Home > 日記 2004年9月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年9月1日(水) やだっ!
天使っちのななっち(古っ!) ななっち、ガウガウ怒りながら、ぴーにお散歩ハーネス
着けてもらってました。
みやびはうんちグッズの準備中なので、見て見ぬフリ。
が、ぴーに呼ばれました。

「ななが変なんだよ。ハーネスが変なのか?」
何のことやら意味がわからず、ななを覗き込んでみたら‥。
ななっち、片手をきゅ〜って縮めてました!
体に力入れちゃって、絶対ハーネス着けないもんって顔!

手を触られたから? かわいいストライキね。
                                            ↑寝てるときは天使♪
朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 手羽先、さつまいも、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、きゅうり、ビール酵母

2004年9月3日(金) 復活
ゆがんださるっち‥。 昨夜、せっかく食べたごはん、全部吐いちゃったんです。
今朝は、ボロボロこぼしながら、時間をかけて朝ごはん。
調子悪いのかなって、ちょっと心配していたの‥。

が!今日の夕食は、驚きの速さで完食っ。
お腹いっぱいになったところで、テレビ見てるぴーの腕に
ガブガブ。(ぴーに用事があるときは、噛んでお知らせ)

本日のなな様のご要望は、引張りっこ。
「ガルぅーッ !! ア゛ー !!! ハァ〜〜。ハ〜〜ン。」
裏声まで出てました。満足していただけたようですわ。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)

2004年9月4日(土) なながーーっ !!!!!
ボールを離さないなな 三人でお散歩中、大変なことがーーっ !!!
ななっち、ハーネスが脱げちゃったんですっ。

ぴーもみやびも大慌て。
ななは、慌てていなかったの。フツーの顔。
「こっち?この道でいい?」ってチラチラ私たちを見ながら、
どんどん歩いていくの。
ニオイを嗅いだり、おしっこまでしてたのに、もうちょっとの
ところで逃げられちゃって、捕まえられないっ。

「なな、こっち行くよ!」って背を向けて、反対の方向に
歩いてみたの。大慌てで戻ってきてくれました〜。
強い絆で結ばれてるのね♪って思ったら、ななっち、私たちの脇を駆け抜けて、そばの草むらに!
草のニオイを堪能している間に、御用となりました。

たった50mほどの出来事ですが、涙が出そうでした。「ななはのらいぬ(野良犬)」にならなくてよかった‥。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 手羽先、さつまいも、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年9月5日(日) お守り
これで安心 磐田まで行って、ななのお守りを買いました〜。
「ペット健康守」は、2タイプ各2色の計4種類。
ななに選んでもらおうと思ったけど、鼻水がつくので、
みやびが決めました。

神社を歩いていたら、なんとしっぺい太郎の三世発見!
弱虫のくせに、ニオイは気になるななっち。
シッポ下げながら、三世の周りをクンクンしてました。

神社で、腕やら足やらあちこち蚊に刺されたみやび。
不思議なことに、ぴーは1か所も刺されてないの。
それどころか、ぴーの肩に蚊が1匹倒れていたのだ! ・・・なぜ ?!

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)

2004年9月6日(月) お洋服♪
ななっち、生まれてからずっーと裸でした。
初めてお洋服着ました〜♪

驚いたことにすんなり着てくれたの。
着てからも、それほど嫌がる様子もなし。

サイズぴったり! 似合いすぎっ !!

飼い主、少々舞い上がってしまい、かなり気合の入った
ファーストお洋服になってしまいました‥。
次はもうちょっと女の子らしいのにしたいわ。
                                           ↑オン・マウスでもう1枚
朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏もも、さつまいも、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年9月8日(水) じ〜ん
おりこうだし、かわいい♪ トイレシーツ交換するのを忘れたらしく、おしっこ2回して
ありました。

発見者はみやび。
「ななっち、はみ出さないで2回もしてあるっ!」
「偉かったなー、なな!」と感心するぴー。
「本当に偉〜い。おりこうさんだね〜。」感激のみやび。

たいしたことでもないのに、心から感動する二人。
親ばか以外の何者でもありませんわ‥。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏もも、かぼちゃ、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、にんにく、ビール酵母、ごま油

2004年9月9日(木) ガタガタ‥
震えるなな ななとお買い物に行きました。(数日前です。)
ななっち、恐怖のお買い物だったんです。
カートに乗せた途端、震えが止まらなくなっちゃったの‥。

他のお客さんに弱虫犬なのを悟られてはいけないと思い、
大急ぎで目的の売り場に向かい、大急ぎで品物を選定。

が!声を掛けられてちゃったの‥。
トイプーを抱っこした小学校低学年の男の子でした。
「僕んちの犬は外国の犬だよ。」

そっそうよね‥。
確かにお店で会うのは、ダックスとかシーズーとか、誰が見てもかわいい小さな犬ばかりよね‥。
最初で最後のお買い物になりそうです。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、にんにく、酢、ビール酵母、サラダ油

