Home > 日記 2007年4月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2007年4月7日(土) 今日から
そんなとこにいません! お久しぶり〜。ななっち、チョー元気よ♪
実は・・・少しの間、みやびだけ北の国に滞在します。

出発の今日、なな一家、早朝3時半起床しましたっ !!
ななっち、何事?って顔してたけど、部屋でトイレを済ませ
空港までお見送りに来てくれました。

そしてお別れ。涙涙のななっち??
自分だけ車から降ろしてもらえなくて泣いた・・・ではないと
思います!

早くななに会いたいな。(←別れてたったの6時間だけど ^-^;)

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2007年4月8日(日) 北の国(2日め)
ぴーへ。しっかり撮影して! 昨日、空港からの帰り、ドッグランに行ったそうです。

だ〜れもいなくて、貸し切りだったって。
ぴーはベンチで読書。ななはベンチの周りをうろうろ。
ドッグランに行った意味ないよーー。

普段、写真を撮らないぴーだけど、送ってきました。
出入口を見つめるなな。なぜか中腰です。→

岡崎にも行ったのね。(オンマウス→)
桜きれいだけど・・・ななっち、切れてる。

朝 なし(←食べなかったんだって!)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2007年4月9日(月) ななと別居(3日目)
なな干し 昨日の朝、ぴーからこんなメールが来ました。
  「本日なな様は食欲なし。」

ななっちぃぃ・・・。
玄関でちょっと物音がすると、ソファにしがみついて、
みやびを待っているらしいのよぅ・・・。

そして、夜のメール。
  「ベランダと佐鳴湖に行ってきた。」

佐鳴湖はわかるけど、ベ、ベランダ??
えっと・・・うんと・・・ベランダでしたわ。→→          とってもかわいいなな。ゴハンもりもり食べてね。
洗濯バサミ片付けてくれればいいのに。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2007年4月10日(火) ななと電話(4日目)
佐鳴湖公園で ななメール、昨日はなかったです。

夜、ぴーに電話したら、「なな様はソファで寝ている」と
言ってました。

「ななに電話代わってよ」って言ったら(←アホ)、受話器を
近づけたら、逃げちゃったって。

あ!ゴハン、食べれるようになったみたいです。
私も連日たらふく食べてます♪

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2007年4月12日(木) 懐かしの声(6日目)
ぺろぺろ 昨日は、ななメールがありました!
送られてきた写真はコレ。→

そうそう、チョー久しぶりにななの声を聞いたのよっ !!
電話でぴーと話してたら「わんわんっ !!」って言ったの!

耳を澄ませていたら
「わんわんっ! ・・・わんわん? あぅぅ・・・。きゅう・・・。」
とか言ってました。

カメさん(ミドリガメ)に怒ってただけなんだけどね(^〜^)
                                              ↑なな&ぴー
早く家に帰って、毛だらけになりたいわ !!

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2007年4月13日(金) 不安(7日目)
寒いけど、うまうまよ♪ ななメールより
  ななは朝5:30にフトンモグリしてきます。
  ちょっとでも構うとガブガブ噛みます。

あらあら。小学生並みの文章です。 ┐( ´〜` )┌

ななっち、ちゃんとゴハンもらってるかしら?
北の国に来る前、ゴハンをあげる練習をしたんです。
練習初日、ぴーのやつ「あ!」とか言ってたのよね。
「サービス♪」とも言ってた。

それに普通だったら「オスワリ」とか「マテ」でしょ?           ↑写真届かず。1週間前のなな
「コンニチハ(頭をペコッと下げる)」って言ってんのよ!
ななっち、お皿に手をぶつけてたよ。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2007年4月15日(日) 春の行事(9日目)
すっごいキレイ! 春は何かと忙しいななっち。
注射とフィラリア検査をしなくちゃいけないんです。
動物病院に1回行くだけなんだけどね〜。

驚きなんだけど、昨日ぴーが連れて行ったらしいのよ!
やればできるじゃん(^-^*)

フィラリアは陰性だって。
体重はジャスト7kg。(←リード、ハーネス、首輪を含む)
先生が 「おっ!ななちゃんだから、ちょうど7kgだ!」って
感動してたって(笑)
                                       ↑今日は菜の花を見に行ったのね !!
ななっち、震えたけど泣かなかったそうよ。えらい !!           なな、ブルブルしてるところかな?
何もなければ、また1年後だね。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月16日(月) 泣いた(10日目)
ピィィ・・・ 小学生から(←!)ななメールが来ています。
  「長時間ブラッシングしてたら泣きべそ掻いてた。」

ぴーのブラッシングはしつこいからね。
かわいそうにピィピィ泣きながらブラッシングしたのね。

しつこいオトコ(オジサン)はイヤだよね。


朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月17日(火) 泣ける(11日目)
一発 !! 今日はぴーの帰りが遅かったようです。

ななっち、お腹空かせて待っていたのかな? (´〜`。)

暗闇でひとりで待ってたのかな? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

北の国生活も後半戦に突入しています。
私もがんばる !!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月19日(木) 変化(13日目)
むにゃ 現在、なな家のお布団は1人(オジサン)+1匹(噛み付き)
で使用中。

