Home > 日記 2004年10月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年10月1日(金) むふふ♪
姉さん座り みやび、夜、喉が渇きました。
 み 「ぴー、ジュース買ってきて。」
 ぴ 「自分で行けば。すぐそこなんだから。」
 み 「ななっち連れてけばいいじゃん。楽しいよ♪」
 ぴ 「そうか。行くよ、なな!」

ななっち、うれしそうに出かけていきました。
そして、うれしそうに帰ってきました。

なながいると、何かと便利ねぇ♪

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 手羽先、にんじん、きゃべつ、大根、もやし、白菜、ぬき菜、ごま油

2004年10月4日(月) うぅ‥
早く脱がせて‥ みやびとぴー、出かけていました。

帰宅して玄関開けたら、「なな、マテ! オスワリして !!」
とみやび父の声。
そっとリビングのぞいたら、ななの姿が見えました。
目はキラキラ☆ お尻は浮いていました。

リビングに入ったら、それはそれは大喜び♪
「みやびにパンチ → ぴーにパンチ → 部屋中を走り回る」
を何回も繰り返して、はぁはぁぜぃぜぃしてました。
そして、早く2階に行こう!と訴えてきました。

ななのお土産は、オレンジのフリースよ。さっそく着てみました。↑↑
が!大失敗。小さすぎて、背中のファスナーがあと数センチ閉まらないのーっ。
ピチピチで動きにくいのか、ボーロを見せてもオスワリもできないし‥。残念だわ‥。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)

2004年10月5日(火) 笑われたわん
シッポ下がり気味‥ わふん。ななでーす。

今日のお散歩はジャスコでした。
雨が降り出したら、すぐ雨宿りできるからだって。

まずは歩道を歩いて、それからジャスコのペットショップへ
移動。お店の前には黒ラブちゃんがいました。
じーっとおとなしく座っているの。
声を掛けたら、みやびさんも、ぴーさんも笑い出すのよ。
近くにいたおじさんも笑ってたの。失礼しちゃう‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、にんじん、きゃべつ、大根、もやし、白菜、ぬき菜、ビール酵母、サラダ油

2004年10月6日(水) 今朝は‥
私寝る‥ 今朝のななち、フツーでした‥。

昨日の朝は、とってもかわいかったのよ♪
仕事に出かけるまで、ずーっとくっついてたの。
眉毛描いてるときも、すぐそばでみやびの顔をじーっ。
また一人置いてかれちゃうとでも思ったのかしら?

今朝は、ごはん食べたらさっさとソファで寝てました。
「なな〜」って呼んだって、寄ってきません。
顔も上げないの。横目でチラッと見るだけ。ちぇっ‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、にんじん、きゃべつ、大根、もやし、白菜、ぬき菜、ビール酵母、サラダ油

2004年10月8日(金) なな〜
なながそばで寝ていると、つい触りたくなります。

なでなで好きのななち、まんざらでもない様子。
耳の後ろとかをなでると、首が伸びるの!

さっきもソファで寝ていたところを、鼻ちょんちょん♪
ベロ出ました!(オン・マウス→→)

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、にんじん、きゃべつ、ごま、バジル、
 ビール酵母

2004年10月10日(日) のそのそ‥
大張り切り! 今日は午前11時に家を出る予定でした。
(愛車点検の予約をしていたので)
しかし、ちょっと遅くなりました。原因はななですっ!

出かける前、爪切りしてグリニーズ。
ななっち、のそくさ食べてるんだもん‥。
のそのそ食べて、床をきれいに舐めて、水まで飲んで
いました。(←時間ないのにっ!)

車を預けた後は、エコパをお散歩〜。
草むらに入ったら、ななの体中に草の種が!
口で種をむしり取ろうとするので、手伝ってあげたら、「ガルッ!」だって。
かわいくないなぁ。(←ウソ。ホントはかわいい♪)

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、にんじん、きゃべつ、ごま、バジル、ビール酵母

2004年10月11日(月) 秋?
かわいいの〜 今日は暑かったです!
ななを車に置いて、焼肉ランチ♪(割引はがき届いたので)
車に戻ったら、ななっち、はぁはぁしてました。

そのまま浜名湖へ。
ちょっとだけブラブラ&記念撮影。→→
ななさん、背筋がピンとして、ニッコリ笑ってるぅ〜。
これぞ記念撮影☆って感じね。

そして、湖西の運動公園に移動。
日が陰って涼しくなったので、張り切って歩きました。
張り切ったので、帰りの車の中、ななとみやびはぐっすり寝れました。(ぴーは運転)

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏むね、さつまいも、白菜、にんじん、そらまめ、ビール酵母、サラダ油

