Home > 日記 2003年11月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

おじさん似 2003.11.1(土)
実はおじさんの子なの‥ 今日から11月です。

早いもので、ななさんもうじき10ヶ月。
体重ちょこっと増えて、現在6.5kgです。

なな、だんだん目が小さくなってきたような気が
するんだけど、気のせいかしら‥?

なんだか親戚のおじさんに似てきたみたい‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
鶏むね、野菜いろいろ、豆腐、オリーブ油

かかってこい!(ナナ対なな) 2003.11.2(日)
ガルル !!!!! 浜松オフ会に参加してきました。
オフ会に参加するのは今回が初めて。
小心者のななさん、しっぽ下がりっぱなし。
1時間くらいして、ようやく定位置にしっぽが
収まったけど、なかなか他のワンちゃんに
近づけません‥。
黒柴のナナちゃんとは、顔をあわせるたびに、
ものすごいガウガウ状態。
 ガウガウする → のどガラガラ → 水飲む →
 潤ったのでまたガウガウ → また水飲む
もぉ、ななったら‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
手羽先、野菜いろいろ、卵、ビール酵母、サラダ油

味わって食べております 2003.11.3(月)
美味〜! ななち早食いだと思っていたけど、誤りでした。
昨日のオフ会のとき、ワン達一斉にグリニーズ
食べ始めたんだけど、他のワン達が食べ終わる
中、ななのはまだ半分も残っていました。
それを見つけたワンがすーっと近づいてきて、
ななが握っている大事なグリニーズをぱくっ!
一瞬の出来事で、なな声も出ずボーゼン‥。
ボケッとしてるからよ!
今日の写真は、その事件直前のものです。
後ろで寝っころがっているのはみやび母です。
(トドみたい‥。みやびもいずれこうなるのか?)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
鶏むね、野菜いろいろ、納豆、サラダ油

ぐったり‥ 2003.11.4(火)
朝ちょっと弱いの‥ ななさん、今朝ぐったりしてました。

具合悪いのかなーって心配したんだけど
朝ごはんバクバク食べるし、
オリーブのネコ缶準備していたら、
ダダーって走ってきて
「がぅー !!! (オリにごはんあげちゃダメ!)」

どうやら連休明けで、久々に早起きしたので
眠かっただけのようです。
(ななへ:オリーブだって生きています。)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
鶏むね、野菜いろいろ、きなこ、ビール酵母、サラダ油

みやび父と 2003.11.5(水)
ららら〜♪ 仕事から帰ったら、階段の下にお散歩用
バッグが置いてありました。
ここにバッグがあるということは、みやび父が
ななを散歩に連れて行ったという証拠。

「今日はうん○2回だった。」とか
「今日はうん○どっさりした。」とか
いつもうん○の報告ばかりです。
「他には何かないの?」と聞くと、
「忘れてた。おしっこ1回。」
はいはい。わかりました。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
鶏むね、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、レタス、にんにく、サラダ油

もぉ! 2003.11.7(金)
てへっ なながいると部屋の掃除がはかどりません。

はたきをパタパタすると「わーい。楽しー!」と
飛びかかってくるし、掃除機かけると
「ゴーゴーうるせー!」と怒ってきます。

家に来たばかりのころは、掃除機かけると
ガタガタ震えて、おしっこちびってたのにさ。
掃除機かけてる数分の間に2回もだよ。

あのころのななっち、かわいかったねぇ‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、砂肝、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、レタス、にんにく、サラダ油

あら失礼 2003.11.8(土)
ラブラブ。 ななはごはんの後、ゲップをするんです。

小さい頃はしなかったような気がするけど、
最近、特に夕食後は大きな声(音?)で
「ゲーップ!」ってしています。

今日のごはんは、にんにくが少し入っていた
せいか、ぎょうざのカホリの「ゲーップ」でした。

今日の写真はぴーの背中に寄り添うなな。
な〜んかうれしそう。
 なし 
 手羽先、砂肝、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、レタス、にんにく、ビール酵母、オリーブ油

