Home > 日記 2004年7月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年7月2日(金) だれ‥?
ん〜〜♪ ななったら、みやびが帰宅したのがわからなかったのよ !!!

2階のリビングを覗いたら、テーブルの影から見覚えの
ある顔が、そ〜っとこちらを観察していたんです。

「なな〜♪」って声をかけて、ようやく気付いたみたい。
しっぽがかわいく揺れるのが見えたわぁ〜。

部屋に入ったら、テーブルの影から飛び出してきて、
ドカーンと体当たり !!!
ずいぶん手荒い歓迎ですな。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年7月3日(土) いつの間に?
おいしそうに飲んでるぅ 今朝、体が思うように動かなくて、目が覚めました‥。
金縛り?と思ったら、なぜか足元にななが寝ていたのぉ !!!

私がビックリしていたら、ななも目を覚ましました。
のっそり枕元までやってきて、ちゅ〜♪

そして「遊ぼ!」とばかりに、寝ているぴーの腕を
ガリガリ !! カプカプッ !!!!
(みやびは急いでお布団にもぐったので、無事。)

当然ですが、ななっち、寝室から追い出されてました。
                                           ↑ポカリに初チャレンジ!
朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 卵、納豆、砂肝、もやし、きゃべつ、レタス、しめじ、いんげん、にんじん、しょうが、サラダ油

2004年7月4日(日) 3回も!
何、これ? ななっち、今日は足を3回も踏まれて、泣きしました。

1回目は、お散歩中。
案内看板を見ている時、ぴーに踏まれたの‥。
「きゃおぉ〜〜ん!」って静かな山に響いてました。

2〜3回目は、みやびがスーパーでお買い物している時。
ななとぴーはお店の外で待っていたんだけど、その時に
またしてもぴーに!
「なな、ごめ〜ん。」って慌てて足を上げて、その足を
降ろしたところに、またまたななの足があったんだって !!
                                      ↑散歩中に見つけた実。何の実かしら?
ぴー、ななに謝れ !!!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年7月5日(月) やっぱりね‥
夏のお嬢さん 購入する前から悪い予感がしていたんです‥。
6月21日の日記で紹介した「冷え冷えマット」ですが、
ななさん、ぜ〜んぜん使ってくれませんっ!

少しでも涼しくお留守番してほしいと思い、西側の窓に
すだれを掛けることにしました。

すだれの包装を破っている時は、至近距離で眺めていた
ななっち、壁に立て掛けたら、恐くなったみたいです。
「わ、わん‥。きゅう〜。」って言ってました。

おまけ→動くななっち(クッションを乱暴に扱う編)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年7月6日(火) うふふ。
なかよし♪ 夕方、ななと二人でお散歩しました♪
帰り道、角を曲がったら、ぴーが少し前を歩いていたの。
(ぴーの車、家から少し離れたところにとめてます。)

ぴーに追いつこうと思って、ななと二人でダッーーシュ。
やっと追いついたーと思ったら、ななっち、勢いを弱めず、
そのままぴーを追い越し、駆け抜けたんですぅ !!!

ぴーが「なな! ななっ !!」って声掛けたけど、チラッと振り
返っただけ。ぴーなんか、どーでもいいって顔でした。
ななっち、みやびっ子だもん♪

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、砂肝、ブロッコリー、小松菜、きゃべつ、アスパラ、えのき、ビール酵母、サラダ油

2004年7月7日(水) 今日は七夕
なかよしじゃない‥ ななと私たちの願い事は、「3人でお泊り旅行をしたい♪」
でーす。

「初お泊りは軽井沢あたりどう?」ってぴーと話をしました。

「軽井沢って都会から来たおしゃれな犬ばっかりかも‥」
「ななっち、軽井沢ってガラじゃないよね‥」
「部屋でお漏らししないかな‥」
「夜中にわんわん吠えたらどうしよう‥」

心配なことはあるけど、かわいいななとお泊りしたいわっ !!!
                                    ↑相変わらず仲の悪いななとオリ姫(オリーブ)
朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、砂肝、ブロッコリー、小松菜、きゃべつ、アスパラ、えのき、ビール酵母、ごま油

2004年7月9日(金) ななにおまかせ♪
今日も暑かった‥ ななっち、今日はぴーと二人でお散歩。

今日は「特選!ななのおまかせコース」だったそうです。
ななが行くほうに歩いていったんだって。

ななっち、あちこち臭いをかいでばかりだったみたいよ。
ぴー、その度に立ち止まってじーっと眺めてたんだって。

ぴーの話だと、ななに任せっきりだと、家には帰れない
そうです。
「なかなかいいコースだった。」とも言ってました。
                                      ↑「冷え冷えマット」を使っているフリ。
朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 手羽元、砂肝、ブロッコリー、小松菜、きゃべつ、アスパラ、えのき、ビール酵母、オリーブ油

