Home > 日記 2006年11月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年11月2日(木) 秋
あんよがかわいい♪ 寒くなったので、女子二人、一緒に寝ていま〜す♪
ちょっと狭くって、目が覚めます(^-^;)

まだそれほど寒くないから、顔を出して寝ているなな。
ポカポカになっちゃって、手足がビヨ〜ンって伸びてます。

今夜も私たち一緒に寝ると思います。
ななっち、枕の隅っこを使うように努力してねっ。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月3日(金) 鼻水
すぐ呼ぶんだもん ぴーが車の窓ガラスを拭きました。
鼻水なしっ !! 外がよーく見えます♪

ななを乗せて、お散歩にレッツゴー☆
後ろを見ると・・・もう付いてましたわ。鼻水。

突然、急発進 !!
後ろを見たら、なな、踏ん張っていました !!
窓ガラスをチェックすると、すーーっと鼻水の横線入り。
踏ん張りが足りなかったみたいね。
窓ガラス、早くもべちょべちょじゃん。 ┐(´〜`;)┌
                                      ↑呼んだら、耳だけこっちに向けました。
朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月4日(土) 大道芸ワールドカップin静岡
すっごい人なんだもん 早起きして、行ってきました☆
もうすごいです !! 街中が会場なのよ !!

パフォーマンスは、地面に座って見ます。
ななは、みやびの足の間にオスワリ。
座っていたら、だんだん足が重〜くなってきました。
原因は・・・そう、ななっち! 足にもたれ掛かってるの !!
私だってお尻が痛いけど、がんばって座ってるんです。
少しは遠慮してほしいものだわっ。

お腹が空きました。フライドポテト休憩〜♪
パクパク食べていたら、あらあら!パフォーマーさんが
動きがロボット!超リアル! 目の前に立ってました !!
恥ずかしくって、ななと二人、逃げろーー =3
いや〜ん。追いかけてくるぅぅ(笑)
かわいいのも辛いです♪(←アホ)

朝10時〜夕方5時で、見れたのは6つだけ。
あー、素晴らしかった〜♪(ホントに!)
あー、お尻痛い・・・(^-^;)

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月7日(火) 寒いね
落ち葉となな 今日すっごく寒いです。ななの鼻が冷たーい。

夕食後、みんなで灯油を買いに行きました〜。
灯油を入れる係は、ぴー。
ななとみやびは、風がこない建物のかげから応援 !!

帰り道、ななは後ろのシートで丸くなって寝ていました。
灯油缶見つめながら固まって帰宅・・・あの頃のななっち
かわいかったな。(今はもっとかわいいけど♪)

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月9日(木) 小さな心配
カメさん無事でなにより。 昨日の朝、なながベランダを気にしていました。
カメがいないことに気付いたと思われます。

カメがいたはずの場所をじぃぃーー。
タタタターッと走って、反対側からもじぃぃーー。
朝食の間だけでも、3回は見に行ってました。

カメさん、寒くなったから廊下の台の上に移動したの。
おチビさんじゃ、台の上は見えないかもね〜。

◎おまけ◎ 動くななっち(マテ中〜♪)
                                            ↑先週末のななっち
朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月10日(金) お外で
うにゃーー! ななっち、家ではやたらと威張ってるのに(写真→)、
お外では甘えんぼうさんです。

大道芸、すごい人だったでしょ。
モジモジしてるから「だっこ!」って言ってみたの。
即効でひざ乗りですぅぅ〜。

ぶちゅ〜♪としたくなりました。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月11日(土) ションボリちゃん
ZZzzz・・・ 土曜日なのに雨降りでした。
写真は、ちょっと前のななっち。→→

まだ雨止んでないのに、ななっち、張り切ってリード着けて
いました。
み 「まだ雨降ってるよ」
ぴ 「ええっ?うそっ?」

ななっち、ションボリ・・・。
ぴーは世界一ひどいオトコだな !!

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月16日(木) 真似っこ
観察してたのだ! さっき、ぴーが寝室にパンツ取りに行きました。
(↑お風呂入るから *´∀`*)

そのちょっと後に、ななが鼻でちょんちょんしてきました。
寝室に行きたくなったと思われます。

ぴーが寝室行ったこと、どうして知ってるんだろ?
ななっち、ソファでぐーぐー寝てたのに。
・・・薄目開けてたのかな?

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月17日(金) 花金♪
帰ってきた〜♪ 金曜日で〜〜す♪ やっほっほ〜〜い♪

今日の写真は、ぴー帰宅歓迎の図です。
目いっぱい背伸びしてるところがかわいいでしょ。

お出迎えのあとは、みかん!

