Home > 日記 2005年7月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年7月1日(金) Fetch!
以前から欲しい〜と思っていた「Fetch!(フェッチ)」
とうとう購入しましたーっ。

「サブロー」をはるかに上回る超高級おもちゃですっ !!
三日坊主じゃ許しませんっ !!!

飼い主の気合を感じ取ったのか、ななっち、まぁまぁです。
ベッドのそばを通ると、Fetch!のこと思い出すみたい。
奥歯でガリガリ、前歯でポリポリしてくれます。

ガリ&ポリが始まると、うれしくてすぐ見に行ってまーす♪

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、きゅうり、レタス、しいたけ、ごま油

2005年7月2日(土) 走る!
かわいすぎなな 午後からみんなで近くの公園に行きましたー。

ななっち、広場でいつものように大爆走 !!
笑いながら走ってるので、かわいいです♪

のどが渇いて、みやびのところに来ました。→→

お水を飲んだら、もうひと走りすれば〜と思ったけど、
疲れたのかな。走らず。

「ななっち、おいで〜! おーいっ !!!」って一人でダッシュ
してるぴーがあんぽんたんに見えました。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、きゅうり、もやし、サラダ油

2005年7月4日(月) 縦ジワ
威張りんぼ写真で〜す。→→

すれ違うだけだったら吠えないんだけど、立ち止まって
飼い主さんと話し始めるとダメ。すぐ威張っちゃいます。

オン・マウスでアップもありま〜す。

それにしても、かわいいコはどんな顔してもかわいいわね♪

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、きゅうり、もやし、ごま油

2005年7月5日(火) 格言
なな語録より 夜、みんなでお散歩しました。

暗くて見えないだろうから、みやびは部屋着。

いつもは先頭を歩くななっち、今日はやたらと近づいてきて
みやびの足に鼻水を付けてきました。

「おいおい、いい年して短パンかよ・・」って思っていません
よーに。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 手羽元、きゃべつ、にんじん、きゅうり、もやし

2005年7月7日(木) 来たよー♪
寒いくらいだよ♪ 新しいエアコンがやって来ましたー!(昨日ね)
うれしくて2日連続、大急ぎで帰宅っ。
ん〜〜、快適ですぅぅ♪

人だけじゃなく、ななっちもうれしそう〜。
最近は床で寝ることが多かったけど、ベッドで寝たって
汗かきません!(←犬は汗かかないでしょ!)

うれしーねー、なな♪

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 手羽元、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、レタス、きゅうり、えのき

2005年7月9日(土) 肌荒れ?
老化? ななっち、今日は人気者でーす。
シャンプーして、犬臭くないからです。

DVDを観ながら、ぴーとみやびにベタベタ触られるなな。
やわらかいっ♪

が!残念なことに、一箇所やわらかくない部分が・・。
肉球です。ガサガサしてるの。割れてるし。

まだお若いのにねぇ。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、レタス、きゅうり、えのき、ごま油

2005年7月11日(月) どうなの?
ななっち、寝ていると思ったら、目がこっちを向いてたの !!
気になるけど、みやび多忙のため、知らん顔。

しばらくして振り返ったら、まだこっち見てました!
近づいてるし!(オンマウス→→)

みやびのことが好きだから、見つめていたと思います♪
蒟蒻畑を食べていたからじゃないです・・。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 卵、納豆、小松菜、にんじん、キャベツ、しいたけ、にんにく、
 オリーブ油

2005年7月12日(火) 違う
わふわふ。ななでーす。
今日はみんなで近所を歩きました〜。

最初に行った公園、お子ちゃまたちでにぎわっていたの。
お子ちゃま怖いので、遠慮。

次に行った公園で、地上絵発見っ !! (オンマウス→)
ぴーさん&みやびさんったら「バイキンくんだー!」とか
言ってるの。
・・・違うと思います。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、小松菜、にんじん、キャベツ、しいたけ、にんにく、サラダ油

2005年7月14日(木) 戦い
着替えようと思い、ジーンズと靴下をソファの背に掛けて
おいたら、やられましたー! →→

得意気な顔 !! 半分に折ってみたりして !! (オンマウス)

さんざん写真を撮ったあと、知らん顔していたら、ようやく
靴下ポトリ・・。

今だーーっ !!! 靴下に飛びつくみやび。
取ったぞーと思ったら、ななも同時に飛びついてた。

脇をコチョコチョ! 鼻の穴ふさぎっ! 姑息な手段で靴下を奪い返しましたわ。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、小松菜、にんじん、キャベツ、しいたけ、にんにく、オリーブ油

2005年7月16日(土) おりこう→おりこうじゃない
誰かのしっこ・・ 夕方から、車で10分くらいの住宅街を歩くことにしました。

出発前に、部屋でおしっこを済ませるななっち。
みんなでお出かけだ!とわかると、おしっこするのよ。
おりこうでしょ♪

お散歩中のななは、ずーっとはぁはぁしていました。
そして怒られました! 拾い食いしたの !!
お腹こわさなきゃいいんだけど・・。困ったものねぇ。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、もやし、レタス、ごま油

2005年7月17日(日) 連休
ミス食いしん坊 三連休なので、みやび、朝寝坊でーす♪
ぴーとななは、フツーに起きるの。なぜ・・?