2004年7月10日(土) 涙‥
ツイてない‥ 今日は海の近くをお散歩しました。
ななっち、かわいそうにお散歩中、痛い目に遭いました。

茂みの中覗いてると思ったら、突然、キャンキャン泣いて
大暴れ !!!!!
はじめ、私たちも何が起きたのかわからなかったの‥。
ななの顔を見たら、カニの小さいはさみが左鼻にぶら〜ん。

ななっち、あれだけ泣き叫んだのに、全くの無傷でしたっ !!
みやびは腕に大きなミミズバレ‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年7月12日(月) いい買い物
カニいなかったよ!ひも(デンタルコットン)」新調しようかどうしようか迷った
けど、買って正解でしたっ!

袋から取り出しただけで、ななっち、自分のだってわかった
みたいです。目キラキラしてたもん。

大喜びで、早速くわえて走ってましたよ〜〜〜。
ちょっとパターンを変えて、引きずるようにして走ったりも
してました。
ブンブン振り回したり、放り投げたりもしていました。

とっても楽しそう♪ いい買い物しました!             ↑海岸をお散歩。弱々しいシッポだわ〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス)

2004年7月13日(火) だらだら〜
今日は暑かった! あつぅ‥。ななですぅ‥。

今日はとっても暑かったですぅ‥。
こんなに暑くちゃ、夏ヤセしそうですぅ‥。

(みやび)
   うそっ! ななち、最近体重増えたじゃない!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年7月15日(木) お中元
舌なっが〜 良い子にお中元が届いたよ〜♪ (数日前にね) →→

ドッグフードといっしょに注文してみたんです。
おやつやらフードやら、いろいろと入っていて、ななち
うれしくて言葉にならないようでした。

さっそく、訓練のご褒美に「ジャーキー(チキン&シカ)」を
使ってみました。
最近は呼び寄せの特訓をしてるんだけど、思ったとおり
お中元の威力はすばらしいです。

「なな、おいで!」 「フフンッ !! フガッ !!!」 激しい鼻息だわっ!
明らかにいつものボーロの時とは、動きも目の輝きも違うの !!!

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 手羽元、きゃべつ、おくら、にんじん、レタス、かいわれ、えのき、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年7月17日(土) 隠す?
好きじゃない、シャンプー。 ななさん、犬臭くなってきたので、シャンプーしました。
ほわほわ&とってもいいにおいになったわ〜♪

シャンプー後は、じみーにシッポを振りながら大好きな
グリニーズを食べてました。
半分くらい食べたところで、ななっち、食べかけの
グリニーズくわえて、部屋中をウロウロし始めたの‥。

ウロウロ歩き回りながら、「きゅう‥」
キッチンの床にグリニーズを置いて、「きゅう‥」
クッションのそばに置いて、「きゅう‥」

グリニーズを隠したいのかなぁと思ったので、「ハウスに隠したら?」って親切に教えてあげたのに、
ななっち、結局、ぜーんぶ食べちゃってました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 卵、納豆、きゃべつ、おくら、にんじん、レタス、かいわれ、えのき、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年7月19日(月) 養老の滝
みんなで養老の滝に行ってきましたぁ〜。

滝に行く途中の公園では、大張り切りでしたが、→→
滝に着いたら、人が多くて弱虫に‥。(マウス合わせて)
近くにいた人に「怖いの? かわいいわねぇ。」って
言われちゃいました。

そうそう、今日もたくさんの人&犬に声を掛けられましたよ。
「かわいいー」 「あら美人ね、この子」な〜んて言われて
「ウフフ♪」と笑顔で答えていたみやび。
心の中では
「そうなんですよぉ! 世界一かわいいワンコなんですぅ♪」と言ってました。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード缶(ナチュラルハーベスト)

2004年7月20日(火) 桃
グリニーズ命 食後にみんなで仲良く桃を食べました♪
ななの分は、小さく切ってあげましたよ。
(お嬢様だから、大きいとお口に入らないのっ。)

なな、早く食べたくて、急いでオスワリしました。
そして、お皿の中の桃をじぃぃーっ。

それなのに !!! なな、桃食べませんでした!
においを嗅いで、やめちゃうんです。
手にのせてあげたら、しぶしぶくわえたけど、ペペッて
床に捨ててました。
                                      ↑くわえタバコならぬ、くわえグリニーズ。
果物なら何でも大好きだと思い込んでいたので、意外だわ〜。

