじん、きゃべつ、しいたけ、しょうが、ビール酵母、ごま油

2004年12月13日(月) お疲れ‥?
週末のなな 今朝のななさん、のっそりしてました。

ぼーっと起床。 朝ごはん食べる時だけは、シャキーンッ !!
その後は、さっさとソファで寝ていました。

お見送りもなかったです。

若者のくせに、一晩寝ただけでは、週末の疲れが取れ
ないらしいです。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、サラダ油

2004年12月14日(火) 届いたーっっ
「365カレンダー」今夜到着っ !!!

なんと!ななが載っているのですぅ〜♪
お誕生日の1月7日のとこですよっ。(オンマウス→)

さっそく、ななと隣のわんこの上にヨダレが落ちました‥。
(↑チーズでななを誘惑したから。)

後ろのページには小さいカレンダーがあって、切り取ると
卓上になるんですよ。
会社での自慢用にしようっと♪

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ビール酵母、オリーブ油

2004年12月16日(木) 「24」
ぶーぶー言ってると、ブタになるぞ みやび家では、「24-TWENTY FOUR-」が大ブームです。
一日一話が目標なので〜す。

今日も一話見なくちゃいけないので、なな散歩は手早く
済ませました。そして、「24」を鑑賞♪

・・・ゆっくり見れませんっ!
なな、ベッドにスライディングしているのです !!
床に置いてあった新聞にもスライディング !!!
新聞めちゃくちゃにしてた(怒)。

簡単な散歩だったから、不満だったのかーっ?

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ビール酵母、サラダ油

2004年12月18日(土) 終わってた‥
車に乗り込むなな ななと小国神社に行きました。
紅葉を見に行ったのに、もうとっくに終わっていました‥。

おまけに散策しているのは、私たちだけ。
ななは何の気兼ねもなく、右へ左へ自由行動でした。

帰宅して、ぴーとみやびは、もちろん「24」鑑賞ですっ!
ななは、ベットの端に頭を乗せて熟睡。
助かりました〜。

朝 ドライフード(吉岡)
夕 ドライフード(吉岡)

2004年12月19日(日) 走る走る !!
オラオラ〜 ななっち、広場は走る所だと知っています。
ボールがなくても、ガンガン走れちゃうの。

今日も広場に着いた途端、ダーッシュ!
リードを持っているぴーの周りをぐるぐるぐる‥。
顔が笑えるのよぉ。すごい真剣なんだから!

ななっち、思う存分走れて、うれしそう♪
ぴーは目が回ってヨロヨロでした。

朝 ドライフード(吉岡)
夕 鶏むね、ブロッコリー、にんじん、もやし、きゃべつ、ごま、
 ビール酵母、ごま油

2004年12月20日(月) 出た
かわいいプッだった なな、プッ!としました。
夜、みんなでくつろいでいる時に、ですっ !!

臭くてビックリ。\(◎o◎)/!
ななっち、飛び起きて、自分のお尻をクンクン。
クッションの後ろをクンクン。

そして、何事もなかったように丸くなってました。

朝 ドライフード(吉岡)
夕 鶏むね、ブロッコリー、にんじん、もやし、きゃべつ、ごま、サラダ油

2004年12月21日(火) 冬毛
黒い背中 ななっち、おチビの頃から薄毛です。
お腹なんて今でもポヨポヨ‥。

そんなななも、最近急にモコモコしてきました。
冬服です。(相変わらずやや黒め→)

もう薄毛なんて言わせないわ!

朝 ドライフード(吉岡)
夕 ドライフード(吉岡)

2004年12月22日(水) 夜なのに‥
☆キレイ☆ 夕食の後、毎日のように車を飛ばして、イルミネーション
見に行ってま〜す。→→

途中、公園に寄りました。
サッカーボールを発見!
夜9時過ぎだというのに、ボールを蹴って遊ぶ二人と一匹。

ななっち、自分の方に蹴ってほしくて仕方がないのよ。
蹴ってあげたら、目前でサッと逃げちゃうの。
そ〜っと蹴ってあげたら、胸を使って、みごとキャッチ !!

