Home > 日記 2006年6月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年6月2日(金) シッポ
感謝感激♪ 昨日の深夜、大事件が発生っ!
ななの大切なビスケットがソファの下に入っちゃった〜 !!

ソファの下に手を入れて 「ぴぃ…(届かない…)」
ななっち、手が短いのよね。

ビスケット、みやびが取ってあげました。
ななに渡したら、ジミ〜にシッポ揺らしてましたよ♪

シッポがあれば、言葉なんかいらないね☆

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏むね、野菜いろいろ、キャノーラ油

2006年6月3日(土) 食いしん坊
待ちきれない! いつもブラブラ&ダラダラお散歩している私たち。
今日は呼び寄せをやってみよう!ってことになりました。

☆結果発表☆
できると言えばできる。できないと言えばできない。(←?)

「マテ」で、一応待っていて… →→
「ヨシ」で、ピューーッ!と走ってくる。全力疾走で !!

おりこうに見えるけど、違うのよね…。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 卵、豆腐、ケーナインヘルス、ごま油

2006年6月9日(金) 花金だよ !!
ジャ〜ンプ! 久しぶりの更新で〜す♪
ななっち、もちろん元気にしてましたよーーっ。 →→

さて、昨日のなな、みやびの膝に乗ってきました。
自主的にですよ !!
うれしくなって、「見て見て〜♪」とぴーに自慢。

トウモロコシが好き…、それだけじゃないと思います。
ななを信じますっ !!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年6月10日(土) 落ちたね〜
ドブにドブン お散歩中、道路脇の側溝に落ちましたっ!(←なながです)

みやび、拾った梅の実を手に持っていたの。
気になるみたくて、ななったら歩きながら後ろばっかり
振り返るのよねー。

「梅〜♪ななっち〜♪」梅の実を振って自慢。
振り返るから自慢したんです!

チリリンッ !! 首のお守りの鈴が大きく鳴りました。

幸い、側溝は浅く、水もなかったので、怪我なし&汚れなし。
ななはちょっとショックだったかも。落下後は、しっかり前を向いて歩いてましたよ。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏もも、野菜いろいろ、ごま油

2006年6月11日(日) 背中
カイカイ! 気付いたら夕方になってましたー。
ななを車に乗せ、大急ぎでガーデンパークへGO GO !!

雨上がり&閉園30分前ってことで、ほぼ貸し切り状態じゃ
ないですかっ! うほほ〜い♪

珍しく前から人がーっ !!
ジロジロ見るなな。それもわざわざ立ち止まって。
確かに珍しかったけど…。なな、ちょっと見過ぎ…。

そんなジロジロ犬の後ろ姿。ヘンな柄だー。→→
ぴーはモヒカンって言ってます。みやびはセンターラインって言ってます。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年6月13日(火) ダメダメ…
弱虫毛虫だもん! 平日だけど、ドッグランに行ってきました♪

途中、刈谷ハイウェイオアシスで休憩〜。
ここには犬のトイレがあります!
ななっち、トイレに間に合うか?とちょっと早足になった
けど、間に合わず。
手前の草むらでシ〜しちゃいました。
あ、でもせっかくなので、トイレでもシ〜してました(^-^)

で、ドッグラン。
もうもうもう !! ななったらもうっ !!! (オンマウス→)

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年6月14日(水) ボール好き
どんなもんだい! 昨夜のななっち、すっごい爆睡してました!
疲れたみたいね。
ワンワン吠えたから、喉がヒリヒリだったことでしょう。

さて、今夜は花川運動公園をお散歩〜。
ここの公園には、テニスコートが20面もあるんです。

ななは、柵にかじりついて見物。
なにやら一人で楽しそう〜〜。
首を右に動かしたり左に動かしたり、バッと構えたり。
後ろ姿がかわいかったです♪
                                     昨日、ドッグランで。やればできるんです !!
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏もも、野菜いろいろ、オリーブ油

2006年6月15日(木) 今日は雨ザーザー
ワン・サイズ大きいかっぱだよ おニュ〜のレインコート、お披露目〜〜♪

玄関でみやび母にゲラゲラ笑われるななっち。
いつもならはぁはぁして大喜びなのよね。
今日は母に背を向けていました。ぷっ♪

お散歩中レインコートに関する新しい発見がありましたっ。
帽子をかぶると動けない !! です。
帽子を取ればだいじょうぶ。
時々立ち止まってたけど。目はほそほそだったけど。

あ、んち一回♪                                ↑オン・マウスありま〜す。

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年6月16日(金) いもいも〜
昼寝とか… 我が家の臆病犬ななっち、台所でジャガイモのカゴを
見つめたまま、後退り…。

実はジャガイモが減ったのよねー。
夕食、カレーだったから♪

もしかして、日々ジャガイモの数をチェックしてるのかな?
ヒマなんだね !!