2004年10月12日(火) つぶらな瞳
オリ食べたかも‥。 夜、ぴーとみやび母は「カラオケ発表会」のビデオ編集。
ななは二人の間にちゃっかり座ってました。

母の足に虫刺されを発見して、ペロペロ舐めてあげたり、
「マッサージしてあげる♪」と言われて怒ったりしてました。

「ななの目は小さいねぇ」って言われたら、パチッ☆と
目を大きく見開いたの!
ななは天井を見上げただけなんだけど、あまりにも
タイミングがよくて、笑っちゃった〜。

数日前にクモがいたのを覚えているみたくて、よく天井見てるのよ。もういないよ〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、さつまいも、白菜、にんじん、そらまめ、ビール酵母、オリーブ油

2004年10月13日(水) おニュ〜
ななを撮るために、新しいデジカメ買いましたっ!
ズームがついてるの! 連写もできるのです !!

さっそくボーロを食べるななを連写。(オン・マウス→→)
目閉じて、上向いてます♪
何回か撮ったけど、全部こんな感じなの。

意外とかわいらしい顔して、ボーロ食べてたのね〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 卵、納豆、さつまいも、白菜、にんじん、そらまめ、ビール酵母、
 サラダ油

2004年10月15日(金) ハエ
ななさん、目がまん丸! \(◎o◎)/ →→

夕方、部屋の中にハエが飛んでいたの。
追いかけるかと思ったら、弱虫毛虫‥。(オン・マウス→)
「怖くないよ!」と教えてあげても、シッポ下げてオロオロ
してました。

ハエはいつの間にか消えたけど(別の部屋かも?)、
ななち、しばらくの間すっごく気にしていたの。
小さな物音がしただけで、バッと飛び起きるし、顔色
悪かったです‥。(←多分ね)
でも、晩ごはん食べたら、そんなこと忘れました。ぐーぐー寝ておりますの。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 砂肝、かぼちゃ、白菜、にんじん、ぬき菜、もやし、しいたけ、にんにく、きなこ、ビール酵母、サラダ油

2004年10月16日(土) 常滑
焼き物で有名な常滑を、ななと歩きました〜♪

とてもステキな町並みなのです。
さっそく、あちこちで撮影会っ !!! (オン・マウス→)
「ワンちゃん記念撮影してるぅ。」とか「かわいい〜♪」とか
声掛けられて、アイドル気取りでしたわ〜。

「触っていいですか?」って手を差し出されたら、ななち、
すーっと吸い寄せられてましたよ。
知らない人になでられるのも、少しは慣れてきたかな?と
思ったけど、その人が少し動くたびに、ビビッちゃって
ぴょんぴょん1mは飛び跳ねてました!

常滑、ホントにステキ☆ とても気に入ってるの! また行きますっ !!

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、にんじん、ぬき菜、もやし、しいたけ、にんにく、ビール酵母、オリーブ油

2004年10月17日(日) ほりほり!
わふ。ななですっ!

海に行きました。海といえば砂浜。
砂浜といえば穴掘りっ!(オン・マウスでアップ→→)

私が一生懸命ほりほりしてる姿を見て、みやびさん
感動して、泣いてました‥。

(みやび)
  風下にいたから、砂が目に入っただけ‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 卵、かぼちゃ、白菜、にんじん、ぬき菜、もやし、しいたけ、にんにく、きなこ、ビール酵母、ごま油

2004年10月19日(火) ベット
トイレと同じ大きさなんだもん、間違えたの! ベットを購入しましたぁ〜。初ベットなのですっ !!

洗濯機で丸洗いできるみたいだし、『母親のような温もりと
安心感、やさしい肌触り』って書いてあるのぉ♪

さっそく、床に置いてみました。・・・寝ません。
ガリガリ掘って、四隅の膨らみに噛みついていました。
手荒く扱った後は、ベットには目もくれず、ソファでぐーぐー。

目が覚めたななちは、ベットへ直行!
「おっ!ベットで寝るの?まぁ♪」とうれしくなりました。
なな、澄ました顔でベットに腰を下ろし、しー。(怒) ぐーで殴りたくなりました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 砂肝、納豆、かぼちゃ、白菜、にんじん、ぬき菜、もやし、しいたけ、にんにく、サラダ油

2004年10月20日(水) 雨‥
威張るなな 台風が来ています。昨日も雨降りでした‥。
んち、部屋で上手にできないから、雨は困るのです。

昨夜、お布団に入ったら、雨が止んでるのに気付きました。
布団の中から「チャンスだよ〜」とささやいてみたら、
ななとぴー、出かけていきました。深夜1時過ぎなのに。
ななっち、すぐにプリッと出たって。

