Home > 日記 2005年3月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年3月1日(火) ななのヒゲ
ななは、ヒゲぼーぼーです。(オンマウス→)

生まれてから一度もカットしたことがありません。

時々、ソファに落ちてます。

ヒゲがないななっち、一度見てみたいっ !!!


朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年3月2日(水) 病院
ぷぅ。退屈。 なな、病院に行きました。足を診てもらうためです。

順番を待っている間、ななっち、元気なし。
膝に乗せても、「ピーィ、ピーィ・・・」って泣いていました。
弱虫ねぇ・・と思っていたら、大間違いっ。
ななっち、急いで外へゴーッ !!

すっきりして待合室に戻ったら、ハイ、このとおり♪ →

ななの足ですが、膝がちょっと弱いみたいです。
横からの力がかかると、膝のお皿が一時的に横にずれる
みたい。たま〜に。
念のため、レントゲンも撮りました。ななの骨、初めて見た! シッポがネズミみたい !!

今のところ、心配しなくていいそうです。普通の生活でいいとのこと。ちょっと安心。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年3月4日(金) ニオイ
私臭い? 夜、テレビを見ていたら、ななっち、自分のベッドの
ニオイを嗅いでいました。
クンクンじゃなくて、フガフガッて。鼻息荒いっ!

なかなか止まらないので、背中をポンッと叩いてみました。
ビクッと体が動いたけど、鼻はベッドから離れず !!

ベッドはなな専用。ななのニオイしかしないはず。
・・・臭いのかな?

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏もも、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ごま、オリーブ油

2005年3月5日(土) 中馬のおひなさん
ななといっしょに「中馬のおひなさん」を見てきましたよー。
古い町並みとおひなさま、そして柴犬 !! ステキ☆

おひなさまを飾っている家の前には、かわいい看板が
ありました。(オンマウス→→)
なんと、おひなさまを飾っているお店や家は、128件 !!!
自由に見学できるのですっ。

ななは、残念なことにおひなさまには興味なし。
主に電信柱と角っこに吸い寄せられていましたわ。

「中馬のおひなさん」素朴で温かな雰囲気が大好き。ななっち、来年もいっしょに行きましょう♪

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、きゃべつ、にんじん、大根、もやし、ごま、ビール酵母、サラダ油

2005年3月7日(月) バランス
舌べろ長すぎ 首に付けていたIDペンダント、また落としちゃった・・。
これで二度目。
ななっち、今は「鑑札」と「予防接種札」を付けています。

昨日のお散歩中、なな、斜め歩きになりました。
ブルブルしたから、札が首の横にきちゃったの。
5gが体の半分にのしかかり、左右のバランスを崩すなな。

直してあげたら、まっすぐ歩けるようになりましたっ !!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏もも、白菜、かぼちゃ、にんじん、もやし、きゃべつ、大根、ごま油

2005年3月8日(火) 鼻ツーン
北の国から ななっち、よく鼻をぶつけます。

この前は、急いでUターンして、冷蔵庫の角にゴンッ !!!
くしゃみたくさんしてたから、鼻ツーンってなったかも。

なぜ鼻をぶつけるかというと、なな、鼻が長いのです。
先日病院に行ったときも、「キツネ顔の美人さんだね〜」と
先生に言われたの。

多分、褒められました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏もも、白菜、かぼちゃ、にんじん、もやし、きゃべつ、大根、ビール酵母、サラダ油

2005年3月11日(金) スパルタ
フンッ! 夜、三人でお散歩しました。平日コース。ご近所めぐり。

公園のそばを通りました。でも寄りません。
夕方まで雨が降っていたので、足どろんこになるから。

「ななー、今日は寄らないよー」と左折するみやび。
背後からヒタヒタ・・と小さな足音が追いかけてきました。
追い越すと思いきや、足に絡んできたよっ !!
なんて生意気っ !! 足濡れてるしさっ !!!

そんなことしたって、ななの望みは叶いませんわよ !!!
私たち、ビシビシ厳しくやってるから。(←ウソ)

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、かぼちゃ、にんじん、もやし、きゃべつ、大根、オリーブ油

2005年3月13日(日) チビこわっ
なみだ出ちゃう シュークリームが食べたくなったので、街中をお散歩〜♪
(昨日「ぐりとぐら」を読んだから?)

小学生の団体(10人くらい)がダダダーと走ってきました。
「かわいい柴犬だー」って走ってきたわけじゃないです。
走り過ぎていきました。

ななは怖かったみたいなの。シッポだら〜ん。
だら〜んとさせて、グイグイ引っ張って帰ろうとするの。
ますます子供嫌いになっちゃったね。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年3月14日(月) 小象います。
さぶ、両目なし。 ななっち、暇な時は寝ています。

散歩とゴハン以外は、まぁだいたい暇みたいよ。
よく寝るなーと感心しちゃう。

寝てばっかりで太ってない?と気になり、体重測定!

なな : 6.7kgで現状維持(おめでとー♪)
ぴー : 増加っ!  みやび : ぞっ象か?

ヤバイですぅ・・。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏もも、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、きゅうり、もやし、サラダ油

2005年3月15日(火) ピロコーム
持ちやすいよー 以前から気になっていた「ピロコーム」を購入っ!
「やわらかめ」と「かため」があり、「かため」にしました。

不審そうなおねーさん座りのなな。→→
ボーロをあげて、背中と首をやさし〜くブラッシング。
ちょっと怒りました。でも、痛くはないみたい。
初めてにしては、なかなかイイ感じ!