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)

2004年7月22日(木) むーっっ !!!
流し目なな 最近、ななち、寝室に侵入することを覚えてしまいました。
手を鼻を使って、戸(引き戸)を開けるんです。

今朝は、目覚ましが鳴る前に入ってきました(泣)。
部屋中を駆け回って、寝ているぴーとみやびにチュー。
お布団をホリホリして、またまたチュー。
すっかり目が覚めちゃいました!
でも、いつの間にかまた寝てました。

目覚ましが鳴って起きたら、ななはみやびの足元に。
「フーン‥(鼻息)」とか言って、全く起きる気なしっ !!
一体どういうつもりですかねっ !?

朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト)
夕 手羽先、小松菜、さつまいも、キャベツ、サラダ菜、にんじん、もやし、ビール酵母、サラダ油

2004年7月23日(金) 床の香り
わたしが見つけたのっ つい先日床拭きしたばかりなのに、床がなな臭いです‥。

仕方なく(?)床拭きを始めたら、ななっち、超ジャマ犬 !!
雑巾に絡みついてきて、ちっとも拭けないのっ。

ななの大嫌いな鼻ピンのマネしてやったわ!

そしたら、なな怒り出しちゃって、「ガウガウガウッ !!!!」って
言いながら、近くに落ちていた「ひも(デンタルコットン)」
ブンブン振り回していました。

そのすきに、なんとか床拭き終了しました〜。            ↑風で床に落ちていたふきんを発見!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)

2004年7月25日(日) 夏祭り
ビビリ気味のななっち 午後から、御油をお散歩しました。
ニオイにつられて歩いていくと、夏祭りやってました〜。

お祭り見物していたら、ななっち、大変かわいらしいので
ほろ酔い気分のおじさん数人に囲まれました。

なな、初めての人はとっても苦手なの。
(おやつを持っている人は別だよ!)
ちょ〜嫌そうな顔しながら、おじさん達になでなでして
もらってました。

ようやくおじさん達が去っていったと思ったら、次は山車と行列が近づいてきました。
ななっち、怖くて怖くて、ぴーの後ろに避難
「大丈夫だよー。怖くないよー。」ってななの肩をきゅ〜って抱きながら見物しました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、小松菜、さつまいも、キャベツ、サラダ菜、にんじん、もやし、ビール酵母、きなこ、酢

2004年7月28日(水) 記憶力
ヘラヘラ〜〜 ななっち、なかなか記憶力いいんですっ!
30分前にお散歩行ったこと、ちゃ〜んと覚えているんです。

お散歩の時、んち出なかったから、2回目はぴーが
行くことになったの。
「散歩」って言うと、いつもなら目キラキラ☆なのに
ななち怒った顔して、ぴーから逃げ回っていました。

「さっき行ったもん !! お散歩なんてウソ !!」って顔してたー。
ぴー、ななにも信用されてないんだねー。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、かぼちゃ、ズッキーニ、キャベツ、レタス、にんじん、マッシュルーム、ごま、ビール酵母、ごま油

2004年7月29日(木) 暑い‥
子メダカいるよ 連日30度を超える暑さが続いているというのに、
ななっち、ひなたぼっこしてました!

メダカ観賞をした後、わざわざ日の当たる場所に移動して、
ごろんと横になったんです。

5分くらいして呼んだら、はぁはぁしながら部屋に戻って
きました。
ガブガブ水飲んで、床にパタッと倒れて、体冷やしてるの。

暑いんだか寒いんだか‥。ヘンなななっち。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)

2004年7月31日(土) なな毛
ふわふわだよ〜 ななっち、抜け毛すごいです。
暇だったので、抜け毛を集めてみたら、すっごーーい !!!
1日でこんなに取れましたよーっ。\(◎o◎)/!→→

みやび母に見せてあげたら、「わぁ、すごいじゃない」って
ほめられました。(●^o^●)

まじまじと見つめていたら、おいしそうに見えてくるから
不思議ぃ〜〜。
捨てるのもったいなくなってきちゃったから、捨てません!
もっともっと集めます。
たくさん集まったら、ぬいぐるみ作ってもらう予定で〜す♪

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 卵、納豆、かぼちゃ、ズッキーニ、キャベツ、レタス、にんじん、マッシュルーム、ごま、ビール酵母、サラダ油

 
Home