その後は、ボールを独り占め。鼻と手を驚くほど上手に使って、独りサッカーしてました。

朝 ドライフード(吉岡)
夕 レバー、納豆、白菜、きゃべつ、にんじん、水菜、もやし、酢、サラダ油

2004年12月24日(金) クリスマス・イブ
かわいいななサンタ 最近、ななといっしょに寝ています。

ななっち、夜はソファで寝ているの。
朝、寝室に入ってくるんです。
お布団入れての合図は、ちゅっ♪です。
ちゅっ♪とされて、布団をめくってあげると、もぞもぞ入って
きます。
お腹の辺りまでもぐってきて、そのまま寝てる。
Uターンしないの。
布団の中をのぞくと、見えるのはしっぽです。

明日の朝も、多分いっしょに寝ます。あったかいも〜ん♪

朝 ドライフード(吉岡)
夕 レバー、きなこ、白菜、きゃべつ、にんじん、水菜、もやし、ビール酵母、オリーブ油

2004年12月25日(土) クリスマス!
クリスマスのお散歩は、さった峠でした。
さった峠は、東海道五十三次で有名なところ。
天気はとても良かったのに、富士山、かすんでいました‥。
ななち、日ごろの行いが悪いのかしら?

散歩のあと、静岡に寄りました。
ななは車の中でお留守番。2時間もお留守番しました。

車に戻ったら、ジミ〜にしっぽ振って、喜んでくれました。
車から出して、ちょっとだけ一緒に遊ぶことに。
しゃがんで「なな、だっこ!」と言ったら、膝に乗りました。
「なな、あったか〜い♪」ってぎゅ〜としたら、嫌がられました。膝から降りちゃった。
また「だっこ !!」って言ったら、膝に乗ったんだ〜。ななはかわいいな♪

朝 ドライフード(吉岡)
夕 鶏むね、白菜、きゃべつ、にんじん、水菜、もやし、ビール酵母、サラダ油

2004年12月27日(月) おしり
かわいいななサンタ ななっち、久しぶりにみやび父とお散歩。(←昨日です。)

ちょっと下痢気味だったみたい。
おしりの毛に、んち付いたらしいの。
みやび母がおしり拭こうとしたら、怒って暴れたそうです。

で、今度は夜、みやびにおしり拭かれました。
暴れる野獣!
シッポがたれた野獣‥。
おしりの穴ちっちゃくしてました。

朝 ドライフード(吉岡)
夕 手羽先、白菜、きゃぺつ、もやし、にんじん、ブロッコリー、ビール酵母、オリーブ油

2004年12月29日(水) がっくり‥
目標を掲げるなな 今日のなな、朝っぱらからヒモ投げを要求。
すごく張り切っていたの。
投げるヒモよりも早く、ヒモの落下地点に到着!(←大げさ)

そんなななに、事件発生 !!!
リビングとキッチンの敷居(1.5cm)につまづいたんです!
転んだわけじゃないの。ちょっとつまづいただけ。

ななっち、急に元気がなくなっちゃった‥。
肩を落とし、のそのそと私たちの足元に戻ってきたの。
犬のくせに、ちょっとの事で落ち込むタイプかしら?

朝 ドライフード(吉岡)
夕 レバー、納豆、白菜、きゃぺつ、もやし、にんじん、ブロッコリー、ごま油

2004年12月30日(木) 遅寝遅起き
歩くなな ぴー&みやび、今日から休みに入りました♪
早起きしなくていいのですっ !!

ななだけは、いつもの時間に起床‥。
寝室に入ってきて、お布団に入りたそうにしていました。
みやび、寝たふり‥。(ななと寝ると、気を遣うのよね‥)

いっしょに寝よう!と、ぴーにアビール開始。
なな、みやびのモコモコ靴下を、ぴーの枕元に運んでた!
そして、ガリガリ畳を食べてた !! (←正確にはかじってた)
ちょっと怒られてたけど、アピールは成功したようです。

朝 ドライフード(吉岡)
夕 手羽先、白菜、きゃぺつ、もやし、にんじん、ブロッコリー、ビール酵母、サラダ油

2004年12月31日(金) 大晦日
完全オヤジなな ども。ななです。

みなさ〜ん、いつも会いに来てくれてありがとうー♪
おかげで、今年も楽しい1年になりました。

お子ちゃまの私も、来年は2歳です。
レディーなのよ。(オヤジじゃなくってよ!)→→ 

来年もオヤジ‥じゃない、レディーななをヨロシクね〜。
良いお年をお迎えください☆

朝 ドライフード(吉岡)
夕 卵、白菜、きゃぺつ、もやし、にんじん、ブロッコリー、きなこ、オリーブ油

 
Home