紅葉狩り 2003.11.9(日)
君達ちっちゃいね〜 今日は香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。
まだちょっと時期が早かったです。
2〜3週間後が見ごろじゃないかな。
でも、人が多くてにぎやかだったし、
お店がたくさん出ていて、あちこちから
魅力的なにおいがしていたので、
ななち、とってもうかれていました。
今日のななは小さい子に人気がありましたよ。
名前を教えてあげたら
「ななわんわ。ななわんわ。」って
呼ばれてました。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、砂肝、白菜、にんじん、きゃべつ、大根、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

悪魔のささやき 2003.11.10(月)
肉味の薬だったわん 今日は今年最後のフィラリアの日でした。
毎月、薬を飲む数日前に動物病院から
フィラリア通信のはがきが届きます。
最近物忘れがひどいみやびにとって大助かり。

今年最後なので写真を撮ろうと思って、
薬をななの前に置き、マテをさせて、カメラの
準備をしていました。
そのとき、ななの中の悪魔がささやきました。
「た〜べ〜て〜し〜ま〜え〜」
写真は撮れませんでした。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、砂肝、白菜、にんじん、きゃべつ、大根、しいたけ、きなこ、サラダ油

紙問屋の娘「おなな」 2003.11.11(火)
おななです。 ななっち、ついに憧れの巻尾組に入組しました!

とってもステキな稼業をいただきましたよ。
大店紙問屋の娘である「おなな」は、大店の
娘としての教養を身につけるために、現在、
生花や琴などをはじめ、いろいろなお稽古事に
励んでおります。
器量良しなので、あちこちから縁談が
持ち込まれているのよ。
いやん。ぽっ‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 卵、納豆、砂肝、白菜、にんじん、きゃべつ、大根、しいたけ、ごま、酢、オリーブ油

ダラダラな1日 2003.11.13(木)
のびのび〜 今朝のななは早起きでした。
昨日の夜、日課となっている「ぴーとのバトル」
を早々に切り上げ、みやびと二人、ソファーで
ぐーぐー寝たからです。
一方みやびの方は、あれだけ寝たというのに
目覚まし3回目でようやく起床。

朝食の後、早起きしたせいか、お腹ふくれた
せいか、ななさん、ぐうたらしてました。
みやび今日は仕事オフだし、ななと話し合った
結果、二人ダラダラ過ごすことにしました。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、ブロッコリー、にんじん、きゃべつ、大根、えのき、さつまいも、ビール酵母、きなこ、サラダ油

大はりきり 2003.11.14(金)
んこ、いっぱい出た! 佐鳴湖公園をお散歩しました。
ななさん、アスファルトよりも土の上を歩くほうが
好きみたいです。
クンクンしたり枯葉を追いかけたり、楽しそう!
普段あまりしないうん○の後の砂かけも、
枯葉がぶわーっと宙に舞い上がり、
どんな巨大うん○が出たんだ?と思わせる
ような大げさぶり!
散歩してる人に笑われて恥ずかしかったけど
ななち、かわいいから許す。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 牛肉、ブロッコリー、にんじん、きゃべつ、大根、えのき、さつまいも、ビール酵母、サラダ油

アービバノンノン! 2003.11.15(土)
ババンバ、バン、バン、バン! 後回し、後回しになっていたシャンプーを
今日ようやくしました。
ななさん暴れるから負担になっていたんです。
今回は方法を変え、浴槽にお湯をはって、
手桶でお湯を体にかける方法でいきました。
そしたら、なんと、今までのななの暴れ具合を
「10」としたら、今回はたったの「1」!
シャンプーの後、湯船にも入れてみたけど、
いい子でした。
どうしてもっと早くこのすばらしい方法が
思いつかなかったのかしら。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、ブロッコリー、にんじん、きゃべつ、大根、えのき、さつまいも、ビール酵母、きなこ、サラダ油

