Home > 日記 2004年2月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年2月2日(月) みやび>ぴー
これ、もらったのぉ ぴー、昨日戻ってきました。

ぴーと私が一緒に部屋に入ったら、なな、私のところに
走ってきて「おかえり〜〜 !!!!!」と喜びのパンチを連打。
ん〜〜、かわいいやつ☆
無視されたぴー「なな、ただいま!」と手を差し出したら、
なな「あ、ども。」とパンチ2つ。
そして呼んでもいないのに、また私のところに走ってきて
「ねぇねぇどこ行ってきたのぉ?」とチュー。(^ε ^)

ぴーと目を合わせようとしないし、非常によそよそしい
ななっちだけど、お土産はしっかりゲット。少しご機嫌になったみたいです。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年2月3日(火) 豆まき
なな鬼 がお〜。ななです。
今日は節分、予感的中です。
わたし鬼になりました。
怖そうに見えますか?
お面の着け方、これでいいですか?

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、にんじん、青梗菜、じゃがいも、もやし、きなこ、
 ビール酵母、サラダ油

2004年2月5日(木) 毛だらけ
け! よそよそしかったななとぴーですが、なんと
ぴー毛だらけになりました!
喜ばしいことです。なぜかというと‥
 毛がつかない → ななに嫌われている
 毛が少しつく → ななと親しくなる(あいさつ程度)
 毛が多くつく → ななとかなり親しくなる(立ち話)
 毛だらけ → ななと仲良し !!!

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、にんじん、青梗菜、じゃがいも、もやし、きなこ、
 ビール酵母、ごま油

2004年2月6日(金) ソファ
ZZzzz... ななっち、ソファ大好きです。

一応、部屋にハウス(ペットボイジャー)を置いているの
ですが、ちっとも利用しません。
ハウスに入るのは、敷いてあるブランケットを引きずり
出して、振り回すときだけ。

今日もななさん、ソファでぐーぐー。
クッション、上手に利用できるようになりました。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年2月7日(土) ボール遊び
やっほっほーいっ! ぴーの出張土産を食べた後、3人で公園を散歩しました。
3人のときは、役割分担しています。
 ぴー →→ なな引率係
 みやび → うんち処理係
 なな →→ いい物が落ちていないか嗅ぎ分ける係

今日はボールを持っていったので、遊んでみました。
「変化球?どーんとこい!」と張り切っていたななだけど、
そのうち、投げても知らん顔するようになりました。
飽きるの早いね。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、にんじん、青梗菜、じゃがいも、もやし、きなこ、ビール酵母、サラダ油

2004年2月8日(日) 再び公園
みず、ぷりーず。 今日も公園に行きました。
ほぼ貸しきり状態だったので、うれしくって3人でわーわー
言いながら、びゅんびゅん走り回りました。
 └|∵|┐└|∵|┐ U・ェ・U ダダダッ!!
もちろん、今日もボール持参しましたよ。

いっぱい遊んだなな、水を要求。 U^ェ^U ミズ♪
「今日は水ボトル持ってきてないよ」と言っても、
私の横にぴったりくっついて離れない。
仕方がないので、公園の水呑場で手に水をためて
飲ませました。
手が凍るかと思いました。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 豚肉(加熱)、白菜、にんじん、青梗菜、きゃべつ、かぼちゃ、ごま油

2004年2月10日(火) あれれ?
おどろきもものきよぉ。 なな、今日も1階のリビングで私の帰りを待っていました。

いつも玄関側のドアからリビングに入るんだけど、
ビックリさせようと思って、今日はそーっとキッチン側に
回ってリビングに入ってみました。
なな、私に気づかず、ドアをじーっ。ぐふふ‥。

「な〜なっ♪」って声かけたら、ななっちヘンな顔して
ドアと私の顔を交互にちらちら。
やっと気づいてくれて「何だよぉ。どこから来たんだよぉ。」
とパンチ連打されました。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 卵、豆腐、白菜、にんじん、青梗菜、きゃべつ、かぼちゃ、オリーブ油

2004年2月11日(水) ぴゅーぴゅー
とばされるぅ〜。 今日は海岸沿いをお散歩しました。
それほど風が強くないと思ったんだけど、間違いでした。
ななっち、しっぽを風になびかせながら歩いてました。
           (ビビっているわけではないよ。→→)

途中、寄り道しながら、くるりと一周。
帰りにジェラートを食べました。
ななにはコーンを少しあげたけど、「コーンだけ?けち!」
って顔して食べませんでした。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、にんじん、青梗菜、きゃべつ、かぼちゃ、
 ビール酵母、サラダ油

2004年2月12日(木) 技
なな技 私が夕食を食べている間、ななさん、ひとりテニスボール
で遊んでいました。
見ていたら、いろんなことしてましたよ。
手と鼻を使ってゴロゴロ転がしたり、ポーンと投げたり。
助走をつけて投げたりもしてました。
ソファの上からポトンと落としたりもしてました。

間違えて、骨ガムも放り投げてたけどね。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年2月14日(土) ななうさぎ
とびはねたよ! ななっち、広場に着くと飛び跳ねます。

今日は森林公園に行ったんだけど、広場に着いた途端、
犬からうさぎに変身しました!
ぴょんぴょん跳ねる「ななうさぎ」の顔は、とっても真剣。
真剣すぎて、2回も足つっちゃいました。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、きゃべつ、じゃがいも、グリンピース、練りゴマ、
 きなこ、サラダ油

2004年2月15日(日) 車
あ、まっく! ななっち、車でお出かけするの大好きです。

今日は車で公園に行ったのですが、行くときは
うれしそうにずーっと外を眺めていました。

帰りはななっち、ぐーすかぴーでした。
(実はみやびもぐーすかぴー。ぴー許せ。)

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 卵、納豆、白菜、きゃべつ、じゃがいも、グリンピース、サラダ油

2004年2月17日(火) なまけたろう
ねてるの、これ? ななに「なまけたろう」を見せてあげました。

クンクンにおいを嗅いで、鼻水が付きそうだったので、
近づけたり、遠ざけたり、もったいぶって見せました。
ななっち、イライラしちゃったのか、「かっ!」と言って
なまけたろうの手にガブッ。
あ゛ー !!! もう見せてあげない!