なな、寝ている私を何度も見に来るのよー。
顔を覗き込んでくるんです。鼻息がすごくかかるの !!
犬臭いっ♪

さて、今日はガーデンパークをお散歩〜。
ななっち、身を乗り出してるでしょ。→→
ぴーがおやつをチラつかせているからなの。
写真ではわからないけど、よだれ出ちゃってます。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、もやし、レタス、サラダ油

2005年7月19日(火) お疲れ
昨夜のなな、とっても疲れていました。

なぜかというと、猛烈な暑さの中、山歩きをしたから。
おまけにすごい悪路っ!(オンマウス→→)
ぴーのサンダルが切れました。

ななっち、砂利道は歩きにくいみたいです。
みやびと同じくらいのそのそしていたの。

とにかく、ななだけじゃなく、人も疲れすぎですぅー。
夏場のお出かけは、場所を選ばなくっちゃ!
                                             ↑景色はグーよ!
朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 手羽先、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、もやし、レタス、ごま油

2005年7月20日(水) かゆい
鼻こちょ♪ みやびがブライスに夢中なのは、ご存知だと思います。
着替えたんですよっ !! →→

さて、ななネタ・・・
手と足のカイカイ、最近また始まっちゃったんです。

それほどひどくはないんだけど、時々、前歯で手や足を
クチャクチャ噛んでるの。
噛んだあとは、毛がしっとりです。(←ヨダレでね)

ひどくならなきゃいいんだけど。

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 手羽先、かぼちゃ、白菜、キャベツ、えのき

2005年7月21日(木) ヅラ
ななで遊んでみましたーっ♪ →→

似合ってるーって思うのは、私だけじゃないと思いますっ!
オン・マウスもあるので、ぜひ見てみて。

これは、皆さんおなじみの(?)ブライス用に購入したもの
なんですよ。
正しい使い方はこちら。かわいいでしょ♪

朝 ドライフード(吉岡・アダルト)
夕 鶏むね、かぼちゃ、白菜、キャベツ、えのき、サラダ油

2005年7月24日(日) ひまわり巡り♪
ななといっしょに、磐田のひまわり畑に行ってきました〜。

なな、おチビだから、葉っぱと茎しか見えないんじゃない?
と思ったら、お立ち台(2m程の高さの展望台)発見っ !!
高所恐怖症なので、フセしてます(笑)。→→

掛川のひまわり畑にも寄りましたよ。
そこは花摘みOKなの!
ひまわりと写真撮るのを嫌がるなな。(オンマウス→→)
葉っぱが背中に当たったのが、気に入らないらしいの
ですわ。

最後に竜洋公園でひとっ走り。疲れたびー !!

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、にんじん、白菜、キャベツ、もやし、ごま、サラダ油

2005年7月26日(火) 牛?
夏バテ無縁! 昨日の夕食は、大好物「納豆卵かけごはん」でした。

「ヨシ!」って言われるまで、ごはんを見つめるなな。
しかし、邪魔者がっ !! ぴーです。

ななの背中をチョンチョン・・チョンチョン・・チョンチョン・・。

ななっち、ごはんから目を離しません !!
背中の毛だけ、揺らしていました。
ハエを振り払う牛みたくて、笑っちゃったよー♪

写真は、少し前のなな。トレーが新しくなったのだー。2005夏バージョン(100円)よっ!

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 手羽先、にんじん、白菜、キャベツ、もやし、ごま、オリーブ油

2005年7月27日(水) むむぅ・・
にこにこ♪ 今朝、足が動かなくて、目が覚めました。

見たら、なながいたんです!
みやびのふくらはぎに頭を乗せて寝ていたのっ !!

ぷよぷよだから、気持ちよかったのかなぁ・・。



朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、にんじん、白菜、キャベツ、もやし、ごま、サラダ油

2005年7月28日(木) ヤドカリさん
我が家にヤドカリさんが仲間入り〜!

ネットでヤドカリさん(本名:オカヤドカリ)のこと知ったの。
仕事の帰りにペットショップに寄ったら、いたいたっ♪

家に帰って、うきうきセッティング。
ななはね、ずっと私のそばにいました。
あれやこれやに鼻水をつけるから、イヤになっちゃう。

さっきね、ヤドカリさん、ゴソゴソ動き回っていたのよー。
ななち、すっごい見てた !! 私もいっしょに見た !!
早くダサダサの貝がらから「すいかハウス(写真左下)」に引っ越すといいな。    ↑オンマウスあるよ〜。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、ごま油

2005年7月30日(土) 貝
すいかハウス、大きすぎることに気付きましたっ!
手ごろな貝を探すため、今日は海岸をお散歩で〜す。

家族連れが来たので、ジロジロ見るなな。→→

たくさん人がいればジロジロ見ないんだけど、周りに人が
いないところに誰かが近づいてくると、ジロジロ見ちゃうん
だよね・・・。

オン・マウスで、さらにジロジロの図。→→

あ、ヤドカリさん用の貝ね、見つけれなかったの。アサリしか落ちてなかった。残念・・・。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、オリーブ油

 
Home