2004年9月11日(土) 若年寄?
お肌もぴっちぴち☆ 若干1歳8ヶ月のななさん、最近ちょっと年寄り臭いです。

例えば・・・
以前は、車に乗ると目的地までずーっと外眺めてたの。
時々「ぐふぅ♪」とか言ったりして、楽しそうだった‥。

最近は車に乗った途端、ごろ〜ん。外なんて見ないです。
「きゅ〜。(おい、着いたか?)」って寝たまま聞いてきます。

今日もななさん、寝転がったまま公園に行きました。
が、公園に着いたら、はじけました☆ 走る走る!→→
伸びるリードの長さを熟知し、首を吊らずに走り回る姿は、なかなかのものです。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト缶)

2004年9月12日(日) お子ちゃま!
休憩ばっかり‥ 夕方から浜名湖をお散歩〜。

途中寄った広場に、小さいバッタがたくさんいました。
タタターってちょっと走るだけで、何匹かのバッタが飛ぶの。
虫好きななち、口パクパクさせて、追いかけていました。

遊歩道では、魚のトーテムポールを発見。
ん?ななっち、お口への字?→→
実は、ここでしばらく休憩していたの。
ななっち「きゅう‥(飽きたもん)」って駄々こねてたのよ。
お子ちゃまね〜♪

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏もも、かぼちゃ、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年9月13日(月) やられた‥
薄ら笑い おしっこの躾はバッチリ☆と自慢したばかりでした‥。

昨夜、夕食の後、ななっち、ぐっすり寝込んでいたんです。
深夜12時過ぎにヨロヨロ起きてきた〜と思ったら、
トイレに前足をかけてボーロを要求。
おしっこしてないので、もちろんあげません。

納得いかないのか、ななち、みやびの足を鼻でツンツン。
あんまりしつこいので、嫌な予感‥。
う゛ !! おしっこ発見 !! みやびの布団のど真ん中っ !!!

前にも一度、お布団にしたことがあったけど、小さいおしっこだったの。まだ子供だったから。

これではイカンということで、ななっち、今日はトイレでおしっこするたびに、ものすごく褒められてます!
でも、しばらくは寝室進入禁止。かわいい声出しても、入れてあげない。(多分‥)

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鮭、かぼちゃ、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、にんにく、ごま油

2004年9月15日(水) 秋
黒交じりの夏服 朝夕、涼しくなってきました。

日中はまだまだ暑いので、ななっち、薄着です。
薄着なのでスリムに見えます。
おしりは桃尻よ♪(毛が短いので)

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 卵、納豆、じゃがいも、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、サラダ油

2004年9月17日(金) 「柴犬ファミリー」
かわいく写ってる♪ ななの写真を載せていただきましたぁ♪

本の発売を知ったのが、昨日の夜9時過ぎ!
翌日まで待てないので、ぴーに車を飛ばしてもらいました。

小さな写真が1枚載っただけなのに、昨夜はうれしくて
何度も何度もななのページを見ました。
(もちろん他のページも見たよ!)
寝る前にも見たの。今朝も見ました。ぴーは呆れ顔‥。

で、仕事に行く前に、ななっち、本と記念撮影〜。 →→
ボーロだとカスがこぼれて本が汚れると思ったので、ジャーキーをご褒美にパチリ。

夕方仕事から戻って、またななページ見ました。(←アホ)
ななの写真のところだけ、紙がなみなみになってた‥。(涙) 何? 鼻水? よだれ?

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 手羽先、じゃがいも、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、ビール酵母、サラダ油

2004年9月18日(土) 素晴らしい !!!!!
ギネスブックに申請せよ! ななっち、やりましたぁ♪ 新記録、10個ですっ !!!

楽々と10個手に乗ったんですよ。が・・・
写真撮ろうとしたら、なな、後ろ足が少し動いてしまったの。
ついでに手も動いちゃって、コロコロ落ちちゃいました‥。

気を取り直して2回目。今度は大成功〜。(≧▽≦)ヤッタネ!!
足も手も動きません!
舌も出ていません。(8月3日の日記)
よだれも落ちていません。(3月1日の日記)

ななは素晴らしい犬だなぁ。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)

2004年9月19日(日) 3連休
ぴーさんと♪ うふふ♪ ななです。

ぴーさんもみやびさんも、昨日から3連休。
テレビ見たり、お昼寝したり、3人でごろごろ〜。→→
ごろごろもいいけど、明日はお出かけしたい気分だわ〜ん。

(みやび)
  賛成! お出かけに1票!