抜け毛が始まったら、ゴッソリいくぞーっ !! おーっ !!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年3月16日(水) 寝言
ななっち、時々寝言を言います。

大体は「キュ〜ン、ムニャ」って感じで短いです。
たまに「ワフワフワフ、ゴニョゴニョ・・」としゃべっています。

昨日の寝言は、「ギュフーーンッ !!」でした。
ななっち、夢の中で切られたようですぞ!

★☆今日は、ななが家族になった記念日です☆★
   (オンマウスでおチビの写真あるよ♪→→)

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、きゅうり、もやし、ビール酵母、サラダ油

2005年3月18日(金) 代表
イエ〜イ、ななで〜す♪

明日から3連休だよーっ!
家族を代表して、私が喜びを表現しまーす。
ん゜ー! やーっっ !!  →→
(オンマウスでもう1枚あるよー)


朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、きゅうり、もやし、
 ビール酵母、きなこ、サラダ油

2005年3月19日(土) ビビリー
春だねぇ 法多山と愛野公園をお散歩しました〜。

車の中暑くって、クーラー入れたんですよ。
人は快適♪
ななの席は日が当たっちゃって、はぁはぁ暑そう。
日ごろの行いが悪い(早起きとかね)からだわっ。

なな、今日はお散歩中に一回吠えました。
お土産屋さんの招き猫の手が動いたからなの。
ちっちゃな招き猫に真剣に吠えてるんだよー。ぷぷっ♪

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、大根、きゅうり、もやし、ビール酵母、オリーブ油

2005年3月21日(月) 公園で
背中痒いの? 散歩は隣の町。(←花粉症のためジミです・・)

公園に寄ったら、ラブちゃんがいました。
ラブちゃん、私たちに気づいて、近づいてきたのね。
ななのところじゃなくて、みやびのところに。

なな、ババッと構えて、「ぐわわわわーんっ !!!」と足踏み。

やきもちじゃないです。ただの弱虫。
相変わらず大きなワンコが苦手みたい・・。

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 手羽先、じゃがいも、にんじん、きゅうり、もやし、きゃべつ、レタス、しめじ、ビール酵母、サラダ油

2005年3月23日(水) 雨
かわいい♪ 昨日は雨降りでした。ンチが心配・・。

リードをして部屋をウロウロしてみました。
「トイレ。うんち。」って言ったら、サッとトイレにオスワリ。
ボーロがほしいから。ンチはしません。

仕方ないので、雨の中、散歩に行くことにしました。
ななっち、大喜び♪
廊下走って、階段走って、玄関開けたら、固まっちゃった。
押しても引いてもだめ。濡れるの絶対イヤみたい。

「やめる?二階行く?」って聞いたら、走って部屋に戻っていったよ・・。

ななっち、朝まで我慢してました。今朝の散歩の時、無事ツルンと出たようです。

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 手羽先、じゃがいも、にんじん、きゅうり、もやし、きゃべつ、レタス、しめじ、ビール酵母、サラダ油

2005年3月25日(金) ダメ犬
姉妹 夜、お客さんが来ました。

ななっち、ワンワン吠えて、バタバタ走って、超ダメ犬。
みやび母に「こらっ」と怒られ、オリに「シャーッ !!」って
言われてました。

そして、この後、みやびにも怒られたんですっ!
なんと、私の大事な「こなな」をくわえていたのですっ !!

お客さんに自慢したあと隠しておいたのに、こういうものは
すぐ見つけ出すんだからっ!
                                        ↑ちょっと横目でこななを見るなな
朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 手羽先、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2005年3月26日(土) もしや?
ぐふ♪ ども〜。ななですぅ。

今週、私あてに2通のはがきが届いたわん。

懸賞に当たったのかも !?
「チューシャ」って書いてあるみたいですっ!


朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、にんにく、
 ビール酵母、ごま油

2005年3月27日(日) 遠出できない
ぴーもみやびも花粉症のため、引きこもり・・。
今日は車で10分のところをお散歩。(オンマウス→)

公園にも寄りましたよ。
ぴーに「ジャンプ!」と言われるなな。→
迷ってたけど、体を前後に揺らして勢いをつけて、ぴょん!
ぐらぐら揺れたので、すぐに降りちゃったけど、この犬は
天才だぞ!と思いました。

花粉いつまで飛ぶんだろ? 遠出した〜い。

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 卵、納豆、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、にんにく、サラダ油

2005年3月28日(月) 鳥
メチャうま なな、窓に張り付いて、隣の家を覗き見してました。

スゴイものが見えるのか?と思ったら、鳥がいたの。
「あ、鳥っ♪」となな以上に喜ぶみやび。珍しくもないのに。

もっとよく鳥を見たくなったので、カーテン・オープン!
・・・鳥、飛んでいっちゃった。
キョロキョロするなな。ごめんよ、ななっち・・。

              怖い顔でトリを食べるなな。→→

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 手羽元、ブロッコリー、にんじん、大根、もやし、にんにく、ビール酵母、オリーブ油

2005年3月31日(木) 年度末
ななにも春が来ました〜。少し前から毛が抜けているの。

この前買ったピロコーム、ぼちぼち使っています。
なぜぼちぼちか・・・。
「ワンッ!(何かくれなきゃヤダ)」と怒るから。
ボーロを食べ食べ、なんとか背中だけピロコーム・・。

週末は、台に乗せてゴッソリいく予定っ!

            ななのおしり、ブルマ型じゃない?→

朝 ドライフード(吉岡・アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、もやし、にんじん、大根、きゅうり、エリンギ、オリーブ油

 
Home