Home > 日記 2006年2月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年2月1日(水) むむ!
人の風邪、犬にはうつらないもん なな、ベッドを使い分けていま〜す。

一家団らんの時は、黄色いベッドを愛用♪ →→
白いベッドは窓際に移動しました。ひなたぼっこ用です。

そして !! 今朝、ぴーに言われました !!
昨夜のなな、みやびの枕を使って寝ていたそうなんです !!
みやびはどこにいたかというと、お布団の隅っこらしい。

風邪ひいたら、ななにうつしてやるっ !!

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、もやし、えのき、ごま、ビール酵母、キャノーラ油

2006年2月2日(木) 毛
ななは犬です! 全身に毛が生えています !!

ヒゲは除くとして、長い毛が生えている部分はシッポ。
かっこよく見せるため長いのだ!と思っています。

そしてシッポと同じくらい長い毛が生えている部分。
それは太ももの後ろ。(オンマウスあり)→→

ここの毛はなぜロン毛なんでしょう?
かっこいいなんて少しも思わないし、すっごい疑問。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 手羽先、白菜、にんじん、もやし、えのき、ごま、ビール酵母、オリーブ油

2006年2月3日(金) 豆まき
今日は待ちに待った節分です♪
豆はとっくに準備済み! お面も人数分準備済み !!

が、問題発生! 「3人でお面かぶって誰が豆まく?」
じゃあ、ななが代表して鬼ね。

「鬼は外!」ぴーに豆を投げられる鬼。
愛用のベッドに豆が3粒まかれているのを発見する鬼。
ガックリ肩を落とし、シッポも下がりました…。

頭の上の赤いのは鬼のお面。オンマウスあります♪ →

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 ナチュラルバランス(メンテナンス)

2006年2月7日(火) バナナ
一番うまいはみかんだよ ななっち、今日は目覚めがよくなかったです。
私たちがパンを食べている間もぐーぐー寝ていました。
(↑なな、パンは好きじゃないしね)

冷蔵庫からバナナを出していたら、ななっち起床 !!
バナナは大好物です。

今日も小さく切ったバナナを2切れあげました。
1切れだと不満そうだけど、2切れだと満足するみたい。
3切れはみやびの分が少なくなるので、それはダメです。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 ナチュラルバランス(メンテナンス)

2006年2月8日(水) うーん
見返り美犬 日向ぼっこベッドに、かみかみグッズが置いてあります。
3種類も置いてあるのよ。

ななっち、どれもこれも噛んでくれないのよね…。

畳は怒られたってガリガリやるのに。


朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 鶏むね、青梗菜、白菜、きゃべつ、レタス、にんじん、ビール酵母、
 キャノーラ油

2006年2月10日(金) かわいらしい
週末最高! このところ、お散歩担当はぴー。
その間にみやびは夕食の準備をします。

タッタッターッ !! と階段を駆け上がる足音がすると、
あ、帰ってきたって気付きます。

今日もタッタッターッ !! と弾んだ足音が聞こえてきました。
その足音がトコトコトコ…と台所へ。
ななっち、いつも一番最初に台所へ来てくれるのよ〜♪

「ただいまー☆」 「お〜か〜え〜り〜〜♪」
ななっち、しゃべれないので、ななの分もみやびが言ってあげてます。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 手羽先、白菜、きゃべつ、もやし、にんじん、にんにく、ビール酵母、キャノーラ油

2006年2月12日(日) 象鳴き坂
1729年のお話 今日は象鳴き坂を歩きましたー。
江戸に向かう象が「パオ〜(上り坂がキツイ)」って鳴いた
坂なんだそうですよ。

ななは象じゃないので楽勝♪
私たちだって楽勝さ!(←言ってみたかった…)

石畳なので、ななっち、一応足元を気にしていたのよ。
おやつのケースを振りながら「なな〜〜」って呼んだら、
いつもより小股で走ってきたもん。
風が吹いて枯れ葉が舞った時は、超大股だったけどね。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 ナチュラルバランス(メンテナンス)

2006年2月13日(月) アポ〜
んこ後 ななっち、食べる時の口の動きがとっても早いです!

夕食後、みんなでりんごを食べたの。
私たちは「シャリシャリ…」って感じ。
ななは「シャシャシャシャシャ !!!!!」って感じ。2倍速 !!

