Home > 日記 2004年1月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年1月1日(木) 願い事
ことしもよろしくわん! あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ『ななはしばいぬ』をよろしくお願いします。

今日は元旦です(みやび父の誕生日でもあります)。
親戚へのあいさつ回りは明日のため、今日は何も
予定がありません。
(予定がないっていうのもいいことですなっ。)

なな&ぴー&みやび、お散歩を兼ねながら近所の
神社に初詣に行きました。
お参りしようと思ったら、二人ともお金持ってない!
でも、ここの神様は優しい神様なので(?)、お賽銭が
なくてもきっと願い事をきいてくれるはず!

今年も良い年でありますように。健康でありますように。ななと楽しい毎日を過ごせますように。
今度こそ宝くじが当たりますように。一度でいいから海外旅行が当たりますように。
お賽銭忘れちゃったことだし、まっこれくらいにしておくかっ。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、にんじん、いんげん、もやし、しいたけ、ビール酵母、オリーブ油

2004年1月2日(金) ご披露
今日は親戚の人が家に来ました。
ななさん、さっそく芸を披露!
「おすわり」「お手」「ふせ」「タッチ(鼻先で手に触れる)」「待て」などなど。(←実は芸はこれだけ‥)
お得意の「待て」では、大好きなボーロを目の前に置いても、「よし」って言われるまで、
ジリッとも動きません!
「おりこうだね〜っ!」「賢いじゃん!」って言われました。

ラッコもちょっとやだ‥ シーソーはやーっ! 親戚が帰ってから、公園を
お散歩しました。
人がいなかったので、遊具に
チャレンジ!
なな、迷惑そうでした‥。


朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、大根、さやいんげん、きゃべつ、きなこ、サラダ油

2004年1月3日(土) 知らん顔
ひえ〜 ななっち、小さいわんこが歩いてくると、まだまだ
ずーっと遠くなのに、「チビ来た!」とうれしそうに
グイグイ引っ張ります。
大きいわんこが歩いてきたときは、見向きもせず、
気がつかなかったふりをします。

今日のお散歩中、前からアフガンハウンドが歩いて
きました。
あんなに大きいから気がつかないわけがないのに、
案の定、ななっち知らん顔。
アフガンの飼い主さんに声をかけられちゃったななさん、
ビビリながらアフガンにあいさつしてました。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、大根、さやいんげん、きゃべつ、サラダ油

2004年1月6日(火) ボール投げ
ぽ〜んとして ななっち、なんだかすごく元気です。
部屋の中を走り回るし、ボール投げろって何度も
持ってくるし‥。
お正月休みが終わって、昨日からみんなお仕事。
遊んでくれる人がいなくて、さみしかったのかしら。
しょうがないわね。
ボール遊び付き合うわ。

★明日はななのお誕生日よ★

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、大根、きゃべつ、しいたけ、
 サラダ菜、サラダ油

2004年1月7日(水) 1歳のお誕生日
ボーロ1粒だけ? ななっち、おめでと〜〜〜〜〜〜〜♪
今日はななの1回目のお誕生日で〜す。\(^o^)/

1年前の今日、ななが生まれた家では「かっわい〜」
「ちっちゃ〜い」ってとてもにぎやかだったんじゃない?
そんなかわいいななに逢えて、ホントに良かった。
元気に育ってくれてありがと。
これからも仲良くしようね。(みやび)

おめでとう、なな。(ぴー)

大好きなクッキーを目の前において記念撮影→→→
のはずが、ななち早いとこクッキーを食べたくて、上手にオスワリできない‥。
仕方ないので、いつもの小さいボーロに置き換えて、写真撮りました。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、大根、きゃべつ、しいたけ、サラダ菜、ビール酵母、サラダ油

2004年1月9日(金) 自慢
かぷっ! ななの自慢はキレイな歯並びです!
その自慢の歯並びは、ななを怒らせないと見えません。
ちょっと怒ってもらいました。
どうですか? 美しい歯並びでしょ?

※「芸能人は歯が命」のCM、もう8年も前ですって。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、大根、きゃべつ、しいたけ、
 サラダ菜、ビール酵母、オリーブ油

2004年1月10日(日) 竹島にて
みやびさんと。 ななと竹島に行ってきました。ななっち、すごいんですよ。
竹島に来るのは初めてなのに、到着したときに
「ひゅ〜ん(竹島に着いた!)」って言ったんです!
かお、へん?
          竹島は小さな島ですが、景色は最高!

