Home > 日記 2006年1月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2006年1月2日(月) 新年☆
あけましておめでとうございますっ !!
今年は戌年ですね。やっほ〜い !!! (←?)

さてさて、昨日のななっち、午前も午後も初詣。大忙し!

午後に行った街中の神社、混んでた〜。→→
この混雑の中、鳥居をくぐった途端、シ〜したそうです。
みやびは別の場所にいたので見なかったけど、ぴーが
そう言ってました。
「長いシ〜でさー」とぴー。なぜかうれしそう。
「周りの人が 『あ゛ーっ !! 』 って言ってたよ」
                                            ↑オン・マウスあり〜!
帰り、参道のド真ん中にシミを発見! 長いシ〜だったことが伺えました。

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)

2006年1月3日(火) 似合ってない
ヒマだったので、髪飾りを着けてあげました♪

ななっち、上向いたり口開けたり、髪飾りを着けさせまいと
がんばっていたんです。
着けちゃったら平気。眠たくなっていました。

写真撮影が終わると、手を使って髪飾りを外していました。
グーの手でサッと一振りでした !! (オンマウス→)

(髪飾りは、ブライスちゃんのでーす。)

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、もやし、いんげん、キャベツ、にんにく、キャノーラ油

2006年1月4日(水) 付着
首をかしげるの図 今ね、『24』ね、すっごくいいとこなのっ! 残り3話っ !!

さてななのこと、後ろ足の毛に何か黒いものが付いて
いるのに気づきました。
濡れタオルで拭いてみたけど、むむむ…、取れない!

ななは、一向に気にしていません。
なので放っておきます!

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 手羽先、白菜、にんじん、もやし、いんげん、キャベツ、にんにく、
 ビール酵母、キャノーラ油

2006年1月5日(木) 子馬?
あ〜♪ ななっち、お散歩のとき、弾んでいましたー。
明らかにいつもと歩き方が違うぅぅ。
すっごくうれしそうなの! パッカパッカ小走り♪

今日からぴーもみやびも仕事なのね。
みんなが帰ってきたから、弾んじゃったと思います。

楽しそうなななを見て、寒さが吹っ飛んだわ〜と言いたい
ところですが、吹っ飛びませーんっ!
寒いものは寒いですぅぅ。

朝 ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、もやし、いんげん、キャベツ、にんにく、ビール酵母、キャノーラ油

2006年1月6日(金) 口答え
ブライスの帽子かぶってみた 早起き2日めの今日は、なな、フツーに起床できました!

昨日は時間になっても、お布団の中でもぞもぞしていたん
ですよ。起こさないようにそーっとお布団を出ました。

数分後、ぴー起床。
ななっち、叩き起こされたみたいです。
「ワンッ !!」って文句言ってる声が、台所まで聞こえてきま
した。
          スイミング・キャップみたい。ぷぷっ♪ →

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、もやし、いんげん、キャベツ、にんにく、ビール酵母、ごま油

2006年1月7日(土) ハッピー☆バースデー
今日はななのお誕生日です。3歳になりました〜♪

今日は朝から「ななっち3歳〜♪」って何十回も言われて
いるのよ。(≧m≦)ぷっ!

お誕生日プレゼント、ちゃーんと準備しました!
昨夜ぴーが「ななの枕元にプレゼント置いとく?」って
言ってたけど、それは止めました。

プレゼントはこれです。→→
すっごいふかふかしてるのよ。足が潜っちゃうのだ !!
なな、アクビなんかしちゃって、すっかりくつろぎモード♪        ↑オン・マウスあり〜。
30分かけて選んだ甲斐がありました〜。                   指で「3」ってやってます !!

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 手羽先、白菜、にんじん、もやし、キャベツ、大根、キャノーラ油

2006年1月8日(日) わおーーっ !!
なな服を作ってくれる友達からのプレゼントを公開♪ →
手作りの20m超ロングリードで〜す。

20mは、すごーーーく長いっ !!!
あまりの長さに、ぴーもみやびもゲラゲラ大笑い〜♪

肝心のななっちは、ムムム…。ジミすぎ…。
私たちの騒ぎっぷりに驚いて、トコトコ歩くのみ。

次は笑わないよう気をつけます。

                                     フリスビー・ブーム再来中!(オンマウス↑)
朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 鶏もも、白菜、にんじん、もやし、キャベツ、大根、ビール酵母、オリーブ油

2006年1月10日(火) 霊犬神社
昨日、磐田の霊犬神社に行ってきましたー。
犬を祀った神社は、日本中でここだけなんですって!
そんな神社が近くにあるなんて、ありがたいっ !!