2人と1匹のときは、定員オーバーでした !!
ななが真ん中で、3人密着していたの。

ところが!今はみやびがいないから、余裕しゃくしゃく〜。
ななっち、いろーんな寝かたをしているんだって。
ある夜は、足のほうから頭を出してぐーぐー。
またある夜は、横から頭を出してぐーすかぴー。

ふたつの頭、バラバラな方向から出ているのね。ぷっ♪        ↑写真届きません。3月のなな。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月20日(金) もしも〜し(14日目)
ななダッシュ 月〜金は、写真が1枚も届きませんでした。
なので、先週末の菜の花ななっち。→→

今日もななに電話を代わってもらいました(^-^;)

「なな !! オスワリ !! フセーッ !!!」って叫んでみましたわ。
なな、じーーっと聞いていたそうです。

逃げる→聞く 大きな変化です♪
あと2〜3日もすれば、ワン!って返事します!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月21日(土) カウントダウン開始(15日目)
ラララン♪ 写真が届いたぁ〜〜〜(*≧∀≦*)☆

今日は佐鳴湖公園をお散歩したんだね。
ななっち、なんてかわいいんでしょう♪
どこがかわいいかというと・・・丸ごと全部です !!

あと4回寝たら、この笑顔に会えます。
再会がすっごく楽しみ♪

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月22日(日) うほうほ♪(16日目)
超おりこうな富士丸くん 微妙なシッポのななっち。ちょっぴりホフク前進。→

ここにはよく来るのに、いつまでたってもこんな調子。
犬だけど泳げないので(多分)、水が怖いみたいです。

さて!今日は北の国みやびにステキなことがありました !!
すぐオン・マウスしなさいっ!(笑) →→

富士丸くん、誰にでも触らせてくれます。
誰かさんみたいに「ウガッ !!」なんて言ってなかったわ。

「ウガッ !! ガルルッ !!」 ななだったら即退場だね(^〜^)      本にサインしてもらったのよ♪   ↑↑
                                       「みやびさんへ」って書いてあります!
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月23日(月) やったー!(17日目)
U^ェ^U 今日、ぴーからビッグニュースがありました。
それは・・・25日夜、ななが空港までお迎えに来るんです !!
今からドキドキ☆ワクワクよっ♪

さて、昨日は雨の中をお散歩したそうです。
いつものななだったら、人にくっついて歩くのね。
濡れないように、傘に入ってくるの。

でも昨日は違ったって。すっすと前を歩いたんだって。

ぴーと 「成長したねぇ」 「うん、ななも大人になったよ」 と
語り合いました。
「ホント偉くなったね〜」って。アホですね。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月24日(火) おっつー(18日目)
うほほ〜い♪ 明日、帰国(?)しますっ !!

さすがにちょっと疲れたわ〜。
もうひと仕事残ってるし。(←荷物まとめるだけ ^-^;)

家に戻ったら、ななと昼までゆっくり寝ます。
そして、二人でお散歩するの♪

では、おやすみなさ〜い 

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月26日(木) 昨夜帰国!
ふーん ななっち、お弁当(夕食カリカリ)持参で、お迎えに来て
くれました♪
涙の再会ですぅぅぅぅ。

えっと、みやびだけが涙でした。
だって・・・ななったら知らんぷりするんです!
目を合わせようとしないのよ !! ビックリ仰天 !!!

でもでも、とにかくななをワシャワシャ〜〜♪
頭も、ほっぺも、お腹も、ぜーんぶワシャワシャ〜〜〜〜♪

・・・シッポ動かず。ななっち無言。
ワシャワシャ最中なのに、無言のままオシリ向けて、さっさと車に乗っちゃった。

もうすごいショック。ぴーは大笑い。ななに嫌われたら、生きていけないよぅ。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月27日(金) なんとかね
はじまりはじまり! みやび、昨日は一日中、仲良し確認っ。
「仲良しだもんね〜〜♪」ってななに言い続けてたの。

おかげで今朝は、ななのちゅ〜で目が覚めました。v(^-^)v
鼻からフーンと息を吐いたら、鼻もペロペロされちゃった。

ラブラブGWスタートね !!


朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2007年4月28日(土) 全員集合
いやっほーい♪ 家族全員でお散歩するなんて、すごく久しぶり !!

人はウキウキ♪
ななはウキウキウキウキ〜〜〜〜 U^ェ^U ワーイ♪
歩くだけで楽しくてしょうがないって感じね。→→

このあとウキウキが止まらなくて、海に大接近。
ザブーンと波が来て、おめめ真ん丸で避難してました〜。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏むね、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2007年4月29日(日) また海へ
あくび犬 今日、砂入りうんちょが出たんです !!
昨日張り切りすぎて、砂まで食べたのかな?(^〜^;)

ななっち、今日は登呂遺跡へ行きました。
昔のヒトっぽい顔?で記念撮影。(オンマウス→)

そしてこのあと、またまた海へ。
昨日ほどじゃないけど、今日も飛び跳ねてましたよ〜。

飛び跳ねて、のどが渇いて、戻ってきたの図。→
ちゃんとオスワリするのよ。(←自慢)
まぶしいのか目がほそほそね。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏ミンチ(手羽先、首)、ケーナインヘルス、オリーブ油

 
Home