なな、自分の分を食べたあと、みやびのりんごを見つめて
きました。
かわいいので、少し分けてあげました♪

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 卵、納豆、ブロッコリー、白菜、にんじん、大根、キャノーラ油

2006年2月15日(水) 苦手
こわいよぅ… 今日は暖かい1日でした〜。
日中の気温、なんと21℃ですって!(Yahoo!天気情報より)

みやび父(本日の散歩担当)によると、ななっち、はぁはぁ
しながら歩いたそうです。
「うんちとおしっこ同時にしたんだよな」とも言ってました。

そんなななっち、今ちょっと元気なし。
なぜならば、部屋の中にハエがいるからです !!
ちょっと物音がするだけで、お目目まん丸です。
弱虫毛虫だなぁ…。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 ナチュラルバランス(メンテナンス)

2006年2月17日(金) 祝☆ハエなし
あみねこ完成! なな元気です !! 部屋の中にハエはいませんよ !!

「退治してやった !!」と得意気のぴー。
ドア開けたら、たまたまブ〜ンと飛んでいっただけじゃん !!

退治方法はともあれ、ななは心配事がなくなりました。
うれしさのあまり、ガウガウ言いながらぴーと引張りっこ。
ゴンッ !! と鈍い音がしたけど(椅子に頭ぶつけちゃった)、
うれしいから痛みは感じなかったみたい。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 手羽先、ブロッコリー、白菜、にんじん、大根、キャノーラ油

2006年2月18日(土) 週末の朝
今朝ななっち、寝ているぴーの腕を噛んだり、髪の毛を
引っ張ったりしたみたいです。

ぴー 「コラーッ !!」
なな 「ンガァァァーー !!!」

お布団の中からチラッと見たら、なな、羽交い絞めに
されてましたよ。ぷぷっ♪

今日はガーデンパークをお散歩。影が強そうです(笑)→

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 手羽先、ブロッコリー、白菜、にんじん、大根、ビール酵母、オリーブ油

2006年2月20日(月) オリめ〜
マテ中 ななが散歩に行っている間に、スニーカー片方をファン
ヒーターの上に置きました。乾かしているの。

帰宅したなな、スニーカーを見つけましたっ!
ちょっと離れたところから「ワンワンワンッ !!」
ちょっと離れたところ…っていうのがポイントです(笑)

スニーカーね、片方だけ洗ったんですよ。
今朝、オリーブのゲロゲ〜ロがどっさり入っていたから。
玄関とかスニーカーの周りとかは、少しも汚れてなかった
のよ。履いちゃったさ…。
                                      ↑週末のなな。首の傾き具合がラブリー♪
朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 ナチュラルバランス(メンテナンス)

2006年2月22日(水) ハクション大魔王
プリチーなな♪ ニッコニコ〜♪ ななです。

ぴーさんとみやびさん、一週間前からハクションしてます。
「目玉を取り出して、洗いたい」って言ってたよ。

わたしはね、最近、おててとあんよがカイカイなの。
ついつい前歯でカジカジやっちゃう。
おてて切り取って、洗おうかな…。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 卵、納豆、きゃべつ、にんじん、もやし、しいたけ、ごま油

2006年2月26日(日) 日曜日なのに…
朝からザーザー大雨ですぅぅ。
今日はお散歩ダメかも…って思っていたら、夜になって
止みました〜。マスクして(←必需品)、レッツゴー!

ななっち、とても上手に水たまりをよけて歩くんですよー。
地面に近いから、足元がよく見えるのでしょう。

みやびは、バシャッ !! と水たまりにはまりました…。

なな、今日はンチ2回。
やわらかめだったけど、手を汚すことなく回収したわっ !!
                                           ↑オン・マウスありま〜す。
朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)、ビール酵母
夕 鶏むね、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、大根、ビール酵母、ごま油

2006年2月27日(月) おにゅ〜
お出かけするどー! ぴーの車が新しくなりました〜♪

ななは土曜日が初乗り。
ためらいながら車に乗り込み、シッポ下げながら出発
進行ーっ !!

8時55分、無事ETCレーンを通過〜。イエ〜イ♪

ななち、固まったままP.A.にお立ち寄り。
休憩したら、元気になりましたよ。いつものななです。
窓ガラスは鼻水たっぷりですぅぅぅ。

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 鶏むね、ブロッコリー、きゃべつ、にんじん、大根、ビール酵母、キャノーラ油

2006年2月28日(火) リピート
ご褒美ヨロシク 夕食後、なな、暇そうにしていたので、「オテ」って言って
みました。

さっと手を差し出すなな。
オテ歴3年です。迷いはありません。
「ななはおりこうだねぇ♪」って褒めながら、何度も「オテ」

途中で思いつきました。『そうだ!写真を撮ろう!』
カメラ片手にまたしても
「オテ」 「ハイ、おりこうさん♪」 「オテ」 「ハイ、おりこう♪」

ちょっとしつこかったかも。ななの顔が怒って見えるのは気のせい?

朝 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母
夕 ナチュラルハーベスト(メンテナンス)、ビール酵母

 
Home