365カレンダー、明日6/17(土)正午より登録スタート!

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 卵、納豆、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年6月18日(日) 今週もガーデンパーク
枝見っけ! 今日のテーマは「のんびりしよう」でーす♪

寝転がって「ダヴィンチ・コード」を読むぴー。
伸びるリードの範囲内でウロウロするなな。
みやびは、えーっと・・・ボーッとしてました(^-^;)

なな、ウロウロしたら、枝を発見。(オンマウス→)
先っぽをカミカミ・・・。
その後、ボキッ !! ボキッッ !!! と音が聞こえてきました。
かわいい顔して、なかなかワイルドです。

365カレンダー登録しました。1月7日、ななのお誕生日で〜す♪

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、ごま油

2006年6月21日(水) 初めての歌
意外と美声! ぴーの目覚まし時計が鳴り出しました。
台所にいたなな&みやび、寝室に直行ーーっ !!

ぴーはいません。トイレ行ったみたい。
目覚ましを見るなな。上から見たり、横から見たり。

すると突然
「ァア〜〜ゥアゥアゥアゥ♪ ァア〜〜ゥアゥアゥアゥ♪」
なんと!なな3歳と6ヶ月で初めて歌ったのですぅぅーー !!!!

目覚ましの 『ピピピピッ ピピピピッ』 とはちっとも合っていま
せん。下手っぴぃだけど、いいんですっ !!

歌姫なな・・・あぁ、スカウトされたらどうしよう〜〜〜♪♪

朝 なし
夕 馬肉、ケーナインヘルス、ごま油

2006年6月23日(金) ヤジさん
ケロケロッ! こななちゃんとブライスを撮影していたら・・・
ヤジさん参上 !!

いつもと違うことをしていると、必ず見に来るのよね。
呼ばなくても、いつの間にか隣にいます。

今日もヤジさんは、勝手にやって来て、勝手に鼻水つけて
満足してましたわ。(オン・マウス→→)

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、ケーナインヘルス、キャノーラ油

2006年6月25日(日) 雨
夜? 家を出たときは、ポツリ…ポツリ…程度だったのに、
公園に着いたら降り始めちゃいました。

ななっち、車の中でお着替え。
なんだかシスターっぽい!→→

だいぶ慣れたけど、歩き始めは嫌がるのよね。
嫌がる → 首を縮める → 帽子がすっぽり !!

前、見えてるのかしら?(オンマウス→)

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)

2006年6月27日(火) ご近所で
笑顔なな 三人揃って近所をお散歩〜♪
久しぶりに、大通り?を超えて向こう側へ。
ななとぴーは、久しぶりじゃないんだって。

「左側のあの家に、ななの嫌いな犬がいるんだよ」
ななの嫌いな犬? どんな犬??
家に近づくとともに、右へ右へと移動するなな。
本当に嫌いなのね。

ななの嫌いな犬・・・すっごい吠えワンコさんでした !!

ななっち、通り過ぎる時に、ちょっとだけ横目で見てました。     ↑おニューのデジカメでパチリ☆
通り過ぎたら、いつものように左側通行になりました(^-^)        かわいく撮れました♪(自己満足)

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 馬肉、ケーナインヘルス、オリーブ油

2006年6月30日(金) 2006年前半終了
キメました☆ 仕事に行く準備をしていたら、やたらとななにジロジロ
見られました。

台所に行けば、走ってついてくるし、用でもあるのかしら?

なので、朝から写真撮影。→→

満足かな?

朝 ナチュラルバランス(ベニソン&ブラウンライス)
夕 馬肉、野菜いろいろ、オリーブ油

 
Home