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、きゃべつ、にんじん、大根、しめじ、きなこ、
 ビール酵母、サラダ油

2004年2月19日(木) FAX
とびあがってないもん! 今日、久々にFAXを使いました。
電話からいつもと違う音がするので、ななさん下から
電話をじーっと見つめていました。

そして、FAXを送る音が静かになったと同時に、
送り終わった紙がハラリとななの目の前に落ちました。
ななにとっては急な出来事だったみたいです。
飛び上がっていました。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、きゃべつ、にんじん、大根、しめじ、きなこ、
 ビール酵母、ごま油

2004年2月20日(金) 聞き上手
仕事のグチ聞かされてるの。 ななち、時々首を傾げます。
「・・・だよね、なな。」って話しかけると、「ん?」って
顔をして傾げるんです。
な〜んか最近はよくやってるような気がします。

そんな難しい話、ななにしたかな?
「今日は何して遊んだの?」とか
「ごはん、もうちょっと待ってよ。」くらいだと思うんだけど‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 卵、納豆、白菜、きゃべつ、にんじん、大根、しめじ、サラダ油

2004年2月21日(土) 春ららら
どーも。はるですね。 今日はななさん、疲れています。

なぜかというと、恐怖の風呂の日だったからです。
おまけにその後、流血爪切りもしました。
今(夜10時)もソファで倒れています。
こんなに寝てばかりいると、明日の朝、早起きしそうで
怖いです‥。

さて、今日は2月とは思えないほど、暖かい一日でした。
ななっち、を感じていました。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

2004年2月22日(日) ケーキ
ぴーさん、いちごがいいって。 今日は住宅街をお散歩しました。
最近はオシャレな家が多くて、歩いているうちに
なんだかうれしくなってきました。
ななも楽しんでいましたよ。
グイグイ引っ張ってたからね。(←いつもじゃん)
猛犬とのふれあいもありました。

お散歩の終わりに、ケーキ屋さんへ。
ななとぴーはお店の外でお留守番です。
なな、私のほうをチラチラ見るので、ケーキを包んで
もらっているとき、お店の中から激写っ !!!
かわいいね〜☆

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、白菜、きゃべつ、にんじん、いんげん、きなこ、ビール酵母、オリーブ油

2004年2月23日(月) オリーブさん
げげっ! きゅぉん、ななです。

お散歩から戻ったら、オリーブさんと玄関でばったり!
オリーブさんったら、とっても怒りんぼ。
すぐパンチしてくるので、たまったもんじゃありません。

この前、ぐーすか寝ているオリーブさんのお尻をクンクン
したら、妙なにおいがしました。
あの人、犬じゃないです。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 鶏むね、白菜、きゃべつ、にんじん、いんげん、ビール酵母、
 サラダ油

2004年2月26日(木) 取ってぇ
その節はどうも。 ななさん、しゃがみこんでソファの下を覗いていました。
どうやら大好きな骨ガムが下に入っちゃったみたいです。

手を突っ込んだり、ソファの背面側に回り込んで覗いて
みたり、またまた前側に戻ってきて覗き込んだり‥。
ななっちなりに努力していましたよ。

でも、努力すればするほど、骨ガムは奥に‥。
そこで、心優しいみやびさん登場!
「はい、どうぞ♪」って取ってさしあげましたわ。
でもななさん、お礼のひとつもなく、骨ガムをもぎ取って
いきました。ちぇっ!

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 手羽先、青梗菜、きゃべつ、にんじん、いんげん、しょうが、ビール酵母、きなこ、サラダ油

2004年2月27日(金) 人違い
ぷぃっ ぴー飲み会だったので、ななと私が車で送ってあげました。
ぴーが車から降りて見えなくなったら、ななっち
寂しそうに「ひ〜ん、ひ〜ん‥」って言い始めました。
車が動き出しても、ずーっと「ひ〜んひ〜ん‥」。

でも、信号待ちをしていたら「ひ〜ん」が止まりました。
ななっち、歩道を歩いている人にうれしそうに
「ぎゅう(おかえり、ぴーさん♪)」だって。

確かに、ぴーと同じような白っぽい上着だったけど、
見知らぬおじさんじゃん。

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 卵、納豆、青梗菜、きゃべつ、にんじん、いんげん、しょうが、サラダ油

2004年2月29日(日) カモちゃ〜ん
カモちゃ〜ん ららら〜、ななですっ。

昼から雨が上がったので、でお出かけしましたぁ。
車を止めて、まずは遊歩道をぶらぶら。
そして、広場で軽〜くジョギング

その後、公園の池でカモの泳ぎっぷりを見学。
みやびさんがわたしのうんちバッグひらひらさせたら、
カモが近づいてきたわん。
カモって、うんち食べるの?

朝 ドッグフード(ナチュラルナース)
夕 ドッグフード(ナチュラルナース)

 
Home