豊川稲荷 2003.11.16(日)
だれ?あの台に乗ってるの 豊川稲荷とその周辺を散策しました。
観光バスが数台来ていて、人がぞろぞろ
歩いていました。
枯葉を追いかけたりして、列を乱している
ななっち、交通整理のおじちゃんに
「早く渡ってください!」って言われてました。
今日は天気もよく、歩いていたら暑くなって
きました。
トレーナー脱ぎたくなったけど、中に着てた
Tシャツ、ちょっとヨレヨレだったので、
脱げなかったわん。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 牛肉、砂肝、ブロッコリー、にんじん、きゃべつ、大根、えのき、さつまいも、ビール酵母、サラダ油

なな式 2003.11.17(月)
みやび母喜ぶのよ みやび母が部屋に来くると、ななは近くに
転がっている自分のおもちゃを、みやび母に
持っていきます。
これって、お客さんが来たとき、お茶を出すのと
同じなのかな。
「いらっしゃい。ささっ、おもちゃでもどうぞ。」
なな式のおもてなしだね。
さすが女の子。気が利くわね。

今日の写真は、昨日のお出かけ、車の中で
たそがれるななです。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 卵、納豆、きゃべつ、いんげん、もやし、大根、きゅうり、にんじん、ビール酵母、サラダ油

小さなウソ 2003.11.18(火)
しっこ、トイレでしました。 トイレでおしっこをしたとき、ごほうびにボーロを
一粒あげています。
でも、時々面倒になって、気づかないふりを
しちゃいます。
すっごい視線感じるけど、それでも無視してると、
ななち鼻でツンツンしてきます。
「ギブ・ミー・ボーロ!」
「あっ全然気づかなかったよ〜。はいボーロ!」

気づかなかったなんて、これくらいのウソは
大目にみてくださいませ、なな様。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、きゃべつ、いんげん、もやし、大根、きゅうり、にんじん、ビール酵母、ごま油

かわゆいね〜♪ 2003.11.19(水)
ZZZzzzzz.... ぴーと話すことといったら、ななの事ばかり。

少し前、ななを外で飼えるかっていう話題に
なりました。
みやびとぴー、意見がピッタリ合いました!

「100%外飼いはムリだね。」

なな、箱入り娘だもん。
目に入れても痛くないもんね〜。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、きゃべつ、いんげん、もやし、大根、きゅうり、にんじん、ビール酵母、きなこ、オリーブ油

丑三つ時 2003.11.20(木)
おばけ‥いた 昨日の深夜、ななち「わふわふ」言ってるのが
聞こえました。
ん?って思ったけど、小さな声だったし、
いつの間にかまた寝てしまいました。

何に「わふわふ」言ってたのかしら‥?
犬って霊感強いって聞いたことがあるけど、
何か気配でも感じた?
それとも、オリさん(ネコ)廊下歩いてた?
カメさん泳いでた?(ミドリガメいるんです)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 牛肉、きゃべつ、いんげん、もやし、大根、きゅうり、にんじん、ビール酵母、サラダ油

ドロボーさん 2003.11.21(金)
いいドロボーだった 今日、部屋に電気屋さんが来ました。
なな「わん!わわん!(誰?もしやドロボー!)」
って超警戒モード。
でも、あっという間にドロボーさんと仲良くなり
なでなでしてもらったお礼に、ペロペロ返しを
してました。
ななは、キッチンを見に来たドロボーさんに
ピターっと貼り付き、いっしょになって
寸法測ったり、コンロ下の収納に頭突っ込み
天板をチェックしたりしてました。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、きゃべつ、かいわれ、もやし、大根、白菜、にんじん、ビール酵母、サラダ油

チュー 2003.11.23(日)
ノーチュー! 散歩の帰り、ななを車に残してお店に寄りました。

30分程で車に戻ったら、「おかえりー(*^-^*)」
ってウェルカム・ペロペロ&ラブラブ・チュー♪
そして別のお店に30分。
戻ったら「結構待った‥(・ε ・)」とペロ&チュー。
さらにもう1件。今度はちょっと長め。
「遅いよ‥<`ヘ´>」とペロペロ。チューはなし。
「なな、チューして」と口を近づけても無視‥。