←変な顔のなな

ななっち今日も多くの人から声をかけられました。
「犬だー !!!!」とか「あ、わんちゃん!」とか「わんわ」とか。

私とぴーの間では、ななは犬じゃないことになっているので、声をかけられるたびに小さい声で
「ホントは犬じゃないんだよね〜。」 「うん。ほっかむりして、おんぶすれば犬には見えない。」
「大人2人、子供1人だよね?」って言ってました。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、じゃがいも、白菜、にんじん、きゃべつ、パセリ、ビール酵母、サラダ油

2004年1月11日(日) 厄払いできず
んこ、いっぱいでた! 毎年1月、みやびとぴーは法多山で厄払いをします。
今日もそのつもりで出かけたのですが、時間が遅く、
今日のお払いはもう終了していました。

「仕方ないな、はなくそ団子(ここの名物、厄除け団子)
でも食べて帰るか」と思ったら、お店のカーテン閉め
始めてるよー!
タッチの差でお店は閉店、お土産用団子のみの販売
となってしまいました。

参道歩いているとき、ウンチばかりする人(犬)がいた
せいで、遅くなっちゃったのではないでしょうか。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 なし

2004年1月12日(月) 優雅な休日
ぽけー。 祝日だというのに、みやびはお仕事でした。

ななは何をしていたかというと、写真のとおりで
ございます。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、じゃがいも、白菜、にんじん、きゃべつ、ビール酵母、
 ごま油

2004年1月13日(火) 新入り
かめと。 わふわふ。ななです。
新しいおもちゃがやってきました!
「なな、すぐダメにするから‥」とみやびに言われ、
今回も100均で購入。
見た目そのまま「かめ」と命名されたみたい。
ちょっと噛み付いてみたら、キューキュー鳴るし、
やわらかくて、ちょこっと戯れるにはうってつけ。
今夜はもう眠くなっちゃったので、また明日にでも
振り回してみるわん。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年1月14日(水) かめ
かめで。 ちゃお。ななです。
さっそく「かめ」で遊んでみたわーーーん !!!
いつもはおしとやかなわたしだけど、ちょっと白目
むいちゃった。(* ̄▽ ̄*)エヘヘ

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、じゃがいも、白菜、にんじん、きゃべつ、ビール酵母、
 サラダ油

2004年1月16日(金) ストレス解消
ちぎった! はろ。ななです。
一人のお留守番は退屈です。┌┤´д`├┘ ふぅ…
たまたま床に落ちていた通販カタログが目に入った
ので、めちゃくちゃにしてみました。
気分爽快!
ストレス解消よっ!

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年1月18日(日) 川根を散策
えへへっ! こんにちは。ななです。
今日はみやび&ぴーが川根温泉に行くというので
もちろんわたしも同行。
温泉の前に運動、ということで川根をぶらぶら‥。
いろんな出会いがあって、すごく楽しめたわん。
お散歩の練習をしていた3ヶ月のさくらちゃん
犬慣れしてるガーコ、ちょっとメルティーなゆきちゃん
手作りのかわいい看板も発見っ !!

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年1月21日(水) 信じられない‥
ちゃお、ぴーさん! 最近ななは、みやび父と夕方の散歩を楽しんだ後、
私が帰宅するまで、1階のリビングにいます。

今日も仕事から帰ったら、ななっち、リビングで
テレビ見てました。
信じられないけど、リビングではとってもおりこうさん
なんだそうです。
父母が夕食を食べている間も、動き回ったりしないで、
フセをして待っているんだって。
私たちがごはんを食べているときの、くれくれコールは
いったい何なのかしら?

ぴー出張中のため、バトルは中止です。パワーが有り余っているのか、ななったら超早起き !!!
目覚ましが鳴ってから起きるようにしてください。\(*`∧´)/

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、さつまいも、きゃべつ、にんじん、グリンピース、えのき、ビール酵母、オリーブ油

2004年1月22日(木) 大げさ
そう?おおげさ? 前から感じていたのですが、ななって大げさです。

今日の夜、ななっち、ソファから得意気にジャ〜ンプ !!!
が‥、片足を上げて立ち尽くしたままになりました。
「どうした?」って近づいたら、足を着くことさえできない
様子。
「大丈夫?痛いの?」と、しばらくの間、足をなでなで。
様子を見ようと思い、「こっちおいで〜」って呼んだけど
一歩も動かない‥。
「どうしよう。足折れちゃったかも‥。」と思っていたら、
ななち歩き出しました。普通に。