スッキリしてうれしかったのか、なな、弾みながら帰宅。
ぴーの布団に飛び乗って、濡れた足を拭いていました!
ぴーに「こらっ !!」って怒られてたわ。
ななは「ガルッ !!!」って口答えしていました〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)

2004年10月22日(金) はみがき
歯磨き、サボっていたのです‥。
さっそく子供用歯ブラシを買ってきました。

歯磨き粉(犬用)をつけて、歯磨き〜♪
歯磨きしてるのか、歯磨き粉なめてるのか、少々ビミョ〜。

面倒なので、なな、自分で歯磨きすることになりました。
両手で歯ブラシ持って、上手に(?)カミカミ‥。

でも、ちょっと目を離したら、ブラシじゃなくて、柄のほうで
歯を磨いていたの!
柄で歯磨きする人(犬)、初めて見たわ! すごいな〜、ななは。     ↑オン・マウスでもう1枚

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ごぼう、えのき、わかめ、酢、ビール酵母、オリーブ油

2004年10月23日(土) 佐久間
ぺろっ ななを連れて、佐久間に出発!
着いたらもう4時過ぎ。道を間違えてしまったんです‥。

車から降りて歩き始めたら、ななっち、すぐにおしっこ。
ちょっと歩いて、んち。
車の中で我慢していたのね、おりこうだから!(←親ばか)

暗くなってきたので、お散歩は1時間ほどで終了。
車に乗せようとしたら、ななち、乗ろうとしないの‥。
みやびが先に車に乗って、「なな、帰るよ〜」って呼んだら、
乗り込んでくれました。もっと歩きたかったのかな‥。
                                          ↑ななさん、舌出てますよ!
朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)

2004年10月25日(月) 腹ペコ
足でも食うか‥ ななっち、きのうは夕飯なしでした。
具合が悪かったんじゃないですよ。絶好調ですっ!

夜、布団に入る前、ななにおやすみのチュ〜♪
何の音?と思ったら、なんと!ななのお腹が鳴っているじゃ
ないですかっ !!!
人のお腹と同じ音!(←当たり前か?)

ちょっとかわいそうだったけど、チュ〜だけして寝ました。
チュ〜の味は、酸っぱかったです‥。(ななの足の臭い)

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽元、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ごぼう、えのき、わかめ、ビール酵母、サラダ油

2004年10月27日(水) 初めて‥
ぴーの足じゃま! 例の事件以来、ベットの取り扱いは、非常に慎重です !!!
 ・ お留守番の時は、ベットを片付ける
 ・ おしっこが済んだら、目が届く場所にベットを置く
・・・という感じ。

そんな努力が、今夜報われました!
ソファでウトウトしてたら、ぴーのヒソヒソ声に起こさたの。
見たら、なながベットで寝ているではないですか !!

喜んでいたら、ななっち、起きちゃった。
ソファに移動‥。ぴーとみやびの間に、収まりました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 砂肝、にんじん、きゃべつ、もやし、えのき、きなこ、ごま油

2004年10月28日(木) ほねっこ
美味っ! 最近、夕食の後、ななに「ほねっこ」1本あげています。

今日は夕食前にあげました。
夕食の後はあげません。ツンツンしてきてもダメです。

今、21時半です。
ななち、本日2本目のほねっこ!(ツンツンされたの‥)→
かわいい子は得ねぇ〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏むね、にんじん、きゃべつ、もやし、えのき、きなこ、オリーブ油

2004年10月30日(土) 嫌われるよ‥
ふんっ! 親戚が遊びに来ました。今日はあっちゃんもいっしょ。

小さい子が苦手のなな、あっちゃんの素早い動きに、
大変驚いてました。
「な・あ・ちゃん!」って呼んでもらったのに、
「う゛ー !!」だの「ワンワンッ !!!」だの、失礼な態度。
あっちゃんが四つ這いになったら、なぜか走っていって、
おしりをフンフン‥。(ヤな犬だ‥。)

あっちゃん、また「なあちゃん」に会いに来てよーっ♪

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽元、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、まいたけ、ビール酵母、サラダ油

2004年10月31日(日) 秋深まってる!
かわいく撮れた♪ ハロウィ〜ン♪ ななです。

今日は街中を歩きました。
ちょっと紅葉していました。
落ち葉を追いかけたり、小雨が降ってきたのでワーワー
言ったり、コンビニで買い食いしたり、楽しかったです。

お家に帰ってから、みんなでお昼寝しました。
ソファが満席だったので、自分のベットで寝ました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 鶏もも、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、まいたけ、
 ビール酵母、サラダ油

 
Home