「ななちの顔も三度まで」とはこのことかしら?
 ドッグフード(ナチュラルバランス
 卵、納豆、レバー、きゃべつ、かいわれ、もやし、大根、白菜、にんじん、ビール酵母、酢、サラダ油

トラウマ? 2003.11.24(月)
早く帰ろ! ななは水が大嫌いです。

今日行った公園に恐怖の噴水がありました。
怖くて怖くて近づけないので、ぴーがだっこして
噴水に近づきました。
ななち、心臓ドキドキ、体ブルブル、ガタガタ。
できれば、噴水に顔を向けたくないようです。

なな、どうしてそんなに嫌がるのかしら?
小さい頃なんかあったのかねぇ?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、レバー、きゃべつ、かいわれ、もやし、大根、白菜、にんじん、ビール酵母、きなこ、ごま油

くるん 2003.11.25(火)
お! ななのしっぽは巻いています。
いつも同じ方向にくるっと巻いて、背中にちょんと
乗っています。
寝ているときは巻いていません。

うれしい時のしっぽフリフリは、かなり地味です。
巻いたまま根元からピッピッて左右に倒す感じ。
うまく説明できないわ‥。
えっと‥あのぉ‥非常に地味なんです‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 鶏むね、レバー、きゃべつ、白菜、いんげん、えのき、大根、にんじん、きなこ、サラダ油

消しゴム食った 2003.11.26(水)
頬袋に隠してた 朝ごはんの後、なんと消しゴム食べてました!

「ちょうだい!」と言っても、素直に出してくれ
ないので、大好きなボーロ一粒と交換。
なな、大喜びで物々交換に応じました。

ボーロ食べ終わったなな、なぜか相変わらず
口もごもごしてる‥?
ん?何? あれっ消しゴムだ!
えーっ、全部捨てたのに、どうして?
まさか舌ベロの下に隠してた?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、レバー、きゃべつ、白菜、いんげん、えのき、大根、にんじん、ビール酵母、きなこ、サラダ油

ホット! 2003.11.27(木)
やさしく噛んでます ななのホットな遊びは「ピンポン・ダッシュ」
ならぬ「ちょい噛みダッシュ」です。
カプッと噛んで、ダダッと逃げる。

みやびは、カプッとされても完全無視。
で、ぴーにカプッ。
「ごらぁ!」って怒られても、反省した様子はなし。
ぴーのスキを狙い、何度もカプッ、ダダダッ!

あと1ヶ月ちょっとで、ななも1歳。
そろそろ落ち着いてほしいわんよ‥。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 手羽先、レバー、きゃべつ、白菜、いんげん、えのき、大根、にんじん、ビール酵母、きなこ、酢、ごま油

紅葉 2003.11.28(金)
もう子供じゃないワン 香嵐渓に行ってきました。
前回は3週間前。今回は紅葉きれいでしたよ〜。
平日なのに人が多く、にぎやかでした。

穏やかな日だったので、香嵐渓だけでなく
足助川沿いの古い町並みも歩いてきました。
静かで雰囲気が良くて、散策にはピッタリ。
途中、ななの大嫌いな川に下りてみました。
そしたら、なんと!ななち自ら川に足を入れて
楽しそうにチャプチャプ歩き始めたんです。
水嫌い克服かも? お姉さんになったね。
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 卵、納豆、きゃべつ、白菜、いんげん、えのき、大根、にんじん、サラダ油

逃げ腰 2003.11.29(土)
キミ色白だね ななっち臆病なので、なかなか他のわんこと
仲良くなれません。

興味はあるんだけど、そばに寄ってくると
パッと逃げます。
近づいてはパッと逃げる、を数回繰り返した後
「わん!わわん!(逃げるな、おい、こらっ)」て
怒り始めます。

逃げているのは、ななの方だと思いますが、
どうなんでしょう?
 ドッグフード(ナチュラルバランス)
 ドッグフード(ナチュラルバランス)

 
Home