ところで、1月13日と14日の日記で紹介したかめさん、早くもこんな感じになっちゃってます。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)

2004年1月23日(金) 得
もうねるわん。 わふ。ななです。寒いです。
こんな寒い日でも、わたし、早起きしました。
早起きは三文の徳っていうでしょ。
でも、早起きしてもみやびさんに怒られるばかり‥。
このことわざ、人限定のようだわん‥。ちっ‥。

朝 ドッグフード(ネイチャーズバラエティ)
夕 鶏むね、さつまいも、きゃべつ、にんじん、グリンピース、
 えのき、練りゴマ、ビール酵母、サラダ油

2004年1月24日(土) お布団
きょうも、ひえるね。 今日もななっち、早起きでした。(涙)

バタバタ走り回ってうるさいので、いっしょに寝ることに。
お布団の中に入れたら、ななさん、穴掘り。( ̄△ ̄;)
そして、しっぽを追っかけてグルグル回り。(≧□≦)ウゥ・・
どうやら、お布団の使い方を知らないようです‥。

そんなななと、今日は佐鳴湖の周りを歩きました。
寒かったです。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年1月25日(日) うひょ〜
えだ、みぃーっけ! ステキな公園を発見しました。車でたったの10分!
きれいだし、広いし、人少ないし、近くにこんなに
すばらしい公園があったなんて、うれし〜いっ!

さっそくのび〜るリードに付け替えて、公園を散策。
ノリノリのなな、足取りも軽〜い!
ウォーキングをしているおばちゃんに追い越されたら、
負けじと追い越し返すし、広場で追いかけっこしたら、
跳ねる跳ねる !!!! うさぎかと思いました。

散歩を満喫したので、家に帰り、おやつに舌つづみ
ぴーが出張から戻ったら、今度は三人で行こっか!

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 卵、納豆、さつまいも、きゃべつ、にんじん、グリンピース、えのき、サラダ油

2004年1月26日(月) ぐふふ‥
ぴーさん?しらない。そんなひと。 ぴーが出張中で家にいないので、家事なんて
超テキトー。(*⌒▽⌒*)
その分、ななと触れ合う時間が増えました♪
コミュニケーションばっちり!
今夜もななっち、私の膝枕で寝ています。
とろけるかわいさで〜〜〜すっ!

犬は人の7倍くらいの時間の速度を感じるそうなので、
群れを離れた(?)ぴーのことなんぞ、ななにとっては
遠〜い思い出。
ぴーが戻ってきても、ななは私だけのものですな。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年1月28日(水) 濡れ衣
がりがり! うひょひょ! ガリガリ‥。ななです。

階段から、みやび母さんの叫び声が聞こえました。
「ななのうんち踏んじゃったよっ!」
そういえばさっき階段駆け上がるとき、お腹に力入っ
ちゃった気がする‥。えへへ‥。

ちょっぴり反省していたら、再びみやび母さんの声。
「ななごめ〜ん。オリちゃん(猫)吐いたみたい。」

ボール投げ20回で許すっ!

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年1月30日(金) 仲直り
あらん。いやん。 昨日、家に帰るのがちょっと遅かったんです。
なな怒ってたみたい。
おわびの印にクッキーとガムをあげたけど、
食べようとしませんでした。
でも、私がお風呂に入っている間に、こっそり
食べたようです。フフッ‥。

今日は、いっぱい遊んであげようと思って、
何度も何度もしつこくボール投げをしました。
ボールを投げられると、追いかけずにはいられない
ななっち。
いい加減休憩したそうだったけど、そんな暇はなし!
はあはあ言いながら、ボールを追いかけていました。       ↑な〜んかヘンな座り方じゃない‥?

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 動物病院でもらった缶詰、ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年1月31日(土) 応援団長
みんな、がんばってぇぇ! ブラッシングをして美犬になったので、公園にお出かけ。

公園内のテニスコートで、中学生の大会が行われて
いたので、ななと二人で見学しました。
「お〜青春だね〜」とほのぼのしながら試合を眺めて
いたら、ななったら突然、響き渡る大声で
「わわわわんっっ !!!!!!」
前触れがなかったので、私、もうビックリ仰天!
試合を応援している生徒たちは一斉に振り返り、
応援団長なな様を注目っ!

ななち、ボール拾い得意だから、つい応援に熱が
入ってしまったと思われますデス。ハイ‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

 
Home