Home > 日記 2004年11月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年11月1日(月) ピカッ! ゴロゴロッ!
ななのヘソってどこにある? 昨日の深夜、雷が鳴りました。
ななっち、とても怖かったのです。
「ななしば」を眺めていたぴーの足元に、大急ぎで避難
したそうです。(みやびはもう寝ていた)

そして停電 !!!
「寝室で寝ていいよ」とぴーに言われ、ななち寝室に。
オロオロしてます。
「なな、おいで」と呼んだら、お布団の中に入ってきました♪
「・・・(お目目閉じても、ピカッとするの)」と言ってました。

ななと手をつないで寝ましたのよ♪ ほんの1分くらいだけど。
電気が点いたので、リビングに戻っていっちゃったの。チッ‥。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽元、さつまいも、白菜、きゃべつ、もやし、まいたけ、オリーブ油

2004年11月2日(火) きたか‥?
なな&ぴー 一番口にする名前は、「なな」に違いないです。
一日に何度も何度も「なな」と言ってるのです。

時々、オリーブ(猫)のことも「なな」と呼んでいます。

この前は、ぴーのことを「なな」と呼びました。

みやび、そろそろ‥?

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)

2004年11月4日(木) 臭う?
ちゅ〜 そろそろ、ななを洗う時期がやってきました。
でも、ちょっと迷ってます。
まだあんまり臭くないんです。
あと1、2週間くらいはいけるって感じ。

ぴーにそのこと話したら、ぴーはななを臭いと言ってました。
「ななのニオイは、ケモノのニオイ」とか言ってるし!
許せないっ !!
            昨日のなな。しっぽが微妙‥。→→

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンス)
夕 手羽先、青梗菜、ぬき菜、もやし、水菜、大根、ごま、ごま油

2004年11月6日(土) 踏ん張る
ななっち、ンチの場所はどこでもOKみたいです。

今日は道路を渡っている最中、道の真ん中で「ん〜♪」 
バスが近づいてきているのにです。

ぴーがリードを引っ張っても、踏ん張ったまま。
ななち、動かず。
「ころころっ!」と小さいのが出たところで、ななを抱え、
急いで歩道へ駆け戻るぴー。
歩道に下ろしたら、「ぷりんっ !!!」と続きが出ました。

ぴー「ンチ、服に付いてない?」と気にしてました。         ↑今日行った公園で。これは何?桜?
付いてないようだから、ぴーの腕の中では出なかった模様。ちょっと残念‥。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年11月7日(日) ボール
今日も公園&住宅街をお散歩しました。
昨日も来たの。車ですぐだし、気に入ったのです。

公園では、ボールで遊びました。(オンマウス→)
今日は、珍しく飽きずにボールを追いかけていました。
それにちゃんとボールを拾ってくるのですっ!
遠目で見れば、おりこうワンコ間違いなしっ !!!

近くで見ていたら、
「ボールちょうだい! 引っ張りっこじゃないのっ !!」
「ガウガウッ !! ガルルーッ !!!」
という声が聞こえていたでしょう。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、青梗菜、ぬき菜、もやし、水菜、大根、ごま、サラダ油

2004年11月8日(月) 病み上がり
おりゃおりゃ〜! みやび、昨日、熱っぽかったので、家でじっとしている
予定でした。
が、うれしそうにお散歩の準備をしているななを見たら、
うらやましくなったの。
一緒に行っちゃった! 悪化‥。

でも、今日午後には復活しましたよんっ!

仕事を休んだので、日中のななちを観察ぅ〜。
ゴロゴロ、ダラダラだねぇ。
みやびも一緒にゴロゴロ、ダラダラ過ごしました〜♪
                                         ↑昨日のなな。土飛んでます!
朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、きゃべつ、大根の葉、大根、にんじん、もやし、えのき、しょうが、オリーブ油

2004年11月9日(火) 飛ぶ!
かいかい〜 今日、ななっち、飛びました !!!