今回もかわいいお守りを購入でーす♪(オンマウス→)
(前回は2004年9月5日に紹介)
鑑札と一緒に首輪に着けようと思います。
鈴が付いているから、なな、ビックリしちゃうかも。

写真の指は、ぴー。「1」はオスワリの合図。→
後ろの看板に、なんと「ペットの健康祈願は受付へ !!」と
書かれているじゃないですか! ぴーと二人で「へーーっ♪」って驚いちゃった。

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 鶏もも、白菜、にんじん、もやし、キャベツ、大根、ビール酵母、キャノーラ油

2006年1月11日(水) 脳ミソ事件
なな&こなな ちょっと前の話、1階に寄った時のこと。
うれしいななは、ドドドドドーーッ !! (ウリ坊?)
ピョンピョ〜〜ン♪(ウサギ?)

で、そろそろ2階へ行こうか〜ってところで、ななの脳ミソが
おかしくなりました。

ななはじゅうたんの上です。フローリングを1m歩くと廊下。
そのフローリングを飛び越えなくちゃ!と考えたのです。

じゅうたんの端っこに立ち、何度も体を前後に揺らして、
せーの! ジャ〜〜ンプ !!!!  真剣な顔がかわいくて笑えました♪

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、もやし、大根、キャベツ、えのき、ビール酵母、オリーブ油

2006年1月13日(金) 本当の愛
茶畑にて 先日、近所の無人販売で干しイモ買いました。

私たち(なな&みやび)小腹が空くとモグモグやってます♪
ウマウマだから、夜中でもつい食べちゃう。
ふたりでモグモグモグモグ…。

ななはね、さっき、ずーっとモグモグしてたのよ。
歯に干しイモがくっ付いたと思われます。
取ってあげたい…。でも、そっと見守ろう。

遠くから見守ることも愛なんです !!
(なーんてね。ホントは知らん顔しただけ。多分ガゥ!って怒るしさ。)

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 手羽先、白菜、にんじん、もやし、大根、キャベツ、えのき、ビール酵母、オリーブ油

2006年1月15日(日) 夜食
夜食は禁物だってよ ななっち、今日の夜食はスナギモでした。
なかなかウマイみたいですよ♪

みやびは、今日から夜食は食べませんっ !!
だって「あるある」見たんです !!!
今までなんて恐ろしいことしてたのよー。
ばか、あたし…。

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 鶏もも、白菜、にんじん、もやし、大根、キャベツ、えのき、
 ビール酵母、キャノーラ油

2006年1月18日(水) 団体さん
春近し? 夕食後、みんなでご近所巡りにレッツゴー!

ななは靴を履かなくていいので楽だけど、みやびは玄関で
まごまごしていました。
(↑手袋したまま靴ヒモを縛っていたの)

やっと靴を履いて玄関開けたら、一足先に外に出ていた
なながすぐそこに立っていました !!
私の姿を確認したら、よし!って感じで歩き出しましたよ。
なな一家は、団体行動なんです♪

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 手羽先、白菜、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、しめじ、大根、ビール酵母、ごま油

2006年1月20日(金) 臭いかい?
かわいいわんこ服♪ みやび、美容院に行ってきました。

家に帰ったら、ななにすっごくクンクンされちゃった。
鼻を押し付けてくるんです。
腕の辺りとか、肩の辺りとか、集中的っ!
ユニクロ・フリースに鼻水たっぷり付いたことでしょう。

P.S. 明日雪が降るみたいなの♪ 写真撮らなくっちゃ !!