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 手羽先、じゃがいも、白菜、きゃべつ、にんじん、もやし、
 ビール酵母、サラダ油

2004年9月20日(月) ボール
今日も遠出はなし。お散歩は近くの公園となりました。

ななっち、マイボールを持参したので、3人でボール遊び♪
が、すぐに飽きました‥。

隣でテニスをしていた子達がいて、そっちのボールが
気になって仕方がないの。
「かわいい〜」って声を掛けられたので、邪魔にならない
よう見学。(オン・マウスでもう1枚→→)

帰るとき「バイバイ〜」って手を振ってくれたけど、
ボールにしか興味がなかったななっち、お尻向けてました‥。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 豚肉(加熱)、さつまいも、白菜、ぬき菜、にんじん、もやし、大根、酢、サラダ油

2004年9月22日(水) んん?
うまいな〜、お薬 夕食の後、ななっち、急にへっぴり腰になりました。

シッポが下がって、弱々しいの。
オスワリしたら、動けなくなっちゃって、お尻気にしてる‥。
肛門膿かも?と思って、台に乗せてチャレンジ。
・・・何も出ず。(コツがわからず、絞れた経験なし。)

お尻のお手入れはあきらめて、ブラッシングよっ。
ブラッシング終わって台から降ろしたら、ななっち、
シッポくるっと背中に乗ってるじゃないっ!

ブラッシングのご褒美あげたら、むしゃむしゃ食べてるし、       ↑フィラリアの薬を食べるなな
梨むいてたら、走ってきて鼻水つけ! 何だったの? 仮病?

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏もも、さつまいも、白菜、ぬき菜、にんじん、もやし、大根、ビール酵母、オリーブ油

2004年9月23日(木) また休日♪
福くん、顔でかっ! 遠出をして鞍ヶ池公園に行ってきました。が!犬禁止‥。
少し戻って、岡崎城公園をお散歩〜。

相変わらず、ななっち弱虫です。→→
シッポたら〜んとさせて、福くん(勝手に命名)がクンクン
してくるたびに、私たちの後ろに隠れようとしていました。

そういえばななさん、福くんの飼い主さんに「オスでしょ?」
て言われたんです。
「女の子です♪」と答えたら、「えーっ ?!」って驚かれたの。
なぜかしら? ピチピチギャルなのに‥。(?)

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏むね、さつまいも、白菜、ぬき菜、にんじん、もやし、大根、ビール酵母、オリーブ油

2004年9月25日(土) やわらか仕上げ
ん〜♪ ななで〜す。

私、今日は忙しかったです。
月1回のシャンプーの日だったからです。
ドライヤーで乾かしたあとは、ひなたぼっこ。
ふんわりカラッと仕上がりました〜。
                  オン・マウスでもう1枚→→

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鮭、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、大根、まいたけ、きなこ、
 サラダ油

2004年9月26日(日) 柴、柴、柴!
日曜日なのに、目覚ましが鳴る前に目が覚めました!
「日本犬静岡展」に行くからで〜す。(←見学ね)

道に迷いながらも会場に着き、車を降りる前からデジカメの
スイッチを入れるみやび。張り切って一番前で見学!

出陳している柴わんこは、みんなカッコイイ !!!!
凛としていて、これぞ柴犬って感じ。

カッコイイ柴わんこに見とれている間、ななは落ち着きなく
辺りをキョロキョロ。
そして、んちをしました。(一番前なのに‥)
そんなキュートなななっちには、みやびからブービー賞よ〜♪(オン・マウス)

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏もも、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、大根、まいたけ、ビール酵母

2004年9月27日(月) ソファ
通勤バッグとして活躍予定! 我が家のソファは二人掛けです。

夜、テレビを見たくなったけど、ソファはぴーとななで
満席でした。
ぐっすり寝ているななを起こさないよう気遣いながら、
隅っこに座わるみやび。
みやびのお尻は、半分ソファからはみ出ていました。
でも、そ〜っと座ったから、「ガウ!」って言われずに
済みましたの。
             みつばちトート、本日到着☆ →→

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 卵、納豆、卵の殻、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、大根、まいたけ、ビール酵母

2004年9月28日(火) おかいもの
朝ごはんだよ〜。 夕食後、オリーブのネコ缶を買いに行きました。
ぴーと二人で行っても楽しくないので、ななも同行♪

無事、ネコ缶(シニア用)を購入し、お店を出ようとしたら、
ガラス戸のすぐ向こうに、ななっち発見っ!
ガラスに鼻くっつけて、お店の中を一生懸命覗いてるの〜。

ぴーによると、みやびがお店に入っていったので、ななっち
ぐいぐい引っ張って、みやびを追おうとしたそうなの。
無理やり周辺を歩いたけど、やっぱりお店の方に引っ張る
ので、お店の前で待つことにしたんだって。
ななっちはかわいいな〜♪

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鶏むね、卵の殻、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、大根、まいたけ、ビール酵母、ごま油

2004年9月30日(木) ブランケット
9月も終わり‥ 朝夕、秋らしくなってきました。

お嬢様のななには、床が冷たかろうと思ったので、
ブランケットを窓のそばに敷いてあげました。

ブランケットに飛び掛かり、手荒く扱うお嬢様!
・・・ブランケット、片付けちゃいました。

今日の最高気温は29℃。
もうちょっと涼しくなってから、出すことにします。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 鮭、にんじん、きゃべつ、大根、もやし、白菜、ぬき菜、きなこ、サラダ油

 
Home