Home > 日記 2006年3月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年3月5日(日) おひなさん
がんばって早起き(7時40分起床)しましたー。
8時50分、ETCレーン通過 !! ほっ…。

なんてステキなのかしら〜♪ →→
今年も「中馬のおひなさん」を見に行ってきたんですよ。
今年は、130件もの家やお店で飾っているんですって !!

家の奥に飾っている時は、みやびだけ見学しました。
ななは覗き込み。(オンマウス→)

あちこちでななを激写していたら、たくさんの人に
「かわいい〜」って言われちゃった。もぉ〜♪ みんな正直者♪

おひなさん、今年も見れてよかったです。来年も行きます。だって女の子ですもの。ね、ななっち。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 鶏むね、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、水菜、もやし、ビール酵母、キャノーラ油

2006年3月6日(月) 今年も…
冬毛を脱ぎ捨て〜♪ 抜け毛の季節がやってきました。

お尻とかの毛がポヨ〜ンと浮いていると、気になっちゃう。
引っ張るとボソボソ抜けます。

昨日ブラッシングしたときも、やればやるほど抜ける !!
止められないーーっ !!

夏まで続くんだろうなー。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母

2006年3月7日(火) 洗う?
なな&あみねこ お誕生日のときに買ったベッド、だんだん薄汚れてきま
した…。

そろそろ洗わなくっちゃと思いつつ、中に敷いている
クッションを裏返してみたら、あ〜ら不思議。
新品ベッドになりました♪

ということで、まだまだいけそうで〜す☆

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビタミン

2006年3月8日(水) きっと…
助けに参ります! 3人でソファに座るときは、ななが真ん中です。
おチビのくせに1人分の場所を使うから、3人だと狭い !!

今夜も3人くっつき虫。「へぇ〜」を見ました。
  『主人が車で連れ去られた時
   アジトまで助けに来る雑種犬は100匹中何匹?』
ワンコちゃん大奮闘してましたよ。

ななの場合は…、ボーロをちらつかせてごらん。
目の色変えて助けに来てくれますわ !!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビタミン

2006年3月10日(金) またまた?
春眠 台所で夕食の片付けをしていたら、ななっち、ヘッピリ腰で
ベッドに駆け込んでいました !!

ベッドで小さくなって、一点をじーーっ。

またハエでも出たのかな(^-^;)

写真は、元気なころ(?)のなな。眠そうです。→→

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 鶏もも、きゃべつ、水菜、にんじん、えのき、ビール酵母

2006年3月12日(日) 春♪
蓮華寺公園に行ってきました。(昨日ね)
ETCレーンを通過したのが8時59分 !! セーフ(^-^;)

公園に着くと、ななっち、張り切って歩いてましたよ〜。
そしてあっちこっちでモグモグ。
写真を撮ると、もれなくおやつがもらえるんです。
あと、なぜかンチ後にももらってます!

蓮華寺公園、梅がきれいでした〜。
そして、ななの大好きなハトさんがいました! →→
オンマウスで、いじめっこななです。

朝 卵、納豆、きゃべつ、水菜、にんじん、えのき、オリーブ油、ビタミン
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母

2006年3月13日(月) 春?
春はどこ? 今日はすっごく寒い !!
昨夜も寒かった〜。
暗くなってからお散歩したんだけど、寒くて寒くて…。

ななは寒そうじゃないの。
相変わらずあっちこっちニオイ嗅ぎに夢中。
夢中になりすぎて私たちに追い越されると、猛ダッシュで
追いかけてきます。

間違えてジョギングしてる人を追いかけたのは、昨夜は
2回でした…(´▽`;)アセアセ
                                         ↑週末のなな。うさぎっぽい♪
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏もも、きゃべつ、水菜、にんじん、えのき、ビール酵母、キャノーラ油

2006年3月15日(水) 厳しく!
スパルタ? 昨夜の夜食は、ターキージャーキー。

ななっち、ソファでターキージャーキーを受け取り、
その場でもぐもぐ。ソファの上でよ!
ヨダレを落とさないか見張っていました !!

もぐもぐ無事終了。(←?)

今度ソファでもぐもぐしたら、ビシッと言わなくっちゃ !!
ビシッと !!!

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 鶏もも、きゃべつ、水菜、にんじん、えのき、キャノーラ油

2006年3月18日(土) 焼き物の町
ななといっしょに常滑に行ってきました〜。

とってもステキでしょ♪ ここは、土管坂。→→
壁にも道にも土管が埋め込まれているんですよ。
写真撮影のあと、ななさん、土管のかほりをチェック。
これだけはやめられない(^-^;) (オンマウス→)

今日は人が少ないなーと思っていたら、雨がポツポツ…。
雨嫌いの人がいるので、ちょっと急ぎ足です。
雨嫌いさんったら、目をほそほそにして歩いていました。
小さなおめめにも雨が入るのね(≧m≦)ぷっ!