ソファに座っているぴーの足を飛び越え、さらにみやびの
足を飛び越え、ソファの端に飛び乗ったの!

ぴーも「今のは飛んだ!」と感心していました。

犬にしておくのは、もったいないです。(←?)

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、きゃべつ、大根の葉、大根、にんじん、もやし、えのき、
 しょうが、ビール酵母、サラダ油

2004年11月11日(木) 愛用中〜♪
ななち、ベットを使ってくれるようになりましたぁ〜。
(ソファが満席の時に限ります!)

四隅のふくらみを上手に利用しているの。
頭を乗せて枕にしたり、あごをちょこんと乗せたりとかね。

寝ている姿が、これまたかわいいのよ〜♪
あんまりかわいいから、ぴーに教えてあげたの。
ななっち、目だけちろっと開けて、小さく「ぷぅぅ〜」って
言ってました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、きゃべつ、大根の葉、大根、にんじん、もやし、えのき、しょうが、ビール酵母、オリーブ油

2004年11月12日(金) 磨く
つけてくれ! 今日の写真は、歯磨き粉が付いていないので、
納得できないななっち1歳10ヶ月です。

あの〜、はみがき、なかなかうまくできないですぅ。
というか、相変わらずさぼり気味‥。
みやび、面倒くさがりなので、もっとカンタンに白い歯を
手に入れる方法はないものかと思案中。

この黄色い歯ブラシ、かわいい子豚のイラスト入りなのよ♪

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年11月14日(日) のん気
私が何か? ななっち、1ヶ月半ぶりにお風呂に入りました。
やわらか〜くなりました♪

午後からは、家族3人で楽しくお散歩。→→
散歩の帰り、スーパーに寄りました。
ななは車の中で、一人お留守番です。

買い物が終わって、車に戻ったら、ななち、後ろの席で
丸くなって寝ていました。
全然私たちに気付かないのよっ。
普通、飼い主の足音したら、気付くよねぇ。のん気な犬〜。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、大根、にんじん、きゃぺつ、しいたけ、そらまめ、サラダ油

2004年11月16日(火) ファンヒーター
禁煙犬 寒くなったので、ファンヒーター出しました。
スイッチ入れたら、煙が出たの !!
慌ててスイッチを切るみやび。
ななは「くしゅ!ぶしゅ!」ってかわいいくしゃみをして
いました。

夜、再びスイッチオン!
臭いけど、煙出ず。(←やや不安‥)

暖か〜くなった部屋で、夕飯食べてたら、ななが床で
倒れてました!
まさか一酸化炭素中毒?とちょっと思ったけど、暖かいので床で伸びてただけで〜す。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、大根、にんじん、きゃぺつ、しいたけ、そらまめ、ビール酵母、ごま油

2004年11月18日(木) ななサンタ
ななっち、かわいい〜♪

が、すぐ手で帽子を取ろうとするので、台に乗せられ
ちゃった。
固まるななっち。具合が悪いのか?(オンマウス→→)

今回はリハーサルです。
今度はかわいく写真撮りたいわ。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、ブロッコリー、大根、にんじん、もやし、マッシュルーム、
 ごま、サラダ油

2004年11月20日(土) 恒例!
食べすぎ! 毎年恒例、紅葉を見に香嵐渓まで行ってきました〜。

まだちょっと早かったです。五分くらい。
人はすごかったの。列に並ばないと、橋も渡れないのよ !!

名物の刀削麺を食べるのも一苦労。
ぴーは列に並び、みやびとななは場所取り。

刀削麺を食べた後は、手作りソーセージの大行列 !!!
並んでる時、ななっち、あやうく前の人のふくらはぎに
鼻水付けるとこでした。
リードをグッと引いたら、ななったら今度は後ろ向きに並んでました。

あと、お団子もおいしかった〜。紅葉はイマイチだったけど、お腹いっぱいになったので、満足♪

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽先、ブロッコリー、大根、にんじん、もやし、マッシュルーム、ごま、ビール酵母、ごま油

2004年11月21日(日) イケメン☆
全国からイケメン大集合 !!
「日本犬全国展覧会」を見に行ってきたんです。
HPには、「柴犬757頭」と書いてあったの。驚き!