平日のななは「お出迎え→みかん」を2回繰り返しま〜す。

朝 吉岡(アダルト・フィッシュ)
夕 吉岡(アダルト・フィッシュ)

2006年11月19日(日) ジミ週末
うそ。雨ヤダ。 土日のなな、お出かけなしでした・・・。
お散歩、2日間ともレインコート着て、近所まわりだったの。
なんとかがんばって、小粒のうん○を出しましたよ。

夕方、ぴーとみやびは廊下で本箱を組み立てました。
メジャーを取りに部屋に戻ると、ななが台所へダダダーー !!
あ゛あ゛っ !!!
組み立てに熱中になりすぎて、ななにゴハンあげるの
忘れてたーーー。
ななち、ごめんね〜。

朝 吉岡(アダルト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月21日(火) ボジョレー
くしゃみ出るし。 みなさん、ボジョレー飲みましたか〜?
我が家は、解禁日に飲みましたよ (*^-^)Y カンパーイ!

ななはね、ボジョレーが嫌いなんです。
ワインだけじゃなくて、ビールとかも大嫌い。
においを嗅ぐと、くしゃみ連発 !!
最近は、グラスを近づけただけで逃げちゃうの。

でも・・・チーズを食べてると、駆け足で戻ってきまーす。

朝 吉岡(アダルト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、ごま油

2006年11月22日(水) フィラリア・デー
おいちー。 月に一度のお楽しみ、今日はフィラリアの日で〜す。

ななの顔を見れば一目瞭然、ウマウマ薬〜〜♪

今シーズンはあと1回、来月が最後です。

かわいいななのため、忘れないようにしなくっちゃね。


朝 吉岡(アダルト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月23日(木) 楽しいお散歩
ななです。3歳です。 ちょっと離れた近くの公園(←?)に行きました。

広場に着いた途端、ななっち、大爆走でーす。
近くにいたママとお子ちゃまが「うわー !? えー !?」って
驚いてました(笑)

帰り、ななっち、大好きなテニスを見学。
一生懸命見ていたら、人気者になっちゃった。(オンマウス)
シッポがちょっとビミョー・・・。
でも、このビミョーなところが、ななのかわいらしだと思うの
よね〜♪

朝 吉岡(アダルト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、オリーブ油

2006年11月25日(土) もみじ狩り
ワンコたち、並んでくださーい。 ウマウマ香嵐渓にやってきましたーっ。

天気良し! 紅葉もバッチリ!
こりゃあ何かいいことあるぞ♪とキョロキョロ
していたら、前からペアルックわんこがっ !!
初めて会うのに、すぐわかっちゃった。
さちぽんファミリーだわ〜〜〜〜♪

ライスっち・・おめめが大きくて、チョー美人
ネオっち・・・ボールくわえてないじゃん(笑)

なな、ネオっちのふさふさシッポがバシンッ!と何度も顔に当たりました。飛び跳ねていました(笑)
ライスっちのごろり〜んと寝転がるのは、私たちが感激!かわいすぎぃぃ♪

きれいだワン♪ 集合写真〜〜。
(写真上)背の順です。ななっち、体がすごい斜め(笑)
(写真上オンマウス)やっぱり体斜めじゃん(^〜^;)

ライスっち&ネオっち、今日はありがとー。
おうち遠いけど、また会おうね〜〜〜〜♪

ウマウマ報告☆刀削麺、ナン&カレー、ソーセージ、甘酒

朝 吉岡(アダルト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、ケーナインヘルス、カルシウム、ごま油

2006年11月26日(日) お疲れ
靴下もやめられねぇ! ななっち、今日はだらだらしてま〜す。
遠出した次の日は、いつもそうなのよ。

しかーし!掃除機を片付けるときは、別!
目キラキラさせて、口と手でコードの巻き取りを阻止 !!

毎回ジャマされるので、最近、コードの巻き取りがいまいち
です。

朝 吉岡(アダルト)
夕 馬肉(赤身、内臓)、野菜いろいろ、カルシウム、キャノーラ油

2006年11月27日(月) 練習会
かわいいトナカイさん♪ まだ11月だけど、トナカイの練習〜♪

トナカイさんに目ヤニが付いていました。
さっき泣いたからかしら?
爪切りしたんです。
血出なかったのに、ななっち、大声で泣きました。

爪切り、ホントにホントにたいへんです !!
泣きたいのはこっちよぉぉーー。

朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、手羽先)、ケーナインヘルス

2006年11月29日(水) またテニス
いい匂い♪ 夕食のあと、テニスの公園へゴーゴー。
テニスしてる人、いっぱいいましたよ。
うーん・・・。寒くないのかな・・・。

テニス犬ななは、寒くないで〜す。駆け足ーーー =3
テニスボールが道に転がっていたんです。
パクッとしちゃったけど、ななのじゃありません。
無理矢理口から出して、コロリ〜ンと転がしておきました。

ななっち、またまた駆け足ーーー =3
ボール?と思ったら・・・あらら、石ころ。
テニス好きだと、石もボールに見えちゃうんだねっ。          帰り、たいやき買っちゃった。
                                        みやびはシッポから食べまーす♪
朝 吉岡(アダルト)
夕 鶏肉(丸鶏、もも)、ケーナインヘルス、キャノーラ油

 
Home