常滑また来ます。今度は天気のいい日に。帰りに寄った回転寿司もうまうまだったし♪

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏もも、きゃべつ、水菜、にんじん、えのき、ビール酵母、キャノーラ油

2006年3月19日(日) 毛
大収穫! ななっち、抜けてますっ !!

今日はこんなにたくさん抜けました。

抜け毛、だいぶ集まってきました♪
(↑こなな2号を目指し、また集めているのよ〜)


朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビタミン
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)

2006年3月20日(月) 久々さるっち
ななが部屋の中を歩いていました。
特に目的もなく、ブラブラ歩いているように見えました。

引き続き監視を続けていると…
さるっちがななの進行方向に落ちてる!

なな、通りざまにさるっちをコロ〜ン。
1回だけコロ〜ンと蹴りましたっ !!

足元に手頃な石ころが落ちてると、蹴るでしょ?
まさにそんな感じだったわ!
                                    生まれて初めて頭乗せ成功 !! オンマウスあり。
朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、ブロッコリー、しいたけ、ビタミン、キャノーラ油

2006年3月22日(水) 旅してゴメン
少し前、TV番組でウドちゃんが丸子を旅していました。
すぐにマネしたくなる私たち。
昨日、旅してみました〜♪

まずは丁字屋。ウドちゃんがとろろ汁を食べたお店です。
ななっち、前足乗せちゃって決まっております!

山の方に歩いていくと、アイスクリーム屋さん♪
今日、一番の目的です(●^o^●)
なな、オスワリしてるし(笑)(オンマウス→)

すぐそばにアイスクリームの原料発見!
なな、怖くて近づけません。しっぽだら〜ん。だって牛さん、すっごくななを睨んでるんだもん。
ずーっとななばかり見てるの。襲ってくるんじゃないかって、ななと二人でビクビクしちゃった…。

今日の旅はおしまーい。ななとぐーぐー寝ながら帰宅(^-^;)

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 手羽先、きゃべつ、にんじん、ブロッコリー、しいたけ、ビタミン、キャノーラ油

2006年3月24日(金) 送り迎え
任務終了! 今日、ぴーは飲み会。
なな&みやび、無事ぴーを車で送り届けましたっ !!

3時間後、今度はお迎え。
なな、満腹でウトウトしてたのに、おめめパチッ。
お出かけ大好きだもんね〜。
ななを後ろに乗せて、一緒にゴーゴー♪

なな&みやび、見事にぴーを帰還させましたっ !!
ななはぐっすり寝ています。おつかれさま〜。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビタミン
夕 納豆、卵、きゃべつ、にんじん、もやし、にんにく、キャノーラ油

2006年3月25日(土) 恐怖の白鳥
ポッポ〜♪ SLを見てきました。

鉄道ファンじゃないけど、山の向こうから汽笛が聞こえて
きたら、ワックワク〜♪♪
SLが到着するだいぶ前から、ななをだっこ。準備OK !!

SLかっこいー。ななはだっこがイヤになって、大暴れ。
笑ってるようですが、本当は怒ってます。→→

周辺を散策で〜す。白鳥発見っ !!
「そうだ!ななと2ショット撮ろう!」
2人と1匹で盛り上がっていたら、スィ〜スィ〜と近づいてきたわけよ。
「来た来たっ!」「なな、笑って!」
パチパチ撮ってたら、白鳥上陸。真っ直ぐななに向かってきたの !! ひぇ〜、白鳥怖すぎ。(オンマウス↑)
恐怖のあまり声も出ないななっち。白鳥って優雅なはずじゃ…??

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビタミン
夕 手羽先、きゃべつ、にんじん、もやし、にんにく、キャノーラ油

2006年3月27日(月) 風邪なし!
イエ〜イ! この冬、私たちは風邪をひきませんでした。
加湿器を購入したのがよかった、とぴーが言ってます。

数日前、その加湿器のスイッチを入れ忘れていました。
ぴ 「大変だ!乾燥してるっ !!」
み 「どれどれ…」

寝ているななの鼻を触ってみました。
めっちゃくちゃ乾燥してた !!

と同時に、みやびの手に歯形。
むかっ! ちょっとぐらい触ったっていいじゃんか! けち。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 手羽先、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、レタス、ごま油

2006年3月30日(木) ちゃっぷいちゃっぷい
どんとぽち〜〜 寒いーーーっ !!
昨日、ななと一緒に夜桜を見に行ったのですが、
寒くて寒くて、桜なんかそっちのけ。
うんちょして(なながだよ)、速攻で車に戻りました。

寒いのは、どうやらななも同じみたいよ。
昨夜、久しぶりに一緒に寝ました。
お布団入れて〜って顔に鼻息かけてきたの。
みやび、毛だらけ。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
夕 牛肉、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、レタス、キャノーラ油

 
Home