たくさんのイケメンを前に、ななっち、おしとやかでした。
暴れることなく、吠えることなく、とてもいいコ。

表彰台らしきものを発見したので、ななを激写していたら
通りかかった審査員さんに話し掛けられました。
おおっ !!! なな、スカウトか ?!
・・・当然そんなことではなく、そっぽ向いているななに
帽子を振ったり、口笛吹いたりしてくれたんですよ。おかげで、しっかりカメラ目線♪(オンマウス↑)

展覧会、最後まで見たかったけど、ななち退屈そうだったので、三人でボール投げして帰りました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年11月22日(月) 飛んでる!
飛ぶ犬、なな! ななっち、よく「子供ですか?」とか「まだ若いでしょ?」
とか言われます。
「もうじき2歳です。」って答えると、ちょっと驚かれることも
あるの。

どうしてかしら? なな、若作り?
それともラブリ〜だから?
もしかしたら、おてんばだからかも? →→→

昨日撮った写真ですが、よ〜く見るとボールくわえてます!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、ブロッコリー、大根、にんじん、もやし、マッシュルーム、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年11月24日(水) 怒!
寝室で洗濯物を片付けていたら、「ア゛ー !! ア゛ー !!!」と
ななの声が聞こえてきました。

リビング覗いたら、ななっち、ぴーに抱っこされていました。
口開けて、怒った顔してるの !!!

テレビを見ていたぴー、CMで暇になったので、寝ている
ななを抱っこしたくなったみたいなんです。

寝ているのを起こされたら、ななじゃなくても怒りますわ!

今日の写真は、爪切り中のなな。ぴーが暴れるななを抑える係、みやびが爪を切る係です。(オンマウス↑)

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、白菜、大根、にんじん、もやし、紫いも、水菜、ビール酵母、オリーブ油

2004年11月26日(金) 気になる
こりゃ、うまい! 平日の散歩は、夜8〜9時ごろ。
なな&みやび&ぴーの3人で行きます。

今日は焼肉を食べに行くことになっていたので、
早めの6時にお散歩。
ななと二人で出かけました。

今日のななっち、それほど引っ張らなかったです。
というよりも、ニオイ嗅ぎ過ぎ!
やたらと立ち止まるの。
歩いている時も、地面のニオイばかり気にしてた‥。
はしたないお嬢様 !!!!                           ↑なな、みかん大好き。
                                         あまり噛まずに飲んでいる模様。
朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2004年11月27日(土) 勝負
人気者はつらい‥ 今朝、ななち、寝室に入ってきました〜。
「なな、おいで〜」って呼んだら、お布団に入ってきたのよ。
とっても暖か〜。ちゅ〜付き♪

いつの間にか寝ちゃって、気付いたら、お布団の中に
なながいない。
み 「あれ?なな、知らない?」
ぴ 「知らない‥。」

・・・またまた眠りに落ちるみやび。

そして、ぴーの声で目が覚めました。「なな〜、そろそろ起きる?」
なな、ぴーの布団から出てきたの。なんだか負けた気分‥。明日は勝つぞっ !!!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、白菜、大根、にんじん、もやし、紫いも、水菜、ビール酵母、サラダ油

2004年11月28日(日) 森林公園
昼ごはんを食べてから、森林公園に行きました。

まずは、広場でぴーとななを走らせ、みやびは二人を激写。
撮っても撮ってもブレブレなので、あと1回、あと1回と
何度も二人を走らせました。
・・・へたばるぴー。
「みやびがななと走れ!」と言い出したので、撮影は断念。

公園内を歩きました。紅葉はぼちぼち。
ななち、松ぼっくりも枯葉もいっぱい落ちていたので、
目移りばかりしていました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

 
Home