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 鶏むね、白菜、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、しめじ、大根、
 ビール酵母、キャノーラ油

2006年1月22日(日) 雪なし!(怒)
天気予報め…。ちっ…。 お散歩の帰り、パン屋さんに寄りました。
朝食用の食パンを買ったの。
じーっくり見て、ミミパンが入ってるのを選びました。

さっそく車の中でミミパンむしゃむしゃ♪
もちろんななもむしゃむしゃ♪

そろそろ食べ終わったかな〜とななを見たら、口に入れ
たり出したり、モゴモゴやってました。
ミミパンはそれほど好きじゃないみたいです。

朝 手羽先、白菜、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、しめじ、大根、ビール酵母、ごま油
夕 ユーカヌバ(メンテナンス)

2006年1月24日(火) トイレ
微妙にトイレの香り系 部屋のトイレを使うとき、パターンが2つあるんですよ。
 1. トイレに乗ったり降りたり。アピール後にシ〜。
   (ボーロ目的)
 2. トイレに飛び乗る。すぐにシ〜。(ガマンの限界)

ちょっと前のこと、あの日はパターン1でした。
乗り降りしすぎて、トイレシーツずれずれになっちゃたの。
ぴ&み「やばい! おしっこはみ出る !!」

ななは、澄ましていました。
お澄まし顔で斜め45度を向き(←シーツのズレに合わせた
模様)、はみ出すことなく用を足していました〜。          ↑ななのトイレに春がやってきたよ〜。

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 鶏むね、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、オリーブ油

2006年1月25日(水) あみあみ中
ひまッス! 夜10時、ななさん、今夜は眠くないみたいです。
ウロウロしちゃって、超ヒマそう〜。

「1、2、3…」ってブツブツ数えていたら(あみねこ編んで
るの♪)、足がもぞもぞしてきました。
ヒマ人(犬)が靴下のニオイを嗅いでいたんです。

あみあみ中断してだっこ。ちょっとだけ…。
だって、あみねこ早く完成させたいんだもーん。
完成したら、みなさん、見てください !!

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 卵、納豆、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、キャノーラ油

2006年1月27日(金) 抜けた
ラブリー♪ ソファにななのヒゲが落ちていました。
硬いです !! 
ななに見せたら、鼻をヒクヒクさせて、「ブーッッ !!」と
かわいいくしゃみが出ました♪

さて、ななっち、本日のお夜食はお誕生日にもらった
「カリカリササミ」です。
名前のとおり、本当にカリカリ言ってます !!
お友達、ありがとー♪

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 ユーカヌバ(メンテナンス)

2006年1月28日(土) みかん犬
うまうまポンカン ななとさった峠を歩きました〜。

道端のあちこちで、みかん売ってましたよ !!
なながぜひ食べたいと言うので、ポンカン1袋購入〜♪
眺めのいい場所で食べることにしました。

しばらく歩く私たち。
ななは、みやびの横にぴったりくっついて、ポンカンの袋を
見つめながら歩いてました。ぷぷっ♪

みかん好きだったら、誰にも負けないね〜。

朝 ユーカヌバ(メンテナンス)
夕 ユーカヌバ(メンテナンス)

2006年1月29日(日) 練習だぞー!
がおー! もうじき節分です♪

ななっち、小鬼の練習をしました。

すっごい怖そうな鬼さんでしょ。(≧∀≦)プ♪



朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 手羽先、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、大根、ビール酵母、
 キャノーラ油

2006年1月30日(月) ぴぃぃ…
くすぐったいよ〜 今日は月曜日。ななち、ぴーと二人で散歩に行きました。

帰ってくるなり、「なな、ンチするときに泣いた」とぴーが
報告してきました!
「ええっ !! なんでっ ?? どうしてーっ ??」取り乱すみやび。

話を聞くと、どうやらンチがコロコロだったらしいのです。
踏ん張りながら「ぴぃぃ…ぴぃぃ…(硬い…)」って2回
泣いたそうです。

さっき、こっそりお尻を見てみました。異常はありません。
そしていつもどおり元気です!                       ↑昨日のなな。超かわいい♪
目が合うたびに「さっき泣いた?」「ンコ硬かった?」ってななさん何度も言われちゃってます。

朝 ナチュラルバランス(メンテナンス)
夕 鶏むね、納豆、白菜、にんじん、もやし、えのき、ごま、ごま油

 
Home